『中央ボタンと左右スクロールスイッチの操作性』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:USB その他機能:チルトホイール ボタン数:8ボタン 重さ:135g Marathon Mouse M705rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Marathon Mouse M705rの価格比較
  • Marathon Mouse M705rのスペック・仕様
  • Marathon Mouse M705rのレビュー
  • Marathon Mouse M705rのクチコミ
  • Marathon Mouse M705rの画像・動画
  • Marathon Mouse M705rのピックアップリスト
  • Marathon Mouse M705rのオークション

Marathon Mouse M705rロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月23日

  • Marathon Mouse M705rの価格比較
  • Marathon Mouse M705rのスペック・仕様
  • Marathon Mouse M705rのレビュー
  • Marathon Mouse M705rのクチコミ
  • Marathon Mouse M705rの画像・動画
  • Marathon Mouse M705rのピックアップリスト
  • Marathon Mouse M705rのオークション

『中央ボタンと左右スクロールスイッチの操作性』 のクチコミ掲示板

RSS


「Marathon Mouse M705r」のクチコミ掲示板に
Marathon Mouse M705rを新規書き込みMarathon Mouse M705rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

マウス > ロジクール > Marathon Mouse M705r

スレ主 mayako55さん
クチコミ投稿数:17件

中央ボタンを押したままマウスを動かす動作をすると
左右スクロールスイッチが入ってしまい中央ボタン動作がキャンセルされます

前モデルのM705も使ってますがそちらと比較すると
中央ボタンを押した状態での左右スクロールスイッチの硬さが
柔らかくなったと思います

これって動作不具合で交換すれば治る問題なのでしょうか?
もしくはM705Rになったことでホイールの色もシルバーになってるし
中のスイッチも変更されてこういう商品なのでしょうか?

書込番号:12769761

ナイスクチコミ!0


返信する
is_kkさん
クチコミ投稿数:5件

2011/05/14 18:47(1年以上前)

遅レスですが・・・。

私も会社用に「r」ではない初期型M705を使用してまして、クリック音が小さいかつ確実に動作するので、今度は自宅用にサイドボタンが調子悪いVX-Rの置き換えにM705rを購入しました。

mayako55さんがおっしゃっている中央ボタンの違いは感じられませんが、
左右クリックボタンは硬く、クリック音も非常に大きく、明らかにM705とは別物に感じました。
・・・「r」がついているので別物といえば別物ですが。

保証切れでも構わないので分解してみたところ、スイッチは新旧とも同じオムロンの同型番でしたが・・・部品単体で明らかに音が違う。

我慢ならなかったのでVX-Rのスイッチを移植しましたが、旧型から買い増し/買い替えをされる方はご注意ください。

店頭においてあるサンプルはほとんど旧型ですし・・・。

書込番号:13008145

ナイスクチコミ!1


スレ主 mayako55さん
クチコミ投稿数:17件

2011/05/14 21:26(1年以上前)

AUTO CADではホイールのセンターボタンを押しながら
マウスを移動する動作を良く使うので現行のM705Rは使い物になりません
SETPOINTでサイドボタンに割り当てて無理やり使ってますがやりにくいです

分解してみたとはすごいですね
スイッチが同型番で操作具合が違うという事は
ホイール関係の機構によるものでしょうか?

M705Rを一度分解して動きを固くできるか試してみたいと思います

書込番号:13008718

ナイスクチコミ!0


スレ主 mayako55さん
クチコミ投稿数:17件

2011/06/24 21:19(1年以上前)

左M705 右M705R

初期型M705とM705Rを分解してみましたので報告します

・構造は基本的に同じ
・左右クリックスイッチがM705はOMRON D2FC-F-7Nに対し
 M705Rはメーカー不明の5S0A15A
 寿命、信頼性は低下
・ホイールの構造もおなじでしたが
 M705は各所にグリスアップしてありましたがM705Rは一切なし

それで操作不具合の理由がわかりました
ホイールユニットについている中央ボタンを押す凸部分の長さが短いのと
中央ボタンのタクトスイッチが柔らかめの物が設定されているからでした
なので中央ボタンのストロークが短くやわらかいので中央ボタンを押しながら
マウスを動かすとホイールの左右ボタンも入ってしまったようです
その部分を改造し操作不具合は無くなりました

書込番号:13172970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2012/09/02 11:26(1年以上前)

私も同様の不満を感じていたのですが、
”SetPoint→ポインタおよびスクロールの設定”

”スムーズなスクロールの有効化”
のチェックをはずしたところ、気にならなくなりました。

その代わりに、やはり滑らかなスクロールはできなくなりますが、私は全然気になりませんでした。

書込番号:15011812

ナイスクチコミ!0


スレ主 mayako55さん
クチコミ投稿数:17件

2012/09/03 00:05(1年以上前)

私の場合、設定でどうこう出来るような
事ではなかったようです

仕事用でもう一個M705Rを買いましたが
同様な操作性だったので
上記の改造を行った所完全に解消されました

やはり価格を抑えるために行った
スイッチ類の品質劣化が操作性に影響しています
前モデルM705と使い比べないと
わかりにくい部分ですね

書込番号:15015049

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > Marathon Mouse M705r」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Marathon Mouse M705r
ロジクール

Marathon Mouse M705r

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月23日

Marathon Mouse M705rをお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング