『起動時に毎回表示される…』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LuvBook LB-M100XPの価格比較
  • LuvBook LB-M100XPのスペック・仕様
  • LuvBook LB-M100XPのレビュー
  • LuvBook LB-M100XPのクチコミ
  • LuvBook LB-M100XPの画像・動画
  • LuvBook LB-M100XPのピックアップリスト
  • LuvBook LB-M100XPのオークション

LuvBook LB-M100XPマウスコンピューター

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月24日

  • LuvBook LB-M100XPの価格比較
  • LuvBook LB-M100XPのスペック・仕様
  • LuvBook LB-M100XPのレビュー
  • LuvBook LB-M100XPのクチコミ
  • LuvBook LB-M100XPの画像・動画
  • LuvBook LB-M100XPのピックアップリスト
  • LuvBook LB-M100XPのオークション


「LuvBook LB-M100XP」のクチコミ掲示板に
LuvBook LB-M100XPを新規書き込みLuvBook LB-M100XPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

起動時に毎回表示される…

2010/08/08 03:29(1年以上前)


ノートパソコン > マウスコンピューター > LuvBook LB-M100XP

スレ主 ktrsgmtさん
クチコミ投稿数:17件

このLB-M100XPを買いました。
 特に不満は無いのですが、毎回起動時に表示される「Press F3 boot into recovery mode...」をスキップする方法はないでしょうか?
 この表示のために3〜4秒ぐらいロスしています。
 3〜4秒程度のこととはいえ、毎回となりますとね…「もうそれはわかったから…」と言いたくなります。
 よろしくお願いします。

書込番号:11733536

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2010/08/08 04:15(1年以上前)

ktrsgmtさん


毎回、OSをシャットダウンするときにどのようにしていますか?
電源からぶつ切りなんてしてないですよね…?

Boot into recovery mode

ってなっているようですが、起動するときにリカバリーしますよ的なメッセージですね。

書込番号:11733595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:11件

2010/08/08 04:46(1年以上前)

こんにちは ktrsgmtさん
(私はMouseコンピュータユーザではありません)

スキップできるかは不明ですが、これはHDDリカバリのために表示している様です。
ですのでスキップすると、いざという時にリカバリできなくなる可能性も。
3〜4秒は我慢なさるのが一番かと。

参考に。
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=1153

書込番号:11733628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2010/08/08 05:31(1年以上前)

なるほど、参考URL見てみました。

こちらは、本機をリカバリーするために行う作業みたいですね。


これが、仕様なのかどうなのかが分かりませんのでなんともいえませんが、
仕様だとシステムをいじらないといけないかなと思います。
あとはBIOS?

ほっといてもそのまま起動するようなので、我慢してもらうしかないのかなぁ…。

書込番号:11733679

ナイスクチコミ!0


スレ主 ktrsgmtさん
クチコミ投稿数:17件

2010/08/09 19:21(1年以上前)

Ein Passantさん、ボケを散らしまくるスレ主さん、ありがとうございます。

BIOSの設定項目もじっくり見てみましたが、これに関する項目はないようです。
やはりガマンするしかなさそうですね…

ありがとうございました。

書込番号:11739935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/10 11:44(1年以上前)

”C:\Boot.ini”に起動する際のパラメータが記述してあり、そこで3秒間だけリカバリーモード用のメニューを表示するようにしてあるはずです。
コメントアウトすれば無効になりますが、何らかの障害でOSが起動しなくなった場合、リカバリーディスクが無いと復旧が困難になります。
あとはメニューの表示時間だけ変更するという手もあります。

詳しくはGoogleなどで”Boot.ini 編集”などでお調べください。

書込番号:11742738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件 生涯受験生 の部屋 

2010/08/23 22:39(1年以上前)

boot.iniなんかじゃありませんよ。
これは MBR(マスターブートレコード)に書き込まれているプログラムです。
MBRはBIOSが起動した直後に読み込まれここでF3を押すことによりリカバリー用の隠しエリア(3GB)が
読み込まれリカバリーが開始されます。

私は500GBの新しいHDDにデーターをすべて移したので、この隠しエリアも不要になりました。
500GB全てをCドライブに割り当てています。
もちろんリカバリーエリアを抽出し、インストール用のDVDを作成しましたので、DVDからリカバリーできます。

このような環境ですと、起動時のF3・・・は非常にうざったくイライラしますので、消しちゃいました。
消し方はMBRを再構築してください。

※やり方が不明なレベルなら危険ですので手を出さないほうが吉です。

書込番号:11803552

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/24 00:56(1年以上前)

こんにち生涯受験生さん
 なるほど、やっぱMBRですか。
 boot.iniってなんの根拠で書いたんだろう。

スレ主の力量ではMBR再構築無理やろwwwww
 悲しいから泣いてやる

書込番号:11804248

ナイスクチコミ!1


スレ主 ktrsgmtさん
クチコミ投稿数:17件

2010/08/24 21:39(1年以上前)

すっかり諦めていたのですが、やっと答えを得られました。
生涯受験生さん、ありがとうございます!

MBRの再構築ならわかります。
今はLB-M100XPが手元にないので明日にでもやってみようと思います。

みなさん、ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:11807739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件 生涯受験生 の部屋 

2010/08/24 21:49(1年以上前)

もうMBRの修復始めちゃいましたか?

MRBの再構築のできるスキルをお持ちなら おわかりだと思いますが、
ローダープログラム(MBRに記述されているプログラム)を削除することになりますので、
2度とF3にて隠しエリアを起動させることはできません。

別の手段で隠しエリアを呼び起こすか、私のように起動DVDを作るか、
さもなくば 原本HDDを担保にコピーしたHDDを使用するなど
何らかの手段を用意しておくことを強くお勧めいたします。


書込番号:11807812

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マウスコンピューター > LuvBook LB-M100XP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LuvBook LB-M100XP
マウスコンピューター

LuvBook LB-M100XP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月24日

LuvBook LB-M100XPをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング