『続 サポート体制が最悪』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:USB その他機能:チルトホイール ボタン数:8ボタン 重さ:135g Marathon Mouse M705rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Marathon Mouse M705rの価格比較
  • Marathon Mouse M705rのスペック・仕様
  • Marathon Mouse M705rのレビュー
  • Marathon Mouse M705rのクチコミ
  • Marathon Mouse M705rの画像・動画
  • Marathon Mouse M705rのピックアップリスト
  • Marathon Mouse M705rのオークション

Marathon Mouse M705rロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月23日

  • Marathon Mouse M705rの価格比較
  • Marathon Mouse M705rのスペック・仕様
  • Marathon Mouse M705rのレビュー
  • Marathon Mouse M705rのクチコミ
  • Marathon Mouse M705rの画像・動画
  • Marathon Mouse M705rのピックアップリスト
  • Marathon Mouse M705rのオークション

『続 サポート体制が最悪』 のクチコミ掲示板

RSS


「Marathon Mouse M705r」のクチコミ掲示板に
Marathon Mouse M705rを新規書き込みMarathon Mouse M705rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

続 サポート体制が最悪

2014/10/01 15:20(1年以上前)


マウス > ロジクール > Marathon Mouse M705r

クチコミ投稿数:163件

下記のスレッドでサポートに対する不満を記載しました。

その後、結局マウスがハードウェア的に破損した様で
普通に利用していてもポイントの挙動がおかしくなったので、
8月の頭にサポートに電話した所、
現在、該当の型番の在庫が無く返金手続きか別製品に交換かという事で、
同モデルや後継機を利用しても近い内に同じ様な教条が出るのならと思い
返金手続きという事でお願いしました。

その後、8月中旬にマウスをメーカーの指示通りに返送したのですが
1週間程経っても何の連絡も無く、その後不安に思いメールでカスタマーケアに
何度となくその件についてメールをしたのですが返信が全くなかったので、
仕方ないので電話でサポートセンターに問い合わせた所、
「部署が違うので確認にお時間頂きます」という事で
3日程電話の折り返しを待ちましたが相変わらず連絡が無いので
こちらから直接電話でサポートセンターに問い合わせた所
「現在確認しています」との定型回答。

その後、メールにて
「外資系銀行からの手続きの都合により大凡手続きから2ヶ月程度
(返送品の発送日から考えて10月1週)で手続きとなります」
という事。

返金手続きにその様な長期間がかかるという説明の無いままの手続きでしたので、
正直納得いかなかったのですが、今更手続き変更すると余計に時間がかかりそうでしたので
期日まで待機するつもりでした。


その後、1月半程経ち先日9月半ば、
間に何の連絡が無く進捗状況が分からず不安に思ったので
メールで数回に亘り手続きの進捗状況に関して問い合わせをしていたのですが対応無し。

それとたまにカスタマーからスパムの様な空メールが届き気になったので
サポートセンターに電話をして進捗状況確認した所
「9月末日頃に返金予定です」
との断定的な回答。空メールについては不明、そのまま廃棄して下さいとの事でした。

一先ず予定日が把握できたので待機していたのですが
9月29日になっても指定した口座にそれらしい場所からの送金は無し。
その日にサポートに電話をかけた所「既に手続きは済んでいます」
という事でしたので一応翌日まで待って入金の確認をしたのですが、
どこにも送金情報は無し。

昨日、期日を過ぎたので、改めてサポートセンターに電話をした所、
「こちらのサポートは部署が違うので回答出来る範囲に限度がございます、
既に手続きは済んでおります」
との回答。

それで、もうこれ以上何度もサポート窓口にこちらから電話をする手間をかけるのも嫌なので、
改めて9月中に本件に関して問い合わせ内容のメールを4通送った事を伝えてみるものの、
「こちらでは送られてきたメールの確認は出来ません」との回答。

おかしく思い、メールの送信履歴とタイトルを確認し強めに伝えた所
「今確認出来ました。9月16日以降、ロジクールサーバーシステム移行に伴い、
特定の確認手段を取らないとお客様からのメールの受信履歴が確認出来ない状態にありました。
申し訳ありません」との事。

要は、確認作業が面倒だったのでこちらから具体的な送信情報の開示が無かった為、
メールの受信をしなかったという事らしく、
また、それまでに電話した際にも16日以降のシステム移行でメール確認が出来ない話等は
されなかったので、これ以降必ずメールヲチェックする様に強くお願いしました。


ちなみにロジクールから送られてきたスパムの様な空メール数件も、
そのシステム移行に伴うサーバーエラーによるものという事でした。

で、本日未だに入金は無くサポートに進捗状況の回答を求むも
「具体的な日付はお約束出来ません」という回答。

問題が多過ぎて何がどうなってるかよく分からない状態ですが、
もうこうした不毛なやり取りの応酬に疲れたので、
今年一杯送金が無い場合は諦めたいと思います。

以前、別なマウスが破損した際の修理交換手続きはスムーズだったので、
どうしてここまで手続きに問題があるのか・・・

書込番号:18001920

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2014/10/01 22:57(1年以上前)

消費者庁にゴー

書込番号:18003629

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2014/10/01 23:07(1年以上前)

マウスはおろかキーボードも平気でチャタるメーカー。
余程の覚悟がない限り手を出しちゃダメ。

書込番号:18003686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件

2014/10/02 01:46(1年以上前)

>ムアディブさん
>消費者庁にゴー

ですかねぇやっぱり。
外資系銀行だからだとか部署が違うだとか言われてたらい回しにされていますが、
それ以前に説明無しに2ヶ月以上もの手続きや期日になっても返金無し、
連絡も無しという事が続いているので今年一杯様子見て
進展が無いようでしたら考えてみたいと思います。

>脱落王さん

>マウスはおろかキーボードも平気でチャタるメーカー。
>余程の覚悟がない限り手を出しちゃダメ。

それでも手続き上、交換対応等は良かったですし、
今回もマウス故障後のアフターケアが問題なければこちらとしてもこれ程の不満は持たなかったのですけどね。
いかんせん、電話する度にサポートの相手が事情を把握してなかったり
「分かりません、不明です」の続きで正直疲れ果てました。

以前にも似たような回答をした方が何人かいましたが
このメーカーのマウスは生産終了品等にいたっては使い捨て覚悟で利用した方がいいかもしれませんね。

書込番号:18004178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2014/10/02 09:25(1年以上前)

>連絡も無しという事が続いているので今年一杯様子見て
>進展が無いようでしたら考えてみたいと思います。

一か月以内に返金しない時点で誠意なしです。

誤魔化す気満々だからもう訴えるべき。

書込番号:18004707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2014/10/02 20:35(1年以上前)

>ムアディブさん

こちらの溜飲を下げる為のスレッドに心遣いのレスを頂きありがとうございます。
一応本日、夕方頃に連絡した所、相変わらず進捗が滞っており、
他にも多数同様のケースで苦情等が入っているという事でした。

だから自分だけじゃないので我慢しろと言われた様な気がしないでもないですが、
この一言でより不信感が・・・
同様のケースが多数という事は実質ロジクールの返金対応は機能していないという事でしょうね。

こういった事態が発生するのならまずロジクールは対応手段から
「返金対応」を外した方が良いのではと思いました。
とりあえず向こう側からの続報を待ち、何かあった場合は
こちらのスレッドに記載したいと思います。

書込番号:18006468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2014/10/23 04:08(1年以上前)

その後、3週間程経ちますがメーカーから返金はありません。
メーカーからの提案として遅延があまりに酷いので粗品として別なマウスを送るという
勝手な提案があったのでひとまず型番を指定して送られてきましたが、
返金手続きに関しては相変わらず、メールサポートは返信無し、
電話をしても担当者から
「もう手続きは済んでおります、これ以上追求されても予定日は不明です」
の一点張り。

しばし遅れてメール返信がきたかと思いきや

「日時についてお伝えできません。期日を明記と期日を反故にしてしまう事になりかねませんので
ご理解いただけますよう宜しくお願いいたします。返金予定日に関しましては未定です。



という逆ギレの様な一文が一言。ネットでロジクールの対応について調べてみると、
私以外にも外資系銀行を利用しているという事で遅延を理由に返金されないケースの
人が居る様で、返金対応自体滞るケースがあるようですね。

これ以上手間かけるのも疲れますので上で申し上げた通り、
今年中に返金が無い場合は泣き寝入りする事にしてみます。

書込番号:18081599

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > Marathon Mouse M705r」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Marathon Mouse M705r
ロジクール

Marathon Mouse M705r

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月23日

Marathon Mouse M705rをお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング