IdeaCentre B305 40312RJ
Athlon II X2 235e/4GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチ/IEEE802.11b/g/n対応無線LAN/Bluetooth/地上デジタルチューナーなどを備えた21.5型フルHD液晶一体型デスクトップPC
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
デスクトップパソコン > Lenovo > IdeaCentre B305 40312RJ
nttxより本日届きました。79800の-8000クーポンで71800でした。現在も価格やクーポンの額は違いますが支払い額は71800で購入できるようですね。
ドット落ちもなく,今回は娘用に購入したものですが,予想以上に動作も速く,快適です。とりあえずおまけのmcafeeを入れて(そのうちAntiVerの予定)Itunesを入れました。Itunesは64bit版がダウンロードされて,あっ,そうかwin7は64bit版なんだと再確認した次第です。
壁のアンテナ端子からコードが届かないので,長いアンテナコード買ってくるまで地デジは試せませんが,週末までには地デジも見てみたいと考えています。(Mediacenterなんでちょっと心配ですが。。。)
書込番号:11715312
1点
そのに。テレビ編。
壁のアンテナ端子を2分配,3m程度のアンテナケーブルで背面のアンテナ端子へ接続。Mediacenterをセットアップ,7〜8分かな,チャンネルのスキャンに一番時間がかかりました。無事地デジが映りました。
デバイスマネージャで確認したらチューナーはAvermediaとかいうところのものみたいです。地デジのみのシングルチューナーです。リモコンは軽いけどそれほどチャッチイこともなく操作しやすいです。mediacenterの番組表は録画TVや地デジレコーダーの番組表と向きや文字の大きさが違うので,やはりちょっと見にくいですが慣れればまあ我慢できるかな(どうせシングルチューナーだし)という感じです。
ディスプレイですがノングレア(つや消し)です。カタログやwebの写真ではグレアかノングレアかわかんなかったのですが,つや消しの21.5inchフルハイビジョンは他のメーカーがグレアタイプが多い中で貴重かもです。個人的にはノングレアが好きなので。
今ちと困っているのは,マウスをbluetoothのロジクールM555bにしたんですが,全画面表示のmediacenter上でマウスカーソルが表示されません(T^T)。ドライバ?も最新の6.15にしてみたんですが駄目です。もう少しじたばたしてみます。
書込番号:11724242
2点
そいえば,価格が。
昨日69800になったと思ったら,(ここまでは想定内),今日は64800になってますね。(こんなにはやくは想定外),ちょっと悲しいです。余談でした。
書込番号:11724254
1点
Mediacenter上でマウスカーソルが消える件,解決。
マウスのプロパティで軌跡を表示するにしていると消えます。軌跡を表示しないにすると全画面表示のMediacenter上でもマウスカーソルが表示されるようになりました。
参考:http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=010735
書込番号:11724667
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > IdeaCentre B305 40312RJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/02/08 13:40:50 | |
| 6 | 2012/03/17 4:47:13 | |
| 1 | 2011/12/11 20:43:33 | |
| 4 | 2011/01/13 13:11:41 | |
| 4 | 2010/12/31 19:14:41 | |
| 11 | 2010/12/03 23:01:13 | |
| 3 | 2010/12/03 7:46:06 | |
| 1 | 2010/12/04 16:07:35 | |
| 19 | 2010/11/16 2:23:22 | |
| 29 | 2010/12/16 5:26:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)








