iMac MC508J/A [3060]
Core i3 3.06GHz/4GBメモリー/500GB HDD/スーパードライブ/ATI Radeon HD 4670を備えた21.5型(1920×1080ドット)液晶一体型モデル
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac デスクトップ > Apple > iMac MC508J/A [3060]
SSD換装しディスクインストールから Snow Leopard 10.6.4 をインストールしましたが、
最新OSのSierraへのアップデート方法が分かりません。ご存知の方教えて下さい。
宜しくお願い致します。
書込番号:20247890
0点
App Storeの おすすめ からダウンロードできませんか?
それか Sierraは、確か2010年以前あたりのMacから サポートされなくなっています。
その辺は問題ないのですね?
書込番号:20247940
1点
MacBook(Late 2009以降)
MacBook Pro(Mid 2010以降)
MacBook Air(Late 2010以降)
Mac mini(Mid 2010以降)
iMac(Late 2009以降)
Mac Pro(Mid 2010以降)
がSierraの対応しているかです。 Snow Leopardが、どんなのか忘れました。App Storeは、ないのでしょうか?
書込番号:20247947
0点
App Storeがあるのなら 一番右の真ん中あたりにありませんか?
書込番号:20247950
0点
App Storeがない場合、左上のリンゴのマークから システムアップデート?ってのがありませんか?
書込番号:20247953
0点
先ず、OS X EL Capitanへアップグレードする。
>1.ソフトウェア・アップデートを実行し、まず最新バージョンの Snow Leopard (v10.6.8) にアップグレードします。
>2.お使いの Mac のシステム情報を調べます。
>3.お使いの Mac で OS X El Capitan を使えるか確認します。
>4.お使いの Mac をバックアップします。
>5.Mac App Store から OS X El Capitan をダウンロードします。
>6.「OS X El Capitan をインストール」をダブルクリックしてインストールを開始します。
https://support.apple.com/ja-jp/snowleopard
それから、macOS Sierraへとアップグレードする。
(再掲)
りも古い場合のアップグレード方法
>OS Xの前のバージョンからアップグレードする
>OS X Snow Leopardからアップグレードする場合
>Snow Leopard(10.6.8)を使っていて、お使いのMacがmacOS Sierraに対応する方は、はじめにEl Capitanにアップグレードしてください。手順についてはこちらをクリックしてください。
http://www.apple.com/jp/macos/how-to-upgrade/
上記サイトの右上の「今すぐアップグレード」をクリックして下さい。
書込番号:20248123
![]()
0点
プリンタや周辺機器をお持ちでしたら、Sierraへの対応状況を確認しておいたほうがいいです。
書込番号:20248553
1点
ハードウェアの要件さえ満たしていれば、直にSierraできると思います。 ElCapitanには、もうアップ出来無いとおもいますが、、、違ってたらゴメーン。
書込番号:20248686 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
下記サイトを見て下さい。
>macOS Sierra をご利用になるには、以下のいずれかのモデルの Mac と、以下のいずれかのバージョンの OS X が必要です。
>iMac (Late 2009 以降)
>MacBook (Late 2009 以降)
>MacBook Pro (Mid 2010 以降)
>MacBook Air (Mid 2011 以降)
>Mac mini (Mid 2011 以降)
>Mac Pro (Mid 2010 以降)
>OS X El Capitan v10.11
>OS X Yosemite v10.10
>OS X Mavericks v10.9
>OS X Mountain Lion v10.8
>OS X Lion v10.7
https://support.apple.com/ja-jp/ht201475
スレ主さんの場合、iMac (Late 2009 以降)でSnow Leopard 10.6.4 で有り、OS X Lion v10.7以降でないから、直接macOS Sierraへはアップグレード出来ないようになっている。
なので、Snow Leopard 10.6.4 から、直接macOS Sierraへアップグレードするには、
1.ソフトウェア・アップデートを実行し、まず最新バージョンの Snow Leopard (v10.6.8) にアップグレード。
2.Mac App Store から OS X El Capitan をダウンロードし、インストールする。
3.App Store で macOS Sierra を検索するか、macOS Sierra のページを直接表示し、ダウンロードし、インストールする。
書込番号:20248750
0点
もう一点。
>>ハードウェアの要件さえ満たしていれば、直にSierraできると思います。
ハードウエア要件でなく、ソフトウエア要件(OSバージョン)も有ります。上記に書いたとおり。
書込番号:20248803
1点
なるほど。さすが キハ65さん。
まいりました(笑)
書込番号:20248809 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
キハ65さんが、ご指摘のようにハードウェアだけで判断してました。
書込番号:20248818 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iMac MC508J/A [3060]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2018/08/08 19:16:20 | |
| 0 | 2017/08/05 21:46:30 | |
| 1 | 2017/01/02 0:50:46 | |
| 2 | 2016/10/21 17:53:07 | |
| 8 | 2016/12/18 12:34:12 | |
| 12 | 2016/09/29 15:48:20 | |
| 2 | 2016/09/27 11:35:01 | |
| 3 | 2016/08/30 22:54:16 | |
| 2 | 2015/07/14 10:30:37 | |
| 2 | 2015/04/30 8:39:31 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)









