CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ] のクチコミ掲示板

2010年10月上旬 発売

CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]

CELLレグザ3D超解像技術/CELLレグザブロックノイズクリア/ハイスピードクリア4倍速を備えた3D対応液晶TV(46V)

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画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:ハイスピードクリア4倍速 CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]のスペック・仕様

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CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月上旬

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CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ] のクチコミ掲示板

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液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]

クチコミ投稿数:21件 CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]のオーナーCELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]の満足度3

予約がしずらくなりました。オリンピックのせいかなあ。

書込番号:25828196

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銀メダル クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:692件

2024/07/28 11:47(1年以上前)

最近は今までと比べると増えた印象のある機器の不具合動作や故障などの書き込み

連日の暑さで室温も普段よりは高いとか

現在とは違い、いろんな部品で作り込んでいる感じ
発熱量も多いのかもしれません
内部も埃の付着で放熱が悪くなっているのかも

もしも工作ができるなら筐体の天板、カバーを外して清掃しても良いかもしれません

家具に納めた状態なら扉とか背面とかに配慮して設置を見直す

永く稼働してお疲れ様もあると思います
発熱に対する放熱を気にかければ現役続行もあると思います

書込番号:25828307 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/07/28 17:53(1年以上前)

ここの<お知らせ>は読みましたか?(^_^;


https://kakaku.com/item/K0000135160/
の製品価格と口コミ等のタブとの間にある「<お知らせ>」です。

書込番号:25828749

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クチコミ投稿数:2888件Goodアンサー獲得:48件

2024/07/29 07:09(1年以上前)

この機種のユーザーではないので、状況がよく分かりません。

日付が変わる午前0:00時過ぎてからの8日目の番組表の取得に、以前よりも時間が掛かるようになったという意味でしょうか?

地上波は早いのにBSだけ遅いという意味ですよね?
今年の春に「BSプレミアム(103ch)停波」は、ご存知でしょうか?

当方のパナ製BDレコーダーでの話になりますが、元々BSのNHKは受信設定から除外していたのですが、5月にBS民放の番組表の取得に時間が掛かるようになった事に気付き、設定を色々調べて気付いた事がありました。

受信設定やリモコン設定には、間違いなくBSNHKは設定されてなかったんですが、普段触らない「お好みチャンネル」という場所の一覧に、BSNHKが残っておりました。

即行でその一覧からBSNHK(BS1とBSプレミアム)を削除したら、取得時間が早くなりました。

心当たりがあるなら、どこかにBSプレミアムの前の設定が残ってないか探してみるとか、面倒なら、受信設定から全チャンネルを再スキャンしてみては、どうでしょうか。

書込番号:25829496

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クチコミ投稿数:21件 CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]のオーナーCELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]の満足度3

2024/08/13 11:45(1年以上前)

NHK-BS1の番組表ダウンロードに問題があるようです。BS1をスキップすると通常通り表示されます。X、XE2シリーズだけの発生のようですね。残念です。

書込番号:25848471

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標準

CELL REGZA 46XE2/55XE2 分解掃除

2021/01/10 00:57(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]

クチコミ投稿数:89件

リモコンの分解掃除に続いて、チューナー本体の分解掃除を行います。
まず、本体周囲のネジのうち、写真の赤丸のネジを外して下さい。

書込番号:23898330

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クチコミ投稿数:89件

2021/01/10 00:59(1年以上前)

もう一枚

書込番号:23898334

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クチコミ投稿数:89件

2021/01/10 01:01(1年以上前)

筐体を覆う外側の鉄板を後ろに向かって少しずらし、持ち上げて外します。

書込番号:23898336

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クチコミ投稿数:89件

2021/01/10 01:05(1年以上前)

外側を外し終わったら、まず電源ケーブルを抜くか、筐体との接点部から外すか、どちらかを行ってください。
少し固いので外しにくい場合は、メインファンを外した後でも構いませんが、筐体との接点部からは外しておいて下さい。
色々と邪魔になりますので。

書込番号:23898341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2021/01/10 01:11(1年以上前)

次はフロントパネルを外します。
フロントパネルは7か所のツメだけで筐体に止められていますので、極力注意して折らないように外します。
必要なら、前面部の脚をこの時点で外しても構いません。
ただし、机に傷が付きやすくなるので、そちらにも注意して下さい。

書込番号:23898346

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:89件

2021/01/10 01:14(1年以上前)

フロントパネルが外れたら、写真のケーブル(3本)を抜いて下さい。
またフロントパネルへのケーブルには必ず「黄色の電線が1本混じっている!」ってことを覚えておいて下さい。

書込番号:23898352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2021/01/10 01:21(1年以上前)

次はフロントパネル寄りの筐体のフレーム1本を外します。
2か所のネジを外せば簡単に外れます。

書込番号:23898359

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クチコミ投稿数:89件

2021/01/10 01:28(1年以上前)

次はB-CASユニットとメイン基板を結ぶケーブルを外します。
B-CASユニット側の接続部は黒いロック板を上に持ち上げればロック解除できます。
無理にケーブルを引っ張るなどは絶対にやらないで下さい。

書込番号:23898366

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クチコミ投稿数:89件

2021/01/10 01:31(1年以上前)

B-CASケーブルとSATAケーブルを固定しているロックを外します。
3.5インチ(黒:タイムシフト)と2.5インチ(赤:通常録画)の2か所を外します。

書込番号:23898371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2021/01/10 01:43(1年以上前)

次は2.5インチSATAユニットを取り外しします。
写真のネジ4本を外し、ユニットが動くようになったらケーブルを外して下さい。
先にケーブルを外しても構いませんが、狭くて難儀すると思います。

書込番号:23898383

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:89件

2021/01/10 01:49(1年以上前)

次は3.5インチHDDの取り外しです。
ゴミに埋もれている場合があるので、ネジを目視できないかも知れませんが、そこは頑張って!としか言えないw
これもネジが外れた後にケーブルを抜去して下さい。
裏面設置という変態な置き方をしているので、この方が外し易いです。

書込番号:23898388

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件

2021/01/10 01:55(1年以上前)

次はB-CASの電源コードを抜去します。
電源コードは「白い電線が必ず混じっている」って事を覚えておいて下さい。

書込番号:23898393

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クチコミ投稿数:89件

2021/01/10 02:14(1年以上前)

いよいよメイン基板を外しにかかります。
メイン基板用のフレーム2本の抜去と基板固定のネジを抜去します。
ここはパズルみたいな組み方になっていますが、特段悩むことはないと思います。
CPUのヒートシンク固定用のネジが1本、副フレームを支えるネジが1本、それぞれ筐体外側にありますので注意して下さい。

書込番号:23898403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2021/01/10 02:24(1年以上前)

電源のヒートシンクにケーブルが干渉しないようにプラ版で遮蔽されているので、これも外して下さい。
ネジは1本だけです。

書込番号:23898409

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件

2021/01/10 02:32(1年以上前)

メイン基板に繋がる電源コード2本を抜いて下さい。
指で少しキツめにつまむと外れますが、初外しだと少し固いかもしれません。

書込番号:23898414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2021/01/10 02:42(1年以上前)

少しあやふやなんですが、1本のケーブルの写真が無いんですよ…
書きながら作業している訳じゃないんで…
ここから先、再組上げ結線時に間違えているかも知れないので、あらかじめご了承下さい。
整理しながら見て行って、判明したら訂正させて頂きます。
で、メイン基板が浮かせるハズなので、ちょっと浮かせてみます。
衝撃映像になります。

書込番号:23898418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2021/01/10 02:47(1年以上前)

先ほどのチップセットクーラー?の状況を見た時、「終わったな…」とマジで思いました。
もともとジャンク品なので文句はありませんがw
これはヤラれてるだろーなー。。。
まぁ、気にしないで(気にはなるが)、メイン基板から出ているケーブルを左右からつまんで抜去します。
抜去すると、2枚目のチューナー基板の登場です。

書込番号:23898420

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クチコミ投稿数:89件

2021/01/10 02:56(1年以上前)

メインファンが作業の邪魔になるので、これも外します。
ファン上部の4本のネジを外してファン本体を外し、その後ファンのマウンタの3本のネジを外せば、メインファンは全部外れます。
ついでに冒頭で述べたように、電源コードもここで正式に抜去します。

書込番号:23898425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2021/01/10 03:08(1年以上前)

一旦、邪魔なケーブルをどうにかしないとチューナーボードを外せなくなるので、電源基板から延びるSATA電源ケーブルを抜いて行きます。
ケーブルを結束しているのは、ひねると簡単に外れます。

書込番号:23898431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2021/01/10 03:17(1年以上前)

さらに、チューナー基板の電源ケーブル、通信等基盤の電源ケーブル、B-CASユニット用電源ケーブルを抜きます。

書込番号:23898436

ナイスクチコミ!2


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2021/01/10 03:25(1年以上前)

チューナー基板を外しにかかります。
なかなかの(非)壮観です。とほほ…

書込番号:23898438

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クチコミ投稿数:89件

2021/01/10 03:53(1年以上前)

チューナー基板にも筐体フレームが支えとして使われているので外します。
支柱は通信基盤の固定と兼用となっています。
これもメイン基板と同じく、筐体の外からもネジ止めされています。(D5端子も)
また、アンテナプラグ取り外しには、アンテナ専用の工具かペンチが必要になります。
私の場合はペンチで行きましたがw

書込番号:23898449

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2021/01/10 15:08(1年以上前)

この辺りからは何の接続ケーブルだか皆目見当もつかないので(調べれば判るんだろうけど)、とりあえず配線がどういう状態かのログ的な写真を残しています。
これは多分フロントパネルからの外部入力の接続ケーブルじゃないかと。

書込番号:23899271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2021/01/10 15:16(1年以上前)

B-CASの電源ケーブルのみ通信基盤から延びています。

書込番号:23899284

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2021/01/10 15:19(1年以上前)

おそらく電源ボタン・リモコン登録ボタン・シャットダウンボタン関連のケーブルです。
黄色の電線が混じっていますね。

書込番号:23899289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2021/01/10 15:31(1年以上前)

通信基盤も外しにかかります。
ネジは以下の通りですが、筐体背面の外部端子のネジを外し忘れないように。
写真が1枚飛んでしました。
特に影響はありませんが、4本目のネジの写真を撮り忘れしております。
ネジの位置は見ればすぐに判るので、ご勘弁下さい。

書込番号:23899310

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件

2021/01/10 15:40(1年以上前)

フロントパネルの外部入力端子・B-CASユニットの取り外しです。
順番が後先になっていますが、ケーブルの接続状況を確認するために、ここでの取り外しとなってしまっています。
本来ならもっと前に外せるはずです。
1枚、ピンボケになってます。

書込番号:23899324

ナイスクチコミ!2


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2021/01/10 15:45(1年以上前)

ここまで分解したら最後です。
背面ファン、側面ファン、電源基板を外して下さい。
見えるネジすべてを外すだけです。
印は割愛します。
電源基板は写真をまるまる撮り忘れしています。
撮り忘れというより必要ないと思いましたのでw

書込番号:23899335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2021/01/10 15:53(1年以上前)

電源基板を取り外ししたら、背面パネル板も取り外しして下さい。
ネジ1本だけで止まっています。

書込番号:23899346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2021/01/10 15:56(1年以上前)

おおまかな分解のラストです。
筐体を裏返し、底面フィルター部と残っている足を外して下さい。
特に印はいれていません。

書込番号:23899351

ナイスクチコミ!2


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2021/01/10 16:01(1年以上前)

ここからは清掃しながら再組上げに入ります。
まずは筐体の洗浄・背面パネル取り付けです。
筐体洗浄時、電源基板下にショート防止用のプラシートがありますが…
これが両面テーブで接着されています。
無理やりゆっくりと引き?がして下さい。
また再利用するので、敗れることがないように。(破れないとは思いますが)

書込番号:23899359

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2021/01/10 16:20(1年以上前)

電源基板と通信基盤と洗浄後に取り付けします。
基板洗浄はダイソーで売っている「習字用の馬毛の筆」を清掃用の刷毛替わりに使います。
エアスプレーも必要です。
あまりにも酷い汚れの場合は、自分でGoogleしてベストな洗浄方法を見つけて下さい。
私?
私は「固く絞った濡れ雑巾」で吹き去りました。
「ヤバくないんじゃ?」
人体自体がアースみたいなモンやし、そもそも濡れ雑巾やから静電気もそんなに起きへんから大丈夫やろ。
イケるってー♪のノリです。
結果はイケましたが何か?
あ、背面端子の基板のケーブルはロックが「閉じたらリリース、開いたらロック」のタイプになります。(B-CASのロックとは逆)
画像左がロック、右がリリースのイメージです。
なので、気をつけて下さいね。

書込番号:23899381

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:89件

2021/01/10 16:50(1年以上前)

B-CASユニットとフロント端子部の制御基板?を分離します。
何か写真が足らない気がします…
とりあえず写真なくてもバラせるはずなので。

書込番号:23899436

ナイスクチコミ!2


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2021/01/10 16:55(1年以上前)

フロント端子部の制御基板を取り外しします。
3本のネジで止まっているだけです。

書込番号:23899448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2021/01/10 16:57(1年以上前)

フロント端子部の制御基板を洗浄。
もちろんケーブルも洗浄。
そして再組上げ。

書込番号:23899450

ナイスクチコミ!2


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2021/01/10 17:05(1年以上前)

次は変態B-CASユニットの洗浄です。
何でこんなにカードいるねん。
まぁこれがこのREGZAのアイデンティティなんだろうけど。

書込番号:23899463

ナイスクチコミ!2


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2021/01/10 17:08(1年以上前)

B-CASユニットの分解の続きです。
ユニットの左右についている基板マウンタは、ツメで引っ掛けて固定するタイプなので、注意して下さい。
ツメを上に軽く持ち上げてスライドさせれば、ポロっと取れるまずです。

書込番号:23899471

ナイスクチコミ!2


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2021/01/10 17:22(1年以上前)

B-CASユニット本体を取り出しします。
ってか、その前に取れてしまっているとは思いますが。
6段の基板を上下に軽く少ない移動量でコジコジしながら6枚に分割します。
分割後に基板洗浄、そして再組上げします。
ここまであまり触れてはいないけど、筐体側も洗浄して下さいね。
筐体側は中性洗剤等で思いのまま洗って下さい。
私はUEKIのオレンジクリーナーを使用しています。
たぶん、コスパ的に最強の洗剤だと信じています。
フツーの食器用洗剤でもいいですが、油汚れにはそんなに強くありません。
余談)網戸洗うのに、ケルヒャーの高圧洗浄機…は要りません。オレンジクリーナー1本でイケます。
余談2)換気扇掃除もオレンジクリーナー1本でイケます。洗浄力にビビります。
余談3)他社からもオレンジクリーナーは出ていますが、あまり効果を感じられません。UEKI最強です。
余談4)最強だからと言って、車の洗浄等には使用しないで下さい。塗料までやられます。
油汚れに異常に強い、UEKIのオレンジクリーナー。もっと評価されるべき。

書込番号:23899507

ナイスクチコミ!2


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2021/01/10 17:27(1年以上前)

再組上げしたB-CASユニット(とフロント端子部の制御基板)を筐体に組付けします。
結線は画像を参考に(参考じゃなくそのままか)して下さい。

書込番号:23899526

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2021/01/10 17:36(1年以上前)

次は背面ファン・側面ファンの取り付けです。
このファンも洗浄は工夫して下さい。
綿棒でちまちまやるもよし。(これしか無いんですが…)
一方のファンのケーブルは伸びていて、もう一方は折れ曲がっているはずです。
このケーブルの伸び縮み具合で元の場所を特定可能です。
ただし、設置する向きには注意して下さい。
ラベル面に向かって風が出てくる(つまりラベルの無い方が吸入口、ラベルのある方が排出口になります)ので。
側面ファンは吸入口が外側、排出口が内側になります。
背面ファンは吸入口が内側、排出口が外側になります。
結線は写真を参考にして下さい。

書込番号:23899545

ナイスクチコミ!2


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2021/01/10 17:38(1年以上前)

!!!!
通信基盤の電源の結線写真を忘れていました!!!
すみません。

書込番号:23899552

ナイスクチコミ!2


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2021/01/10 17:42(1年以上前)

チューナー基板は掃除すること以外、特筆すべき内容がありません。
なので写真もありません。
ケーブル配置も取り外し時の内容を参考にして下さい。

書込番号:23899561

ナイスクチコミ!2


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2021/01/10 18:12(1年以上前)

さていよいよメイン基板です。
チップセットクーラーがエライことになってます。
ファンの掃除中に分解したり。。
シリコングリースを注入して、「とりあえず通電して少しでも回ればいい!」って思いで対応しています。
もちろん常用は不可能です。交換品を探さねばなりません。
このファンは通電して動くと、「とりあえず前面青ランプはつくが、回転異常のためリブートがかかる」ってタイプの故障を誘発します。
このファンが無い(あるいはファン自体が通電しない)と、青ランプすら付きません。いわゆる「通電しない」ってジャンク品で出るパターンのヤツです。
これ、非常に重要なポイントだから絶対に忘れないで下さい。
ちなみにメインファンも背面ファンも側面ファンもほぼ同様ですが、これが故障した例は私の場合はありません。
東芝はこの故障が出た場合、「基板不良のため修理不可」で返してきます。
なぜ?ファン交換できるじゃん!って思うでしょ?
このファンを含め、ミネベア松下の製品は2013年で廃盤になっています。
つまりファンが壊れると、体裁上は「交換品がない」って事になるんですよ。
代替品を探さねば…あるだろうけどw

書込番号:23899632

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件

2021/01/10 18:15(1年以上前)

チップセットクーラーの洗浄の続きです。
見事に自然分解しています。
これでは使い物になりません。
グリースをとりあえずいれて、「曲がりなりにも動くレベル」にはしておきます。

書込番号:23899639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2021/01/10 18:19(1年以上前)

チップセットクーラーの洗浄終了後、取り付け直しをしてくださいね。
いちいち洗浄後の写真は撮っていません。面倒なので。
組付け自体も分解と逆手順なので、端折っています。
ただし結線だけはなるべく写真を撮っています。

書込番号:23899646

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2021/01/10 18:25(1年以上前)

チューナー基板を再組上げ後の電源ケーブルの結線状態です。
いや、キレイになったわホンマ。
ここにメイン基板用のケーブルをさらに結線します。
注意としては、ビニールシールドが無い方を電源基板側にして結線して下さい。
ビニールシールド側は最後にメイン基板に接続する際に、絶縁体として機能するので。

書込番号:23899664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2021/01/10 18:35(1年以上前)

メインファンを分解洗浄し、元に戻します。
この洗浄も苦痛です。
このファンは「すごく静音なのに大量のエアーを運べる変態ファン」になります。
直径は13cm、厚さは4cm(はぁ?4cm?)、ブレードの数は変態級でブレードの角度も変態級です。
色物過ぎ!
でも13cmファンって無いんですよ。これが。
万が一故障した場合は「12cmでもっとまともなファンに無理やり付け替える必要がある!」ってことを忘れないで下さい。
CFMがどのくらい必要なのかは不明ですがw
って、撮った写真を今見ても、あんまり意味ない写真になってるw

書込番号:23899689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2021/01/10 18:40(1年以上前)

メインファンを取り付け後の写真です。
このファンのケーブルだけは注意しておいて下さい。
メイン基板に後から接続します。
!!!!
あ、冒頭で言ってた不明なケーブルってこれや!!!
なるほど。
結線合ってたからいいかw

書込番号:23899699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2021/01/10 18:45(1年以上前)

メイン基板の結線した写真です。
メインファンは前面側に、電源ケーブル2本は右側面側に2本結線します。

書込番号:23899705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2021/01/10 18:54(1年以上前)

ここまでやった状態です。
おっと、写真を撮って忘れてたw
電源へのシールドプラ板です。
これもお忘れなく。
間違ってもシールドの裏側にケーブルが残っていないように。
これに見落としがあると、常用している最中に火事になる可能性があります。
さっきのメイン電源ケーブルのビニールシールドとこのプラ版の再設置を間違えている場合、面倒でも必ずやり直しして下さい。
昔、こんな知識が無いころ、車のオーディオの配線でしくじり、1台まるまる燃やしてしまったことがありますので。
車が燃えたのも悲しかったけど、ナカミチのオーディオを全飛びさせたのが一番痛かった…あぁ。ホントに鬱になってきた。

書込番号:23899720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2021/01/10 18:59(1年以上前)

ここから先はしばらくHDDユニットの洗浄です。
部品筐体の向きにだけ気を付けて下さい。
以外は特筆すべき内容はありません。
ただし、HDDの接続先だけは間違えないように。
間違えると本当に面倒臭いので。
とりあえず写真を垂れ流しします。

書込番号:23899733

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クチコミ投稿数:89件

2021/01/10 19:01(1年以上前)

HDDユニット洗浄の続き

書込番号:23899738

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2021/01/10 19:02(1年以上前)

HDDユニットの洗浄の続き

書込番号:23899740

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2021/01/10 19:08(1年以上前)

HDDユニットの洗浄の続き
2.5インチユニットは筐体部品の裏表と方向を間違えないように気を付けて下さい。
3枚目の写真の中央から少しズレた位置にある下部ホールと、4枚目の写真の右下部の切り欠き。
そして、ネジ止めホールの凹凸になります。

書込番号:23899750

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2021/01/10 19:10(1年以上前)

HDDユニットの洗浄と再組上げが終わったら、本体に取り付けして下さい。

書込番号:23899754

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2021/01/10 19:25(1年以上前)

いよいよ最後です。
フロントパネルを分解・洗浄します。
見落としがちなのが、リモコン受信部と電源ボタン部になります。
とりあえず印部分を注目して、全バラシして下さい。
リモコン受信部(1枚目の下部の大きい印)は例によってツメで固定されていますので、注意してバラして下さい。
なおリモコン長押しとシャットダウンボタンも「普通に取れる」ボタンですので、細かく清掃したい方はこれも取って清掃可能です。

書込番号:23899783

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2021/01/10 19:28(1年以上前)

フロントパネル清掃の注意点は、パネル中央青ランプ部分がバラせないことです。
ここに水が入ると、乾くのにひと苦労します。
ですので、パネル自体を水洗いする際は、青ランプ部を裏面からタオルでガードしながら洗うとか、水量を絞って洗浄とか結構疲れます。
ただ、ここにもバカにできない量のホコリが入りこんでいますので…

書込番号:23899789

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2021/01/10 19:34(1年以上前)

以上でCELL REGZA 46XE2/55XE2の分解洗浄は終了です。
組上げの細かな写真が無いのは勘弁してください。
ちなみに!
X2はできないの?とかの質問はあると思いますが、実はXE2はX2からの不要部品抜き去り版だと思われます。
なので、写真にないユニットは「アナログチューナー部」になるかと。
端々にその残骸みたいな部分がXE2にはありますので。
この内容を見て、X2やX1の分解清浄を行う方が出れば幸いです。
X3は?
X3はCELL REGZAじゃないのでカンベンな!

