新車価格帯(メーカー希望価格)
スズキ アドレスV125Sのコンテンツ
このページのスレッド一覧(全233スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 15 | 6 | 2014年10月13日 10:46 | |
| 0 | 5 | 2014年9月20日 17:15 | |
| 41 | 13 | 2014年10月18日 21:31 | |
| 16 | 18 | 2014年7月23日 19:12 | |
| 13 | 6 | 2014年5月7日 16:28 | |
| 20 | 7 | 2014年5月18日 22:03 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマホなどを充電するのにシガーソケットを取り付けたいと思っています。
知識のない素人なので検索してみたのですがフロントパネル内の配線を切って
キーと連動させている方がほとんどでした。
自分もバッテリー上がり防止のためにキーと連動させたいのですが
バイクの配線を切って加工すると出先でトラブルがった時自分では治せないのではないかと思い
出来れば配線の加工なしで電源が確保したいと思っています。
アマゾンで
http://www.amon.co.jp/diy/index.php?diy_id=43&mode=contents&page=2
この商品を見つけたのですが、アドレスの床下のバッテリーの蓋をあけると
5Aの平型ヒューズありますよね?この商品の先を5Aに変更してマイナスを
バッテリーのマイナスにつなげばバイク側の配線加工なしでシガーソケットが
使えるようになるのでしょうか?もし他にバイク側の配線を切らずに電源を確保する方法が
あれば教えていただけないでしょうか?
またバッテリー→床下→フロントパネル側と配線を通して
膝前の物入れにシガーソケットを配置したいのですが床下などのカウル類の
はずし方が検索しましたが分かりません。どこか参考になるサイトご存じないでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。
0点
シガソケを常時電源でしようとするような
知識のない素人なら電装系はいじるのを止めた方がいい。
フロアを外すならカウルは全バラじゃないと出来ないし
各カウルにはツメがあるけど折らずに作業出来る?
悪いこといわないからパーツ量販店、バイク屋でやってもらいなよ。
知識が無さ過ぎる。
書込番号:18039752
7点
アドレスV125Sさんと同じ意見です。
誰でも最初はわからないですからしょうがないと思います。
私も壊しながら覚えた口ですから。
書かれてる配線の通し方は敷居が高すぎるように感じますね。
配線から分岐させてもそうそうトラブルはないと思います。
もちろんきちんとしたカシメや絶縁あっての話ですけど。
私は基本ACCから電源とることが多いです。
ヒューズから取るのが安全ですが、書かれてるように取り回しが面倒なことが
多いですから。(アドレスではないですけど)
ギボシのカシメ電工ペンチがあれば簡単です。
https://www.youtube.com/watch?v=CJNxUS1GhzI
配線から簡単に電源とるエレクトロタップは楽ですがトラブルが多いので
お勧めしません。
下記の様なものを買うか自分で作って(簡単にできます)電源とる方が楽かな
という気はしますけど。
http://www.monotaro.com/p/0993/1555/?gclid=Cj0KEQjwquOhBRCupYiu4an13scBEiQAss2XkvGw5ypeqORXR8ZjNJgIivblZPlrY7ZjpHUNsQk3opgaAouT8P8HAQ&utm_medium=cpc&utm_source=Adwords&cm_mmc=Adwords-_-cpc-_-PLA-_-09931555&ef_id=Um973AAAAM5JbCvR:20141011104416:s
電気の導通を見る検電テスターもあると便利です。
それも難しいようでしたらお店に任せた方がいいでしょう。
安くあげたいのはだれでも同じですが、自信がないのであればお店に
頼む方がいいと思います。
最悪の場合逆に高くつくケースもありますから。
書込番号:18040015
![]()
2点
テールランプとかの
ACC配線に、
分岐カプラつけるやり方は
ダメですか?
配線にパチッと
はめ込んで電源を分岐して
拝借するやり方なら、
切らなくて良いのでは?
書込番号:18040802 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
1
ヒューズボックスからキーONで通電するヒューズを探す
2
ヒューズから電源取り出しできるヒューズがエーモンから出ています
同Aのヒューズと差し替えます
3
フロントポケットからシガーソケットの配線を通す穴を開け、配線を通す
4
差し替えたヒューズから出ている線とシガーソケットのプラスをキボシで結線
4
マイナスはボディアースorバッテリーマイナスに
これでOK
キーONヒューズはテスターを使って探してください
キボシのカシメ方はネットに沢山出ています
また
フロントポケットにシガーソケットを設置するにあたり、不安要素は防水です
リンク先にあるシガーソケットはフタなしなのでオススメしません
書込番号:18042619 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ACC電源連動でしたら、テールランプからも配線できます。
ただ、配線を取るのに、メットインやリアカバーなども取り外しが必要です。
私はテールランプから信号線として取りだし、リレーを組んでバッテリーから主電源を取って、メットインの中に
シガーソケットを設置しました。
みんカラに手順を載せてますので参考にしてみてください。
http://minkara.carview.co.jp/userid/583520/car/1172053/2122627/note.aspx
デイトナから、ACC分岐アダプタもV125S用で販売されています。こちらはフロントパネルの取り外しが必要です
簡単に取り付けるなら、バッテリー直で、ヒューズ2Aから5Aくらいをとり、メットインに引き込み、メットインの中で
カプラーを使用して、充電時のみカプラーを接続し、使用しないときはカプラーを外しとけばいいと思います。
娘の原付き(4stビーノ)は後者のやり方で取り付けました。
書込番号:18046249
1点
初めて投稿します。
http://www.webike.net/sd/21360854/
このスマートフォンフォルダを装着したいのですがアドレスのミラーにつけるとなるとおそらく直径が足りなくて(この製品の取り付け可能範囲最少径はφ22)つけられません。
どなたかこれを取り付けるためのよい方法をご存じでないでしょうか。
宜しくお願いします。
0点
どうしても使いたいのであればハリケーンのクランバーなどは
どうでしょうか?
http://www.webike.net/sd/20306185/
スカイウェイブですがこれを使用して携帯をマウント(ホルダーは違うものですが)
しています。
クランプバーの端に付いてる赤のバーエンドは別売りですが。
1番の写真の黄色矢印は落下防止のカラビナがひっかけられる穴です。
似たようなものは他にもありますが、4番のように水平方向に位置調整が出来るのはハリケーン
だけかも?
これは意外と重宝します。
お金がかからない方法でしたら、ミラーのねじを直で使うマウントが
いいかと思いますが。
書込番号:17894452
0点
http://www.daytona.co.jp/?/p/products.p10/family_id/8252/
これ使うかミラーに直接固定できるマウントえらぶしかないとおもいます
http://www.sf-j.co.jp/newing/product/smtph.html
書込番号:17894459 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ホルダーとフォルダは全く違うものを指すのでご注意を。
書込番号:17895727 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ハンドルフロントカバーをくりぬいて取り付けるのが粋だと思います。
もしくはこれつけてそれつける。
マルチマウントバーSC アドレスV125用
http://www.daytona.co.jp/?/p/products.p10/family_id/8341/
簡単に純正ミラー取付け部へ車種専用ステーを用いてバーパイプ(外寸φ22)を取付けできます。
*(マウント有効直線部 210mm/全長 270mm-取付ピッチ 250mm)
書込番号:17897535
0点
皆様ご回答ありがとうございます。
本日ハリケーンクランプバーとデイトナのスマートフォンフォルダを無事装着いたしました。
しかしながらスマートフォン本体をとりつけていない状態で走行するとある速度で大きい振動が起こるようになり非常に耳障りです。振動を緩和する方法などどなたかご存じないでしょうか。
それとも原付の車体なので振動はあきらめざるを得ないのでしょうか。
宜しくお願いします。
書込番号:17960273
0点
みなさまこんばんわ! 只今 チョイボロのアドレスV125Gに乗ってるものです。
家の前に野ざらしにしていたせいで外装の黒い部分も日焼けですっかり白くなり、マフラーもサビサビで かなり年季の入った外観とあいなりました。
そこで新型に乗り換えを考えていたのですが、バイク屋さんで試乗させて貰うと見た目のカッコ良さとは裏腹に、パワーがかなり落ちてるのか加速も悪く、エンジンの音やフィーリングもかなり安っぽくなったなと感じました。
実際、アドレスV125S に乗ってる人を時たま見かけて思うのが、日本車らしからぬ旧型とは随分と変わった排気音です。
なんと言うか軽薄な音質になったなと言うか、いかにもチカラが無くなったような音がします。
そこで教えて欲しいのですが、パワーの有る 125tでお奨めは何ですか? 最初PCXも考えましたが、ちょっとした荷物が足元に置けないので できればアドレスのようなステップが有る物で考えたいのですが。
5点
125ccのスクーターなんだからパワーなんて似たようなもん。
国内メーカーでフラットフロア限定ならシグナス、リード、アクシストリートからドウゾ。
どれも加速は超かったるいですけどね。
書込番号:17766433
1点
アドレスV125Sさんこんばんわ。
もし新型V125Sのアドレスに乗られているのでしたらすみませんが、私には今乗ってる国産の頃よりも加速感に相当差を感じました。 勿論ノーマル同士での比較です。 速度も80qまでの到達時間が若干遅い?のかもしれないと感じたのと、V125Sだと80qまでがいっぱいいっぱいではないでしょうか? そこで急遽スズキから他メーカーでも仕方ないなと、アドレスファンの自分としても苦渋の決断をしようと思ってます。
書込番号:17766555
4点
たしかにGと比べたらSは全体的にマイルドな感じです。
今Gに乗ると、やはりガツンと来る加速感がありますね。
でももうSの乗り心地に慣れたので、その「ガツン」は欲しいとは思いません。
Gの加速感を羨ましいとも思いません。
公道を走ってる限り同じ信号に引っかかるし、同じくらいの時間で目的地に到着しますからね。
「結果」に大した差を感じないのでGの加速については何とも思いません。
それより壊れずに毎日走ってくれれば、それで十分です。
逆に車体の軽さ?(ハンドルの軽さ?)がオモチャっぽくてGは怖いです。
今はSでマッタリ走るのが好きです。
ドングリの背比べに大枚はたいてマフラーや駆動系を変更しようとも思いません。
どうしても加速が欲しくなったら単車かT-MAXを買います。
限界を競うために改造するなら2STの50ccのほうが面白いですよ。
ちなみに私のSは平坦な国道で95km/hくらいまでは出てます。
基本的なメンテしかやってないフルノーマル車です。(ブレーキだけは赤と青に変えてます)
これだけスピードが出るなら一般道なら十分だと思いますよ。
125ccクラスはみんな横並びですから、デザインや価格だけで決めても問題無いと思いますよ。
書込番号:17766822
8点
見た目を綺麗にするのはどうでしょう?
外装3点セット 8,490円 (税別)
http://nbsj.ocnk.net/product/3914
樹脂パーツは全部交換するのも大変そうなので
ブラッククローム価格 900円 (税込 972 円) 送料別
http://item.rakuten.co.jp/kurumakirei/mh61503/
マフラーは数千円。
書込番号:17766917
![]()
7点
前にレビューにも書きましたが自分もGとSと乗り比べましたら確かに違いますが、
速さではなく体感的にSは静かなんですよね。
良く言うと上質。
悪く言うと退屈と言いますか、
自分は今は手放しましたがGに乗っていて楽しかったです♪
皆さんの意見を見ると最近のはどれも同じ感じなんですね。
体重が58kの自分にはGは良く走った印象です。今は62kですが(笑)
書込番号:17766926 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
樹脂部分の白化には「黒樹脂復活剤」が評判が良いようです。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0025YR3NG
Amazonの商品名が凡ミスしていますが(笑)
×財
○剤
試しにポチってみましたので今週末にでも試してみようと思ってます。
樹脂部分の色褪せはアドレスユーザーにとって永遠の課題ですからねぇ。
書込番号:17767397
2点
>V125Sだと80qまでがいっぱいいっぱいではないでしょうか?
それは無いけど、そもそもアドレスの貧弱なフレームと足廻りでは、80km/h以上は危険だと思いますが。
なにより違法です。
書込番号:17767527 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
主さんのV125は初期型のK5でしょうか?だとしたら排ガスや騒音規制が緩かった頃の
バイクですから、規制に対応したSと比べると遅くなったと感じるのはまあ当然ですね
ホンダのespエンジンは規制に対応しつつ速さと燃費と静かさを両立してますよ、
PCXが嫌いな人の為に同じespエンジンで平床のLEADやshmodeがあります
書込番号:17767706
3点
sharpedgeさんこんにちは。 諦めた、イヤ、割り切った大人の考えでのご意見ですね。
また試乗では分かりませんでしたが、Sでも95km/hは出るんですね? ただGはハンドルが軽いのでしょうか? 普段ハンドルが特に軽いとか重いとか考えたことありませんが、丁度良いと思ってます。 ありがとうございました。
sakura8さん その手がありましたね。 気になるのはステップ含め黒かった部分の樹脂パーツです。
白らっちゃけて 年老いた母からも 「もうそんな:みすぼらしいのは捨てて新しいのかったらどうよ・・・」 と
言われる有様です。TへT; 小学1年生生の子供からも 「お父さんのバイクすごくボロだね。」と言われる有様です。 機能的にはまだまだ使えるのですが・・・
ただこの際、全とっかえする時間もスキルもないので乗り換えようとおもいます。ご提案 ありがとうございました。
roginsさんこんにちは。 アドレスV125SはV125Gを買う時のような ときめくようなものが一切感じられなかったので今回は見送ろうと思います。
V125Sユーザーのみなさんにはすみません。
sharpedgeさん直す方向での後押しありがとうございます。
ただ今回は悩んだあげくの乗り換えの方向です。
ミカサアッカーマンさんご忠告ありがとうございます。
そうですよね、普段必要ないかと思いますが潜在的に出せるのと出せないとでは大きく違うので・・・
はらへったにょーさん 詳しいことは分かりませんが初期ではなくて、2代目と聞きました。 勿論日本生産だそうです。
書込番号:17768248
2点
ん?
もう解決したのかな?
解決したらスレッドを締めて下さい。
ってゆうか何の質問だったの???(笑)
書込番号:17769704
1点
みなさまがた ご提案をありがとうございました。
どうやら無いものねだりだったようで、京都単車男さんのお言葉で ハッとしました。 試乗させて貰ったバイク屋さんでもう一度相談してどれにしたらいいのか考えてみます。
書込番号:17772739
2点
ずいぶん前の話題ですが、その後どうされましたか?
私はアドレス125Gを初期型から三世代乗り継いでいます。
初期型は「まるでオートバイ見たい!!」と思うハンドリングで、体重移動でしか曲がらないスクーターでした。新しくなるたびにどんどんエンジンパワーは落ち、ハンドルを回すと曲がるママチャリのようなハンドリングになりました。
50キロからの加速が全然違いますが、排ガス規制と騒音規制が強化されたので仕方ないとあきらめています。
でも、すぐに慣れますよ。
書込番号:18066530
2点
つい先日から前ブレーキが少し固くなったような気がしています。
以前よりも、最初の握り始めの時が固くなったような感じです。
握り始めを過ぎれば今まで通りの握力で十分に効きます。
新車購入から22ヶ月が経ちました。
走行距離は9700kmです。
ブレーキ関係はまだ一度もメンテナンスしていません。
マスターシリンダーの劣化でしょうか?
フルードの劣化でしょうか?
季節的な変化によるものでしょうか?
0点
ブレーキキャリパー清掃&揉み出しで改善?
ってか、原因がわかったところで自分でメンテするの?
ブレーキって重要だから気になるならバイク屋さんに見せる方が良いよ。
書込番号:17760012
![]()
1点
Season4さん今晩は、まずディスクパットを確認してください。減ってくると固くなってきます。それとエアー抜きも重要です。自分はAXISを所有してます。以前この様な事が起こり交換してから正常に戻りました。
書込番号:17760076
![]()
2点
>ってか、原因がわかったところで自分でメンテするの?
もしマスターシリンダーの劣化が原因で要交換であれば、これを機にステンメッシュ&ゴールデンパッドの導入を検討しています。
ホースとパッドはネットで購入して、後は全てバイク屋さんにお願いするつもりです。
もしフルード交換だけで済むような軽作業なら自分で行うつもりです。
交換も組付けも全て自分でも行える作業ですが、まずは問題を切り分けしてみてから考えようと思って質問してみました。
新車から2年ほどでブレーキ系に違和感を感じたのは初めての経験なので、V125Sはパーツ劣化が早いバイクなのかな?
皆さんのご意見をお聞かせ下さい。
書込番号:17760147
1点
>減ってくると固くなってきます。
初めて知りました!教えて頂き有り難うございます。
パッドは残り1ミリ程でした。
もう少し走れるだろうと思ってズルズル使っています(笑)
書込番号:17760174
0点
手軽ってかブレーキフルードは交換。
パッドも残り少なければ交換。
これで様子見。
書込番号:17760210
0点
Season4さんブレーキは命を預かっています。事故ってからでは遅いです交換をしてください。
書込番号:17760238
1点
ちょっとした違和感だったので、勘違いかな?とも思ったのですが
やはり気になる所はメンテしといた方が良いですよね
まずは、
パッド交換
↓
フルード交換
↓
丸ごと交換
のコースで様子を見てみます。
お二方、有り難うございました。
書込番号:17760304
0点
詳しいスレ主さんと回答者のかたがたのようなのでワタクシの出る幕ではないですが(^^;
握りがゴリゴリ? グッ・グッ・グ?? って感じではないですか?
書込番号:17760399
1点
握りがグリグリ、ゴリゴリ。
渋くなっているだけだとスプレーひと吹きなんだが。
感じるのが握りはじめだけだと、その可能性があるね。
アドレス110です。
書込番号:17760484
3点
案外レバーの付け根のボルトのグリス切れとか。
前の方が言われてるように、スムーズに硬くならず、グッ、ググ、と硬くなればグリス切れのような。
個人的にはパッドを新品にした時の方が硬くなり、ストロークも短くなったような記憶が。
書込番号:17760561 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
どちらかと言えば、握り始めはグッ・グッ・グって微妙に突っかかってる感じで、
それを過ぎるとグニューって感じで効きます。
今まで通りの制動距離で十分止まれますので、効きが弱くなった感じはありません。
ただ今まで以上に握力が必要になったのは確かです。
レバーの固着ならオイル注入+ニギニギするだけでOKなんですが、なんとなくレバーじゃないっぽいです。
今はブレーキパッドのスリ減りが原因のような気がしています。
purinmatukiさんの書き込みを見てピンときました(笑)
書込番号:17760586
0点
そうですかぁ〜(^^; 大変失礼しましたm(__)m
書込番号:17760641
0点
>そうですかぁ〜(^^; 大変失礼しましたm(__)m
えっ!?
かま_さんのグッ・グッ・グって表現が近かったので、そう書いたつもりだったのですが・・・
別のグッ・グッ・グでしたか???
書込番号:17760733
0点
うーむ、そういえば、v125でもよくグッググ
ッグニュ?って感じになってたなぁ。 効きは変わってないんだけど。
レバーをグリスアップすると感覚はスムーズに変わってた。
いっそステンメッシュにかえますか? 笑
保管状況にもよるでしょうが、年数的にブレーキフルードは替えて損はないですね。
書込番号:17760798 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どのみち、ブレーキレバー、マスターピストンとレバーの接触部、などはグリスアップ必須部分なのでやりましょう
それからまた直らなければ考えればいい
やってみんと始まらんですよ
考えるのも大事だけど、簡単に切り分け出来るとこはさっさと切り分けていけばいいです
書込番号:17760923
2点
昨晩は0時に寝てしまいましたm(__)m
パッドに固執しているようなので、まぁいいかぁと思ってたのですが、気付かれて良かったです。
深夜にまとめていただけたお二かた様ありがとうございました。
書込番号:17761353
1点
ちゃんと効くまでの握りしろに変化がないのなら可動部分のグリスや注油で十分と思われる
効かない症状も、
柔かくスコスコ抜けて効かなくなる→エア抜き、フルード、インナー交換
そのまま油を塗ったように効かなくなる→パッドの限界超え・・これやばいです
パッドが3割以上残ってて効いているなら、命に別状ない
ってかバイク屋で、「これ正常ですか?」と効かないのかね?
書込番号:17762813
1点
グッ.ゴリゴリが出てから数万キロのったなぁw
効いていたけどね。マスターシリンダピストンカップ
書込番号:17762867
1点
現在、慣らし運転中で走行距離600キロですが急にガガガと振動と音がするようになりました。
以前はスーっとスムーズに60キロまで加速しましたが、今は時速20キロぐらいから振動と音が発生します。
ショップに持って行ったところ、クラッチシューにバリがあり、そのせいでうまくつながらず振動が発生していたとのことでバリを除去し処置していただきました。
慣らし運転中なので、急発進やスピードも60キロ以上は出していません。今は良くなったようですがこんなに早く不具合が発生するものでしょうか。
0点
クラッチシューにバリがあったくらいで振動まで引き起こすものなんだろうか?
バリがあって異音がするってのは、ブレーキシューやブレーキパッドなんかなら分かるんだけど。バネが一個外れてたとかじゃないの?
書込番号:17485924
1点
初期不良っていうくらいだから、初期は初期ならではの不具合あるし、だから、保証があるわけで
何かあればお店行って納得するまで対処しましょ
修理後直ったならよいし、まだ二年あるだろうし、再度故障なら深く原因追求してもらえばいいです
書込番号:17485966 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
あまり低速を使い過ぎるとクラッチが焼けてジャダーが発生するようになります
それでしたら湿度の高い日に症状が出やすくなります
慣らしに慎重になりすぎてはいませんか?
書込番号:17487647
2点
皆さん、レスありがとうございます。
ショップのメカニックは「アドレスではたまにあるんです」と言っていました。
今回はGW中でメーカーが休みだったの、もしまた異常があれがメーカーに出すそうです。
正直、GWが終わってからメーカーに見てもらいたかったのですが、まあ症状が改善されたのでいいのですが。
しばらく様子を見てみます。
書込番号:17488291
1点
>ショップのメカニックは「アドレスではたまにあるんです」
どんな車種もなりえる
普通内部のグリス等がシュー部分に付着してなるパターンが多いが
書込番号:17489920
2点
V125Sになってから、社外マフラー装着時での走行で、エンストし易くなると見聞きしました。
実際にエンストし易くなるのでしょうか?
また、最新現行モデルでは改善されているのでしょうか?
ご存じの方がいましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。
1点
〉最新現行モデルでは改善されているのでしょうか?
社外マフラーの不具合はスズキに責任はありません。
書込番号:17485087
7点
社外マフラーを付けると、
燃費も悪くなるみたいですね。
(バイク屋さんに聞きました)
私は、V125Sに乗っていますが
マフラーは、純正です。
書込番号:17485415
1点
>実際にエンストし易くなるのでしょうか?
ノーマルよりエンストしやすくなる可能性は当然増えます、何せメーカーの設計以外の部品に勝手に交換する、改造する=改悪になる可能性は高いですよ、改造が改良になる可能性は低いです
>また、最新現行モデルでは改善されているのでしょうか?
改善もなにもメーカーが社外の改造部品の事を考慮する理由がありません
もちろん改造部品に換えた時点でメーカー保証は無いし何か故障があっても全て自己責任です
店によっては「改造車お断り」でオイル交換すらしてくれませんよ
社外マフラーなんて、その辺の町工場が気分で作った、そんな程度のものがほとんどですよ
そんなものに「品質」とかあると思います?、交換したって音がやかましくなって、性能は悪化するのがオチ
書込番号:17485601
4点
一般市販車はノーマルマフラーに合わせて、エキパイ長さ・軽・容量・排圧など空燃比や点火時期含め固定セットされてます
で、社外品付けた時ノーマルから数値が外れるほど調子が狂います
ノーマルマフラーはメーカーが膨大なデータを元に
耐久性、コスト、性能・・各バランスのいいものをチョイスしておりますので
エンジン本体、カムなど変更していない場合はノーマルが優れてる場合が多いです
ポン付けで全域性能アップってのは無いですが、軽くなる分や、特定の回転域での良さが見受けられるのもあります
規制まで考えるとトータルでノーマルマフラーに適うものはありません
K7エンジンベースで燃調とマフラー(ヨシムラ)いじってる友人いますが、ちょいと速いです
燃費はそのセッテイングだと悪くなります
大幅なボアアップなどした時は容量大きくて、ある程度抜けの良いマフラーつけないと、糞詰りで想定パワー出ないです
社外品でもノーマル性能維持や見た目だけ・・とか、ピンキリです
書込番号:17490042
2点
友人がヤフオク2万の無名マフラーに変えてますがそんな話聞いたことないですよ。
冬でも暖気なしでバリバリ乗ってました。
バッフル抜いてかなり排気の抜けがいいマフラー以外ならまず心配無用です。
書込番号:17493572 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2012年式のV125Sと2013年式のv125Sへ乗り継ぎました。ともにRPMマフラー装着。
2012年式はノーマルマフラーでも走行中から停止時のアクセルオフでエンストが数回ありました。
2013年ごろからこの症状の改善?のためECUが変更されたと聞いています、2013年式のV125Sはノーマルマフラー
及びRPMマフラー共エンストは一度もありません。2013年式のほうが若干アイドリングが高めと感じます。
燃費の変化はほぼありません。パワーは上がりません、ノーマルマフラの出来が良すぎます。
マフラー交換は自己満足程度ですね。
書込番号:17514549
![]()
5点
みなさん、ご返信ありがとうございます。いろいろと参考になります。
スズキのカタログに掲載されているヨシムラ等の認可マフラーを考えていました。
appo1969さん、大変参考になります。2013年式以降が良さそうな感じですね!
みなさん、本当にありがとうございました。
書込番号:17531062
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)









