MR-A39HWH [USB 48in1 ホワイト]
「SDXCカード」を含めた合計48種類のメディアに対応するカードリーダー(ホワイト)
カードリーダー > エレコム > MR-A39HWH [USB 48in1 ホワイト]
製品の質については寛容な方なのですが、この製品は最悪です。本体とPCを繋ぐUSBコネクタの接触が悪く、SDカードのデータが破壊されます。購入後、半年ぐらいで接触不良です。保管環境は特段悪いわけではなく、他の機器ではこのような症状は発生していません。
実は、製品を買ってあまりにも間がなかったので、USBケーブルやPC側のUSBコネクタを疑って、クリーニングなどを繰り返していたのですが、何となく、今日、別のPCに本製品を繋いだところ同じ現象が発生しました。念のためにUSBケーブルを交換しても同じ。
この機器のUSBコネクタのクリーニングをすれば直るかもしれませんが、馬鹿馬鹿しくてやる気にもなりません。100均で買ったものなら諦めも付きますが、それでも100均の約10倍の値段で買ったので、腹が立ちますね。
SDカードのデータは、幸いデータ復旧ソフトで救出することができましたが、時間と手間がかかりました。
絶対に買ってはいけない商品だと思います。
書込番号:19145984
1点
接触不良ではなく、「故障」だと思いますよ。
書込番号:19146165
0点
早速、ご返信ありがとうございます。本体側のコネクタ部分をねじってみると繋がったり切れたりしています。コネクタの接触不良なのか、内部基板への半田付け不良なのかは分かりませんが、「不良品」という言葉が一番適切なのかもしれませね。
書込番号:19146184
1点
買ってどれくらい経過していますか? そんな状況でよく使い続けていると思ってしまいます。
書込番号:19146223
0点
購入後、半年ぐらいで症状が出ました。本体が揺れなければ正常に使え、本体よりも遙かに古いPCに繋いでいましたから、ずっとPC側を疑っていた次第です。そして今日・・・というのは前に書いたとおりです。別機種を購入しましたから、後日、分解して半田付けの様子でも見ようと思います。
書込番号:19146246
0点
80℃さん
メーカーに、電話!
書込番号:19161417 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
領収証もありませんし、仮に同じ商品が送られてきたとしても、あまり使う気にはなれませんね。
書込番号:19161714
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エレコム > MR-A39HWH [USB 48in1 ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2015/12/31 0:03:08 | |
| 3 | 2015/11/05 19:36:27 | |
| 7 | 2015/09/22 8:00:20 | |
| 2 | 2014/09/26 12:08:27 | |
| 7 | 2015/04/11 19:56:56 | |
| 0 | 2013/09/26 11:40:38 | |
| 0 | 2013/06/23 12:46:43 | |
| 2 | 2012/10/19 13:11:54 | |
| 1 | 2012/07/05 14:44:35 | |
| 2 | 2012/03/07 17:54:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
カードリーダー
(最近3年以内の発売・登録)





