『iMacの性能は』のクチコミ掲示板

2010年 7月27日 発売

iMac MC508J/A [3060]

Core i3 3.06GHz/4GBメモリー/500GB HDD/スーパードライブ/ATI Radeon HD 4670を備えた21.5型(1920×1080ドット)液晶一体型モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:21.5インチ CPU種類:Core i3 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:500GB iMac MC508J/A [3060]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MC508J/A [3060]の価格比較
  • iMac MC508J/A [3060]のスペック・仕様
  • iMac MC508J/A [3060]のレビュー
  • iMac MC508J/A [3060]のクチコミ
  • iMac MC508J/A [3060]の画像・動画
  • iMac MC508J/A [3060]のピックアップリスト
  • iMac MC508J/A [3060]のオークション

iMac MC508J/A [3060]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月27日

  • iMac MC508J/A [3060]の価格比較
  • iMac MC508J/A [3060]のスペック・仕様
  • iMac MC508J/A [3060]のレビュー
  • iMac MC508J/A [3060]のクチコミ
  • iMac MC508J/A [3060]の画像・動画
  • iMac MC508J/A [3060]のピックアップリスト
  • iMac MC508J/A [3060]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MC508J/A [3060]

『iMacの性能は』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MC508J/A [3060]」のクチコミ掲示板に
iMac MC508J/A [3060]を新規書き込みiMac MC508J/A [3060]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

iMacの性能は

2011/03/28 15:34(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MC508J/A [3060]

クチコミ投稿数:46件

以前からMac製品は気になっています。
iMacは10万円台から買えますがCpuがcorei3なのが気になります。
私のノートはi3を積んでいますが起動やネット閲覧ちょっと遅くて
快適に使えるとは言えません。Windowsはi5以上は必要かなと感じて
います。iMacの場合どうでしょうか?ヤマダ電機の店頭品を試した
ところグーグルマップの航空画像とかアースなどはかなりダウン
ロードが遅くて途中で画面を変えてしまいました。(店舗のLan状況が
悪かったのですかね???)
本当はアップルストアで試してみたいのですが地元が田舎なので
足を運べません。
実際の自宅で使われているかたはどうでしょうか?ネット閲覧であれば
快適に使えてますか?

Macbook pro(Corei5)モデルも試してみましたがこちらは割と早かったです。

書込番号:12832029

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2011/03/28 17:00(1年以上前)

Core i3が遅く感じると言うことは、無いのでは?
メモリ容量やグラフィックチップの性能などに左右されるのでは?
一世代前のCore2DuoでもMacOSX10.6では、快適に動きますよ。

書込番号:12832251

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4031件Goodアンサー獲得:300件

2011/03/28 17:21(1年以上前)

>私のノートはi3を積んでいますが起動やネット閲覧ちょっと遅くて
CPUが原因であるなら あまり変わらないと思います。

書込番号:12832319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:45件

2011/03/29 11:40(1年以上前)

起動時間の問題はCPUよりもOSの違いとHDDの差です。
Airはcore2でもHDDでなくフラッシュメモリーを使用してるのでMacの中でも最速の早さで起動します。

エンコードなどかなり負荷の高い作業をさせるとCPUの差はハッキリでると思いますが
ネットをしたりGoogleアースくらいなら差に気が付くことは少ないのではと思います。
ヤマダというか大抵の家電量販店ではネット環境が悪いというか、展示品で価格コムとか調べられるのを
嫌がるのであえてネットに制限かけてると思います。
他の理由としてはウイルスとかのセキュリティのこともあるかもしれないですね。

ちなみに量販店でのiPadはアップルの指示と思いますがネットは使えるようにしてます。

書込番号:12835286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2011/03/29 12:04(1年以上前)

返信ありがとうございます。たしかにiPdadを試したところ驚くぐらい
ネットやグーグルマップのルート機能なスムースに表示していました。
SSDとHDDの違いが大きいのですね。

≫taro32さんはCore2duoをお使いだそうですが、iMacでしょうか?
一番下位のグレードのものをお使いですか。

書込番号:12835349

ナイスクチコミ!0


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/03/29 20:52(1年以上前)

自分もCore2Duo 2.4GHzのMacBook Pro(2008年のもの)を最新OSで使っていますが、ネットもGoogle Mapも快適に使えています。
MacBook Air(1.6GHz C2D)も使ってますが、ネットの閲覧程度ではほとんど差は感じません。
現行iMacは明らかに私のマシンより高性能ですから、普通の作業で遅いと感じることはないはずです。

コンピュータ性能にとって最も重要なのは、各部品の性能バランスです。
CPUだけ高級なのを積んでも、他のところで手抜きすればほとんど効果が上がりません。
具体的な機種名を書かれてないので一般論になりますが、安いWin PCだとCPUだけ最新でもメモリやHDDが廉価な遅いものを使っていることが多々あります。このような商品だと、最新マシンを買ったつもりでも一世代前の性能しか出せません。

また、OSやアプリの作業効率も非常に重要です。
最近のCPUはクロック数ではなくコア数を増やすことで性能を上げるようになっています。
つまり、並列処理をしてこそ意味があるのですが、OSやアプリがこの並列機能を効果的に使用できていなければ、最新CPUの意味がほとんどありません。
Appleのソフトは、この点ではかなり優秀だと思います。

なお、数ヶ月以内には最新CPUを積んだ新型iMacが登場するのはほぼ間違いないですから、どうしても性能が気になるなら待ったほうがいいでしょう。

書込番号:12836904

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2011/03/30 11:34(1年以上前)

hitcさんコメントありがとうございました。なるほどPCの性能は単にCPUだけ
ではないのですね。自分は今はメインにVaioのSシリーズを使っています。
去年のモデルで一番安いモデルです。SonyはVaioソフトが充実していますが
使わなければ重いソフトかなと思います。

3年前のモデルでも快適に使えるとは良いですね。メモリなどの増設はしたの
でしょうか? いつかMacが購入できるといいのですが。

書込番号:12839003

ナイスクチコミ!0


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/03/30 16:20(1年以上前)

>3年前のモデルでも快適に使えるとは良いですね。メモリなどの増設はしたのでしょうか?
メモリは当初から4GB積んでいます。
現在のOSだと、仕事での用途に耐えるためには、少なくともこの程度は欲しいですね。

なお、MacOSはWinと違ってアップデートすることで早くなることが多々あります。
前回の10.5から10.6へのアップデートでは、OSのディスク占有量が大幅に減り、多くのソフトの起動速度がアップしました。
機能を追加することが目的ではなく、使い勝手を上げることがアップデートの目的だからです。
この辺りは、機能を中心に考えているMSとの根本的な姿勢の違いだと思います。

家内は2004年のiMac G5(1.6GHz, 1GB RAM)を一つ前のOS(10.5 Leopard)で使ってますが、速度面では不満はないようです(メールとwebくらいしか使ってません)。

参考までに、自分のMacBook ProではWin Vistaもデュアルブートで起動できるようにしていますが、Macの起動時間はWinの倍近く高速です。AppleはハードとOSを同時開発してますから、ソフトウェアの最適化もしやすいのではないかと想像します。

書込番号:12839666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2011/03/30 19:06(1年以上前)

> Macの起動時間はWinの倍近く高速です。
起動速度の間違いですよね?
起動時間が倍だと低速です。(^_^;)

書込番号:12840172

ナイスクチコミ!0


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/03/31 09:59(1年以上前)

>起動時間が倍だと低速です。(^_^;)
失礼しました _o_
当初は「起動時間が半分」って書いてたんです ^^;;

書込番号:12842358

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MC508J/A [3060]
Apple

iMac MC508J/A [3060]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月27日

iMac MC508J/A [3060]をお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング