SDメモリーカード > PQI > BSDH10-32G [32GB]
3199円は通販価格で別途送料が525円かかります。
3199円で購入しようと思い、アキバの店舗まで行きましたが、
店頭価格は3480円。
自宅に帰り価格comで再度調べてみると、
誰も見そうにない あきばお〜の「店舗情報」「各店の在庫状況」の
「ご注意」の最後の最後に、
■Webに掲載している価格は、インターネット販売独自の価格となっております。
店頭での価格と異なることがございます。 予めご了承ください。
だって。
ふーーんって感じ!!
書込番号:13250007
5点
web価格と、店舗価格が違うことは良くあること、むしろ当たり前と言っても良いでしょう。
ここ価格.comの価格比較でも、在庫・発送の目安欄にわざわざ、”(店頭同価)”の表示が有る店があります。
逆に言えば、何も記載されてなければ、店頭販売価格とは異なると言う意味です。(通販だけで、店舗を持たない販売店も多いですが…。)
お店によっては、web価格にしてくれる所もありますが、私の経験では、近くのカメラのキタムラでは無理でした。(担当者が新人の場合、融通が利かないことも多い。)
お店や品物にも依りますが、一定価格以上の品なら、送料や代引き手数料が無料になることもあります。
今日通販で購入した、サンワサプライ製ワットメーター付き2P×5口テーブルタップ(\2,980)が届きましたが、ここは\2,000以上で、送料無料、\3,000以上で、代引き手数料も無料になります。
そこで、コンセント安全キャップ(2P・5個入り・\190)を追加し、合計価格\3,170にしました。
これで、代引き手数料(\315)が無料になり、結果的には安価に買えました。
書込番号:13250098
5点
本日はアキバで会合がありましたので、あきばお〜5/6号店に会合前に立ち寄り。
ケンコー14Mカメラ4k円は結局買わずに、------。
通販価格と店頭価格の違いは良くあることで、違う店舗ですから二重価格とは言えないでしょう。
書込番号:13250293
1点
じじかめさん
影美庵さん
コメントありがとうございます。
購入しなかったので損はしてはいませんが、
安い価格で誘っておいて、実はその価格ではなく・・・。
って感じがしたものですから。
勉強させていただきました。
書込番号:13250327
2点
既に結論が出ているようですが・・・
価格comの個別商品の「価格比較」タブで「在庫・発送の目安」欄を見ると、
会社によっては「(店頭同価)」表示がされています。
当該商品で言えば、PCSELECTやラディカルベースなど・・・
逆に言えば、同表示が無い場合はスレ主さん流に言えば「二重価格」だということ
なのでしょう。
逆パターンで「コメント欄」に「Web特価」表示をしている店舗もあるようです>>TSUKUMOなど
一般論として、他商品でもWeb価格と店頭価格は違うことが多いです。
ヤマダやBic、ヨドバシといった大手でも、Webと店頭で二重価格になっていることは
結構ありますし、Webに揃えてくれと交渉しても不可だったりするケースも散見されます。
書込番号:13254479
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PQI > BSDH10-32G [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2013/01/13 14:46:05 | |
| 3 | 2011/09/17 21:56:43 | |
| 2 | 2012/01/26 9:38:38 | |
| 5 | 2011/07/14 22:43:19 | |
| 3 | 2011/02/20 19:34:19 | |
| 0 | 2011/02/07 15:31:51 | |
| 3 | 2011/01/10 10:18:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)






