『NuForceを様々なスピーカーで試聴しました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥210,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IA-7V3/SI [シルバー]の価格比較
  • IA-7V3/SI [シルバー]のスペック・仕様
  • IA-7V3/SI [シルバー]のレビュー
  • IA-7V3/SI [シルバー]のクチコミ
  • IA-7V3/SI [シルバー]の画像・動画
  • IA-7V3/SI [シルバー]のピックアップリスト
  • IA-7V3/SI [シルバー]のオークション

IA-7V3/SI [シルバー]Nuforce

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 7月13日

  • IA-7V3/SI [シルバー]の価格比較
  • IA-7V3/SI [シルバー]のスペック・仕様
  • IA-7V3/SI [シルバー]のレビュー
  • IA-7V3/SI [シルバー]のクチコミ
  • IA-7V3/SI [シルバー]の画像・動画
  • IA-7V3/SI [シルバー]のピックアップリスト
  • IA-7V3/SI [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > Nuforce > IA-7V3/SI [シルバー]

『NuForceを様々なスピーカーで試聴しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IA-7V3/SI [シルバー]」のクチコミ掲示板に
IA-7V3/SI [シルバー]を新規書き込みIA-7V3/SI [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

NuForceを様々なスピーカーで試聴しました。

2011/02/11 22:59(1年以上前)


プリメインアンプ > Nuforce > IA-7V3/SI [シルバー]

スレ主 圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件

デジタルアンプといえば、ONKYOはSONYなど寒色系の音色イメージですが、今までのデジタルアンプと比べればまったく違った音でした。寒色系ではないですが暖色系とも言えないですね。
特定の帯域に誇張がなくフラットな音質ですが、どの帯域も過不足なくフラット言うよりバランスが良い音です。小さい筐体にスピーカーに対してのドライブ力とクリアでスピード感の音に共感持てた次第です。


CDPと試聴したSPは以下の通りです。

Nuforce CDP-8

http://kakaku.com/item/K0000126744/

ALR/JORDAN Entry Si

http://kakaku.com/item/20443011011/

DENON SC-CX101

http://kakaku.com/item/20443310973/

FOSTEX GX100

http://kakaku.com/item/K0000016690/

B&W CM1

http://kakaku.com/item/20442210886/

DYNAUDIO EXCITE X12

http://kakaku.com/item/K0000058562/

Stirling LS3/5a V2

http://www.yst.jp/audio/stirling.html

タンノイ Autograph mini

http://kakaku.com/item/20447010818/

ELAC 310 INDIES BLACK

http://kakaku.com/item/K0000185794/

先ず、驚いたのがEntry Siは低域が緩いイメージがあり同じメーカーならClassic 1が好きですが、Classic 1並みに低域の締まり具合が大変驚きました。GX100の力強い低音は非常に迫力があり体には多少堪えますね(笑) 
ただし、CM1はルーム特性もあるみたいで低域の制御が出来ず多少緩さが垣間見れましたが。
ELAC 310IBはもう別格でした。音の質感がまったく違いました。高域の延び具合、低域の力強さ、非常に立体的でアットペッパーは最高でした。

書込番号:12641399

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件

2011/02/12 20:41(1年以上前)

昨日は、CDP-8は触れずじまいでしたが、このクラスではかなり優秀な機種だと思います。
情報量もかなりある方で、クラッシックやオペラなどでも一音一音がごっちゃにならず音分けがしっかり出来てたと思います。ELAC 310IBとの組み合わせではハイエンド機に迫るぐらいの勢いでした。

NuForceは様々なタイプのスピーカーと組み合わせてもでも、ミスマッチがなく同じフラットなsoul noteやNmode辺りだとモニター的なのに対し、エネルギュシュな部分も持ち合わせているのでなかなか熱い音を聞かせてくれました。


書込番号:12645939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/02/14 10:16(1年以上前)

はじめまして自分は310IB所有者ですがこのアンプ気になってました。

 現在使っているCECのAMP6300の音も好みなんですがトランスの唸りが聞こえてしまい気になることも・・このアンプはどこか気になった点とかございますか?このデザインがとても好きなので近々購入したいと思っています。

書込番号:12653785

ナイスクチコミ!0


スレ主 圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件

2011/02/14 21:26(1年以上前)

四角形のくまさん はじめまして。

CEC比べるとまったりというか柔らかさが無くなってしまうので大丈夫でしょうか?
ただ、クリアさスピード感、音のキレが優れてますので310IB組み合わせるとロックやポップス辺りは気持ち良く聞けると思います。

>トランスの唸りが聞こえてしまい気になることも・・
もし、不満点がトランスの唸りだけなら光城精工 KA01がトランスの唸り低減出来るみたいです。他にもあると思うのでオーディオショップさんと相談されてみてはいかがでしょうか?

書込番号:12656308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/02/16 12:59(1年以上前)

圭二郎さん返信どうもです。

 CECのまったりした感じがなくなるかもしれないのは覚悟してます(笑)310IBがしっかり駆動できれば問題ないので、あとはゆっくり自分好みの音に近づくようにルームチューンしていきたいなと思ってます。

書込番号:12663725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/17 00:57(1年以上前)

圭二郎さん、こんばんわ

IA-7V3、私も良いアンプだと思います。
特に、ブックシェルフスピーカーと合わせた場合は、高い駆動力と、スピード、SNが良く、トータルバランスが良いので、私は本気で購入対象として検討しました。

ただ、最終的に購入に至らなかったのはどうしてかと言いますと、まず、HPにもある通り、このアンプはスピーカーも回路上のループの一部として取り込むことが特徴です。したがって、スピーカーに接続してから30分後からが、このアンプの本当の音と言われました。実際に、接続すぐの音と3曲ぐらい後の音は違っていました。

この、スピーカーのネットワークを自己の回路に取り込む込む機能のためだと思うのですが、、どのスピーカーで聴いても、ニューフォースの音になる、、、、当時の私は、スピーカーがニューフォースに支配されているような感じを持ちました。

あともう一点、リモコンの使い勝手などがあまりよろしくなかったです。反応が遅いというか、慣れれば問題ないのでしょうが、CDP-8にしてもIA7にしても、操作していて不安になるようなところがありました。

そんなこんなで、気になりつつも別のアンプにしたのですが、外見もクールで、音も良く、駆動力も抜群なので、音が気に入れば、間違いない製品だと思います。
何かと気になるメーカーですね。

書込番号:12666869

ナイスクチコミ!0


スレ主 圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件

2011/02/27 03:17(1年以上前)

皆さん こんばんわ。
遅レスすみません。

四角形のくまさん こんばんわ。

参考までですが、IA-7Eのレビューを貼り付けて置きます。基本的な音は一緒なので参考になると思います。

http://blogs.yahoo.co.jp/digital_side/9852173.html


German shorthaired pointerさん こんばんわ。

>スピーカーに接続してから30分後からが、このアンプの本当の音と言われました。
>あともう一点、リモコンの使い勝手などがあまりよろしくなかったです。

リモコンあったんですね(笑)
リモコンなんてないと思っていました。ただ、CDP-8のタッチパネルはイマイチ操作しにくい気がしましたが。
30分後から本当の音なら、どんなアンプも一緒の気がします。どっちにしろアンプが暖まらないと本来の音はしませんから。

正直、完全にノーマークでした。
ニューフォースの色はあると思いますが、どのスピーカーもちゃんと能力を引き出してくれるし、スピーカーのカラーは引き出してくれると感じました。
Nmode,soul noteなどフラットな音作りのアンプはこのサイト上で話題になりましたが、ニューフォースも引けは取らない実力はあります。個人的にはかなり気に入りました。

書込番号:12713119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:12件

2011/03/01 17:35(1年以上前)


回答者方の意見を全部読んで、意見がそれだけなの?

お金捨てたいように見えるわね

書込番号:12725152

ナイスクチコミ!0


スレ主 圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件

2011/03/01 19:04(1年以上前)

みくりんsさん はじめまして。

>回答者方の意見を全部読んで、意見がそれだけなの?

>お金捨てたいように見えるわね

正直、仰りたいことが良く分からないのですが?
なにが言いたいのでしょうか?

書込番号:12725460

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Nuforce > IA-7V3/SI [シルバー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

IA-7V3/SI [シルバー]
Nuforce

IA-7V3/SI [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 7月13日

IA-7V3/SI [シルバー]をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング