『imacのコトコト音』のクチコミ掲示板

2010年 7月27日 発売

iMac MC510J/A [3200]

Core i3 3.2GHz/4GBメモリー/1TB HDD/スーパードライブ/ATI Radeon HD 5670を備えた27型(2560×1440ドット)液晶一体型モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:27インチ CPU種類:Core i3 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac MC510J/A [3200]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MC510J/A [3200]の価格比較
  • iMac MC510J/A [3200]のスペック・仕様
  • iMac MC510J/A [3200]のレビュー
  • iMac MC510J/A [3200]のクチコミ
  • iMac MC510J/A [3200]の画像・動画
  • iMac MC510J/A [3200]のピックアップリスト
  • iMac MC510J/A [3200]のオークション

iMac MC510J/A [3200]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月27日

  • iMac MC510J/A [3200]の価格比較
  • iMac MC510J/A [3200]のスペック・仕様
  • iMac MC510J/A [3200]のレビュー
  • iMac MC510J/A [3200]のクチコミ
  • iMac MC510J/A [3200]の画像・動画
  • iMac MC510J/A [3200]のピックアップリスト
  • iMac MC510J/A [3200]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MC510J/A [3200]

『imacのコトコト音』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MC510J/A [3200]」のクチコミ掲示板に
iMac MC510J/A [3200]を新規書き込みiMac MC510J/A [3200]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

imacのコトコト音

2010/12/20 01:14(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MC510J/A [3200]

スレ主 minmin33さん
クチコミ投稿数:3件

最近iMac MC510J/Aを購入したばかりですが、imacから
定期的に短い間隔でコトッコトッという音がして非常に気になります。
ネットでいろいろと調べてみましたが音が気になる、という項目では
ファンの音についての記事ばかりでコトコト音に関するものはみませんでした。

サポートに連絡したり、ストアに直接持ち込んでもみましたが、仕様ですと
いわれそのまま返されたので仕方なくそのまま使っていますが・・・
イライラして仕方ないのでなんとか解決する方法を探しています。

書込番号:12392910

ナイスクチコミ!0


返信する
harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2010/12/20 02:17(1年以上前)

>仕様ですといわれそのまま返されたので
>仕方なくそのまま使っていますが・・・

仕様というか、HDDのアクセス音なので改善は無理です。
何も操作しなければ静かでしょ?

イライラするなら音楽でも聴いて下さい。
iMacで無音のHDDはまだ出てないです。

書込番号:12393074

ナイスクチコミ!2


スレ主 minmin33さん
クチコミ投稿数:3件

2010/12/20 22:01(1年以上前)

操作していないときでもずっとコトコト言い続けています。
電車のガタンゴトンという音ににていますね。
気になるので音楽はずっとかけっぱなしです。

書込番号:12396396

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/12/20 22:33(1年以上前)

「定期的に」という事は、常に音が鳴り続けているわけでは無いんですよね。

時々コトコトというか、ボコボコというか、そういう音が鳴るのは仕方がないので
あまり気になさらない方がいいのでは。

書込番号:12396624

ナイスクチコミ!0


kaho-papaさん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/21 11:30(1年以上前)

最近、iMacG5から買い替えました。HDDの音は、新しいMacの方が大きいです。

コツコツコツコツっとよく聞こえます。ただ、定期的ではなく、HDDへのアクセス時のみですので、気になる程ではありません。

ディスク挿入時の音も前機に比べ派手になりました。

スレ主さんの音の原因は分かりませんが、前と比べて音が大きいのは確かです。

書込番号:12398644

ナイスクチコミ!2


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2010/12/22 11:46(1年以上前)

>操作していないときでもずっとコトコト言い続けています。
人が操作していなくても、コンピュータは裏で様々な仕事を行っています。
これを止めることはできません。

どうしても気になるというなら、機械的に動かないSSDへの換装を考えた方がよいかも。

# 音量の大小はネットではわからないので、あくまでも「仕様の範囲内」の音量のものならという前提での書き込みです。

書込番号:12403052

ナイスクチコミ!0


スレ主 minmin33さん
クチコミ投稿数:3件

2010/12/22 17:21(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございます。
定期的というのは電車のガタンゴトンという音と同じくらいの間隔なので
ほぼずっとカタコトいってるような感じです。

新しいimacは以前よりも音が大きくなっているんですね。
私は以前もimacを使っていたのですが、それはほとんど無音といっていいくらい
静かだったので同型機種なのになんで、と余計に過敏になっているのかもしれません。
しばらくはこのまま様子見で、今後音が大きくなるようならSSDへの換装も
検討してみます。ありがとうございました。

書込番号:12404152

ナイスクチコミ!0


nanchu44さん
クチコミ投稿数:5件

2011/03/05 19:13(1年以上前)

使用マシンはimac eraly2009。私も同様の2〜3秒ごとに続くコンコンという音(小指の先で机を軽くたたくような)に悩まされていました。ハードディスク系の音です。TS-110(QNAP)というNASがネットワーク上にあり、自動マウントしていましたが、アンマウントしたら消えました。外付けハードディスクとかマウントされているようでしたお試しください。

書込番号:12744679

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MC510J/A [3200]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
69800円ポイントなし 4 2011/08/27 17:46:06
SanDiskのCFとの相性 1 2011/07/17 22:58:15
K'S 多摩センター店 0 2011/02/03 8:11:01
imacのコトコト音 7 2011/03/05 19:13:42
iMovieの件 2 2010/11/06 12:07:42
嬉しい値下げ 3 2010/11/04 15:43:58
購入しました! 5 2010/11/02 7:58:39
同梱Apple Wireless Keyboardについて 2 2010/10/30 11:03:56
HDDの音 6 2010/10/12 1:36:00
エミュレータ用のウィルスバスター 8 2010/10/09 15:49:59

「Apple > iMac MC510J/A [3200]」のクチコミを見る(全 113件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MC510J/A [3200]
Apple

iMac MC510J/A [3200]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月27日

iMac MC510J/A [3200]をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング