『メモリ換装したら不具合。助けて』のクチコミ掲示板

2010年 7月 6日 発売

ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:Core i3 330M/2.13GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージの価格比較
  • ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージのスペック・仕様
  • ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージのレビュー
  • ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージのクチコミ
  • ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージの画像・動画
  • ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージのピックアップリスト
  • ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージのオークション

ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月 6日

  • ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージの価格比較
  • ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージのスペック・仕様
  • ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージのレビュー
  • ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージのクチコミ
  • ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージの画像・動画
  • ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージのピックアップリスト
  • ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージ

『メモリ換装したら不具合。助けて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージ」のクチコミ掲示板に
ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージを新規書き込みThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ換装したら不具合。助けて

2011/02/21 19:31(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージ

クチコミ投稿数:31件

ThinkPad Edge 14 0578CTO

CPU   380M
ATI Mobility Radeon オプションでつけてます

Elixir D3N1333Q-4G二枚組に換装したら
デバイスドライバのIntel(R) processor PCI Express Root Port - 0045が!マークになってなんか競合を起こしてるようです。

これは運悪くメモリの相性が悪かったって事で交換すればいいでしょうか??
 
それともこの規格がダメ、もしくは合計8Gがだめだったって事でしょうか?

4G一枚差しやスロットの場所変えなどしてみても二枚ともダメなんで個体の不具合ではないのではと思うんですが

どなたか助けて




書込番号:12688297

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/02/21 20:00(1年以上前)

http://forums.lenovo.com/t5/ThinkPad-Edge/EDGE-14-PCI-Express-root-port-error-12/m-p/351391

BIOS ver.1.21では4GB以上のメモリを積むと駄目なのかもしれません。
1.19やそれ以前なら問題ないようなんですけどミラコローゾさんのPCのBIOSバージョンはどのようになってるでしょうか。
ちなみに日本とUSAサーバでは1.21しか置いてませんでした。
メーカのBIOS更新に期待。
特定のメモリとの組み合わせがよくないという可能性も捨て切れないところではあるんですが。

書込番号:12688432

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2011/02/21 20:07(1年以上前)

さっそくの回答ありがとうございます。
見てみると1.21のようです。。。

ツクモのメモリ相性交換保障つけてるんですけどね

ほかの同じ規格のメモリを試すか
一つ下の規格を試すか
2G一枚追加の4Gにとどめるべきか
決めかねてるんですー

書込番号:12688483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2011/02/21 20:22(1年以上前)

メモリ混在ってわけではないんですが

最初からのメモリ2G一枚はもちろんOK。
換装のメモリ4G二枚セットのは単独でも二枚でもどう組み合わせてもダメ
 
ちなみに元からついてるのもPC-3 10600 なんですよね。

規格がダメじゃなくて一枚あたり2Gの合計4Gまでって制限なんですかね?

書込番号:12688559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2011/02/21 20:29(1年以上前)

私の買った 2枚セット W3N1333Q-4G は残念でしたで

D3N1333Q-4G DDR3 PC10660 CL9 4GB
上記のを二枚させばいける可能性もあるって事ですかね??

書込番号:12688600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:28件

2011/02/21 20:51(1年以上前)

成功例があるのでそれしかないと思われます。

書込番号:12688696

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/02/21 20:58(1年以上前)

D〜の同一ロットを2枚組みにしたものがW〜だと思います。
ロットが異なればビット構成が変わることもありえるのでむしろ悪化すると考えられます。
また、成功事例の方はBIOSバージョンは1.20となっています。

書込番号:12688736

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2011/02/21 21:27(1年以上前)

よし!
D3N1333Q-4G DDR3 PC10660 CL9 4GB 二枚差にチャレンジします。
また報告あげさせてもらいます。

みなさんありがとー

書込番号:12688892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2011/03/01 19:41(1年以上前)

交換しましたがうまくいきませんでした。 
しかしBIOSの新しいバージョンが出ていたので更新したところうまくいきました。
メモリ無駄にならなくてよかったー。

書込番号:12725601

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージ
Lenovo

ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月 6日

ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング