おたっくす KX-PW821DL-S [シルバー]
タッチペンでA4サイズ原稿を書き込める4.9型大型タッチパネル液晶を搭載したデジタルコードレス・普通紙タイプのパーソナルファクス(子機1台/シルバー)
このページのスレッド一覧(全7スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 4 | 2012年2月10日 22:54 | |
| 4 | 19 | 2011年9月16日 23:43 | |
| 3 | 7 | 2011年7月5日 17:32 | |
| 1 | 2 | 2010年11月14日 15:36 | |
| 2 | 3 | 2010年10月26日 13:57 | |
| 1 | 0 | 2010年9月11日 11:35 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
FAX > パナソニック > おたっくす KX-PW821DL-K [ブラック]
スレ主さん
ご購入おめでとうございます。
新型には今までの子機は使用できないですね。
我が家も821を使用していますが電波状況で不満はありません。
書込番号:14123639
1点
821を買いました、520の子機は821に使えました。
全面がスッキリして良いですが
停電の時はボタンが無いのでどうしたら良いのかサポートに聞いてみます。
書込番号:14127664
2点
スレ主さん
おはようございます。
停電時は親子機共に使用できません。
取扱説明 P-178
書込番号:14128360
1点
説明書に確かに書いて有りました。
昔の電話は投げられませんね。
100円ショップで8型のフイルムを買ってきてタッチパネルに貼りました。
押してもタッチパネルの反応が無いので慌てましたがもう一枚剥がすとタッチパネルが
敏感に反応しました。
これで液晶パネルをペンで書いても傷つかずに済みます。
書込番号:14135862
2点
FAX > パナソニック > おたっくす KX-PW821DL-S [シルバー]
“エコナビ”搭載で節電効果があるFAX「おたっくす KD-PD701」を、11月10日に発売する。
価格はオープンプライスで、店頭予想価格は、子機1台タイプの「KX-PD701DL」が27,000円前後、子機2台タイプの「KX-PD701DW」が37,000円前後。 家電Watchより
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20110830_473811.html
ん・・・・・・高いなぁ!
せっかく待っていたのになぁ・・・
せっかくなら同日発売の電話機みたいに親機もコードレスにしてもっと高くするとか・・・
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20110830_473812.html
そうしたらあきらめられるのになぁ
0点
スレ主さん
かなり遅くの発表ですね。
821を購入したばかりなので更新はありませんが、個人の感想としては
もう少し新しい機能が欲しいです。
どちらにしても魅力的な製品です。
パナのモニター販売も開始されました。
ご参考にして下さい。
書込番号:13441150
2点
ついに発売しますね!待っていました。しかし他の皆さんの言うとおり、若干高めですね〜。それでもいいと思います。アンテナが光るのは深夜などの部屋に最適ですね〜パナソニックのモニター応募しようと思っています。
書込番号:13441172
1点
typeR 570Jさん
そう、そうなのです!もうちょっと「おおっ!」といった今までなかった機能があれば。
それが何かと言われても答えれないのですが・・・・・
パナのモニター販売、うっかりしていました。行ってきます。
書込番号:13442255
0点
なんちゃって警備員さん
私も待っていました!
LEDアンテナだけかなぁと思いつつも「何か」を期待もしていました。
モニター見てきました。
すっごく悩んでいます。LEDアンテナはイイナと思うのですが821との金額差が・・・
でも、ほしいときが買い時なのですよね。
書込番号:13442370
0点
はじめまして。
僕もモニター応募しましたが、18000円越えてきますかね?
少し説明を読んだところでは、違いは
エコナビ、子機の液晶の大型化、例のLEDで光るアンテナ。
ぐらいでしょうか?
4600円程の価格差なら精神論として新型機のがよい気がします。
発売、発送は11月中旬なのでまだ先ですけど。
書込番号:13445559
0点
そうですね〜悩みますね〜。しかし、じっと待っていたので私はこの機種を購入しようと思います。しかし、まだモニターに応募していません…。
書込番号:13446517
0点
あっ、内容間違えました。新しい機種を購入しようと思います。
書込番号:13446524
0点
hanekillerさん
初めまして♪
そうなんですよね、5.000円ぐらいの差だとおっしゃる通り
新機種に決めようかなっと。
1万円開いたら考えてしまいます。
とりあえず、入れてみます。
書込番号:13446692
0点
qftxaさん
早速、入札されましたか!
僕も買う気はあるので
早速入札したのですが 最低落札価格から+1100円の 19100円にて入札です(笑)
悲しいかな、過去の落札価格の推移を見ると、大体価格コム最安値に対して、持っても1ヶ月です。なのでもし当選しなかった場合は12月以降に購入する予定です
欲しい機種ではあるのですが、絶対必要ではないので、その辺りが呑気に構えてる理由です(^_^)
18000円で当たると嬉しいのですが
書込番号:13450091
0点
hanekillerさん
アハハ、その通りだと思います!
無理だったら価格COMで…と思っている自分がいます。
ようやく出た新機種で、早く使いたいと思っていますが
やはり、フトコロと相談なのです。
18.000円だとうれしいですね、でも、25人・・・・・・・
書込番号:13450542
0点
そうですか…!私も入札しようと思っていますが、仕事で時間がとれません。うーん、困りました。まだ入札してますよね?
書込番号:13451377 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なんちゃって警備員さん
2011年9月12日(月)11時まで受け付けています。
http://ec-club.panasonic.jp/mall/sense/open/monitor/KX-PD701/?cc=areabnr
まだ日がありますので、時間を見つけて行ってみてください。
書込番号:13453138
1点
そうですね!是非やってみようと思います!情報ありがとうございました。
書込番号:13458453
0点
ヤッタ!18,000円だぁ♪
今日、メールが届いていました。
早速注文です♪
でも、届くのが11月中旬・・・・・気長に待ちます。
書込番号:13499950
0点
qftxdさん
お久しぶりです!
モニターですが、下限価格の18000円でちょっと得した感じですね(笑)
僕もさっそく購入しました!!
新製品が安く購入出来るのは嬉しい限りです
別会社の延長保証ですが1300円って安いんでしょうかね?
ファクスは僕の使い方が悪く、よく壊してしまうので念の為加入しました
11月中旬が楽しみですね
では失礼致します
書込番号:13503822
0点
hanekillerさん
こんばんわ
18.000円はうれしいです、久々の新製品!
お互い購入できてよかったですよね♪
延長保証ですが、ネット販売だと妥当かなっと思い
私も加入しました
最近、家電のあたりが悪いもので・・・・・
届くのを楽しみに、またお会いしましょう
書込番号:13504583
0点
スレ主さん
落札おめでとうございます。
是非、レビューの書き込みもお願いします。
書込番号:13505769
0点
typeR 570Jさん
こんばんわ
モニターを教えていただいたおかげで
新製品を購入することができました♪
ありがとうございました m(_ _)m
レビューもしたいと思っています♪
書込番号:13508778
0点
FAX > パナソニック > おたっくす KX-PW821DL-S [シルバー]
スレ主さん
こんばんは。
毎年、夏に新型が発売されますが、震災の影響で早まる可能性もありそうです。
来月には情報がはいってくるのではないかと思います。
下位機種にもあるアンテナが光る機能が追加がありそうです。
書込番号:13030914
1点
typeR 570Jさんこんばんは!そうですか。ちょっと待ってみますね!なにせシャープの10年前のLモード対応(今となっては懐かしいです!)のFAX電話機を使っていますから…。情報ありがとうございます。
書込番号:13031960
0点
その後、パナソニックお客様相談センターに問い合わせましたら「まだ生産停止の報告は来ておりません」との回答でした。う〜んそろそろ新製品ひ発売の時期なのですが、やはり今回はでないのでしょうか?
書込番号:13197908
0点
スレ主さん
発表がありませんね。
最近、私は820から821に進化しました。
進化部分をレビューに発表します。
書込番号:13198237
1点
そうですか〜!と言うことは、821の後継機種はでないと見越して購入したんですね?
書込番号:13206658
0点
スレ主さん
子機の追加の必要性とFAXとしての完成度の高さで購入しました。
821は非常に良しと言えます。
書込番号:13206857
1点
返信遅くなってすみません。そうですか!現在も(7/5現在)新製品発表はないので挿入しようと思いました。情報ありがとうございます。
書込番号:13217846
0点
FAX > パナソニック > おたっくす KX-PW821DL-S [シルバー]
パナの最高機種で売れ筋1位、なのに、ここでの価格が安いので、
最有力候補として量販店で見てきました。
・量販店だとポイント分を引いても2.5万円程度の値段がついていて高い。
・手書きファクスは使用頻度が少なそう。ペンの収納方法はシャープの
UX-D83CLよりは良さそう。
・子機はUX-D83CLより太くて、洗練されていない感じ。液晶画面も小さい。
安いのはいいですが、いま一つ購入意欲が沸きませんでした。
(見た中では、シャープのUX-D72CLが一番よく思えました)
この機種が、売れ筋1位である利点はどこなんでしょうか?
0点
他の機種にもある機能なのかもしれませんが・・・。
魅力のあるところは、
・手書きが出来る。
・パソコンで編集した文書を印刷せずSDで送信できる。
・
・パナソニックのワイヤレス火災警報機と連動出来る。
・パナソニックのドアホン子機と連動出来る。
私はこの4点に魅力を感じています。
書込番号:12212994
1点
けんちゃん♪さん、ありがとうございました。
お教えいただいた利点で、ワイヤレス火災警報機とドアホンは
あいにく、うちのものは非対応のようですが、「パソコンで編
集した文書を印刷せずSDで送信できる」は確かにいいですね!
シャープ機でも同じことができると思っていましたが、取説を
見ますと、何とその記述がありませんでした!
お陰で、パナ機に大きく傾きました。
書込番号:12215058
0点
FAX > パナソニック > おたっくす KX-PW821DL-S [シルバー]
付属のタッチペンでの原稿作りの出来栄えは、カタログの写真から
子供のお絵かきのように感じました。ビジネスに使える原稿になるもの
でしょうか。
原稿作成時にディスプレイへのタッチでカーソル移動でしょうが、
この操作は実用的でしょうか。
また、たためる記録紙トレーは、使いにくそうに展示実機で感じました。
0点
禁煙者さん
私は、1年前に古いFAX機が壊れ、P社製電話機を購入しました。
その際、FAXも検討しました経験から、広いディスプレイにタッチペンで
原稿が書けるといっても、店頭でデモ機で試したことありますが、
大事な原稿作りは不向きででしょう。
FAX購入を検討中ということなれば、少し古い機種になり、店頭には
見かけませんが、取り寄せも出来るかもしれません。あるいは、本サイトでも
価格比較に出ていますが、シャープUX−D82CLまたはCWなら、
広いディスプレイ、操作選択のタッチパネルが主で、指で「ちょっとメモ」
として使えます。
機能では、魅力の「見てからプリント」もあります。
また、たためるトレイも、しまえるトレイといって、作りもしっかりしています。
参考にしてください。
書込番号:12116662
1点
スレ主さん
こんにちは。
ビジネスの使用は不向きと考えます。
長文を作成するのでしらパソコンを使用するか、本体で文字を打ち込む方が便利です。
手書きで送付したい場合は紙に書いて送る方が断然便利です。
カーソル操作は便利ですが私にはそこまで必要性が感じられません。
ご参考にして下さい。
書込番号:12117059
1点
年金ぐらしさん typeR 570Jさん
早速のアドバイスを有難うございます。
FAX機本体での入力機能が、パナ機の場合あるのですね。
大変、参考になりました。
お二人様 また、よろしくお願いします。
書込番号:12117592
0点
FAX > パナソニック > おたっくす KX-PW821DW-K [ブラック]
自宅にあるEPSON PM-T960のメモリカード印刷機能がTIFF画像に対応していたため、
興味本位でFAXのSDカードをいれたところ、そのまま認識し印刷が出来てしまいました。
家では印刷が必要なFAXはそれほど無いため、これでインクリボンを使わずに済みそうです。
PM-T960と同年代(2008年)発売の機種なら同様にいけると思われます。
最近発売の機種はメモリカード印刷が出来てもTIFF画像に対応していないため、
この方法はダメかも知れません。
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



