『I−10でバンコク歩き』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

Optio I-10 [クラシックシルバー]

一眼レフカメラをイメージしたユニークなデザインが特徴のデジタルカメラ(クラシックシルバー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1239万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:250枚 Optio I-10 [クラシックシルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio I-10 [クラシックシルバー]の価格比較
  • Optio I-10 [クラシックシルバー]の中古価格比較
  • Optio I-10 [クラシックシルバー]の買取価格
  • Optio I-10 [クラシックシルバー]のスペック・仕様
  • Optio I-10 [クラシックシルバー]の純正オプション
  • Optio I-10 [クラシックシルバー]のレビュー
  • Optio I-10 [クラシックシルバー]のクチコミ
  • Optio I-10 [クラシックシルバー]の画像・動画
  • Optio I-10 [クラシックシルバー]のピックアップリスト
  • Optio I-10 [クラシックシルバー]のオークション

Optio I-10 [クラシックシルバー]ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • Optio I-10 [クラシックシルバー]の価格比較
  • Optio I-10 [クラシックシルバー]の中古価格比較
  • Optio I-10 [クラシックシルバー]の買取価格
  • Optio I-10 [クラシックシルバー]のスペック・仕様
  • Optio I-10 [クラシックシルバー]の純正オプション
  • Optio I-10 [クラシックシルバー]のレビュー
  • Optio I-10 [クラシックシルバー]のクチコミ
  • Optio I-10 [クラシックシルバー]の画像・動画
  • Optio I-10 [クラシックシルバー]のピックアップリスト
  • Optio I-10 [クラシックシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > ペンタックス > Optio I-10 [クラシックシルバー]

『I−10でバンコク歩き』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio I-10 [クラシックシルバー]」のクチコミ掲示板に
Optio I-10 [クラシックシルバー]を新規書き込みOptio I-10 [クラシックシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

I−10でバンコク歩き

2013/09/21 23:40(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio I-10 [クラシックシルバー]

クチコミ投稿数:324件 Optio I-10 [クラシックシルバー]のオーナーOptio I-10 [クラシックシルバー]の満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

アソーク交差点です。土曜日で渋滞も少な目

駅に居ついている猫

こっちの猫は、ここがお気に入り??

アップでもう一枚 (笑)

とても身軽で操作性も軽快なこの機種。
タイ人には、見た目のかわいさから欲しがられます。

今日は所用でバンコク市街地に出かけましたので、
こいつを持っていって、立ち止まっては写真を撮りつつブラブラ歩きました。

書込番号:16616611

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/09/22 05:30(1年以上前)

ルンピニさん、初めましてお早うございます。

タイの方々お気持ち、良く判りますよ。
I−10は、ここ日本の街中でも、振り向かれるかと思います。
わたしもPentaxのコンデジ大好きで、複数台持っておりますが、欲しかった一台です。

ところで、ネコ君はまた、変わったところに入り込んでますね(笑)。
フト出くわす、こんな場面に、やはりコンデジは便利ですね。

書込番号:16617250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38434件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2013/09/22 08:05(1年以上前)

お早うございます。

バンコクと聞くと、警察病院近辺で良からぬ連中に二回付きまとわれた、
今となってはおもろい光景が蘇ってきます。

私は、警察病院の関係者なんですが-----とネクタイ着用の長身の黒人が------まだ、元気で商売やっているかな。
トクトクのお誘いなんですが、どこへ連れて行かれるか分かったものじゃない。(^_^)

一枚目のところは行ってみたいですね〜。

書込番号:16617511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件 Optio I-10 [クラシックシルバー]のオーナーOptio I-10 [クラシックシルバー]の満足度5

2013/09/22 08:31(1年以上前)

じんたSさん

タイでも数回、このカメラを雑貨店のような場所で売っているのを目にしました。
ペンタックスの販売店は非常に限られているタイですが、このI−10は不思議なことに
タイ語が標準で選択できるようになっているんですよね・・・

僕は街中で猫を見ると、とりあえず呼んでみて反応を見ます。
慣れてそうなら近づいてみます。触らせる子、猫のほうから近づいてくる子もいて、
散歩の楽しみの一つでもあります。

しかし、いくら居心地がいい?とはいえ、ものすごく往来の激しいエスカレーターの
狭間で寝てしまうというのは、通りすがりの人が全員注目するくらいのインパクトでした。

書込番号:16617577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件 Optio I-10 [クラシックシルバー]のオーナーOptio I-10 [クラシックシルバー]の満足度5

2013/09/22 08:40(1年以上前)

うさらネットさん

警察病院というと、数年前の赤シャツ軍団のデモで封鎖されたラチャプラソン交差点の
すぐ近くですね。僕がタイに来たころは、やはりMBKセンターとか、パンティップあたりに
買い物などで出かけた際に、トゥクトゥクの客引きによく声をかけられました。

今はタイ語がわかるので、軽くあしらって、冗談のひとつも言ってやりますが。

一枚目から四枚目まですべてアソーク周辺です。
アソーク交差点は、土曜日ですとそれほど渋滞していないですが、多くの企業や証券取引所、
商業施設。ホテルやサービスアパートなどが林立する場所ですので、平日は両方向とも物凄く
渋滞しており、できるなら車では近づきたくない場所です。

書込番号:16617606

ナイスクチコミ!2


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2013/09/22 08:47(1年以上前)

私は白と純正のケース(付きストラップ?)を購入したんですが
即行で嫁に取られました (タイ人です)
おしゃれとは縁遠いおばさんでも タイ人は可愛い物好きですね

書込番号:16617622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/09/22 09:03(1年以上前)

別機種

@ Optio S1の使用言語設定画面

ルンピニさん、お早うございます。

わたしもPentax機を複数持っておりますが、
例えばOptio S1の言語設定画面は@の状態です。
おそらく、タイ語もこの中に入っているのでしょうか?

ちなみに、K-rの設定可能言語数より、一つ多いようです(笑)。

書込番号:16617678

ナイスクチコミ!1


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2013/09/22 09:13(1年以上前)

じんたSさん

右列の中段(SUOMIの右側)がタイ語ですね

書込番号:16617708

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件 Optio I-10 [クラシックシルバー]のオーナーOptio I-10 [クラシックシルバー]の満足度5

2013/09/22 13:46(1年以上前)

kaonoiさん

コメントありがとうございます。
同じくタイ在住の方ですか?

タイ人は本当にかわいいもの好きですからね。
このデザインはウケると思います。

とられちゃいましたか。僕はRZ10を3台とI−10を1台持っていますが、
どちらもタイでは珍しいようで、欲しがられますね。まだあげませんが・・

書込番号:16618662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件 Optio I-10 [クラシックシルバー]のオーナーOptio I-10 [クラシックシルバー]の満足度5

2013/09/22 14:03(1年以上前)

じんたSさん

kaonoiさんから説明していただいておりますので、お分かりかと思いますが、

SUOMIの右横の文字がタイ語です。でも、タイ語を読めない人が、間違えてこれを選んでしまうと
元に戻すのが大変になりますので、くれぐれもご注意くださいね。

kaonoiさん

ありがとうございます。

タイ語表示OKなのでタイで販売する計画があったのかもしれませんね。
ほとんど滅多にペンタックスのカメラを持っている人を見ないので、
計画倒れに終わったんでしょうか。RZ10もI−10も面白いカメラなんですけどね・・

書込番号:16618716

ナイスクチコミ!0


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2013/09/22 16:08(1年以上前)

ルンピニさん

イサーンの コンケンで 隠居住まいです (笑)
家族に持って行かれること前提で コンデジは買っていますが
英語はともかくタイ語となると オリンパスとペンタくらいしかありません
(実はサムソンも入っているようですが)

