アドレスV125S のクチコミ掲示板

(2497件)
RSS

このページのスレッド一覧(全190スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「アドレスV125S」のクチコミ掲示板に
アドレスV125Sを新規書き込みアドレスV125Sをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 車体色について

2012/02/20 00:54(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125S

スレ主 最破さん
クチコミ投稿数:1件

アドレスを購入予定です
色で迷っています
黒か白で
白にするつもりでしたが大蔵省にパンダみたいじゃん!って突っ込まれたので一時保留です
くだらん質問ですが、大いに悩んでおります
車種決定するのにも半年かかっています(大汗
車体色決定した理由はなんですか
実際乗ってどうですか? 返信できないかもしれませんので
気楽に回答お願いします

書込番号:14178501

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件

2012/02/20 08:20(1年以上前)

車体色は自らが気に入ったものを選択するのが最良です。
たとえ奥方とはいえ、他人の意見に迎合すると後々に後悔すると思います。
青と緑の単車を現在所持しておりますが、やはり自分の好みの色を選択しました。
個人的な感想として、車体色黒は、単車の機関部やフレーム、シート等は基本的に艶消黒色の車両が多いので、黒色統一となると単調になって何と無く勿体無い気がしてくるのです。
黒以外のカウル色+機関部やフレームやシート等の艶消黒色+銀色で塗り分けされているほうが自分としては好みです。

書込番号:14179037

ナイスクチコミ!3


sakura8さん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:69件

2012/02/20 10:54(1年以上前)

デカールを貼りつければパンダとはガラっとイメージが変わると思います。

携帯からだと見れないかもしれませんけど下記参照
http://www.goobikeparts.com/ec-parts/search/maker/mk/3/sr/79/bk/7/lc/1/mc/9/sc/14/

私はV125Gですけどキラキラしたブルーに一目惚れでした。

書込番号:14179432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/20 10:56(1年以上前)

最破さん

はじめまして こんにちはm(__)m

パンダみたいって可愛くていいじゃないですか(^-^)b
可愛いのもアリだと思いますよ

書込番号:14179439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2012/02/20 18:20(1年以上前)

ごくたまにですが、アドレス+シグナスとか、アドレス+PCXでツーリングされているご夫婦をお見掛けする事があります。

なので、白と黒と2台買って、夫婦ツーリングなんて如何でしょう?。両方アドレスのパターンはまだ見た事がありませんの

で・・・。

書込番号:14180804

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3532件Goodアンサー獲得:614件

2012/02/20 21:08(1年以上前)

白はよごれは目立ちますが、細かな傷は目立ちにくいです。
黒はよごれは目立ちにくいですが、細かな傷は目立ちます。

自分はこまめに白いボディーをきれいにしてたほうが、綺麗さをたもてるようなきがします。
(綺麗とか綺麗じゃないとかきにされないのであればどちらでもいいかと思います)

書込番号:14181534

ナイスクチコミ!0


SH vs Tさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:30件

2012/02/20 22:11(1年以上前)

死にたくなければ、なるべく白っぽい色を。

ベストは黄色。

書込番号:14181921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件

2012/02/21 08:22(1年以上前)

黄色、青、赤、

書込番号:14183357

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 返事ありがとうございました

2012/02/09 19:10(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125S

クチコミ投稿数:3件

今日バイク屋に行き
異臭は防腐剤の臭いで異音は鉄と鉄のビビリ音で慣らしていくうちに消えてまた異常を感じたらすぐ来て下さいと丁寧に対応されました
ありがとうございました!

書込番号:14130295

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2012/02/09 19:28(1年以上前)

バイクに防腐剤!?ですか。賞味期限でもあるのかな?。謎。

書込番号:14130358

ナイスクチコミ!2


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2012/02/09 19:43(1年以上前)

こんばんは

たぶん・・・・・・ですが
異臭は、防錆剤では無いでしょうか?

ただ、40キロも走っても焼ける臭いが残るのか・・・・・・・

異音の説明は?

自分のアドレス125G(K7)では、異音も異臭も特には感じませんでした

書込番号:14130413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/02/09 19:49(1年以上前)

バイクに腐る部品があるとは知りませんでした。
また、新車状態で異音が出るのは、今後が心配ですね。

書込番号:14130432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8120件Goodアンサー獲得:750件

2012/02/09 20:47(1年以上前)

一番最初の質問の書き込みの続きに、返信として書くといいですよ。

新しいスレにしちゃうと質問もわからないし、不便だし



バイク屋さんの説明、もう少し何か説明してませんでしたか?

書込番号:14130678

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/02/09 21:18(1年以上前)

だいほいすさま
防錆剤が焦げ臭くなる程スクーターに塗ってあるというのはチョッと…昔のバイクは錆びる部品が多かったからか新車に火を入れると暫く臭ったもので新車を馴らしている喜びがあったのですけれど…
どこかのベアリングのグリスアップが不足していて焼けているとかそれでガタガタ異音がするとかでなければ良いのですが…ピットでエンヂン廻しただけでは判らないけれど走れば判ることもありますので数日乗って症状消失しなかったら整備士に試乗して貰うことをお勧め致します…

書込番号:14130853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/02/18 17:24(1年以上前)

色々ご意見ありがとうございました。
今大体700`ぐらい走行し異臭のほうは気にならなくなりましたが 異音はまだあって2人乗りして20〜40`の間でジジジジと言う音が 断続的にします 買ったバイク屋の他にバイク屋に行って見ましたが特に2人乗りだとその分、負荷がかかって音がなってしまうのは許容範囲というかやむおえない部分と言われました
新車で買って何台かに一台くらいはこういった症状がでるバイクはあるんですかね?新車で買って同じ症状の方はいらっしゃいますか?よろしくお願いします

書込番号:14171230

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/02/18 17:49(1年以上前)

だいほいすさま
異臭の方は片付いたようで何よりです…
異音の方は併走してみたり観察者の周りを定常円旋回してみたりすれば気付いて貰える可能性が高くなります…お近くなら現物確認してみたいと思いますが〜お住まい何県何市か公開なさるのに抵抗ありますか?

書込番号:14171324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8120件Goodアンサー獲得:750件

2012/02/18 17:57(1年以上前)

音については聞いてみないとなんともですよね^^;


一人乗りで鳴らない、断続的ならエンジンというかカウルなど共振の可能性とかタイヤや駆動系かなあ?


可能性の排除としてメットインとかフロントボックスなど荷物空にしたり、タイヤに小石はさんでないとかチェックとか。


似た現象ですが、U字ロックフォルダなどにU字ロック積んでると、それが音出すことありますよ

手間ですが、可能性を一つ一つ排除するしかないかと

書込番号:14171356

ナイスクチコミ!1


ragazzoさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/19 10:51(1年以上前)

ブレーキかけた時鳴るんじゃないのですか?
たぶんどれも鳴ってると思いますよ。
うちのも最初はジージ・チーチー鳴ってましたし
一人乗りで下り坂でも鳴ります。(メタボだし)
そのうち気にならなくなりましたw

書込番号:14174476

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 新車で購入したバイクから異臭と異音

2012/02/09 00:27(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125S

クチコミ投稿数:3件

はじめまして
新車でアドレスV125sを購入し納車初日10qほど走った時にオイル注入口の横に付いているファン見たいな所から、物が燃えたような焦げた異臭があり一旦エンジンを休ませた後 また40q走ったぐらいで異臭と異音(スピードを40〜50qの時にアクセルをあげると同じにギーギーギーとエンジン付近から音がなります) 慣らし中なので無理な運転は一切していません こういった時 購入したバイク屋さんに行ってみたほうがいいのでしょうか?また原因みたいなのがあれば教えて頂きたく質問させて頂きます よろしくお願いします

書込番号:14127503

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:62件

2012/02/09 00:36(1年以上前)

即バイク屋へ

書込番号:14127549

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8120件Goodアンサー獲得:750件

2012/02/09 01:29(1年以上前)

初期不良の原因は様々あるので特定はバイク屋さんでしましょう


取りに来てもらってもいいかと思うくらいですよ。ホントに燃えたりじゃ洒落にならないし(汗)


不安なとこは遠慮なくバイク屋に行くなり電話なりで相談しましょう


バイク屋が無茶苦茶な事言ったら、またここで相談して下さい^^

書込番号:14127745

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/02/09 06:38(1年以上前)

初期不良だと思いますので、このまま乗り続ける事は危険です。
即、購入したバイク屋さんにて修理して貰って下さい。

書込番号:14128058

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/02/09 12:25(1年以上前)

だいほいすさま
普通なら納車おめでとうございますと書くところですが全くめでたくない…新車から異臭と異音というのはホンとにお気の毒です…
パソコンなら返品交換でしょうけれどバイクは修理対応なのが残念…修理出来ない程の不良品なら交換になるでしょうけれどまた納車待たされることに…
気落ちなさって当然ですがここはひとつ気を取り直して治って来た新しいバイクで愉しく走ることを思い浮かべて…火が出て火傷したりなさらなくて良かったとは思いますけれど即ショップへおいで下さい…

書込番号:14128928

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カバンホルダー

2012/02/07 13:42(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125S

スレ主 yaasuoさん
クチコミ投稿数:147件

2Lのペットボトルをコンビ二なんかで4本くらい袋で引っ掛けてたからでしょうか?

フックがぶらんぶらん 閉じることも出来なくなりました。

重いものをぶら下げすぎでしょうか?

書込番号:14119562

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9610件Goodアンサー獲得:597件

2012/02/07 13:49(1年以上前)

>重いものをぶら下げすぎでしょうか?

耐荷重3kg位じゃなかったっけ?

書込番号:14119589

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/02/07 14:35(1年以上前)

http://www1.suzuki.co.jp/motor/addressv125s/detail3.html 最大積載許容重量:1.5kg…
「通勤・通学時に便利な大型サイズのかばんホルダーを採用。大型サイズだから持ち手の太いかばんもかけられます。ストッパー付で、荒れた路面での荷物の落下を抑止します。折りたたむこともでき、便利な機能です。毎日使うスクーターならではの装備です。※形状、大きさによりかけられないかばんもあります。購入の際はご確認ください。」って書いてあります…
アタッシュケース小生のは中身が空でも3kgありますので絶対ムリ…

コレ設計したヒトは教科書学校のロッカーに入れっ放しで学生鞄潰して薄くして通ってたんでしょうね^^
パソコンケースを提げて通勤したいユーザーのためにはせめて耐荷重10kgはありませんと…
2Lのペットボトルはステップに置いてトートバッグの手提げをフックに掛けて滑り落ちるのを防止する程度になさいませんと…フックの留めネジが引き千切れてフレーム傷めてしまう前に壊れてくれて良かったですね…

書込番号:14119723

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 yaasuoさん
クチコミ投稿数:147件

2012/02/07 15:18(1年以上前)

以前、ホンダDIOに乗ってて コンビ二フック(だったかな?)が付いていたのですが特に不具合もなく7年ほど使用していて同じ感覚で使用してしまいました。

構造がぜんぜん違うので当たり前といえばそうなのですが・・・

レスありがとうございました。

書込番号:14119862

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ34

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

リアブレーキアジャスターの調整について

2012/01/29 19:08(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125S

スレ主 maroyakanさん
クチコミ投稿数:33件

現在約9000km
購入数ヶ月でアジャスターの調整がいっぱいに絞っても後輪ブレーキが効かない症状になりバイク屋に見てもらったところパッキンが切れてましたと返答があり知識も無い私はそうですか〜とその時はそれで納得していたのですがさらに数ヶ月したところまたアジャスターを締めこまないと効きが悪くなってくる症状になってきました。
再度バイク店に聞いたところワイヤーを変えないと無理ですね〜と回答。
数ヶ月前のことを言うとそんなパッキンありませんと。
いったい前回はどうやって直したのか・・・??
そこでタイヤ交換を自分でするついでにブレーキシューを見たんですが見た目ではそんなに減っていないのですがアジャスターのこの症状の本当の原因は何なのか、対策はどうすべきかわかりますでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:14083593

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2012/01/29 21:32(1年以上前)

カム位置がシューを開くようにして(ブレーキシューが開くようにして固定する)アジャスターレバーを組み付ける。
マークがあるので限度以上回るようだとシューの交換かな。

ワイヤーの伸びすぎも交換対象だが、普通は何年も持つが切れかかっていることもある。

書込番号:14084261

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:78件

2012/01/29 22:27(1年以上前)

maroyakanさん>
自分の経験だとワイヤー単体を外して新品と比べるとその伸びが少しだったり、引きしろ調整をしているのにブレーキが効かずに握りが一杯になったりしますね。
そこでシューを外してみると、これが意外に残ってる?
これって思うに握ったときのワイヤーの伸び意外に、各ジョイントのガタの影響が大きいです。
ブレーキカムのガタツキがあったり、ブレーキシューの新品を交換しておさめるとき、位置決めのピンとブレーキカムがありますが、それが少しでもガタツキがあると、少々のがたつきでもレバーまでの距離感で結局効かなくなったりします。
そしてブレーキシューにも特性みたいなものがあって、純正でも上下入れ替えるだけで聞くようになったりします。
自分も出来るだけ様子を見てブッシュ等を交換したりすることもありますし、ブレーキシューのピンとカムの当たり面を修正したりして無駄の無いように配慮したりもします。
とにかくちょっとしたガタツキや逃げがあると影響出るように思えます。
新品のブレーキシューを買ったときも一度取り付けて駄目なら、上下入れ替えて様子をみたりします。
少しは改善しますし、ガタツキや逃げの修正は効果的面ですよ。
私はこうやって何とかしています・・・。
つたない説明ですみません・・・
そんな感じ

書込番号:14084605

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2012/01/30 09:51(1年以上前)

スレ主さんにTOKYOPARTSさんの言ってる事なんとなく理解しても・・作業できないと思いますので・・・と、バイク屋さんに同じ事言っても・・知ったかぶりで嫌われるだけやし・・

バイク屋さんに「ちゃんと効くように修理して!・・ブレーキはエンストより危ない・・死んだらどうする。」と言って、故障個所や消耗品の確認して交換部品は見せてもらうこと。

書込番号:14085961

ナイスクチコミ!5


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2012/01/30 12:46(1年以上前)

こんにちは

>購入数ヶ月でアジャスターの調整がいっぱいに絞っても後輪ブレーキが効かない症状
自分もアドレス125を買った後に同じ様な経験をしました

バイク屋さんで見ても貰ったところ、後輪のブレ−キのライニングが焼けていました
後輪のブレ−キを使い過ぎていたようです
ライニングをぺ−パ−でクリーニングしてもらい、強く握らずとも効く様になりました



以下は、自分の解釈です
前輪のブレ−キの効きがいまひとつなので、後輪ブレ−キに頼りすぎる
結果的にライニングが焼けて効きが悪くなり、更にレバ−を強く握らないと効かなくなる

で、前輪のロ−タ−径UP、パッドを赤パッドへ
今では、前輪が底付きしてタイヤが鳴る位に前輪ブレ−キは効きます
後輪の不具合も再発していません

書込番号:14086417

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:306件Goodアンサー獲得:22件

2012/01/30 13:07(1年以上前)

>ブレーキシューを見たんですが見た目ではそんなに減っていないのですが
>アジャスターのこの症状の本当の原因は何なのか、対策はどうすべきかわかりますでしょうか


答えは既に出ていると思います。

>バイク店に聞いたところワイヤーを変えないと無理ですね〜と回答。

と、バイク屋さんが実機を見てそう判断しているのでしょうから、
過去の原因は定かではありませんが、現状の原因は、
「ワイヤーが伸びているか切れ掛かっているため、アジャスターの調整範囲いっぱいに調整しても効きが悪い」
という状況なのでしょう。


購入数か月でのワイヤーに関し、
保障(無償)で交換してもらえるか否かは、分かりませんけれども。
保護者はタロウさんの仰るとおり、『とにかく効くようにして』とバイク屋さんにお願いするか、
自分で何とかするか、
いずれにせよ早急に対処するべきですね。

書込番号:14086494

ナイスクチコミ!2


スレ主 maroyakanさん
クチコミ投稿数:33件

2012/02/01 20:09(1年以上前)

神戸みなとさん 
>カム位置がシューを開くようにして(ブレーキシューが開くようにして固定する)アジャスターレバーを組み付ける。

この作業をしたことがないので少しわかりにくいところがあるのですがもう少し詳しく教えていただけませんか?
もしくはよくわかるサイトなどありましたら教えてください。


TOKYOPARTSさん
>自分の経験だとワイヤー単体を外して新品と比べるとその伸びが少しだったり、引きしろ調整をしているのにブレーキが効かずに握りが一杯になったりしますね。
そこでシューを外してみると、これが意外に残ってる?
これって思うに握ったときのワイヤーの伸び意外に、各ジョイントのガタの影響が大きいです。

前回はズレていくら回してもスカスカでしたのでブレーキシューが外れていた?のかもしれませんね。

保護者はタロウさん
>ちゃんと効くように修理して!・・ブレーキはエンストより危ない・・死んだらどうする。」

直してもらうのは当たり前だと思います。気になってるのは直してもらうことではなく本当の原因が知りたいという気持ちです。

VTR健人さん
後輪のブレ−キのライニングとはどの部分になるんでしょうか?

>前輪のブレ−キの効きがいまひとつなので、後輪ブレ−キに頼りすぎる
結果的にライニングが焼けて効きが悪くなり、更にレバ−を強く握らないと効かなくなる

確かに街乗り通勤仕様ですのでブレーキを使用する頻度は多いので劣化しやすいと思います。
前輪は7000km程度で赤パッドに自分で変えました。

iwaki_addressさん
>答えは既に出ていると思います。
??わからないですw

>バイク屋さんが実機を見てそう判断しているのでしょうから

見てないんです。症状だけ伝えたら2つ返事でワイヤーがわるいと・・・^^;



返信おそくなってすいませんでした。
乗り方の条件は同じの前車が5年使用したV125G(K5)でしたがこんな症状は出ず丈夫な車でした。
このバイクはこのことに限らず貧弱すぎてメンテが欠かせません。

ありがとうございます。



書込番号:14096019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2012/02/01 20:43(1年以上前)

「ブレーキカムの位置調整」で語句検索すると見つかると思います。

アジャストナットを締めていくとカムに固定されているアームが動いてシューを押し広げていきます。
この調整で足らないときにアームの位置をシューがより開くように固定しなおすことなんです。
マークがあってこれ以上アームを引っ張ると危険だということになります。
こうなるとシューの交換が必要です。
またシューを開くカムがさび付いて固着すると動きが悪くなるので、カムも外して清掃し軽くグリスを塗り動きやすくします。
書くと簡単ですが相手はブレーキなので、あらぬところにグリスが付くとブレーキが効かなくなるので注意は最大限必要です。

こういうことをバイク屋ではやってくれますよ。
スクーターはマフラーをはずすという作業が必要なので工賃は高めになりますね。
タイヤ交換の時などにまとめて依頼すると安上がりになります。

書込番号:14096146

Goodアンサーナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ26

返信20

お気に入りに追加

標準

使いやすいエアゲージはありますか?

2012/01/29 11:04(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125S

クチコミ投稿数:302件

昨年11月に購入し通勤でほぼ毎日乗っています。
タイヤの空気圧をガソリンスタンドで給油の時位は確認しようと思い『ラフ&ロード PR128 パワーデジタルエアゲージPRO』が良さそうなので買ってみました。
ですが実際に使ってみるとフロントタイヤはエアゲージのヘッドがホイールに当たってしまい真っ直ぐバルブに押し当てる事が出来ませんでした。
バルブを斜めに曲げて無理に押し当てようとするとエアーが漏れてしまいます。
リアタイヤはバルブが90度曲がっている為エアゲージを押し当てるとバルブ自体が反対側に曲がってしまい上手くいきません。
そこで使いやすいエアゲージがあれば教えて頂けませんか?よろしくお願い致します。


書込番号:14081803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/01/29 11:34(1年以上前)

エアーゲージもそうですか、空気を入れるのも便利なのでS型エアバルブアダプターを使ってます。
http://genuine56-momo.com/air2/cyc20.html

書込番号:14081913

ナイスクチコミ!4


kiichi00さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:114件

2012/01/29 11:40(1年以上前)

エーモンからでているエアゲージなら、スティックタイプのため狭い場所でも使用できると思います。
エアバルブ上の隙間が2cmほどあれば計測できるとおもいますよ。
ホームセンターカーショップなどで売っていますが、値段も安く私も実際に
バイク、車に使用しており重宝しております。

http://www.webike.net/sd/1353313/

書込番号:14081935

ナイスクチコミ!2


kiichi00さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:114件

2012/01/29 11:48(1年以上前)

スイマセン。訂正です。
アドレスV125Sのエアバルブにはエーモンのエアゲージは合わないかもしれないです。

書込番号:14081975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:62件

2012/01/29 15:28(1年以上前)

ホームセンターにて500円くらいで売られている安物を使ってます。
アナログゲージで先が細く45度でバルブに押し当てるようになってます。

確かにアドレスはフロントが厄介ですよね。

コツはバルブを押さえながらゲージをきっちり押し当てることでしょうか。
片手ではまずうまくいきませんよ。

後は慣れです。

折角の高いゲージですのでフロントはアタッチメントを使って計りましょう。
バイク用品店で扱ってます。

書込番号:14082774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2012/01/29 18:28(1年以上前)

所謂普通のタイヤゲージ

オールプラスチック製の安物を昔使ってましたが、あまり耐久性がなく、2〜3回落としたら壊れました。

少々高くても金属製が良いと思います。先端がフレキシブルチューブの奴が使い勝手が良いかも。

ホムセンのカー用品コーナーでも手に入ると思います。

私のは4輪と兼用ですが、アドレス、シグナス共使えましたよ。

>バルブが90度曲がっている為エアゲージを押し当てるとバルブ自体が反対側に曲がってしまい・・・。

もう片方の手で反対側を押さえますが・・・。

書込番号:14083461

ナイスクチコミ!1


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2012/01/29 19:58(1年以上前)

こんばんは

http://www.straight.co.jp/item/15-1028/
コレの旧タイプを使ってます

先がフレキシブルに曲がるので、汎用性は高いと思います

書込番号:14083789

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/01/30 03:03(1年以上前)

バウンドさま
お手許のラフ&ロード PR128 パワーデジタルエアゲージPROは小生も使っておりますが2箇所で計測出来て抜きボタルとしてコレほど良く出来た商品は他に無い印象…ヘッドに角度がつけて有るので小径ホイルでブレーキローターが邪魔でも容易く計測出来ますが慣れの問題ではないでしょうか…

書込番号:14085495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8120件Goodアンサー獲得:750件

2012/01/30 13:15(1年以上前)

空気入れみたいに、固定できる減圧も出来るタイプがあればいいのですが。


延長アダプタも持ってるけど、結局は使わず^^;


結局、両手使えって事なんですよねアドレスは。面倒ですが慣れでカバーしてください

慣れも進化すれば、片手でバルブとゲージ、どちらもホールドして上手くいけるようにもなります。

書込番号:14086517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件

2012/01/31 14:19(1年以上前)

お返事遅くなってすいません。皆さん色々と情報をありがとうござます。

マジ困ってます。さん 
「S型エアバルブアダプター」このような便利な物があるのを初めて知りました。これは便利そうなので早速買ってみたんですが、S型エアバルブアダプターをバルブに取り付け・取り外しの際にエアーが漏れてしまいます。これは仕方がないのでしょうか?それとも私の使い方が悪いのでしょうか?
その為S型エアバルブアダプターを取りつけて空気圧を規定圧に調節しても取り外す時にエアーが漏れるためうまく調節が出来ませんでした。エアゲージでの測定は凄くやりやすくなったのにちょっと残念です・・・
取りつけ・取り外しで20〜30KPaは抜けてしまうようです・・・

kiichi00さん
スティックタイプの場合フロントタイヤには良さそうなんですが、リアタイヤのバルブが右側に90度曲がっている為にちょっと難しそうです。ただヘッドが小さそうなので、このくらいのヘッドのエアゲージなら良さそうです。

アドレスV125Sさん
そうなんですよ〜 フロントタイヤはバルブの所のスペースが狭い為に凄くやりにくいです。
測定時は一応バルブを押さえてやってるんですが、真っすぐヘッドを当てられないので測定しようとすると空気が漏れてしまい困っています。

スイングバイさん
このエアゲージもヘッドが小さそうなので良さそうですね。実際にアドレスでも使えてると言う事なので近いうちに実物を見に行ってみたいと思います。
リアタイヤは反対側を手で押さえていたんですが、結構簡単にバルブが曲がるのでちょっとやりにくいです。 これも慣れですかね?

VTR健人さん
これは確かに便利そうなんですが、ヘッド部分が斜めになってないのでフロントタイヤのバルブに取り付けが難しそうな感じがしてしまいます。問題無く取り付けが出来るのであれば取り付けがロック出来るみたいなので作業が楽に出来そうですね。実物の大きさが分からないの時間がある時にお店に見に行ってみたいと思います。

ViveLaBibendumさん
エアゲージのヘッドがもう少し小さければ問題なく使えるんですが、エアゲージのヘッドがブレーキローターではなくホイールに当たってしまう為、バルブに真っすぐ当てられず困っています。

京都単車男さん
やはり結局は 慣れ なんですかね〜 最近アドレスを購入したので確かにまだ慣れていないのは実感しています・・・

皆さんの情報を参考にしてまたバイク用品店などに色々探しに行ってみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:14090854

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/01/31 20:03(1年以上前)

バウンドさま
あの小さなヘッドがホイルに当たるなんて〜にわかに信じがたいですが…タイヤ交換の際に小径ホイル用のバルブが欠品で長いの着けられてしまったとか…
いずれにしてもバルブに手を添えて少し角度をつければすむことですよね…
金属バルブに交換なさったのなら着けるバルブのサイズを間違えましたね恐らく…

書込番号:14091912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/01/31 21:42(1年以上前)

ねじ込む時に少し”シュ”つてな感じで少し抜けますが、空気圧が変るほどは抜けませんよ?
コツは手ごたえが出てきたら素早く締めるかな?

どっちにしても慣れればそんなにエアーが漏れずに使えると思いますよ。

書込番号:14092423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:302件

2012/02/01 15:02(1年以上前)

こんな感じに当たってしまいます

ViveLaBibendumさん
アドレス購入時は特に何も指定せず普通に注文しました。他のアドレスと見比べた事が無いので自分のアドレスのバルブが長いのかどうかはわかりませんが、まさかヘッドが当たるとは思いもしませんでした。
バルブを手で押して斜めにしその状態で測定する事は出来ますが、斜めになっているのでちょっとやりにくくその時にエアーが シュッ と抜けてしまう事があります。その シュッ とほんの少し抜けただけでも空気圧が10〜20PKa(ちょっと長めに シュー と抜けると50〜60KPa)くらいは減ってしまうので、空気圧を測定→抜ける→規定圧より低くなっる→空気を入れる→空気圧を測定→抜ける→・・・ の繰り返しになってしまいやりにくかったのでエアゲージのヘッドがバルブを斜めにしなくても使える物があればと思い質問させて頂きました。 慣れれば問題ないのかもしれませんが・・・

マジ困ってます。さん
取り付け・取り外しの時に少し抜けるのは仕方がないようですね。 車のタイヤに取り付けてみましたが、アドレスと同じように取り付け・取り外しの時 シュ っと抜けますが、空気圧は変わりませんでした。 ですが、アドレスの方は同じように シュ っと抜けると空気圧が減ってしまいます。 ん〜これも慣れなんですかね・・・
週末にでももう一度試してみたいと思います。

皆さん色々ありがとうございます。

書込番号:14095133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8120件Goodアンサー獲得:750件

2012/02/01 20:09(1年以上前)

エーモンの丸いアナログゲージなら当たりませんが、リアはどうしても押さえがいるので結局は慣れになりますね(汗)


ちなみに今のエーモンのはヘッドが動くので便利なようで不安定だったり^^;


なので旧型のヘッド固定で45度とかじゃなく直角に当てられるのが便利でいまだ使ってます。


書込番号:14096020

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/02/01 21:18(1年以上前)

バウンドさま
この見た目ではストレートバルブの短い方ですね…これでは空気詰めるのも大変でしょうアドレス乗りの皆さまがこういう苦労なさってるとは…
http://www.webike.net/sd/9650500/ こういうL型バルブを純正指定しても良さそうなものですが…

現状デジタルゲージ並みの精度をお求めなら旭産業ぬきボタルAD-206MC http://www.air-asahi.com/product/tiregauge/nukibotaru/?PHPSESSID=7c1e42944258e84b6ea65d8df0b12559 が有りますがお値段10倍?なので現実的ではありませんね…小生買ってはみたものの大きくて重くて使わなくなってディーラーのトランポ用に寄贈してしまいました…
軽くないと持ち運びに向きませんので…
やっぱりエーモンですかね…

書込番号:14096318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8120件Goodアンサー獲得:750件

2012/02/02 21:01(1年以上前)

ViveLaBibendumさん


リアはL型なんですが、フロントは見た目メーカーが気にしたんでしょうかね^^;

まあ、リアはドラムもあるしマフラーなどでせせこましいからLにしたんでしょうけど。


なので、地味に空気入れるのもちょい苦労ですね。


けど、慣れでカバーできて、今はなんともないですが^^


しかし、出先のGSでエア入れの形状によっては悩みます。

ホースタイプでなく、金属でできた小さいL型延長アダプター持っているので、メットインに積んどけば問題ないですが、普段は自宅で入れるので積んでませんが。

ちなみに大型はレッドバロンで窒素補給のみです(笑)

書込番号:14100146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:302件

2012/02/03 12:34(1年以上前)

京都単車男さん
エーモンのアナログで黒いやつは何年も前に買った事があり便利で使ってましたが、友人に譲ってしまって今はないんですよね〜 さすがに最近は売ってるのを見ないですね・・・
アドレスに窒素はちょっと勿体ない感じがするので考えていません w

ViveLaBibendumさん
フロントもL形バルブであれば問題ないと思うんですが、今の状態だとちょっとやりにくいです。このエアゲージは「狭い所でも測定が便利」みたいに書いてあったので買ってみました。精度を求めてる訳ではないので今考えるとエーモンのアナログで黒いやつが一番便利そうな気がしてきました・・・

休みの日にまた色々探しに行ってみたいと思います。 ありがとうございました。



書込番号:14102435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8120件Goodアンサー獲得:750件

2012/02/03 19:00(1年以上前)

>エーモンのアナログで黒いやつ

そうです、それの事です。新旧両方持ってますが、旧式のほうが使いやすく、狂いも生じてないので10年以上使ってます^^;

はい、大型は無料だから窒素って事もあります(笑)
アドレスは自転車と兼用の空気入れでシュコシュコ手動で入れてます。

これはバルブを斜めにしないと無理なんですけどね^^;


エーモン旧式に近いのあるといいですね。
あれば報告お願いします

書込番号:14103529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:302件

2012/02/05 14:04(1年以上前)

返してもらったエアゲージです

ホイールに当たらず問題無いです。

京都単車男さん
以前エアゲージを譲った友人に一応聞いてみたらまだ持っていたので事情を説明して返してもらいました。w
これはヘッドも小さく使いやすいですね。 これならアドレスに積みっぱなしにしといても問題無いですし大事に使いたいと思います。
皆さん色々ありがとうございました。

書込番号:14111073

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/02/05 15:10(1年以上前)

モノを大切になさるお友達で良かったですね…小生も貰った物は例え壊れても棄てられない派でwww

書込番号:14111268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8120件Goodアンサー獲得:750件

2012/02/05 15:15(1年以上前)

バウンドさん


自分と車種にあったものが一番ですね^^

情報有難う^^

こういうタイプもあったんですね^^


多分うちのはもっと古いタイプかな^^;15年以上くらい前のかも(汗)


慣れと書き込みましたがV100とV125で17年くらい似たようなの空気入れてたから、慣れてて当然ですね(汗)
慣れてなくても使いやすいものが一番です。すみませんでした。

けど、数年乗ればアドレス空気入れ、上手くなります^^

うちで使ってるのも写真アップしときます。

書込番号:14111286

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「アドレスV125S」のクチコミ掲示板に
アドレスV125Sを新規書き込みアドレスV125Sをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格帯を見る

アドレスV125S
スズキ

アドレスV125S

新車価格帯:

アドレスV125Sをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング