『今度はタッチパッドが・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LuvBook LB-M100XPの価格比較
  • LuvBook LB-M100XPのスペック・仕様
  • LuvBook LB-M100XPのレビュー
  • LuvBook LB-M100XPのクチコミ
  • LuvBook LB-M100XPの画像・動画
  • LuvBook LB-M100XPのピックアップリスト
  • LuvBook LB-M100XPのオークション

LuvBook LB-M100XPマウスコンピューター

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月24日

  • LuvBook LB-M100XPの価格比較
  • LuvBook LB-M100XPのスペック・仕様
  • LuvBook LB-M100XPのレビュー
  • LuvBook LB-M100XPのクチコミ
  • LuvBook LB-M100XPの画像・動画
  • LuvBook LB-M100XPのピックアップリスト
  • LuvBook LB-M100XPのオークション


「LuvBook LB-M100XP」のクチコミ掲示板に
LuvBook LB-M100XPを新規書き込みLuvBook LB-M100XPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

今度はタッチパッドが・・・

2011/01/11 00:08(1年以上前)


ノートパソコン > マウスコンピューター > LuvBook LB-M100XP

クチコミ投稿数:74件

ようやく買って半年程…
今後はタッチパッドがまったく動かなくなりました。
カーソルも左右のクリックも反応無しなのでソッコーでUSBマウスを接続して調査開始。

1)すぐにタスクバーを目視確認しましたけど、タッチパッドのアイコンがなくなってる

2)デバマネも確認したが、USBマウスの分しか出てない

3)BIOS上も関連する設定項目が無しのよう

うーん、Windows上で認識してないみたいですね!
リカバリしてみても良いけどバックアップ&リストアをまだやりたくないので保留。

かと言ってXPモデルはDtoDリカバリのみで、サプリメントディスク自体が無いので個別にドライバも当てれないし…

おまけにタスクバーが通常はクラシックデザインに設定しているのに、標準デザインになって起動してた。すぐに再起動しただけでクラシックデザインに戻ったが…(謎)

何か良い知恵ありますでしょうか?

書込番号:12491924

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件 生涯受験生 の部屋 

2011/02/22 20:48(1年以上前)

久々に覗いてみました。
内蔵のマウスパット(タッチパット)はシナプティックです。
C:\Program Files\Synaptics\SynTP
ここに InstNT.exe というプログラムインストールファイルがありますので、
それをインストール上書きしてみてください。

書込番号:12693162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2011/02/22 20:53(1年以上前)

情報ありがとうございます。
時間ある時に試してみます

書込番号:12693188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件 生涯受験生 の部屋 

2011/02/22 20:55(1年以上前)

追記
私もクラッシック愛用者です。
さらには2000とそっくりにアイコンまで変えています(笑)。

XPとクラックックの組み合わせは非常に相性が悪く、CPU能力の低いPCでは
よく起こります。私のLuvBook LB-M100XP でもたまに化けました。

 判明した原因の一つは、起動時に不要なUSB付加をつなげて起動するとよく化けます。
USB付加装置は、起動してから繋ぎ、終了する前にはずす 習慣にしてからは
一度も化けていません。

参考になれば・・・。

書込番号:12693199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2011/02/22 21:15(1年以上前)

おぉー…そうなんですか。
そんな事があるんですねー

確かにatomだが、XPなのでそんなに負荷もないだろうと思ってましたがねぇ…
他メーカーではこんな事は一度もなかったですからねー

ま、別件でこのメーカーサポートには散々な思いをさせられましたので、二度と買う事はないと思います。

複数の知り合いにもかなり紹介、購入の手伝いもやったんですけど、サポートが最悪でしたので本当にこりごりです。

書込番号:12693331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件 生涯受験生 の部屋 

2011/02/23 16:32(1年以上前)

@会社から
追記の追記
思い出したんですが、 IEは8を使っていませんか?
XP+IE8+クラッシックスタイル この組み合わせは 超相性が悪いようです。

書込番号:12696657

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マウスコンピューター > LuvBook LB-M100XP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LuvBook LB-M100XP
マウスコンピューター

LuvBook LB-M100XP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月24日

LuvBook LB-M100XPをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング