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スズキ アドレスV125Sのコンテンツ
このページのスレッド一覧(全190スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 5 | 2015年12月14日 07:35 | |
| 2 | 3 | 2015年11月8日 16:36 | |
| 14 | 22 | 2015年8月24日 21:21 | |
| 33 | 6 | 2016年9月12日 22:10 | |
| 8 | 12 | 2015年3月17日 18:36 | |
| 4 | 8 | 2015年3月10日 22:53 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
初めての質問です。宜しくお願いいたします。走行距離1100kmの新しいアドレスですが、数時間止めた状態から発進するとすぐに「パチパチ」とエンジン付近?かリアタイヤ付近?から乾いた葉っぱでも踏んだような音がします。初めは本当に葉っぱかな?って思っていたのですが道に何も無いことを確認して走ってもやはりパチパチと音がします。出発の直後のみで その後は何も音はしません?走行は問題ないのですがこれは一体何の音でしょうか?同じ様な症状があるかたいますか?
書込番号:19398838 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>としとしくんくんさん
走行中熱くなってたマフラーからの収縮音だと思いますが。
書込番号:19399274
1点
回答ありがとうございます。マフラーの収縮音は確かに走行して止めた後にするのですが、今回は走行中の話何なのです。エンジンかけて出発した途端すぐなんです。
書込番号:19399460 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
としとしくんくんさん
まだ走行距離も少ないですし今日にでも販売店に持ち込み点検を受けてみると良いですよ。
同じスレが二つありましてマルチポストになっておりますので、前のスレを削除依頼して下さい。
書込番号:19399512
2点
どうも。
フューエルポンプの作動音というオチだったりして...
フューエルポンプ=燃料ポンプね。
書込番号:19402289
0点
燃料ポンプの音って感じではなさそうな気がしますが意識して聞いてみます!ありがとうございます。
書込番号:19402679 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
キタコのカタログで125GのK5〜6とK7以降でブレーキケーブルの品番が違ってたりしますけど
どの年式との違いを聞いてるの?
参考程度にキタコの適合商品↓
http://www.kitaco.co.jp/goods_detail.html#sid=P906-2409300&type=category&val=09-%u30D6%u30EC%u30FC%u30AD%u7CFB%u30D1%u30FC%u30C4%2C%u30D6%u30EC%u30FC%u30AD%u30B1%u30FC%u30D6%u30EB&filter=
書込番号:19267370
1点
CF46AとCF4MAでは互換パーツが多いので、ブレーキケーブルも流用できるのか疑問に思った次第です。
キタコケーブルの適合から察するところK7以降とV125Sは流用できそうですね。
ありがとうございます。勉強になります。
書込番号:19268518 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そろそろスレッドを閉めたいのですがグッドアンサーボタンが見つかりません。
仕方ないので、この書き込みをもって終了とさせて頂きます。
皆さま本当にありがとうございいました。
書込番号:19299547 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
少し前にポータブルナビを手に入れました。
通勤用のアドレスV125Sに付けたいと思ったのですがソケットが無いので電源を確保出来ません。
バイクに詳しい方なら簡単に配線出来ると思うのですが機械オンチなので・・・
そこでネットで調べた所分かりやすいブログを見つけました。
http://ameblo.jp/2liter/entry-11460386698.html
これならバイクや電気の知識の無い素人でも出来そう!
早速ソケットや配線コネクター等々買い込んでやってみたのですが・・・使えません。
今度は検電テスターを購入〜調べた結果マイナス(アース)が取れていないようです。
ネットで調べると「125Sはボディアースでは上手く行かない」とか。
(それならなぜブログの方は大丈夫なのでしょう?)
そこで「バッテリーから直でマイナスを〜」と作業したのですが足元のカバーが外せず断念。
またまたネットで調べて今度はこの方のブログから「レギュレーターからマイナスを〜」との知恵を拝借。
http://bsluster.blog46.fc2.com/blog-entry-297.html
レギュレーターのコネクターをテスターで突っつきまわした所”黒/白”の線がマイナスなのが分かりました。
この線に配線コネクターを繋げば使える!
っとここで心配になりました。
本当にこのやり方で大丈夫なのか?レギュレーターって電圧を制御する大事な部品なんですよね?
その後”価格コムのクチコミ”を拝見したのですが「配線コネクターは使わないほうがいい」とか
「素人は手を出すべきではない」等々拝見しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000134909/SortID=18039577/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83%5C%83P%83b%83g#tab
でもココまでやったので何とか使いたいのです。
このやり方(レギュレーターから配線コネクター)でも大きな問題はないでしょうか?
お手数ですがご意見をお聞かせ下さい。
最後に何も調べないで質問するのはココでは”ご法度”と聞き
素人なりに色々やった事を説明しようとした結果長文になってしまいました。
すみません。
0点
外装が外せなくても、
太めの針金など使って隙間から配線引っ張ってやったらバッテリーのマイナス端子まで持ってこられると思いますが。
外装の付け外しが面倒な時は二輪四輪問わずいつも使っている手です。
車両の配線は極力加工しない方が良いですよ。
バッテリーからなら電圧も安定してロスも最小限になりますし。
ただ、直付けだと使わない時も電源消費するのでリレーは付けるかな。
リレーのスイッチ電源はこういったモノで。
>エーモン ヒューズ電源
http://www.amon.co.jp/products2/list.php?category_id=10
書込番号:18699777 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
鉄騎、颯爽とさんへ
アドバイスありがとうございます。
針金でそんな事が出来るんですね。
てっきりバラバラにしなくてはならないとばかり。
夜にでも試してみたいと思います。
配線からの分岐は出来るだけしたくないのですが知識がないのでついつい・・・
書込番号:18699987
0点
私もヒューズ電源が良いかと思います。
エレクトロタップはトラブルが多いのでお勧めしません。(昔は面倒で使ってましたが)
ケーブルの誘導はこういうものがあるので便利です。
https://www.amon.co.jp/products2/list.php?category_id=118
1161のほうを持ってますが場所によっては慣れが必要ですが便利ですよ。
書込番号:18700087
![]()
1点
追伸。
カバーですが外すのが手間でなければというか私は外した方がいいかなと思います。
理由は、配線はきちんとタイラップなどで固定する方が確実です。
振動などで配線がこすれ最悪の場合被服がむけショートする恐れもあります。
ケーブルを這わす場所によっては(ハンドル周りなど)引っ掛かる恐れもあり
断線する可能性も十分あります。
書込番号:18700098
1点
鬼気合さんへ
やはりエレクトロタップは使わない方が無難ですよね。
簡単に取り出せるのでついつい・・・
ケーブルを引き込む道具ですか!こんな便利な物があるんですね。
近所のホームセンターで探してみます。
でもあまり隙間に余裕がなかったように思うので・・・ちょっと自信ないです。
書込番号:18700738
0点
鬼気合さんへ
昨日休みだったので色々なカバーを外して
何とかバッテリーまで配線を〜と努力はしたのですが
足元のカバーがどうしても外れませんでした。
無理に外そうとすると”メキメキ”嫌な音が・・・
確かに配線を引き込むだけだとタイラップ等々使えないって問題もありますよね。
やはり素人が手を出すべきではなかったのかもしれません。
書込番号:18700769
1点
アマゾンジャーモさん
エレクトロタップも時と場合によるかと思います。
あまりお勧めはしませんけど。
自身ではトラブルは経験ないですけど、昔サービスやってた時に
ハーネス(配線)の設計やってた人から聞いたことがあり良くないという
話は聞いていました。
現在はリンク貼って頂いた書き込みでも載せてますが、Y型の接続端子など
自作して分岐したりしています。
エレクトロタップよりはるかに手間掛りますけど。
書込番号:18701612
2点
鬼気合さん
エレクトロタップ・・・確かに振動や衝撃に弱そうですね。
ましてや小さいバイクなんてずっと振動しっぱなしで〜
でもとりあえず今回はこれでしばらく様子を見ようと思ってます。
絶縁テープでぐるぐる巻きにして固定すれば何とか持つのでは?と〜
何よりせっかく買ったので使ってやりたいのです。
それと先ほど最寄のホームセンターでお教え頂いた”配線ガイド”を
探したのですが残念ながら扱ってませんでした。
また針金を使ってみたのですが上手く奥まで入りません。
力を入れて突っ込むと配線を傷付けてしまいそうで怖いのもあって・・・
とりあえずレギュレーターのマイナス線からエレクトロタップを使って試してみます。
書込番号:18701840
0点
配線ガイドですがアマゾンやヨドバシで送料無料で購入できますよ。
数日掛りますけど。
多分置いてないところのほうがいいおかもしれません。(アマゾンで購入しました)
エレクトロタップも時と場合によりますので。
絶縁テープお持ちなんですね。
ビニールテープは凹凸のフィット感が悪いですしべたつくので使用はしない方が
良いですね。
書込番号:18701971
1点
こんにちわ。私も数年前にシガーソケットを取り付けました、
バッテリー直が簡単なのですが、常時通電しているのでキーと連動する配線から施工しています。
外れないカバーというのは足元のバッテリーカバーの事でしょうか?それなら、ビス2本外せば開きますので
別の箇所でしょうか?施工に関してはみんカラのV125Sのページも参考になると思います。
私の施工のやり方もそんなに難しくないと思いますので参考にしていただければ。
アイコンの家のマークをクリックで見れます。又は以下のURLからどうぞ。
http://minkara.carview.co.jp/userid/583520/car/1172053/2122627/note.aspx
書込番号:18703055
![]()
1点
鬼気合さん
昨日仕事終わりで作業しました。
結局ACCはキーユニットからエレクトロタップ。
マイナスはレギュレーターからこれまたエレクトロタップ。
配線の心配な部分をテープでグルグル巻きにして
端子接続でシガーソケットへ接続しました。
ソケットにナビ用のプラグを差し込むとパイロットランプの点灯を確認。
後はカバー類を元に戻してナビを使ってみます。
問題なく使えれば良いのですが・・・
レギュレーターからマイナスを引っ張ったのが気がかりです。
いろいろアドバイスを頂きありがとうございました。
書込番号:18703205
1点
appo1969さん
アドバイスありがとうございます。
早速ブログ拝見しました。
参考にさせて頂きます。
バッテリーのマイナスへ配線を回したかったのですがカバーがどうしても外せませんでした。
足元とその上部のけっこう大きなカバーです。
昨日一応仕上がりましたが色々心配・・・素人作業は大変です。
使われてるソケット良いですね!
防水用のカバーが付いてるし配線もしっかりしていて強そうです。
私はエーモンの一番安いヤツを買ったので結構なちゃちなんですよ。
書込番号:18703270
0点
アマゾンジャーモさん
無事取り付けおめでとうございます。
足元カバーとその上のカバーはビスを外したら、マイナスドライバーを差し込めるような5ミリくらいの切りカギが
あるので、そちらにマイナスドライバーを差し込んでやれば簡単に外れます。
エーモンのシガーは、V125SのU字ロックの穴にピッタリ入りますので、ナビ等への給電時には試してみてください。
足元にケーブルが来るのが難点ですが。私の取り付け型ですと、メットインから延長してエーモンのソケット
をU字ロックの穴に差し込んで使用するようにしています。
エレクトロタップは俗にゆうカニタイプは使用していると、緩み、折れが発生します。(経験済み)
私の使用しているタイプではそうのようなことは今のところありません。
参考までに・・・・
書込番号:18703869
1点
appo1969さん
カバーをあまり外した事がないのでイマイチ何処に力を入れて良いのやら?
ネジで止まってる分は良いのですがはめ込みは心臓に悪いですね・・・
シガーソケットに位置なのですが私はポータブルナビを使う為なので
フロントポケットの中に取り付けました。
ココならナビを使わないときは覗き込まないと分からないし雨が降っても濡れ難いかと〜
なんせ安物のソケット!防水率ゼロですから(ToT)
それとエレクトロタップですが〜カニタイプを使ってしまいました。
確かに2種類あったのですが理由無くこちらを選んでます・・・失敗です。
一応テープでグルグル巻いて補強はしてますが心配です。
後はボディアースを取れなかった為レギュレーターからマイナスを引っ張ったので電圧等々心配です。
マイナスなので大丈夫とは思うのですが〜近日中にテストしてきます。
壊れませんように・・・
書込番号:18704341
0点
こんにちは
エレクトロタップ・カニタイプ
対象の線径に対して、適切なモノを選択していれば、そうそうトラブルにはなりませんよ
閉じた部分が開いてしまうのは、閉めた時にキッチリ締まっていなかったり、エレクトロタップに対して線径が太過ぎたり・・・・
接触不良を起こすのは、エレクトロタップに対して線径が細過ぎたり・・・・
エレクトロタップは、その線径に対して数種類ありますからね〜
仕事柄、年間で100個以上使うけど、トラブルはないですよね〜
ワタシ、スペースの問題等で、ギボシ端子を作る事もあります
が、基本的にエレクトロタップ使います
書込番号:18704389 スマートフォンサイトからの書き込み
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1点
VTR健人さん
アドバイスありがとうございます。
エレクトロタップのカニタイプ。
私が買ったのは細い配線用の赤です。
使った配線は0.75なので範囲内、こちらは大丈夫だと思います。
ただバイク側の配線が分からないのでこちらが心配です。
ペンチしっかり挟んだ後、緩まないかの確認はしていますがいかんせん素人作業・・・
入り組んだ場所に使ってるのもあって大丈夫か?と〜
走ってるうちに振動で緩んでしまうかも知れません。
しばらく走った後バラして確認してみようと思います。
書込番号:18704429
0点
カニは挟み損なうと断線しそうな気がするので
あまり好きでは無いですけどたまに使いますね
取り付けた後、緩むかもと心配なら写真みたいにタイラップで縛るのも気休めになりますよ
書込番号:18704523
2点
ヤマハ乗りさん
なるほど〜こんな使い方もあるんですね。
結束バンド=配線をまとめる物って思ってました・・・
これなら長時間の振動にも耐えてくれそうです。
私はテープでグルグル巻きにして対処しましたが
これで緩んだり外れたりするようならこのやり方を試してみたいと思います。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:18704562
1点
このスレ見てたら不安になって来た。
時間がある時にでも配線をやり直そう。
書込番号:18705408 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マジ困ってます。さん
配線ひとつ取ってもイロイロあるんですね。
お役に立てて良かったです・・・
書込番号:18706569
0点
昨日120キロほど走って来ました。
心配していた断線はとりあえずですが大丈夫です。
次はナビを取り付けて試してみます。
電圧等々大丈夫だと良いのですが・・・
皆さん色々アドバイスして頂きありがとうございました。
書込番号:18714178
0点
カシメて電源取りは、振動で銅線を切断していまうので、やめた方がいいですよ。(接触金具が振動カッターになる。)
私は、5年位で切れました。
今は、カッターで皮を剥いて半田付けしています。
書込番号:19080299
0点
アドレスK7を六年乗ってます。
125Sを購入しょうと思ってるんですが、次期モデルはいつ出るのでしょうか?
まだまだ、でないのでしたら、あきらめて今のモデルを購入しょうと思ってます。
宜しくお願いします。
書込番号:18643677 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
マフラーの件はどうなってんの?
聞くだけ聞いといて放置は常套手段みたいだけどマナー違反。
書込番号:18644132
10点
君・・全てお礼レスしてないね
マナー違反っていうか
恥ですね
書込番号:18644941
11点
ここで聞くよりメーカに聞いたほうがいいんじゃないの?
書込番号:18646138
4点
今でも 前の V125 売ってるのに 次期モデルが 出る? アドレス110 の間違いじゃないの?
書込番号:18648370
2点
125Sは新型になったばかりだから 鼠ライダーさん言うように110のことですね。
書込番号:18678263
1点
兄貴分のGSR125NEXがモデルチェンジしていますね。
以下、台湾サイトですが、雰囲気はつかめます。
http://www.moto7.net/2016/09/2016-suzuki-nex-gsr-125.html
素晴らしいです。
国内導入すればシグナスとガチンコできそうですが、
しないでしょう。
書込番号:20195329 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
V125Sに盗難抑止として標準装備されているのはイモビアラームではなくアラームセットですよね?
アラームセットだとバッテリー取れば警報鳴らないし、直結や鍵穴こじればエンジンかけられちゃいますよね?
メーカーオプションのイモビアラームは新車購入時にしか取り付けてもらえないのでしょうか?
それとも中古で購入したV125Sにも取り付けてもらえますでしょうか?
2点
追記
先日、ステップとミラーとバッテリーを盗まれたのですが、純正アラームセットだと、よほど振動を与えないと鳴らないようですね。
今朝(通勤前)にバイクの異変に気がついて愕然としました。
すごく悔しいです。
やはりバッテリーボックスのネジだけではすぐに開けられてしまいます。
これでは防犯になりませんね。
書込番号:18570545
0点
純正品のアラームは新車でなくても取りつけてくれると思いますが
お店に聞いたほうが確実かと思います。
ただ書かれてるようにバッテリー抜かれると意味がないので、ねじを
悪戯防止の特赦なねじに変えるなどの対策も講じないと意味がなさそうですね。
アラームは誤動作を防止するため感度は若干鈍くしてる傾向にありますからね。
感度がよすぎると風が吹いたりちょっとした振動だけで音が鳴るので
音をカットしてしまう人も中にはいますので。(社外品の場合なんかですと)
保管されてる場所が分かりませんが、人感センサーライトみたいなもの付けたり
何かしらの対策をされたほうがいいですね。
アドレス乗りの人間に可能性が高そうですね犯人は。
私も過去に新車で購入した単車のオーリンズのサス車体購入して3日目で
やられたり、その10日後キーシリンダーにマイナスつっ込まれた経験もあります。
マフラーもスリップオンのサイレンサー部分盗まれた経験があります。
治安が悪く餓鬼が多いところでしたので。
現在は皆無ですが。
書込番号:18575473
0点
鬼気合さん、ありがとうございます。
純正アラームセットはバッテリー抜かれると全く意味を成さないですね。
イモビアラームでもバッテリー抜かれるとエンジン始動できてしまうのでしょうか?
書込番号:18575579
0点
おびまさとさん
>イモビアラームでもバッテリー抜かれるとエンジン始動できてしまうのでしょうか?
バッテリーがなければエンジンは掛りません。
バイクカバーなどされていますかね?
バイクカバーなどをして、かつ前後にカバーの穴からチェーンロックなど
通せばカバーを外す手間も掛りますので多少の防止にはなるかなと思います。
はさみなどで切られたら意味はないですがそうなるとかなり悪質ですけど。(窃盗自体悪質ですが)
スカイウェイブですが、マフラーを変えてるのでアラームを付けています。
https://www.youtube.com/watch?v=_1pSvcbtp8Q
昔の盗難の件があったので装着しましたが今の場所は先にも書きましたが
治安がいいので必要ありませんでしたけど。(笑)
マフラーもボルト回せないようにこんなものを付けてます。
中のねじも特殊なねじに変えてますが。
書込番号:18575832
0点
横から失礼します。
スレ主さんの話を読んでいたら私も不安になってきたので、安物の社外セキュリティーアラームを取り付けしようと考えています。
取り付け作業は問題ないのですが、アラームON/OFF時に前後ウィンカーを点滅させたいです。
ウィンカー配線はどこに割り込ませれば良いのでしょうか?
セキュリティーアラームからは2本の配線(+側/左右)が出ており、−側は車体アースからとなります。
書込番号:18582974
1点
光軍曹さん
私の場合(スカイウェイブの話ですが)配線はウインカー(フロント)に噛ましました。
物が違うのでそれが正しいかどうか分かりませんが。
書込番号:18583278
0点
フロントウィンカーへの配線だけでリアまで連動して点灯してくれるか分かりませんが、フロントで配線した方が楽なのでまずは試してみます。
ありがとうございました。
書込番号:18583491
0点
光軍曹さん
気になってる点は、スカイブの場合ハザードが付いてること、アンサーバック
機能がある点です。
電気配線は得意ではないので何とも言えないのですが、フロント配線
のみで4灯同時に点灯するのか?微妙な感じもするのですが。
ただ私の持ってるアラームですが50cc?でも同時点灯してるので
ハザードなどついてないでしょうから行けるのでは?という気もするのですが。
https://www.youtube.com/watch?v=WBs5ird43gg
書込番号:18583643
0点
質問の趣旨から少し外れますが六角レンチで簡単に開くのでバッテリーカバーを開けるのに手間取るようにすれば
抑制効果は高いと思います。
当初は六角ネジに少量の接着剤を流し込んでおきました
六角レンチが入らないようにすればいいので、対策費用も安いです
ケースを開けることはあんまりありませんし
開けたい時は接着剤をニードル様のもので剥がせばいいだけです。
上記の対策をしていましたがもう一歩進んだ対策もしてみました
家のアイコンのみんカラの整備手帳にアップしています。
書込番号:18588352
1点
実は僕も、appo1969さんの記事を参考にして真似しています(ありがとうございます:笑)
これってすごく良いアイデアだと思いますよ!
僕は30mmではなく50mmのボルトで、ディープソケットを使わないと回せないようにする為に、わざと長めのボルトを選びました。
もちろんオールステンレスです。
あと、ミラーのネジ穴をアロンアルファで固めてみたけど全く意味が無かった。
ちょっと固くなっただけで手で簡単に回ります(笑)
ミラー対策は難しいですねぇ。
書込番号:18588498
2点
男女兼用でございますさん
お役にたてて光栄です。(笑)
電装系のアクセサリーをつけたり、バッテリー交換以外ほとんど開けることがないですので
ボルトナットで問題ないと思いますね。
私はミラー社外品に交換していますがこちらは盗難防止の策は難しいかもしれないですね。
書込番号:18588525
0点
appo1969さん
なかなか素晴らしいアイデアですね。
ミラーの盗難防止は一応パーツは出てますがスクーターですと
使えないものもあるかもですねハンドル周りのカバーに干渉するので。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/t-joy/mirror-k007.html?sc_e=slga_pla
書込番号:18588737
2点
毎日の通勤で往復20kmに使っています。
先日リアボックスを買いましたが、
次はスクリーンが欲しくなって来たのですが
調べてみると日光に当てるとボディーが焼けて、
変形しますと書いてありますが、本当でしょうか。
付けていているかたおすすめがあれば教えてください。
太陽の下で使うので、変形するようなのはちょっと,..
って感じです、お願い致します。
0点
ゆう30 さん、はじめまして。
>日光に当てるとボディーが焼けて、変形します・・本当ですか?
本当です。
私は、旭精器製のアドレスV125用のスクリーンを使用してます。
メーターパネル周りの、黒い樹脂カバーの一部にシンナーなどの溶剤で溶けたような痕跡があります。
はじめは、どうして溶けてしまったかが、わかりませんでしたが、バイク屋で指摘されて納得しました。
いわゆる、虫眼鏡のレンズで光を集中させて焼いたり、溶かしたりする状態と同じ効果のようです。
真夏の炎天下で、太陽の位置が高い時に光の角度により、スクリーン自体が虫眼鏡と同じようになるようです。スクリーンは、ガラスのように、アクリル板が曲げてあるだけなので、まさか、レンズ効果があるとは想像もしてませんでした。
幸いメーターのアクリルパネル部ではありませんので、気にせずそのまま使用してますが・・
だからと言って、この寒い季節のスクリーンの効果は絶大ですので、後悔はしてません。
暑い季節に屋外に駐車する時に気づかいすればいいと思いますよ。
書込番号:18437607
![]()
1点
猫避けに効果があるのか知りませんが一時期流行した水を入れたペットボトル
置き場所によっては日の光をレンズ効果によって集め火災が起こるとかありましたね
同じ事でスクリーン付きバイク全般に言える事ですが
駐車時に日の当たり方次第ではスクリーンがレンズの役割をする事があるので
ボディが焼けると書かれてるのではないかな
気にするなら自宅ではバイクカバーをかけたり、出先の駐車はスクリーンにカバーをかけるとか
駐輪場は屋根の有る所にするとかの対策で良いかと思いますがね
書込番号:18437635
![]()
1点
純正のスクリーンは無かったはずなので、
どのメーカーも太陽により焦げてしまうのでしょうか・・・
このメーカーは平気だったっていうのはありませんか?
年をとると、見た目よりも実用性を(笑
まだまだ慣らし運転も終わりませんが。
書込番号:18440004
0点
純正スクリーンは、ありますよ 、オプシヨンカタログを、見てください
書込番号:18532621 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
dokenでしょうか?
スズキのHPには載っていないと思いましたけど
こちらの風防は焼けたりしないのでしょうか。
なかなか情報がすくなくて調べることが出来ませんでした。
ご存知の方はいらっしゃらないでしょうか
書込番号:18533692
0点
doken製スクリーンを三年間、日中は勤務先でほぼ青空駐車にて使用してますが今のところ焦げや変形などは全くありません。
他社のスクリーンでそのような事故があったのは存じておりましたが、材質からしてどのメーカーのものでも事故の可能性は否定出来ないのかとも思います。
ペットボトルで火事になるのと同じ事で、条件が揃うとそのような事があるのかなと。
ただ、参考までにdokenのスクリーンは表面にハードコート処理があり傷がつきにくいのと、ステーが頑丈でお勧めです。現在も問題なく使用出来てます。
僕の見た感じでは、スクリーン越しに太陽光が集約して加熱するような箇所は見受けられませんでした。
書込番号:18547716 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。
dokenよさそうですね、溶けてしまうのは
ちょっと気になりますので・・・
アサヒのロングスクリーンも快適そうでが・・・
悩みますね。
書込番号:18565416
0点
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