書込番号:23899804

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2021/01/10 20:40(1年以上前)

チップセットクーラーの情報に誤りがありました。
ついでにファン関係の情報を掲示しておきます。

チップセット用ファン
メーカー: DELTA ELECTRONICS
型番: KSB0412LB

側面・背面ファン
メーカー: NMB-MAT
型番: 2410RL-04W-S19

メインファン
メーター: NMB-MAT
型番: BT1304-B041-P0S

今や中国(ALI Express)しか入手ルートがないみたいですね。
中古でよければ国内でも少量が出回っているみたいですが。

書込番号:23899945

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@starさん
クチコミ投稿数:4353件Goodアンサー獲得:435件

2021/01/11 12:57(1年以上前)

果たして
価格.comに投稿されるべき内容なのかな
個人のブログにでも書けばいいのでは?

書込番号:23901094 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:89件

2021/01/11 15:39(1年以上前)

すみません。
個人ブログは開設していないし開設する気もないので、ここでの掲載となりました。
申し訳ないです。

書込番号:23901411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:89件

2021/01/11 20:54(1年以上前)

申し訳ありませんが、レス内容が@srarさんの主観による書き込みなのか、歴とした記入ルールに基づいた書き込みなのか判断できかねましたので、運営サイドに判断を依頼致しました。
よろしくお願い致します。

書込番号:23902025 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:89件

2021/01/12 04:46(1年以上前)

まだ追加情報があるんですが、ハッキリとしない内容なのでもう少しお待ち下さい。
内容的には内部基盤のLEDの点灯状態から異常箇所を判断する方法になります。
無理かも知れないけど…

書込番号:23902517 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:89件

2021/01/12 20:49(1年以上前)

いっちばん、肝心な事を書き忘れしていました。
この手順を行うと、Cell REGZAはどうなるか?
「高温のため〜」とか「ファン異常〜」とか出てた人は、何事も無かったかの様に動いてくれます。(当たり前ですね。)
二足三文で売り払う前に是非お試し下さい。

書込番号:23903599 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4381件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2021/01/13 12:34(1年以上前)

>@starさん
>八重山漁協さん

規約や投稿ルールがわかりませんが
個人的な見解ですが情報共有するのは良いとは思う私も他の物で代用する方法を書き込みしたことはありますよ

あと価格.comの縁側ページが、ありますので
検証結果の書込みや
自分の思ってることや意見交換などブログ的な使い方もできますので判断に迷ったらそちらに書込みして使い分けしてみて良いかとおもいますよ

アドバイスまででは

書込番号:23904588 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4479件Goodアンサー獲得:346件

2021/01/13 17:55(1年以上前)

>八重山漁協さん
よく頑張られました。
でも口コミとしては長すぎたんですね。私もたまに投稿しますが、長すぎると不評になるんですよね。
読む気しなくなるんですよ。結局何が書いてあるか判らない。
そういう意味で勉強になりました。
(^^)/

書込番号:23905084

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クチコミ投稿数:89件

2021/01/13 19:42(1年以上前)

ありがとうございます。
まだそんなに価格.comさんの詳しい使い方を理解していないので、アドバイスを参考にさせて頂きます♪

書込番号:23905252 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:89件

2021/01/13 19:56(1年以上前)

そうですね…
Cell REGZAが単純な仕組みなら、こんなに長々と投稿することは無かったんですが…(D-BZ510程度なら文句なし!)
結局は「PC1台を分解清掃する!細かいところまで!」と同じニュアンスになってしまいました。
しかし本当に困っているユーザーの助けになりたい一心で(東芝が何故頑なに修理を拒むのかを知りたいと言う気持ちも含めて)掲載致しました。
治したい人は、目を皿のようにして眺めて頂ければ幸いです。
分解に不慣れな人にでもできるように書いたつもりですので。

書込番号:23905273 スマートフォンサイトからの書き込み

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標準

Cell REGZA 46XE2/55XE2 リモコン清掃(CT-90361)

2021/01/04 15:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]

クチコミ投稿数:89件

CT-90361の分解1

このREGZAのリモコンは、ドライバーで分解するタイプではありません。
iPhoneの電池交換ツールでこじ開けるタイプになります。
今日ヤフオクで入手した46XE2のリモコンを題材に、清掃方法を紹介したいと思います。
1.表から見てスライドカバーの辺りに、リモコン背面からプラテコ、もしくはピックを差し込みます。
3ミリ程度までしか差し込まないように注意して下さい。
2.注意しながら爪を剥がすイメージでゆっくりとパキパキとケースを外します。

書込番号:23888415 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:89件

2021/01/04 15:12(1年以上前)

2.カバーが剥離できたら後は簡単です。ひたすら分解を進めて、写真の状態まで分解して下さい。
リモコン表部分は黒パーツと銀パーツに分解できるので、忘れないようにバラして下さい。
3.基盤以外の部品を中性洗剤などで心行くまで洗って下さい。
4.充分に乾燥後、バラした手順と逆に組上げて下さい。
次回は46XE2本体の分解整備をお届け予定です。

書込番号:23888421 スマートフォンサイトからの書き込み

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標準

熱に関するご報告

2020/09/17 15:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]

スレ主 kez2さん
クチコミ投稿数:17件

もう、誰も見てないかな??
「チューナーが高音に...」
みたいな警告で夏場はテレビが見られない状況に陥ってましたが、
「あっ!!!」
と思いつきました。
ノートPC用のファン買えば行けんじゃね?? と。

結果はばっちり。
ちょっと安定性は悪いですが、下にファンを置いてテレビを見るときには回すようにしたら、この夏、まったく止まらなくなりました!!
まぁ、あくまでも私の事例ですので、保証はできませんが情報提供です。

ちなみに購入したのはコレ
YOLIC 冷却パッド ノートパソコン用冷却台 超静音 液晶ディスプレイ usbポート2口 風量6つファン調節
にしぇんえん

書込番号:23668587

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殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/09/17 17:52(1年以上前)

>「チューナーが高音に...」

「高温」ですね?(^_^;

キュィィィーン!


USBファンを「汎用USB端子」に繋いで、チューナーの排気口に排気方向に向けて付けるのも手かと...m(_ _)m

他にも、中を開けて埃を取り除くと冷却効果が改善されます。


>もう、誰も見てないかな??

常連の方は、
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2041/
こういうページを見ているので、製品の新旧は関係無いですよ(^_^;


>ちなみに購入したのはコレ

https://www.amazon.co.jp/dp/B089W18529/

書込番号:23668842

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標準

2013/10/1のセルレグザ同時多発故障について

2013/10/02 00:35(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]

クチコミ投稿数:7件

すべての機種が現在見れない状態になっていると思います。
みなさま、どうなされていますか?

書込番号:16655948

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rossy8さん
クチコミ投稿数:1件

2013/10/02 01:13(1年以上前)

私のレグザも今朝壊れました。
なんでですか?教えて下さい。

書込番号:16656058 スマートフォンサイトからの書き込み

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sumakuraさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件 CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]のオーナーCELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]の満足度5

2013/10/02 01:57(1年以上前)

ウチも今朝から見れなくなりました。

書込番号:16656145

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あい3さん
クチコミ投稿数:1件

2013/10/02 07:21(1年以上前)

昨日の朝から止まっています。ヤマダの長期保証に入っていたので安心してヤマダに電話しましたが
東芝に電話するように言われ、この件はシステム障害なのでヤマダは関係ないですとのことなので
何のための長期保証かわからない状態です。
東芝の人も対応に1週間くらいかかりそうとのつれない態度なので
これまでも熱暴走を繰り返していましたが、気に入っていた機械なので
途方にくれています。

書込番号:16656450

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クチコミ投稿数:4件

2013/10/02 07:29(1年以上前)

うちのテレビも昨日見れなくなりました。東芝からの回答待ちですが、昨日の20時の時点では原因がまだわからないとの事でした。直ってくれるものなのか不安です。

書込番号:16656464 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1件

2013/10/02 07:33(1年以上前)

こんな事って前代未聞ですよね。未だ原因不明とか…。それにしても、TOSHIBAさんには、早急に誠意ある対応をして貰いたいものです。いつまでも放っておかないで、取り敢えず代替え機種を出すとか…
家族全員、怒り心頭です。

書込番号:16656475 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:26件

2013/10/02 08:00(1年以上前)

自分は46XE2 電源は入るので入力切り替えはモニター側で出来る。HDMI は4と6が表示。DVDレコーダーとかHDMI接続だったら右側の6に繋いでOK。これでテレビは見れてます。
夜から今朝にかけて東芝に電話するも営業時間外・・・東芝さーーーん!!

書込番号:16656533

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Gen1969さん
クチコミ投稿数:1件

2013/10/02 08:29(1年以上前)

我が家のREGZAも同様です。
状況から考えてみて
東芝からのソフトウェアの
アップデートとかにバグがあった
もしくはサイバーテロ的ななにかとしか
思えないのだが……

書込番号:16656607 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4件

2013/10/02 08:31(1年以上前)

レディパパさん うちは怒りというよりはショックですね…。ずっと迷ってて、最後の最後にやっと買おうって決めたらもう店頭に在庫がなくてやっとネットで見つけて買えたテレビだったので、もうダメって言われたらどうしようっていう感じです。直ってほしいんですけどね〜

書込番号:16656615

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クチコミ投稿数:4件

2013/10/02 08:33(1年以上前)

1年の半分はアメリカさん モニターに直接つなげればレコーダーを通せば見れるんですね!! ありがとうございます。早速やってみます。

書込番号:16656621

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Gu_81さん
クチコミ投稿数:34件

2013/10/02 09:32(1年以上前)

我が家も同様です。逆に現時点でまともに動いている人っているんですかね??
ファームの自動アップデートをOFFにしていた人とかはどうなんでしょう。

多少時間がかかっても、最後までちゃんと対応していただきたいものです。

ところでモニターだけブルーレイレコーダーを接続して利用しようと思いますが、入力切替とボリュームってチューナー経由じゃないと変更できませんかね??
もしチューナー引き取りとかになっちゃうと変更できなくなりますよね。

モニター接続ケーブルを直接ブルーレイレコーダーに接続したところ、色がおかしくなってしまいました(~_~;)

書込番号:16656766

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クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/02 09:52(1年以上前)

うちも昨日からダメです。
奥さんが「10/1だから?」と鋭いことを言っていたのですが、「そんなばかな」と一蹴しておりました。ほんとに同時多発だったなんて・・・!

書込番号:16656805

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Gu_81さん
クチコミ投稿数:34件

2013/10/02 09:56(1年以上前)

すみません、マニュアル読んで入力切替・ボリューム変更・電源On/Offの仕方はわかりました。
電源ランプの所とその左側がタッチセンサーになってたんですね。

とりあえず面倒ですが、これでテレビは見られるようになりました。
ただ、HDMIは6番1系統のようですね? ビデオ4はRCAのようです。

まぁ非常時ですから贅沢は言えませんが(^^ゞ

東芝さん頑張れ〜!!

書込番号:16656815

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クチコミ投稿数:10件

2013/10/02 09:57(1年以上前)

うちも昨日の朝に急に映らなくなり(CELLチューナーが接続されていません)という表示…ヤマダ電機の長期保証サービスに連絡、今朝東芝さんからの訪問日時の電話で、今回の不具合の原因聞きました。CELLREGZAユーザーで、BS、CSを受信している方に不具合が出ているとのこと…今日、明日中にプログラムを作成して、手作業で一件一件チューナーに新たなプログラムを入力して回ります…との事でした。うちはとりあえず、Blu-rayに接続して、今テレビを見ている状態ですが、今日東芝のサービスサポートさんが来てくれても、とりあえずはBlu-ray等と接続して、一時的にテレビは映る状態にして帰る…みたいな事おっしゃってましたよ。

書込番号:16656819 スマートフォンサイトからの書き込み

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juba 7909さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/02 10:21(1年以上前)

私のは、今のところ正常に動いてますよ。
BS/CSどちらも接続してますよ。バージョンアップも自動にしています。

書込番号:16656866 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:10件

2013/10/02 10:30(1年以上前)

東芝の方は『不眠不休でやります!』って言ってましたが…(^^;
では、映る方もいらっしゃるという事は、それだけの不具合ではなさそうですね(泣)
タイムシフト…あてにして録画してない番組があったので、早めに対処して欲しいのですが…(泣)

書込番号:16656886 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/02 10:47(1年以上前)

セル持ちじゃないですが・・・
BSのロゴマークが変わった局がいくつかあるようで。
それが原因か判りませんが不具合出てる方はセルモニターHDMI6端子に
レコーダーを接続してメーカーの対応を待つしかないですね。
症状が出ていない方は電源を落とさず発症しないことを祈るしかないのかな??
発症しない条件って何だろうか?と気になるところですが・・・早く治ると良いですね。

書込番号:16656928

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toktoktokさん
クチコミ投稿数:1件

2013/10/02 11:12(1年以上前)

先程サービスの人と話ができたのですが、BS のロゴが原因のようです。電源が落ちる症状が出ているので、放送でのファームアップは無理で、サービスマン対応になりそうとのこと。ただいつ頃対応できるかまだ未定。なのでサービスマンに来てもらうのはキャンセルしました。

書込番号:16656994 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:6件

2013/10/02 11:27(1年以上前)

先程東芝の方が来て症状を確認していきました。
専用HDMIケーブルを抜いたのみで、
急いで修正ソフト出すので自動ダウンロードを待って下さい、またご連絡しますとのことでした。

やはり、1日未明の自動ダウンロードをした機体はもれなくお陀仏だったそうです。
動いている方は運良くダウンロード失敗→東芝が急いで配布停止により回避、でしょうか。

代替機の数が足りずウチに回ってこなかったことに文句を言おうと思っていましたが、
来た方が申し訳なさそうにしていたのでちょっと言えませんでした。

東芝は批難されて当然ですが、パナソニックあたりがバカにしてたら同じことして
うちのディーガ4台が全滅するとかはやめてもらいたいものです。

書込番号:16657033

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show2roさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:12件

2013/10/02 12:15(1年以上前)

横から失礼します。

東芝テクノネットワークの姫路SCの情報では、正常に動作しない現象に関する問合せが殺到しており、
恐らく放送局のロゴ変更が影響していると想定し、対策を検討しているようです。

我が家は、CELL REGZA表示も出ないと申し出たら、サービスマン対応になるので予約してください
と言われました。

http://www.toshiba.co.jp/csqa/contact/support/syuri/index_j.htm

現在コールバック待ちです。


書込番号:16657157 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2件

2013/10/02 12:19(1年以上前)

家のは見られますよ、うちの奥さんが、テレビ中毒で、毎日朝4時ころまでテレビ見てて、自動アップデート出来なかったのが幸いしたみたい。
アップデートしてくださいって、表示が出てたみたいだけど無視してたって言ってました。
慌てて今自動アップデートをしない設定に変更しました。

書込番号:16657170

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クチコミ投稿数:4件

2013/10/02 12:45(1年以上前)

さっき東芝から電話がきて、今回の不具合はBS・CSの取得の失敗だったって言われました。サービスマンが来ることになり、バージョンアップすれば直ると言われました。でも取得の失敗でこんな症状が起きるなんてあるんですね。でもお互いの都合で月曜日になるので、見れるようになるのはまだまだ先になります(涙)

書込番号:16657252

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クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/02 14:07(1年以上前)

orange liqueurさんの口コミを見て自分も予約しました。
ありがとうございます^^
自分で直せたらよかったのですが、4日に来れるといっていたので2日くらい待とうかなと思っています

書込番号:16657467

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クチコミ投稿数:10件

2013/10/02 14:55(1年以上前)

私も早速予約をしようと、また電話を入れてみました。『CELLREGZAの不具合の件で…』と話たところ、電話を受けた女性の方は『不具合…ですか?』と…。私が『不具合が起きてるのはご存じですよね?』と聞き返すと『あ、あぁ…そうですね…』となんとも歯切れの悪い返しが…(-_-;)
多分、住んでる地域によると思いますが、私の住んでいる地域では、まだはっきりと完全な理由がわかってなくて指示を出されていないのでご連絡をお待ちくださいとの事。
正直、対応にガッカリしました(>_<)

書込番号:16657555 スマートフォンサイトからの書き込み

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matherkyさん
クチコミ投稿数:7件

2013/10/02 17:12(1年以上前)

私も同様のトラブルでとりあえずチューナーを外してレコーダーを直結してTVを見ています。
1日経っても何も公表しないのはおかしいと思います。
このサイトやTwitterを見られない人ユーザーさんは困惑してるんじゃないでしょうか?
車などで同じようなことがあれば国土交通省のサイトに投稿できるので
今回は同様に経済産業省にメールしてきました。
東芝のエンジニアもCEATECどころでは無いでしょうが、頑張ってほしいです。
東芝の上層部は高額なTVを購入するようなユーザーを大事に思うなら
早く公表して未だに困惑しているユーザーも含めて救う努力を願いたい。

書込番号:16657936

ナイスクチコミ!1


matherkyさん
クチコミ投稿数:7件

2013/10/02 18:01(1年以上前)

無償修理以外認めない。
不具合のあるソフト配布原因でそれに伴う修理代まで請求されたら
幾らでもお金とれる仕組みになるでしょ。
東芝の公表待ちだよ。
マスコミにリークしちゃうよ。

書込番号:16658082

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クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/02 18:38(1年以上前)

聞いた話ではサービスマンが訪問してバージョンアップだそうです。
無料対応は間違いないでしょう…これは

書込番号:16658209 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/02 18:42(1年以上前)

追伸
お詫び出ましたね。
http://www.toshiba.co.jp/regza/newsreport/20131002.htm

書込番号:16658222 スマートフォンサイトからの書き込み

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TowDogs4さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/02 19:06(1年以上前)

サービスマンを家に入れたくないんだけど、
どうしたらいい?

書込番号:16658311 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:27355件Goodアンサー獲得:3132件

2013/10/02 19:07(1年以上前)

さすが東芝です。
レコーダーのZ150・Z160の時の、電源が入らない時を、思い出します。
あの時は、フラッシュメモリで、直りました。
自分も、東芝製を使っているが、安定性は、皆無だ。

書込番号:16658314

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クチコミ投稿数:27355件Goodアンサー獲得:3132件

2013/10/02 19:11(1年以上前)

TowDogs4さん、こんばんわ。
その場合、持ち帰り修理を頼むとか。
駄目なら、玄関先に、TV・電源のための延長コード・BSCSのアンテナコードを出すとか。
無理ですね。

書込番号:16658328

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クチコミ投稿数:10件

2013/10/02 19:28(1年以上前)

朝、御電話を頂いたサービスマンの方から今電話頂き、復旧の対応できるとの事でこれからでもお伺いできますとの事。所要時間は5分程度との事だったので、お願いしました。
受付の方の対応はとても残念でしたが、わざわざ直接電話を入れて、早急な対応をして
くれたサービスマンの方に感謝いたします。

書込番号:16658389 スマートフォンサイトからの書き込み

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Gu_81さん
クチコミ投稿数:34件

2013/10/02 19:38(1年以上前)

うらやましい・・・
ウチも先ほどやっと連絡きました。対策ソフトは完成しているとのこと。
やはり自動では無理なのでサービスマンが来訪しての作業になるそうです。
でもウチのエリアだと来週中旬になると言われました。しかも何軒も回るようで、来る時間は当日の朝連絡と言われました。時間の融通のつかない人はかなり後回しにされちゃいそうです・・・。

まぁブルーレイレコーダー接続で我慢できないってわけじゃないのでいいんですけどね。

あ、もちろん無償だそうです。

書込番号:16658433

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クチコミ投稿数:27355件Goodアンサー獲得:3132件

2013/10/02 19:40(1年以上前)

それは運が良かったですね。

書込番号:16658440 スマートフォンサイトからの書き込み

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Hyunsukeさん
クチコミ投稿数:2件

2013/10/02 19:53(1年以上前)

レコーダーのZ150の時みたいにUSBメモリ送ってくれればいいのにね

書込番号:16658497

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Gu_81さん
クチコミ投稿数:34件

2013/10/02 20:24(1年以上前)

ほんと、自分で作業できるようにしてくれればもっと早く作業できるのに・・・(-_-;)

まー1日で解決策を講じてくれたので良しですけど。
他にこれに匹敵する機種も無いですしね。

でも昔のテレビと違ってHDDが介在してる時点で寿命は数年。今のREGZA ZシリーズのようにUSBドライブがタイムシフトの保存先にできるっていうのは良いソリューションだと思います^^
買い替え検討しないとかなー。

書込番号:16658651

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クチコミ投稿数:10件

2013/10/02 20:59(1年以上前)

無事復旧いたしました。
チューナーの後ろ(裏?)にUSBメモリー差して、5分程度でした。

書込番号:16658848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/10/02 21:39(1年以上前)

復旧羨ましい限りです。HDDの録画番組が飛んでるとかは無かったんでしょうか?

書込番号:16659077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/02 22:33(1年以上前)

チューナーの後ろ(裏)ですか。
いやだなあ。

前からではダメなのかなあ。
うちはテレビ台を動かすのが大変なんですよ。

書込番号:16659387

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sajkichiさん
クチコミ投稿数:2件

2013/10/02 22:33(1年以上前)

CELL REGZA 全滅のようです 我が家も知り合いの電気屋から購入しましたが、映りません。症状を話したら 東芝が「4Kに買い替えて欲しいから・・・」と言われました +「S社なら 最新機種交換なんだけど残念だね」まで・・
原因は、BS.CSロゴ変更の影響だそうです 対策ファームがでるまで我慢ですね。

ブルーレイのチューナー外部入力で90秒程映り15秒程消える の 繰り返しでみれますがイライラしますね ^^

**先週 4年使用したTW-Z9000 も故障してセンサー部品待ちです 東芝さん しっかりした対応お願いします!!

書込番号:16659389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/10/02 22:42(1年以上前)

さつまあげ二枚さん。

HDDの録画の分は無事でしたよ(^-^)
サービスマンのお話でも消えていたという事は今のところありませんでしたって言われてましたよ。

書込番号:16659434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/10/02 22:43(1年以上前)

昨日10月1日の昼過ぎに、電話をしたら、折り返し電話をするということだったので、今日10月2日夕方まで待ちました。電話がないので、夕方からかけ続け、やっとつながり修理依頼をしました。「昨日の折り返し待ちの電話の方が、修理日早いですか?それなら待ちますが。」と、聞いてみたところ、「今決めた日にちが最短です。」と言われました。
昨日、電話して、バカ正直に待った私が、バカでした。東芝製品買った私が、バカでした。

折り返し待ちの方は、信用されない方がいいですよ。

書込番号:16659437

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2013/10/02 22:59(1年以上前)

リリエンジェルさん。
ありがとうございます!安心しました。

書込番号:16659538 スマートフォンサイトからの書き込み

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TowDogs4さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/02 23:17(1年以上前)

全て訪問修理と言う事は、
結構な費用がかかってんなぁ。
セルレグザって、何台売れてんだ?
3万台位?
与那国島とか礼文島とかまで、
必要があればサービスマンが行くんだよなぁ?

東芝の開発者は、大チョンボだね。
それでも、自動車なんかのリコール費より
全然安いんだろうね。

書込番号:16659633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/10/02 23:45(1年以上前)

ニュースにもなってきましたね。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20131002_617920.html
こちらの記事によると合計で約1万台ということです。

書込番号:16659766

ナイスクチコミ!0


baoguさん
クチコミ投稿数:1件

2013/10/03 00:58(1年以上前)

ホント酷い対応で驚きました。コンプライアンスどうなっているのでしょうか?社会から淘汰されますね。早めに電話オススメします。ちなみに7日が最短との事。スカパー代返して欲しいです。日割りで。

書込番号:16659984 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/03 06:55(1年以上前)

スカパー見れないのは痛いですねぇ・・・
ただ気持ちは判りますが通常故障でも同じ事が発生しますので
スカパー代日割りは難しいでしょうね。
(NHK受信料は返して貰わなくていいのかなぁ?? コンプライアンス・・・法令順守だわぁ)
そんなことをしたら芝や他のメーカーもっと赤字に転落しますので
それよりも1分1秒でも早く直して戴くのが精神衛生上宜しいかもですね。

皆様のCELL REGZAが早く元に戻りますように、頑張れサービスマン

書込番号:16660340

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クチコミ投稿数:1件

2013/10/03 11:49(1年以上前)

46XE2持ちです。
先ほどオペレーターに電話が繋がり最短で一週間って言われて激怒!
サービスセンターからの折り返しで明日の朝一の修理にさせました!
対応がずさんなので呆れました。
今夏、セルボックスの高温に悩まされてたので
尚更信用出来なくなってます。
リビングが無音なので異様な空気です(笑)

書込番号:16660946 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/03 11:49(1年以上前)

ドラマ系の録画ができないのが痛い^^;
基本的に仕事から夜中に帰るので、その時の唯一のお楽しみなんです。

でもまぁ、TVは一週間見なくても死ぬことはないって考えるようにしてます。
東芝なので何でもごめんなさいするところで原因不明の事件に終わりそうですけど。

あと、余り感情的になると現場の作業員さんがかわいそうなので
修理に来られたときはぐっと飲み込んであげて下さい。

と、気遣ってるふうに書きましたけど、ホンネは
その説教の間に1件分でも早くうちに来て欲しいんですよ・・・ホント

来週末頃と言われました。
不景気だからアフターサポートに人が居なさ過ぎなんですね。

書込番号:16660948

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クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2013/10/03 12:24(1年以上前)

>先ほどオペレーターに電話が繋がり最短で一週間って言われて激怒!
>サービスセンターからの折り返しで明日の朝一の修理にさせました

そのせいで後回しにされた誰かがいるわけで。
他人を押しのけてでも、俺様さえ良ければそれでいいってことなんだろうけど、
そういうのを自慢げに書き込む神経を疑う。

東芝も現場に行くサービスマンの安全を考えて、なるべく穏便に済ませたいから、
強くクレームをつける客への「特別対応」なんだろうけど。
困ってるのはみんな同じなので、正直者が馬鹿を見るような対応はやめてほしいものです。

書込番号:16661033

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3件

2013/10/03 12:37(1年以上前)

昨夜、見れなくなってしまう事を確認し、驚きました。
以下のURLプレスリリースの不具合に該当するようです。
http://www.toshiba.co.jp/regza/newsreport/20131002.htm
24時まで電話対応可能だったので、昨夜、修理を依頼しました。
10月6日、東芝の修理の人がきてくれます。

書込番号:16661083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/10/03 13:00(1年以上前)

46XE復旧しました。サービスマンの方が10分ほどで新しいプログラムに入れ替えてもらったようで、元の状態に戻りました。
もちろん、修理代等は一切なしでした。

書込番号:16661189 スマートフォンサイトからの書き込み

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kez2さん
クチコミ投稿数:17件

2013/10/03 19:06(1年以上前)

46XE2持ちです。

センター(0570のやつ)が全くつながらず、SSに電話。
症状を説明すると、センターに電話してほしいとのこと。
センターがつかまらない旨を説明すると、折り返し電話するとの回答。

しばらくするとセンターから連絡あり(12:00頃)。
本日来れるとのこと。
修理に来たが、なんだか手こずっているようす。結局ファームは治ったのでテレビは見れるが、HDDがお亡くなりになったそうです。
別途代替機を用意(来週)して、HDDの取り替えは一週間程度。データはもちろん復旧不可。
当然、無償です。

今、ここを見ていると、他の方は一週間待ちとか。結果として割り込んだ形になっていて、サービスマンに嫌がらせでHDD壊されたかな(冗談です)?ちなみに、そんなにねじ込んだわけではありません。最初の電話で、本日中に来てほしいとは話しましたが、他がこんなに混んでいるとは知りませんでした。

もう、怒りを通り越して呆れてます.....もう二度と東芝製品は買わない。
仕事でも絶対に候補から外す!!あまりに腹が立って、文書が適当です。

書込番号:16662142

ナイスクチコミ!2


TowDogs4さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/03 19:26(1年以上前)

4機種合計で10000台だそうだけど、
やはり、売れなかったんだね。
発売当初は、月1000台売ると強気発言だったのに。。。

書込番号:16662204 スマートフォンサイトからの書き込み

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yun812さん
クチコミ投稿数:2件

2013/10/03 19:27(1年以上前)

セルレグザ専用回線に昨日電話した所、なんと電話がつながらず。
何度も電話し、やっとつながったと思ったら「大変込み合っており、そのままお待ちいただくかかけ直せ」のガイダンスが。
そのまま待っていましたが、なんとつながったのは1時間後でした。1分30円も電話代金がかかるのに、1800円もかかってしまいました。途中で切るに切れなくなってしまいましたね。
(疲れた)オペレーターの話によると、原因がわかったそうです。
原因はBSなどの受信においての受信不具合?だそうで、直すためには東芝の担当者が直接自宅に行って直すそうです。昨日の夕方の時点で、最短の修理日が来週の月曜と言われました。
それまでテレビも見れないしゲームも出来ないし…電話代はかかってるしで散々です。
何らかの補償がないと憤りを抑えられません。
皆さんもなるべく早く電話して修理の人のスケジュール抑えた方がいいですよ。
問い合わせ先→0570−05−5100

書込番号:16662210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/10/03 22:08(1年以上前)

フリーダイヤルもありますし、
FAXでの受け付けもありますよ。

フリーダイヤル(通話料無料) 0120−97−9674

FAX申込用紙は以下のURLからDL
http://www.toshiba.co.jp/regza/newsreport/pdf/X1_X2_XE2_fax.pdf

書込番号:16662918

ナイスクチコミ!0


kez2さん
クチコミ投稿数:17件

2013/10/03 22:23(1年以上前)

携帯からはフリーダイヤル使えません。
上の方はまだつながったから良いものの、私は一時間待って、突然ブチ切れました。1800円ドブに捨てた。
ssに電話するのが吉でしょう。

書込番号:16662987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/03 22:54(1年以上前)

なんで局ロゴ変えたんだろう??
まさかとは思うが非正規カード対策??
それにしてもお粗末な結果でしたね。

書込番号:16663176

ナイスクチコミ!0


show2roさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:12件

2013/10/04 08:50(1年以上前)

SSに電話しても受け付けてくれないでしょう。
電話口でゴネるか特別な関係があれば別でしょうが。。。

出張修理は、インターネットから申込み可能です。
http://www.toshiba.co.jp/csqa/contact/support/uketsuke/digital_01.htm

申込み時に、コールバック時間帯が指定できます。最短のコールバック時間帯が表示されるようです。
10月2日の10時20分頃インターネット申込みした時は、当日の12時〜15時が選択できました。


書込番号:16664241 スマートフォンサイトからの書き込み

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kame55さん
クチコミ投稿数:1件

2013/10/04 11:18(1年以上前)

こちらの掲示板のおかげで不具合を知り、昨晩解決に至りましたので、お礼を込めて情報共有します。

みなさん同様、問い合わせ窓口には、電話が繋がらなかったので、FAXを入れておきました。(10月2日夜)

http://www.toshiba.co.jp/regza/newsreport/pdf/X1_X2_XE2_fax.pdf

昨日(10月3日午後)、サポートから電話があり、出張修理しかできず、7日(月曜日)になることのことで、そのまま予約しました。
サポートの女性は、終始低姿勢でしたので、かえって可哀そうになりました。

ところが数時間後、地元担当のサービスマンから電話があり、たまたま近くに来ているので、今から訪問できるとのこと、5分程度の作業で解決しました。

チューナー後部にUSBを刺してソフトの更新作業を行った様子です。
サービスマンの訪問は、午後8時頃で、当方が最終の様子でしたが、本日の訪問は、他の修理を含め7件目とのことでした。
東芝のサービスマンの数は知りませんが、出張修理の数が1万件になるとすると、相当の日数が必要ではないかと心配になりました。

今回の一件で、家族がこのテレビに依存した生活をしていることを思い知りました。
皆さんも早期に解決に至ることを祈っています。

書込番号:16664559

ナイスクチコミ!1


Gu_81さん
クチコミ投稿数:34件

2013/10/04 21:01(1年以上前)

良かった!来週の水曜日と言われていましたが、別スレッドで貼られていたリンクからアップデータをダウンロードして復旧できました♪

4GB以下のUSBメモリーが必要ということで、必死に古いメモリーを探してしまいましたが、あっという間に復旧しました。

今の所何も問題なく復活しているようです♪ 念のためリンク貼っておきますね。

http://www.toshiba.co.jp/regza/newsreport/20131002.htm

書込番号:16666218

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クチコミ投稿数:26件

2013/10/05 15:08(1年以上前)

まだこっちも続いてますか。他にもスレにもありますが、Gu 81さんのコメントにあるように修復ツールがダウンロード出来て自分でやった方が早いですね。USB メモリから5秒程でえっ…っていうくらいあっけなくですね。
できない方で電話も一向に繋がらず困っている場合は、FAXしてみて下さい。自分は一昨日の夜にFAXしたら翌日に東芝から電話が来ました。来週の火曜日って言われてたけど自前アップデートしちゃいましたが……今度はお断りの電話が繋がりません。。。(;^_^A

書込番号:16669058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/10/05 20:43(1年以上前)

修復ツールで、簡単に治りました^^

2G以下のUSBメモリ、捨てなくて良かったww

書込番号:16670197

ナイスクチコミ!0


reiko!!さん
クチコミ投稿数:9件

2013/10/06 22:58(1年以上前)

この症状はソフトウエアの自動ダウンロードを【する】に設定していると発症するそうですが、
私の場合、この設定は【しない】にしてあったにもかかわらず、10月1日に視聴不能となりました。
ユーザーが知らないうちに強制的に何かソフトウエアを入れてしまうようなテレビは遠隔操作で悪用されても
おかしくないですね。二度と東芝のテレビは買いたくないですね。対応も最悪でした。
現在はサービスマンによるアップデートにより回復しています。

書込番号:16674722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/07 06:31(1年以上前)

今回の件はアップデートによる不具合ではなくBS・CSのロゴマークが変わって
それが何かしらの原因となり無限ループ的な動作になったようですね。
いずれにしてもしっかりと検証して今後起きないようにしてほしいですね。
また、普通のTVなんかで起きたらと考えるともっと大変な事が・・・・( ゚Д゚)

書込番号:16675387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/10/07 16:30(1年以上前)

6畳部屋に2つのTV

東芝のすばらしい対応にびっくりです。
10/1に突然リモコンが操作できず電源が入らない。再起動するも一瞬画面が映るがすぐに真っ黒に。そのまま5分程すると再起動する。これの繰り返しでどうしようもなくてコンセントから電源を抜きました。
10/2にもう一度電源を入れたが相変わらず。保証期間も過ぎてるので3年しか使ってないが壊れたと思い次のTVを購入する準備をし、午前中に入金も済ませショップに発送してもらった。(この時点で3日後、台風の進路が直撃コースだった)
10/3 ネット検索するとどうやら東芝の一部機種で同じような症状が発生してることがわかり、いろいろ調べると騒ぎが大きくなり、東芝のホームページにも掲載していることが分かり、相談センターに連絡。46分つなぎっぱなしでようやく連絡がとれ、データダウンロード時になんらかの不具合があったことを説明された。この時点で修理がいつになるか分からず4日には別のテレビが来ることをオペレーターに説明。開封し使う事も説明した上でどう対応するのか聞いたが、修理が終わってから後日連絡してのと事でその日は電話をきりました。
10/4 注文していたTVがきたので46XE2と入れ替える。
10/6(日) 午前中に修理に来ると電話があり修理してもらう。(約5分程)
10/7 修理が終わったので東芝サポートセンターに連絡。購入したTVの件で連絡し、3日のやり取りを説明。録音しているので確認するとのことでした。しばらくするとサポートセンターから連絡あり、購入した販売店に電話して返品しろといわれたが、当然開封し使用しているので返品は不可(当たり前)。すぐにサポートセンターに電話しその旨を伝えると、しばらくしてから連絡との事。昼過ぎに連絡があり、「こちらの(東芝の)不手際はいっさいないのでもう一度ショップに連絡し返品してもらうか、今あるTVをお客様の方で処分してください」との回答だった。
10/1の時点で不具合をホームページに載せとけば買わずに済んだし、3日にサポートセンターに連絡したときに新しいTVを開封して使うことも話ていたのにこの対応は有り得ない。46XE2は置く場所がないのでとりあえず部屋に保管中。
東芝のオペレーターの指示どうりにやって、客が損するって理解出来ない。録音してるならもう一度会話の内容確認してから対応すべきでは。

書込番号:16676791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/08 00:23(1年以上前)

故障=買い替えと判断は自分でされたことですよね?
また、マルチポストまでして自分は被害者だと云っているのでしょうか?
普通はメーカーに修理(問い合わせ)の電話する、又はお店に電話すると思いますが?
買ってしまった・・・でも直ると聞いた時点でキャンセルをしなかったのでしょうか?

壊れたようだ=買い替えを出来る身分でもないので云ってることが理解出来ないです。

書込番号:16678742

ナイスクチコミ!7


anfrsno7さん
クチコミ投稿数:1件

2013/10/08 12:43(1年以上前)

残念

書込番号:16679995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/08 21:28(1年以上前)

よく見るとレコーダーもお持ちなのに…
しかも購入はJ7っぽい…
所詮タイムシフト必要無しですかね?
で、なんで更に東芝??

書込番号:16681692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


marugotoさん
クチコミ投稿数:1件

2018/09/09 12:14(1年以上前)

2018/09/07に同じような故障がでました。もしやと思い、2013/10/01と同じ修復ツールを使って対処をしたら、復旧しました(^◇^)。
修復ツール捨てずにいてよかった。

書込番号:22095751

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ6

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電源ONで映らない、音が出ない

2018/03/11 08:03(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > CELL REGZA SLIM 55XE2 [55インチ]

クチコミ投稿数:243件

今朝起きてTV付けたら、映像も音も出ない。
そこで、レグサーを電源ONしたら、そっちはちゃんと映ったし、音声も出た。

その時は番組録画中でRESET出来なかったんで、録画が終わって、
さっきRESETしたら、ちゃんと映るようになった。

チューナー本体側のHDMIがうまくLink出来なかったんだと思うけど、
ここ半年で2回目の発症なのが少々心配。


以前から時々書いてますが、次機種候補が無いんですよね、
レグサーがあるので、まぁ本体にタイムシフトは不要なのですが、
現行モデルで言うところのまるごとチャンネルが欲しいので、
REGZA一択なんです(^-^;

書込番号:21666340

ナイスクチコミ!6



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東芝

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