ソニーやパナは こちらで買うと日本語が入っていないですし
選択肢が狭くなりますね

書込番号:16619052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件 Optio I-10 [クラシックシルバー]のオーナーOptio I-10 [クラシックシルバー]の満足度5

2013/09/22 17:59(1年以上前)

コンケンにお住まいとのこと。
友人は居るのですが、僕はまだ訪れたことが無いです。
そちらの様子もぜひアップしてくださいね。

ソニーは日本で買うと日本語と英語だけでしたか?
ペンタックスのコンデジはタイで見かけたことが無いですが、
僕の持っているRZ10もI−10も生産はインドネシアですね。

見た目可愛く、安っぽくはないI−10なので、中古で買って
タイに持ってくれば良い値段で売れるかもしれませんね。

書込番号:16619397

ナイスクチコミ!0


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2013/09/23 16:06(1年以上前)

ルンピニさん

ソニーとパナの日本発売モデルは タイ語はおろか英語すらありません
また、日本以外で売られている機種には、日本語がありません

おそらく 売価の安い日本で買い付けて転売されることを防ぎたい
現地販社側からの依頼でしょうが
外地生活をしている日本人には不便な仕様ですよね

書込番号:16623236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件 Optio I-10 [クラシックシルバー]のオーナーOptio I-10 [クラシックシルバー]の満足度5

2013/09/23 22:08(1年以上前)

ソニーもパナソニックもカメラは購入したことがないですが、
日本での価格と、海外市場での価格差が大きいのでしょうね。

そうなると、ペンタックスのコンデジの使い勝手の良さや、
言語選択の幅の広さは、市場占有率の低さのおかげかなあ。

しかし、タイではペンタックスほとんど見ないですね。
その点も僕は好きなんですけどね。

書込番号:16624902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/09/24 05:55(1年以上前)

ルンピニさん、kaonoiさん、みなさんお早うございます。

タイ語の件、どうもありがとうございます。注意します。

ちなみに選択言語の件ですが、日本で売られているコンデジ機ですが、
Panasonic(FX80)の場合、日本語と中文(中国語?)の2択になっていますが、LX-7は日本語のみですね。
Sony機(WX100)、Olympus機(TG-625、VH-510)は日本語のみです。
Casio機(EX-ZR20)は、日本語、英語、中国語(?、2種)、韓国語(?)ですね。

書込番号:16626024

ナイスクチコミ!1


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2013/09/24 13:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

SH-25MR 1/2 日本で購入

SH-25MR 2/2 日本で購入

XZ-10 1/2 シンガポールで購入

XZ-10 2/2 シンガポールで購入

じんたSさん、こんにちは

日本のオリンパス 今は日本語だけなんですか?
私の記憶では ペンタックス並みに多言語だったので驚きです
(何しろ 言語選択画面が2画面あるほどです)

パナやキヤノンに中国語が入ったのは やはり中国人観光客が
日本で購入する事への対応でしょうかねぇ

書込番号:16627014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/09/27 05:41(1年以上前)

皆さんお早うございます。

kaonoiさん、
Olympus機の言語設定について、見誤っておりました。
確かに今も、kaonoiさんが添付くださいましたように、2ページ分にわたって選定可能でした。
どうも申し訳ありませんでした。

書込番号:16637362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件 Optio I-10 [クラシックシルバー]のオーナーOptio I-10 [クラシックシルバー]の満足度5

2013/10/12 13:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

手のひらより大きな花です。香りも確かめたかったのですが、遠すぎて無理でした

水がめの睡蓮 タイでは良く見かけます

水上バスです 渋滞が無いので人気があります

休みなので、近所の銀行まで行ってきました。

1枚目、運河にかかる橋の脇に、見慣れない花が咲いていたので撮りました。

2枚目、スパの前、水がめで咲いていた睡蓮の花

3枚目、運河を行く、水上バス

書込番号:16696644

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio I-10 [クラシックシルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio I-10 [クラシックシルバー]
ペンタックス

Optio I-10 [クラシックシルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

Optio I-10 [クラシックシルバー]をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング