『動画からの静止画の画質について』のクチコミ掲示板

2010年 8月下旬 発売

HDC-TM750

  • 「新3MOSシステム」を採用し、明るいところも暗いところも高画質に撮れるデジタルビデオカメラ。低照度撮影時のノイズを約40%低減。
  • 3D コンバージョンレンズ(別売り)を装着することで、3D映像が撮影できる(3D撮影には3D コンバージョンレンズ「VW-CLT1」(別売り)が必要)。
  • 手ブレを強力に抑える「ハイブリッド手ブレ補正」を搭載。手首による縦・水平回転のブレや、腕の上下・左右の揺れを検出し、レンズとセンサーで補正する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:100分 本体重量:380g 撮像素子:MOS 1/4.1型 動画有効画素数:253万画素×3 HDC-TM750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-TM750の価格比較
  • HDC-TM750のスペック・仕様
  • HDC-TM750の純正オプション
  • HDC-TM750のレビュー
  • HDC-TM750のクチコミ
  • HDC-TM750の画像・動画
  • HDC-TM750のピックアップリスト
  • HDC-TM750のオークション

HDC-TM750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月下旬

  • HDC-TM750の価格比較
  • HDC-TM750のスペック・仕様
  • HDC-TM750の純正オプション
  • HDC-TM750のレビュー
  • HDC-TM750のクチコミ
  • HDC-TM750の画像・動画
  • HDC-TM750のピックアップリスト
  • HDC-TM750のオークション

『動画からの静止画の画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-TM750」のクチコミ掲示板に
HDC-TM750を新規書き込みHDC-TM750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

動画からの静止画の画質について

2011/05/21 12:04(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-TM750

スレ主 oyajisunさん
クチコミ投稿数:8件

先日、借用したHDC-HS350で動画の1コマを静止画にする機会がありました。
自分としては、大きくしないのであれば使える範囲と感じました。
この機種は、1080/60iと1080/60Pがあるわけですが、どちらのモードからも
静止画にできるでしょうか? 
できるとしたらその際の画質等はかなり違うものなのでしょうか?
よかったら、どなたか教えて頂ければ助かります。よろしくお願いします。

書込番号:13033660

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2011/05/22 23:08(1年以上前)

自分はTM700ですがTM750もほとんど同じですので…。

>1080/60iと1080/60Pどちらのモードからも静止画にできるでしょうか? 

ビデオカメラ単体でも、もちろんPCに取り込んでからでも可能です。

>できるとしたらその際の画質等はかなり違うものなのでしょうか?

かなり、というのは主観的意見になりますのでお答えしにくいのですが、
確かに違いはあります。

また、60i,60Pの違いのみならず、どのソフトを使ってどのように切り出すかによっても
画質は変わってきますので、どちらかというとこちらの方に気を配った方がいいかもしれません。

ちなみに付属ソフトでの切り出しは画質がイマイチですが、
この点はTM750で変わっているのかもしれません。

書込番号:13040778

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 oyajisunさん
クチコミ投稿数:8件

2011/05/23 07:20(1年以上前)

なぜかSDさん、ありがとうございます。

>ビデオカメラ単体でも、もちろんPCに取り込んでからでも可能です。

なるほど、ビデオカメラ単体しか考えていませんでした。(先日のHDC-HS350ではカメラ単体で)

>また、60i,60Pの違いのみならず、どのソフトを使ってどのように切り出すかによっても
画質は変わってきますので、どちらかというとこちらの方に気を配った方がいいかもしれません。
ちなみに付属ソフトでの切り出しは画質がイマイチですが、
この点はTM750で変わっているのかもしれません。

お持ちになっていらっしゃるTM700の付属ソフトですよね。それでもカメラ単体で切り出す?
よりもいい画質なのでしょうか?(いいというのも主観的ですが・・・・)

お忙しいところ申し訳ございません。急ぎませんのでわかりましたら教えていただくとうれしいです。

書込番号:13041599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2011/05/23 21:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

本体切り出し 60i

HDWriter切り出し 60i

本体切り出し 60P

HDWriter切り出し 60P

>TM700の付属ソフト。カメラ単体で切り出す?よりもいい画質なのでしょうか?

試しにやってみました。
TM700の付属ソフト「HD Writer AE 2.1」で切り出した画像と
カメラ本体で切り出した画像です。
60iと60Pの比較も兼ねています。

価格の掲示板は1024X1024が最高で、中心部分をそれに合わせてトリミングしてありますので
等倍鑑賞ということになります。

ただし、トリミング→JPEG保存という行程を踏んでいますので
厳密に言えば多少画質は変わっています。

別のテストでの撮影だったのですが、これは光学ズーム端での撮影です。

以下は個人の主観です。
付属ソフトを使うよりも本体切りだしの方が良いと思います。
切り出しと言えば定番はソニーのPMBですが、こちらの方がもう少し良いです。
ただ、最近は動画を1920x1080のモニターでSplashLiteを使って再生し、それをPrtScして、
そのまま保存することを好んで使っています。

切り出し方法は購入後にいろいろ試行錯誤してみるしかないと思いますので、
後から考えればいいと思います。

書込番号:13044063

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 oyajisunさん
クチコミ投稿数:8件

2011/05/23 23:06(1年以上前)

なぜかSDさん、本当にありがとうございます。
初心者なので難しい内容はわかりませんが
4つの画像を比べると間違いなく
本体切り出し60P>HDWriter切り出し60P>>本体切り出し60i>HDWriter切り出し60i
なことがわかりました。疑問解決です。
お手数をおかけいたしました。
心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

書込番号:13044510

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-TM750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-TM750
パナソニック

HDC-TM750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月下旬

HDC-TM750をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング