『テープのカットの品質』のクチコミ掲示板

2010年 7月30日 発売

ラベルライター「テプラ」PRO SR950

4階調が表示可能なバックライト付き大型ディスプレイを採用したラベルライター

最安価格(税込):

¥35,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥35,000¥35,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥39,800

内蔵文字数:7905文字 ラベル幅:4/6/9/12/18/24/36mm ラベルライター「テプラ」PRO SR950のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラベルライター「テプラ」PRO SR950の価格比較
  • ラベルライター「テプラ」PRO SR950のスペック・仕様
  • ラベルライター「テプラ」PRO SR950のレビュー
  • ラベルライター「テプラ」PRO SR950のクチコミ
  • ラベルライター「テプラ」PRO SR950の画像・動画
  • ラベルライター「テプラ」PRO SR950のピックアップリスト
  • ラベルライター「テプラ」PRO SR950のオークション

ラベルライター「テプラ」PRO SR950キングジム

最安価格(税込):¥35,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 7月30日

  • ラベルライター「テプラ」PRO SR950の価格比較
  • ラベルライター「テプラ」PRO SR950のスペック・仕様
  • ラベルライター「テプラ」PRO SR950のレビュー
  • ラベルライター「テプラ」PRO SR950のクチコミ
  • ラベルライター「テプラ」PRO SR950の画像・動画
  • ラベルライター「テプラ」PRO SR950のピックアップリスト
  • ラベルライター「テプラ」PRO SR950のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラベルライター・ラベルプリンター > キングジム > ラベルライター「テプラ」PRO SR950

『テープのカットの品質』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラベルライター「テプラ」PRO SR950」のクチコミ掲示板に
ラベルライター「テプラ」PRO SR950を新規書き込みラベルライター「テプラ」PRO SR950をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

テープのカットの品質

2014/01/30 19:43(1年以上前)


ラベルライター・ラベルプリンター > キングジム > ラベルライター「テプラ」PRO SR950

スレ主 kazu-oneさん
クチコミ投稿数:44件 ラベルライター「テプラ」PRO SR950のオーナーラベルライター「テプラ」PRO SR950の満足度1

ネームランドから、最近テプラSR950に乗り換えました。

テープカットの品質が悪いです。

横文字で印刷して右側のカット部にとても小さな点々状が出てしまいます。
サポートの方の話しでは多少の差はあっても、これが仕様とのことでです。
カットされたテープのサンプルも送ってもらいました。
私のものよりは多少ましですが、同様の症状があります。
結局交換してもらいましたが、納得の行く品質ではありません。
旧字を時々使うため選択肢はこれかSR750しかなく、無理やり自分を納得させています。

最上位機種が、この点に関しては20年以上前のネームランドより劣ります。
他の機種も同様なのでしょうか。

書込番号:17132400

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 kazu-oneさん
クチコミ投稿数:44件 ラベルライター「テプラ」PRO SR950のオーナーラベルライター「テプラ」PRO SR950の満足度1

2014/02/19 11:49(1年以上前)

補足です。

カットの角度が直角になりません。
横向きでカットした場合、
左上と右下が90度弱、左下と右上が90度強、になります。
つまり微妙にひし形になります。
「小さな点々状の切り口」と「微妙にひし形」の2点に関して、
サポートの方から頂いたカットサンプルも、知り合いのSR3900Pも同じでした。
テプラ全般の事と推測します。

テプラをお使いの方、いかがですか。

新しいネームランドの最上位機種が出たら買い換えたいです。
それぐらい、テプラのカット品質は最悪です。

書込番号:17210899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1243件Goodアンサー獲得:49件

2014/02/25 12:28(1年以上前)

カットの断面は、少しギザギザがありますが、
ハーフカットの断面は、ギザギザがなく、直角のような気がします。(定規をあてて確認)
両端をハーフカットで終わらせるように工夫してみてはいかがでしょうか?

> 新しいネームランドの最上位機種が出たら買い換えたいです。

出ますかね〜
はやくKL-9000(400dbi)を買い換えたいのですが、
現行機は、最高解像度が200dbiなど、CASIOはラベルライターに力を入れなくなったような・・・

書込番号:17235269

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazu-oneさん
クチコミ投稿数:44件 ラベルライター「テプラ」PRO SR950のオーナーラベルライター「テプラ」PRO SR950の満足度1

2014/02/25 12:54(1年以上前)

auスープラさん、ありがとうございます。

やはりギザギザですか。

> ハーフカットの断面は、ギザギザがなく、直角のような気がします。(定規をあてて確認)
> 両端をハーフカットで終わらせるように工夫してみてはいかがでしょうか?

こちらでもハーフカット(約11ミリ)の左端と右端はギザギザしていません。
シールの最後をハーフカットに出来るのですか。?

サポートの方から頂いたカットサンプルも、知り合いのSR3900Pも直角ではないですね。
別々のシールをシールの幅程度(12ミリテープでしたら12ミリ)の空白を開けて貼り付けてみると、
非常に良くわかります。

書込番号:17235378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1243件Goodアンサー獲得:49件

2014/02/25 13:07(1年以上前)

厳密には直角ではないかもしれませんが、この辺りが限界じゃないでしょうか?
テープ幅でも違ってきますかね?今、確認しているのは9mmです。
少なくとも、定規2本や差し金を使って、カッターで直角に切ったときより、
直角に近いので、自分的には許容範囲です。

ネームランド(KL-9000とEL-5000W)も所有していますので、後で比較してみます。

書込番号:17235420

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazu-oneさん
クチコミ投稿数:44件 ラベルライター「テプラ」PRO SR950のオーナーラベルライター「テプラ」PRO SR950の満足度1

2014/02/25 13:19(1年以上前)

他所から預かっているファイルのシールを見て、笑ってしまいました。
右端ギザギザで、「テプラ」であるのが一目瞭然です。
直角も出ていないようです。
文字は滑らかではありませんので、発売が古いかグレードが低いかだと思います。
でも「ギザギザ」も「直角」もわたしのよりずっとましです。
コストダウンで表から見えないところの品質を落としているのでしょうか。

書込番号:17235452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1243件Goodアンサー獲得:49件

2014/02/25 23:02(1年以上前)

ネームランドのテープがなくなってしまったので中途半端ですが・・・
カット面をネームランドと比較してみました。
縦線はレーザープリンターの印刷です。

書込番号:17237698

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazu-oneさん
クチコミ投稿数:44件 ラベルライター「テプラ」PRO SR950のオーナーラベルライター「テプラ」PRO SR950の満足度1

2014/02/26 07:46(1年以上前)

auスープラさん、いろいろと試して頂き、画像まで・・・ありがとうございます。

画面上の角度を測るフリーソフトが入っているので、見てみました。
両方とも一見直角に見えますが、水平線が右下がりですので、
こちらでは両方ともひし形になっているようですね。
むしろ、ネームランドの方がひし形の度合いが大きいように見えます。
画面のせいでしょうか。

書込番号:17238646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1243件Goodアンサー獲得:49件

2014/02/26 08:59(1年以上前)

実物は両方とも画像より直角に近いです。
というのは、フラットヘッドスキャナで読み取るため、普通紙に貼り付けたのですが、少々歪んでしまったようで・・・
ぱっと見差がないから良いかと思ったのですが、甘かったようですね

書込番号:17238869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazu-oneさん
クチコミ投稿数:44件 ラベルライター「テプラ」PRO SR950のオーナーラベルライター「テプラ」PRO SR950の満足度1

2014/02/26 10:06(1年以上前)

auスープラさん、度々ありがとうございます。

多少の個体差はあるようですが、「ギザギザ」も「ひし形」も仕様(品質)のようです。
サポートの方が認めていますので・・・。
私は、この2点に関しては古いネームランドより劣る、と認識しています。

書込番号:17239044

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「キングジム > ラベルライター「テプラ」PRO SR950」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ラベルライター「テプラ」PRO SR950
キングジム

ラベルライター「テプラ」PRO SR950

最安価格(税込):¥35,000発売日:2010年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

ラベルライター「テプラ」PRO SR950をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング