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スズキ アドレスV125Sのコンテンツ

このページのスレッド一覧(全75スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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31 | 23 | 2025年10月16日 21:08 |
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1 | 21 | 2025年6月8日 21:40 |
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4 | 3 | 2024年10月22日 18:57 |
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17 | 9 | 2024年7月6日 10:22 |
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4 | 2 | 2024年6月10日 20:16 |
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4 | 6 | 2023年6月13日 18:29 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


先日、右折時に前車が発進せずホーンを鳴らしても
気が付いてくれず困りました。
ホーンは滅多に鳴らしませんが、必要な時に純正ホーンは
役に立たないのでは?と思いました。
アドレスVでなくてもいいですが、原付に自動車用のホーンを
取り付けている方はいらっしゃいますか?
1点

>京都単車男さん
コメントありがとうございます。
仰る通り前の車はナビ画面を触っていました。
私がホーンをビーと鳴らしても気付いてくれず、右折矢印は
短時間で赤に変わりますから、右折できないかもと思ったときに
私の後ろの車がホーンを鳴らしたら気が付いて発進したのです。
書込番号:26313558
0点

>mokochinさん
自分が先に行こうとした場合、前の車も動き出したら
接触する可能性もあって怖いです。
書込番号:26313562
2点

>自分が先に行こうとした場合、前の車も動き出したら
接触する可能性もあって怖いです。
怖いなら諦めて下さい
私ならジワジワ横に出て、相手の様子見ながら、安全なタイミングで車の進路からズレた方向に抜きますけどね。甲州街道みたいに道幅が狭ければ諦めるけど
そもそも私も前はV125乗ってたけど、ホーンの音が小さいと思った事無いです
書込番号:26313571 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

これってホーン鳴らしたら違反じゃないの?
知人の自動車に乗ってて信号待ちでスマホ見てるひとが居て青になっても進まず待ってたらそのまま赤に変わってしまった事がある。
知人にホーンを鳴らせって言ったらダメって言ってたけど・・・・
ホーンを鳴らさず、自動車から降りて信号が青ですよって言うのが正解なのかな?
書込番号:26313616
1点

>奇怪ヲタクさん
良くわかります!
私は車用のホーンを付けています。
二車線の道路で左側を走っているとき、右側を走っている車が左ウインカーを出しながら突っ込んでくるのをホーンを鳴らしても関係なく突っ込んでくるのを何度も経験し、車のホーンを付けたら車側が気付いてくれるようになりました。
特にトラックは酷いですね。
何度か危険を感じで歩道へ回避したことも有ります。
バイクのホーンへの電力に余裕が有るのならダブルホーンがお勧めですよ。
書込番号:26313656
1点

>ドケチャックさん
確かに違反です
>奇怪ヲタクさん
アウト側の運転席付近で鳴らすとかは?そういう車両からは距離取って先行くがベストです
>エルミネアさん
まず、相手の死角を避けましょう、ホーンや相手次第任せてたら怖い、先に危ういとこは避けるべきかな
相手がわざとなら意味ないし、気付かない位置にいるならポジション取りの改善を
肝心な事はホーンでは回避できないし
ホーン交換自体違反の物でなけりゃ自由です
書込番号:26313682
0点

>京都単車男さん
それがね〜死角じゃないんですよ。
真横を並走している状態です。横を見ればわかる位置です。
二車線の国道の通勤時間帯ですが。
ドライバーが確認していないというか、車-バイク-車と走っていると割り込みが出来ると認識して突っ込んでくる車が意外と多いんです。
もうバイクとかが走っているなど関係なく、そのスペースに入って少しでも前に行きたいってやつですね。
バイクなんて幅寄せすればおびえてどっか行くと考えている輩ですね。
それ以外にも、周りなんか見ていないドライバーは多いですよ。
そこで、ぷ〜じゃなくて、ファン!とかパ〜ンと鳴らしてやると戻っていきます。
最近は車の防音性が高まっているのでラジオなんか聞いていたら、ぷ〜なんてバイクのすかしっ屁みたいな音なんて注意していないと聞こえませんよ。
保安基準に合格しているパーツなのかもしれませんが、身を守るためにはホーンの音は車レベル以上は必要だと思っています。
肝心な時、車の室内まで届かない音のホーンでは危険回避は出来ませんです。
書込番号:26313706
2点

>エルミネアさん
押し出しタイプの人ですね
四輪でも二輪でも多いですよね
上手くすり抜けてるつもりが周りにブレーキや減速とか
ま、多いのはめっちゃわかるけど、関わらない離れるが一番無難です、多いのはもう解ってるし
逃げるという選択よりホーン威嚇で譲らないになってますし
ホーンでトラブルになってもなんですし、他人事じゃないですが、人間いつキレるかわかりませんし
ま、アドレスは特に小型だから多いですよね、まともに相手してたらホーンならしっぱになりそうなマナーの悪さですよね公道は
車なんて自分の家のリビングと勘違いしてる人ばかり、全員じゃないけど
ぶつかっても、喧嘩しても、関わっても損しかない、なのでホーン押してる余裕あるなら逃げるが勝ち
と、いいつつ、たまにやられたらやり返す、しちゃいますが
書込番号:26313754
0点

>京都単車男さん
逃げるスペースが有れば良いのですがね。
私の通勤コースではそんなスペースは有りませんですし。
京都単車男さんは平和な所に住んでおられるようでうらやましいです。
割り込みするような輩を許していると、後方の車が怒り狂って幅寄せしてきますし。
そんな状況で回避するには、違法行為であるすり抜けをしなきゃいけない。
大きなホーンで、威嚇するのが一番事故とかにならず、最も安全は回避方法ですね。
後方車も応援でクラクションを鳴らしてくれることも有ります。
私は本当に危険な時以外ホーンは鳴らさない人種です。
書込番号:26313763
1点

私も京都単車男さんの考え方に同意しますね
車に乗っていてクラクションの音がしても、どこからだ?っていうことも多いし、それに頼る運転は下品に感じますね
書込番号:26313769
2点

・右折時に前車が発進せずホーンを鳴らしても
気が付いてくれず困りました。
使い方間違っていて違反だし、運転手他が降りてくなくて
よかったじゃん。
書込番号:26313804
2点

>エルミネアさん
>ま、アドレスは特に小型だから多いですよね、まともに相手してたらホーンならしっぱになりそうなマナーの悪さですよね公道は
そういうふうなとこに住んでますよ、家の裏は一桁台の国道
熊笛の効かない熊もいるし、逆上する熊もいます
安全という観点なら、危うきに近寄らず命大事にです
自分もいつもなれる訳じゃないけど、大人な対応一番
目立つために爆音マフラーつけました、いつでもハイビームなど含めて、斜め上過ぎな対策かと
書込番号:26313844
1点

>京都単車男さん
ヒグマですか?、そんなものが出たら安全運転どころか交通違反も関係なく速攻で逃げます(笑)
北海道なら国5?
と言うか、熊って全然関係なくね?
熊の皮を被った車が走っている?それともサーカスみたいに熊が車を運転してる??
そう言えば、20代に白山行ったとき途中の林道で子連れのツキノワグマに遭遇して、熊ってあんなに速く走るんだと驚きました。
書込番号:26313878
2点

>エルミネアさん
京都ですよ
たとえ話もわからんかな?
ホーンのそういう使い方は違法だし
何より、ホーン鳴らして相手の反応に自分の命運預けるの嫌です
>ファン!とかパ〜ンと鳴らしてやると戻っていきます
自分ならスクーターでこんな音鳴らす方が恥ずかしくて嫌だ
自分なら、音量アップとかのみにする、するとしても
書込番号:26313973
0点

>エルミネアさん
わかーりやすく書くと、ホーンと熊笛を、、、、ですよ
書込番号:26313975
0点

>奇怪ヲタクさん
書込番号:26313533
ちょい別の人物と間違って書きました
大変失礼致しました
経年劣化で音質や音量落ちてる可能性もあるので、交換はアリと思いますよ
書込番号:26313978
0点

>京都単車男さん
まあ命と恥ずかしと言う人のホーンどちらを選ぶというと、ホーンですね。
前後車に挟まれている状態で車が突っ込んでくるのですから。
クマよけ笛電子ホーンの事は分かったが、それがバイクに何の関係が有るのか、はっきり言って全然わからんかった。
価格コムのベテランの言う皮肉は良く分からないです。
くだらない因縁を付けるのはこの位にしてもらえませんかね。
書込番号:26313989
8点

別の車種にこれ↓の片方(スペースが無く2個は無理でした)を付けました。幅寄せで2度怖い目に遭ったので。スクーターの瞬発力ではどうしても並走する時間が増えるので、目視しないドライバー対策として。
https://amzn.asia/d/5J1T7YY
純正が「ピー」だったのが「プァー」となってレトロカーの様な恥ずかしい音色ですが、多少は目立つ(耳立つ?)ようになったかと。ただ、この音はスクーターだと思われないかも。換えてから半年、使う機会は訪れていません。
適切な発進を促すのにクラクションを短く鳴らすのは、円滑な交通の流れのためには「必要悪」だと思います。後ろに連なる車がただ一台のために無駄な時間と燃料を消費し混雑を作り出すわけですから。そして、交差点内で右折車を右から追い抜くというのは、危険だし違反だし不要ですね、正当化する理由は何一つありません。そういう抜き方をする方がクラクションより軋轢を生むと思います。
書込番号:26314224 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

最近オーディオ音量ズンボコ外まで響くくらいにしてる車をよく見かけるのでホーン換えても意味無いかもです。
因みに私は1個だけ指向性のある渦巻きホーンに交換為てました、周波数だったので豆腐やのラッパみたいでしたね。
それでも聞いたことの無い音質はある程度の効果はありましたよ。
今はPCXでコンパクトタイプのエアホーンですが、これは正直言って鳴らした本人ですら耳を塞ぎたくなるほどの音量なので凄いです。
ただこのエアホーンはV125では電力不足で鳴らせませんでした。
ご参考までに。
書込番号:26314305
1点

皆さま、返事が遅くなってすみません。
事情で忙しくなって数日PCの前にゆっくり座れませんでした。
>mokochinさん
私のアドレスV125Sは15年落ちの中古でカウル内はうっすらと砂埃が付いていて金属部は結構錆びています。
ホーンも経年劣化で新車と比べると音量が下がっているかもしれません。
それでもテストで鳴らしたら想像よりも大きな音が出て歩行者と自転車なら絶対に気が付くだろうと思いました。
>ドケチャックさん
コメントありがとうございます。
恥ずかしながら青で進まない車にクラクションを鳴らすことが違法とは知りませんでした。
多分、自動車の運転中に鳴らしたことはあると思いますし、鳴らされたことは確実にあります。
クラクションが駄目ならパッシングを光らせるしかないですね。車やバイクを降りて運転者に
歩み寄って文句を言うなんて、一部の怖い人しかやらないと思います。
>エルミネアさん
コメントありがとうございます。
危険防止のためには車用のホーンが必要と書いている人は結構いますね。
自分は今の所、バイクで幹線道路を走行中に危険を感じてホーンを鳴らしたことはありませんが
あのビーというホーンでは効果あるのか疑問です。
>京都単車男さん
ありがとうございます。
15年落ちの中古ですからホーンも経年劣化しているかもしれません。
今すぐではないですが、交換は考えています。
>balloonartさん
コメントありがとうございます。
恥ずかしいですが動かない車にクラクションを鳴らす行為が違法とは知りませんでした。
自分も鳴らされたことはあるし、自転車や歩行者として鳴らされている車を何度も見ています。
認識は改めますが、前の車が動き出すまで、じーっと待っている車はほとんどいないのではないでしょうか。
>コピスタスフグさん
コメントありがとうございます。
危険防止にバイクにも車用のホーンが必要と書いている人はネット上に結構いらっしゃいますね。
私は今の所、幹線道路などで危険を感じたことはないのですが、転ばぬ先の杖で取付だけはしておこうという
気持ちはあります。
>適切な発進を促すのにクラクションを短く鳴らすのは、円滑な交通の流れのためには「必要悪」
私もそう思います。普通の直進路だと発進が少し遅れても大きな影響はありませんが、右折矢印は点灯時間が
短いので発進が遅れると後続車は右折できなくなりますから、クラクションを鳴らす心情は解ります。
そういう場合に、警察がクラクションを鳴らした車を取り締まることはないそうです。
>ポメマニアさん
コメントありがとうございます。
ホーンを交換されていらっしゃるのですね。対車だとバイク純正のビーというホーンは音圧が弱くか細い音と思います。
車内の運転手は耳を澄ましていれば聞こえるかもしれませんが、そうでなければ聞こえにくいのではないでしょうか。
書込番号:26317803
1点




>奇怪ヲタクさん
時代的にUSBにしては?そこは使用用途次第か
はい、定番はホーン+とバッテリーマイナスですね
先人さんが見付けた安定かつ安心パターンです
書込番号:26162411
0点

>RBNSXさん
ありますよ。以前乗ってたバイクには標準搭載されてた。
防水キャップ付き。
汎用品でもバイク用なら防水性があるでしょう。
書込番号:26162456
0点

シグナスグリファスには標準でUSBソケットが付いてます。
USB-シガーソケット変換プラグが必要ないので、シンプルに接続できます。
なお、防水キャンプが付いていますが、当然雨天時には使用できません。
書込番号:26163260
0点

>RBNSXさん
回答ありがとうございます。
水侵入はトラブルの原因になりますから
取り付け時は十分、防水対策しようと思います。
書込番号:26163525
0点

>京都単車男さん
ポータブルナビを付けようと思うのですが
電源がシガープラグでして。
バッテリー直結は配線作業が少し面倒になりますね。
書込番号:26163528
0点

>KIMONOSTEREOさん
急な雨でも水が入らないような対策は必須ですね。
書込番号:26163532
0点

>茶風呂Jr.さん
アドレスV125Gには標準でシガーソケットが付いていたそうですが、
メットインの中では使い辛いです。
書込番号:26163539
0点

V125S関連ブログをいくつか読んで確認したこと。
2015年式のオーナーがフロントカウル内ではボディーアースが取れないと
書いています。
その一方で2013年式オーナーはボディーアースが取れると書いています。
同じV125Sなのに年式で異なるのでしょうか?
私が買った中古のV125Sは2010年式です。
シガーソケットをゲットしたらカウルを外して確認します。
5月に入ってやぶ蚊が出てきたので、これから半年以上は蚊取り線香を
数本焚かないと何も外作業ができない環境です。
書込番号:26170709
0点

今はシガーソケット「タバコの火をつける道具」はないです。1990年から2000年くらいで消えた。
今はアクセサリーソケットです。
それは良いとしてアースは取れるところから取れば良いですよ。
防水のアクセサリーソケットはありますが、雨が降ってるときは基本使えませんよ。
書込番号:26170736
0点

>ドケチャックさん
ありがとうございます。
アクセサリーソケットですね。了解いたしました。
バッテリー直結は配線作業が面倒なので出来ればやりたくないです。
書込番号:26170853
0点

>奇怪ヲタクさん
ボディーアースはフロントカウル内は不安定ですね、ステムのベアリング通してしか落としてないし、塗装関連もあるし
前カゴ付ける時についでに配線すればいいかと、足元にバッテリーだし
エアクリエレメントはバイク屋さんに交換したか聞いて下さい
あと、大きさですが原付一種とは全然違うしフレームも全然違うし、同じ10インチでもタイヤの大きさとか全然違うかと
書込番号:26171083
0点

私のアドレスV125Sはフロントカウル内でボディーアースが
取れることを確認しました。
アクセサリーソケットを発注しました。
取り付け後、正常に動作することを確認したら報告致します。
書込番号:26191289
0点

>奇怪ヲタクさん
配線図見るとわかるけど、各電装、ボディーアースはセル以外使わないんですよね
無難や安定性求めるならバッテリーへの配線を薦めておきます
綺麗に配線のみでまとまった全体回路なので
書込番号:26191707
0点

>奇怪ヲタクさん
それと、電圧が来てるの確認と、電流がいくらまで流れるかは別物で、折角なんだし綺麗な回路組まれた方がいいですよ
バッテリー位置も近いんだし
書込番号:26191752
0点

>奇怪ヲタクさん
くどいですが、もう一度書いておきますね
アドレスV125Gの純正DCソケットもアースでは電源取ってないです
絶対的にではないですが、アースから電源というのは古い方式になってるという現状は認識して下さい
電子機器の増えた近年はアース利用は少ないです
2スト時代とかの知識は一旦置いておきましょう
書込番号:26192187
0点

>京都単車男さん
ありがとうございます。
仰る通り、バッテリー直結が一番確実で
安心できますね。
とりあえずボディーアースでやりますが、
動作しない、または不具合が出るなら
バッテリー直結に変更します。
ちょっと面倒ですが出来なくはないでしょう。
書込番号:26193474
0点

>奇怪ヲタクさん
不具合出さないように様にするんですが
機器が動かない程度ならいいけど、不具合なんて読めないですからね
ちなみにバッテリー直結じゃないですよ
プラスはホーンから取って、マイナスのみバッテリーへ直接です
難しく考えてられますが、メインスイッチからの配線の一部がバッテリーに行ってるから、そこに沿わせるだけなんですが
書込番号:26194578
0点

>京都単車男さん
>メインスイッチからの配線の一部がバッテリーに行ってるから、そこに沿わせるだけなんです
バッテリー直結やりました。
手持ちのグラスファイバーワイヤーと荷造りひもを利用して
バッテリーからカウル内へアース線を引き込むことができました。
アンダーカウルを外す必要もなく、仰る通り思ったより簡単でした。
引き込んだアース線はボディーアースポイントに接続しましたので
アクセサリーソケットのアース線は実質的にバッテリー直結になりました。
書込番号:26203222
0点

>奇怪ヲタクさん
良かったですね、ついでにアースのバイパスもですね
V125Gだと、アースはセルモーター固定部にあり、そこからエンジンハンガーやらゴムブッシュやらも多い部分通過して、ハンドルのベアリング、で、ハンドルも根元で外れる構造だし、フロントカウル内アースはギャンブルみたいなもんで
これで安心ですよね
お疲れ様です
書込番号:26203373
0点

>京都単車男さん
ありがとうございます。
アイドリング状態で1時間ナビの電源を入れました。
電源落ちも配線の異常な発熱もありませんでした。
問題なく使用できると思います。
あとはナビをどうやって取り付けるかです。
これからネットで取付情報を探索します。
書込番号:26204417
0点



アドレスv125sL0を中古で購入しました、キーONでFIインジケーターが点きません。
燃料ポンプの作動音は確認できています、普通に始動できて走行も問題ありません。
バルブ切れかと思いメーターを外してみたら基盤にLEDが組まれているようで交換できるものではないようです。
これはメーター交換で解決するでしょうか?
ちなみにハンドルロック時のアラームもインジケーター、音ともに作動しません。
よろしくお願いします。
書込番号:25933141 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

アラームに関しては一度ホーンに接続して機能するか確認してみましょう
警告灯は半田技術が無ければおっしゃる通り交換為てみるしかないでしょう。
書込番号:25933259
1点

FIランプを点灯・点滅させるのはメーター本体ではなくECMです。
LED切れの可能性もゼロではありませんが先ずはメーター〜ECMの配線の点検ですね
書込番号:25933872
1点

>中古で購入しました
店での購入なら、無償で修理させる手は使えないかな?
書込番号:25934857
1点



K9です3万キロ手前 1週間ぶりにエンジンをかけようとしたらセルがまわりません
セルスイッチを押すとライトが消える カチカチ音はする バッテリーを充電しても同じ 電圧は12V余り もう1台のK9のスターターリレーと交換しても変わらず
キックでエンジンをかけてセルボタンを押すとエンジンが止まる
イグニションスイッチかセルモーターが怪しいのかな?
書込番号:25799393 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

充電できてたと思ったが出来ていなかったということは?
どんな充電器で何時間充電したのか? 不明なことが多いね。
ジャンプスタートでセルが回って始動出来たら機能は壊れていないことになる。
書込番号:25799451
2点

>牛車さん
>バッテリーを充電しても同じ 電圧は12V余り
充電器にも問題あるんじゃない?
友達が買った充電器は安い奴でその充電器ではちゃんと規定値になっていたけど
出先でセルが回らず毎回押し掛けしてたけど
バイク屋で測ったら規定値まで充電出来て無かったという落ちだったけど
書込番号:25799473
2点

>キックでエンジンをかけてセルボタンを押すとエンジンが止まる
ちょっと状況がつかめない。
もう少し詳しくお願いします。
書込番号:25799504
3点

>セルスイッチを押すとライトが消える カチカチ音はする
バッテリーが逝っている症状だと思うんだけど。
>キックでエンジンをかけてセルボタンを押すとエンジンが止まる
これがよく分からん。
書込番号:25799745
2点

セルモーターコイルの焼損かな?
カチカチ音は音質によるけどリレーかギヤが飛び込む音=ここまでは正常
コイル焼損か固着で電機子が回らないからキック始動後にセルボタンを押すとエンスト
これも止まり方次第で原因が変わります
セルスイッチでライトが消えるのも、過電流やリークとかが原因と睨んでます
DIY出来る人なら分解点検、無理ならバイク屋へGo!ですね
書込番号:25799753
3点

充電器はセルスターのcv800 ちょっとオーバースペック気味?
カチカチはリレーの音
エンジンの止まり方はキーをオフにしたような止まり方
バッテリーが悪いのかな交換して6ヶ月ほどだけど安物を買ったので外れだったのかな
書込番号:25799820 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

バッテリーをもう1台の普通にエンジンがかかっているのと交換しても症状は変わらず
エンジンをかけて電圧を測ってみると かける前と変わらず12.3V 発電していないみたい?
セルボタンを押すと電圧が下がってエンジン停止
2年ほど前にエンジンがかからなくてクランクポジションセンサーを交換しているけど また寿命かな
バッテリー周りの配線が少し温かくなるのは セルが回らないので熱を持っているのか?
書込番号:25799931 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

クランクポジションセンサーの故障なら、FIランプが点滅してキックでもエンジンはかからないでしょうね。
>セルボタンを押すと電圧が下がってエンジン停止
これはエンジンがかかっているのに、セルモーターを回しているのですか?
書込番号:25800080
2点

朝から もう一度調べてみましたセルモーターのプラスの所を外すと 当然セルは回らないがライトは暗くならない
バッテリーから直接電気を通すと電線が一瞬で熱くなる当然セルモーターは回らない
セルモーターの固着と判断して外してみると手では回らない固さ プライヤーで回してグリスアップして取り付け セルは回ってエンジンがかかった
ジェネレータのカプラを外して電圧を計ってみると29Vぐらい問題ないよう
バッテリーの所で13.5Vぐらいまで上がるようになった セルモーターと発電は関係ないように思うが?カプラの接点不良だったのかな?
レギュレータを交換しようかと思ったけど待ってみようかな
質問と関係ないけど1ヶ月前にオイル漏れでフロントフォークのオイルシール等を交換しました
取り付ける時に次から簡単に外せるようにスプリングの蓋?のツバの部分を削って下から差せるようにしました自己責任ですが外れはしないですよね
書込番号:25800147 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



恐れ入ります。
サービスマニュアルによるとブレーキアンカーピンに異常がある場合は、新品と交換するとあるのですが品番をご存じの方教えてください。
書込番号:25761475 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


早速の返信ありがとうございます。
とてもありがたいです。
質問の仕方が悪くごめんなさい、マフラーを外して後輪を外して、ブレーキシューが見えるところのブレーキシューがつく丸いピンです、
クランクケース一体なのか
と思ってますが部品があるなら変えてみたいと思いました。
皆様方の投稿、とても参考にさせていただいてます。
書込番号:25767706 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



走り出してスロットルを半開状態で速度を維持するとガラガラ音が鳴ります。
加速している時には音は聞こえません。
40kmくらいの時によく聞こえます。
先日ドライブベルトとウエイトローラーを変えたのですが、それから聞こえるようになった気がします。
これは何が原因と考えられますでしょうか?
教えて頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。
書込番号:25300367 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

追記です。
トラクションがかかっている時に聞こえます。
宜しくお願い致します。
書込番号:25300371 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>こたうめてんさん
明確なきっかけあるなら、組付けミスや部品間違いとかそういうとこからチェックかなあ
誰がやってどんな部品使ったかは知らないけど
乗らずに先に原因チェックしましょう
書込番号:25300434
2点

>京都単車男さん
わかりました。
チェックしてもらいます;;
書込番号:25300443 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


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