CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]
CELLレグザ3D超解像技術/CELLレグザブロックノイズクリア/ハイスピードクリア4倍速を備えた3D対応液晶TV(46V)
このページのスレッド一覧(全200スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 196 | 25 | 2013年10月8日 21:41 | |
| 3 | 3 | 2013年10月7日 23:57 | |
| 9 | 6 | 2013年10月8日 08:02 | |
| 7 | 2 | 2013年10月3日 14:25 | |
| 2 | 12 | 2013年10月3日 19:43 | |
| 88 | 69 | 2018年9月9日 12:14 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]
東芝のすばらしい対応にびっくりです。
10/1に突然リモコンが操作できず電源が入らない。再起動するも一瞬画面が映るがすぐに真っ黒に。そのまま5分程すると再起動する。これの繰り返しでどうしようもなくてコンセントから電源を抜きました。
10/2にもう一度電源を入れたが相変わらず。保証期間も過ぎてるので3年しか使ってないが壊れたと思い次のTVを購入する準備をし、午前中に入金も済ませショップに発送してもらった。(この時点で3日後、台風の進路が直撃コースだった)
10/3 ネット検索するとどうやら東芝の一部機種で同じような症状が発生してることがわかり、いろいろ調べると騒ぎが大きくなり、東芝のホームページにも掲載していることが分かり、相談センターに連絡。46分つなぎっぱなしでようやく連絡がとれ、データダウンロード時になんらかの不具合があったことを説明された。この時点で修理がいつになるか分からず4日には別のテレビが来ることをオペレーターに説明。開封し使う事も説明した上でどう対応するのか聞いたが、修理が終わってから後日連絡してのと事でその日は電話をきりました。
10/4 注文していたTVがきたので46XE2と入れ替える。
10/6(日) 午前中に修理に来ると電話があり修理してもらう。(約5分程)
10/7 修理が終わったので東芝サポートセンターに連絡。購入したTVの件で連絡し、3日のやり取りを説明。録音しているので確認するとのことでした。しばらくするとサポートセンターから連絡あり、購入した販売店に電話して返品しろといわれたが、当然開封し使用しているので返品は不可(当たり前)。すぐにサポートセンターに電話しその旨を伝えると、しばらくしてから連絡との事。昼過ぎに連絡があり、「こちらの(東芝の)不手際はいっさいないのでもう一度ショップに連絡し返品してもらうか、今あるTVをお客様の方で処分してください」との回答だった。
10/1の時点で不具合をホームページに載せとけば買わずに済んだし、3日にサポートセンターに連絡したときに新しいTVを開封して使うことも話ていたのにこの対応は有り得ない。46XE2は置く場所がないのでとりあえず部屋に保管中。映るのに処分しろってのも意味が分からん。
東芝のオペレーターの指示どうりにやって、客が損するって理解出来ない。録音してるならもう一度会話の内容確認してから対応すべきでは。
こんな対応なら次からは他社製品を選ぶし、友人・知人にも東芝だけは進めることはないでしょう。
6点
>>壊れたと思い次のTVを購入する
↑ ココが東芝的には無関係。
書込番号:16677072
27点
10/1の段階でなんの情報もださず、電源すらまともに入らない状態で故障じゃないなら一体何?
不具合があったからその後サポートセンターに電話が殺到して回線がつながらなかったんだろ。
書込番号:16677199
4点
ここでアレコレと言った所で、スレ主さんにとって望んでいないレスが多くなることは目に見えているので、消費生活センターなどに相談するのがイチバンだと思いますよ。
書込番号:16677219 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
あわててすぎではないでしょうか。
10/1未明の段階でこのサイトにも情報が上がっていたので、このサイトで確認されたら、すぐ故障ではなく、テレビの不具合というのは分かったと思いますが。
自分もこのサイトで確認して、自分のX2と同じ症状の人がいたので、すかさず東芝サポートに連絡(非常につながりりにくくはありましたが)し、サポート待ちしてました。
それに、10/1の段階で不具合が発生していることはサポートの方も認めてました。
ネットが見れる環境なら少なくとも10/1の内に故障ではなく、不具合ということは分かったと思います。
なので、今回の件で東芝のサポートを責めるのは酷なのでは、と思います。
書込番号:16677245
15点
どうしてもらったらスレ主さん的には満足なの!?
新しいテレビの購入金額は東芝が負担するべきだ!!ってこと!?(笑)
書込番号:16677247
13点
理不尽なクレーマーの考えは一般人には理解出来ないですね。
書込番号:16677300
16点
東芝が出来ることは、故障したテレビを無償で修理する事までじゃあないでしょうか。
書込番号:16677559 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
どうしてそこまでしてテレビがなきゃならなかったのかw
台風が来るから情報知りたかった? ラジオとかネットでも情報はあるし・・・
「新しいの買うぞ? 届いたら開けて使っちゃうぞ?」
みたいに言われても、別に東芝が主導したわけでもないし、メーカーも困るよねぇww
勝手に新しいテレビ注文して、勝手に開けてんだもんww
当方に落ち度はありません、と東芝が言うのも当然!
・・・と同様のことを、知人・友人のみなさんが諭してくれますようにwwww
書込番号:16677561
17点
3年使ったというのですから、発売直後の購入ですかね。当初、60万近くしたテレビを、長期保障も付けずに購入した上に、故障したと思い込んだだけで、修理代も確認せずに、いきなり新品を買ってしまうのですから、よほどのおっちょこちょいか、よほどのお金持ちなんでしょう。
なんだか一回りデカイものを買っているようですし、スピーカーまで写りこませて、きっと自慢なんでしょう。
まあ、今更ガタガタいわずに、46XE2はどこかに寄付しましょう。送料もどんと自腹を切って、太っ腹なところを見せれば、相手は泣いて喜んでくれるでしょう。
書込番号:16677675
13点
新しいテレビは何を買ったのかなぁ?。
Panasonic、SHARP、SONY、三菱。
まさかの東芝、それともLG。
気になる。
書込番号:16677805
1点
写真を見るとTOSHIBAのJ8のように見えます。
書込番号:16678036
1点
J8は発売前のはずですね。
書込番号:16678082 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
J8は発売前ですね。
ってことはTOSHIBAのJ7でしようか。
書込番号:16678216
1点
テレビの電源が入らなくなったからといって、即買い替えられるとは、
どんだけお金持ちなんでしょうね。
ikemasさんもおっしゃってますが、10/1未明には、ココに情報は上がっていたし、
私自身、10/1の朝6時には、こちらで状況把握出来ていましたので、
そのまま出勤し、18時過ぎに帰宅後、いろいろと動く事が出来ました。
スレ主さんは、なぜ10/3になって、調べられたのですか?
10/2に新しいテレビを注文する前に、なぜ調べる事をなさらなかったのでしょうね?
少なくともテレビの発注をする前にこのスレを読んでいれば、
テレビをご購入する事はなかったと思いますが?
(尤も、今、テレビが無きゃだめだ!と言うお方であれば、致し方ありませんが)
今回は、どうする事も出来ないと思います。
書込番号:16678246
11点
J7なら大分グレードが下がっちゃうね。
Z7でも微妙だね。
書込番号:16678342
1点
壊れたから買い替え、でもって無償修理だったから買い替えた物はどうするの?それは自己責任でしょう。
ヤフオクなり何なりして処分して下さい!
他人やメーカーに当たるのは筋違い、少しは反省しなさい。
書込番号:16678388
8点
んっJ7だとグレード下がるのかな?。
下がるよね。
どっちでもいいんだけど。
書込番号:16678435
1点
必ずこういう人が出ると思いました。自分でサポートセンターへ電話して確認出来ない。インターネットを使っての情報収集が出来ない方々はナクナク買い替えられた事でしょう。東芝の今回の不具合の対応は決して良くはないですが、先の人も申しておりますが。世間一般で見ればセルレグザは高価なTVであり、安安と買い換えようと思う人もまた世間一般で見れば高貴な人で、ネットでここに書き込み出来る能力のある方が下調べもなしに買い換えを決断したならば、セルレグザは貴殿にとってその程度のTVであったと言うことでしょう。
TVの無いのんびりした田舎生活を送ってみては?
書込番号:16678504 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]
内蔵は、3TBです。
同じサイズなら出来ると、思います。
書込番号:16676457
0点
>タイムシフト用は、2Gの壁とかがあるんでしたっけ?
世の中的には「2TB超(2.2TB)の壁」という話は有るかも知れませんが、「2GBの壁」というのは無いと思います。
<「4GBの壁」というのは、「FAT32」ではありますが...
「換装」については、東芝の場合、以前からその制約を厳密に行っている部分がある為、
「大容量化」が出来る可能性は非常に低いと思いますm(_ _)m
<「HDD」自身に情報を書き込むのでは無く、制御基板側に「使用出来る容量」の情報が有ったり...
「テレビ」と「レコーダー」の違いは有りますが、基本的には同じかと..._| ̄|○
<http://rdwiki.rd-style.info/wiki.php?HDD%B4%B9%C1%F5#r51963d5
書込番号:16677787
0点
東芝に製品についてのメールで、XE2のタイムシフト用の内蔵HDDが壊れたけど、自分で入れ替えたいけど、
3T〜4TのHDDに変更できますか?って質問してみれば、おしえてくれると思います。
自己責任で、入れ替える前に、メールしてみてください。
ひょっとしたら、単にHDD交換ではダメで、セルレグザ用に個体識別情報とかが書き込まれたセルレグザ専用のHDDじゃないとダメなので、修理を呼んで、純正品でおねがいしますと返信がくるかもしれませんね。
書込番号:16678653
1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]
情報ありがとうございます。今朝コールセンタからの電話で一番早い訪問が7日(月)と連絡を受けました。
ここまで来たら仕方ないとあきらめていましたが、修正プログラムの情報を見て一安心しました。
帰ったら即アップデートと思い会社でダウンロードしましたがなぜかしら3回目でやっと成功、1回目2回目とも
容量が?でした。3回目で説明書の通りの容量のファイルをDLできました。
書込番号:16665397
0点
コールセンターに繋がっただけでも良かったです。
当方は全く繋がらず途方に暮れていた所でした。
ちなみにUSBでの修復は上手くいきましたか?
こちらはものの30秒も係らずにあっさりと完了しました。
書込番号:16665538
1点
情報ありがとうございます!我が家のレグザもあっという間に蘇りました!
書込番号:16665795
2点
直って、改めて感じたセルレグザの素晴らしさ。
不具合がなければ、いい製品ですよ、これは。
書込番号:16666070
2点
修復ツール適用ですが、USBデバイスをかなり厳格に選ぶようです。
1.128MBのUSBメモリ ⇒ ×:失敗
2.1GBのMicroSDを指した、USBリーダー ⇒ ×:失敗
3.1GBのMicroSDを指した、携帯電話(USBマスストレージ) ⇒ ×:失敗
4.2GBのUSBメモリ(U3プラットホーム対応のもの) ⇒ ○:成功
※全てFATでフォーマット。
書込番号:16678527
2点
私は、2GBのUSBメモリを持っていなかったので、(買うのもイヤだった)東芝から送ってもらって、昨日の夜、やっと復旧しました^^; 1週間は、長かったです。 やっぱりタイムシフトは、便利ですね。 電話がつながらなかったり、イヤな思いもしたけれど、タイムシフトの便利さを、改めて実感しました。。 でも、もうこんな思い、2度としたくないです。
書込番号:16679305
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]
同じように画面が映らなくなり、修理に来てもらいました。
結果は、10/1より全国的な不具合で東芝としての対応が見つからないらしく、それまではレコーダーがない限りはテレビは映りませんって言われました。
東芝としての公式発表もなく、その間の代替機や受信料の保証もなさそうです。
結局、その説明だけで修理も何もなく帰っていきました。が、あきれて何も言えなかったので、ここに投稿します。
これから新番組が始まる時期だけに痛い出来事です。
3点
ウチでも発生していて、今日のお昼ごろにTVの故障窓口に電話した所、同様の内容で多数問い合わせがあったそうです。
原因は判明していて(BS/CSの電波の受信に失敗が原因だそうです)で、明日にはサービスが来てくれるとこ事でした。
修理に来られた時には、まだ現場にまで情報が回ってなかったのかもしれませんね。
書込番号:16657940
3点
先ほどサービスの方が来られてファームのアップデートをされていきました。
背面のUSB端子にUSBメモリを刺して、手元が良く見えなかったですがリセットボタン
長押しされていた様ですので、チューナーユニットの前後にアクセス出来る様に空間を
空けておくと作業がし易いかと思います。
あと、アップデート自体は5分もかからなかったです。
電源抜いておいたので当然その間の録画はされていませんが、過去に録画した物は問題無く見れました。
予約等の設定もそのままです。タイムシフトは火曜の朝までは録画されてました。
(現象に気が付いて電源抜いたのが火曜の朝なので、あの状態のままでタイムシフト録画されるのかは
判りませんが)
当然ですが修理代等も一切ありませんでした。
お話によれば、10/1の夕方には原因が判明(BS/CSのロゴ変更が影響)してて、当日中に
修正は完了しており、10/2にテスト、当日の夕方にはサービスの方へ更新出来る様に
プログラムが展開されたらしいです。
書込番号:16661397
1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]
購入して約二年で、電源いれても映像が映らなくなりました。
メーカー保証も切れてるし、延長保証も未加入で
有償修理覚悟してるのですが
この機種で有償修理されたことある方いれば
費用とか教えて頂きたいです。
書込番号:16657044 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは
スレ主さんもこちらと同じではありませんか?
サポートに連絡して、対処してもらってはいかがでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000135160/SortID=16655948/#tab
書込番号:16657087
0点
すみません。
よく確認せず書き込みしてしまいました。
恐らく皆さんと同じ症状みたいです
緊急措置で、安いモニター買おうとしてました。
東芝に電話して様子を見てみます。
書込番号:16657104 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
札幌ぱぱさん こんにちは
一応確認はしたのですが・・・
被っちゃいまして申し訳ありません。
書込番号:16657107
0点
全国的に多発しているので、おそらくリコール対象。
これで修理代・出張代等を請求されるとなると、
メーカーの信用性にも関わる問題。
メーカーは、なるべく早急に原因究明をし、
CM等で謝罪放送を流すべきだろう。
もちろん、無料修理なのは絶対条件だろう。
そうでなければ、この機種を大枚をはたいて購入したユーザーは、
二度とこのメーカーを買おうとは思わないだろう。
他のスレ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000135158/#16654051
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000135158/#16654452
など色々出ているので、参照してみると良いです。
ただ、東芝の公式発表はまだ無いので、不安ですが…。
書込番号:16657116
1点
10/1 からのBSのロゴの変更のアップデート
10/1 朝4時頃から自動アップデート開始
自動アップデートしてた人の REGZA は死亡
自動アップデートを無効にしてた人の REGZA は問題なし
現在のところ解決策は無し
東芝からの自動アップデートなのでメーカー保証とか関係なく保証されるかと思います。
どこかのメーカーでも同じようなことがあって、サービスマンが1軒1軒(数万件)回った記憶があります。
書込番号:16657285
0点
たぶん、東芝内で修正アップデートソフトをキーボード叩いて作ってると思います。
REGZAが修正アップデートで自動的に直る場合は数日の辛抱かと思います。
REGZAが修正アップデートを手動で行わないと直らない場合はサービスマンが一軒一軒お宅訪問です。
書込番号:16657351
0点
死亡ではなくて危篤状態なだけです。ワクチン(修正プログラム)注入で生き返る様です。
書込番号:16660998
0点
サービスマンが来週の月曜日に伺います! とか出てたので、土日の視聴率が悪くなりそうですね。
書込番号:16661014
0点
拝見しました
お気持ちお察しします
今回はメーカーが対応してもらえるようですにね・・・
延長保証未加入ですとヤマダ電機のザ安心があります http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/7962982016
ご参考までに
それでは
書込番号:16662225 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今回はヤマダ電話しても無理だと思う。
書込番号:16662252
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > CELL REGZA SLIM 46XE2 [46インチ]
私のレグザも今朝壊れました。
なんでですか?教えて下さい。
書込番号:16656058 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
昨日の朝から止まっています。ヤマダの長期保証に入っていたので安心してヤマダに電話しましたが
東芝に電話するように言われ、この件はシステム障害なのでヤマダは関係ないですとのことなので
何のための長期保証かわからない状態です。
東芝の人も対応に1週間くらいかかりそうとのつれない態度なので
これまでも熱暴走を繰り返していましたが、気に入っていた機械なので
途方にくれています。
書込番号:16656450
2点
うちのテレビも昨日見れなくなりました。東芝からの回答待ちですが、昨日の20時の時点では原因がまだわからないとの事でした。直ってくれるものなのか不安です。
書込番号:16656464 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんな事って前代未聞ですよね。未だ原因不明とか…。それにしても、TOSHIBAさんには、早急に誠意ある対応をして貰いたいものです。いつまでも放っておかないで、取り敢えず代替え機種を出すとか…
家族全員、怒り心頭です。
書込番号:16656475 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分は46XE2 電源は入るので入力切り替えはモニター側で出来る。HDMI は4と6が表示。DVDレコーダーとかHDMI接続だったら右側の6に繋いでOK。これでテレビは見れてます。
夜から今朝にかけて東芝に電話するも営業時間外・・・東芝さーーーん!!
書込番号:16656533
1点
我が家のREGZAも同様です。
状況から考えてみて
東芝からのソフトウェアの
アップデートとかにバグがあった
もしくはサイバーテロ的ななにかとしか
思えないのだが……
書込番号:16656607 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
レディパパさん うちは怒りというよりはショックですね…。ずっと迷ってて、最後の最後にやっと買おうって決めたらもう店頭に在庫がなくてやっとネットで見つけて買えたテレビだったので、もうダメって言われたらどうしようっていう感じです。直ってほしいんですけどね〜
書込番号:16656615
2点
1年の半分はアメリカさん モニターに直接つなげればレコーダーを通せば見れるんですね!! ありがとうございます。早速やってみます。
書込番号:16656621
0点
我が家も同様です。逆に現時点でまともに動いている人っているんですかね??
ファームの自動アップデートをOFFにしていた人とかはどうなんでしょう。
多少時間がかかっても、最後までちゃんと対応していただきたいものです。
ところでモニターだけブルーレイレコーダーを接続して利用しようと思いますが、入力切替とボリュームってチューナー経由じゃないと変更できませんかね??
もしチューナー引き取りとかになっちゃうと変更できなくなりますよね。
モニター接続ケーブルを直接ブルーレイレコーダーに接続したところ、色がおかしくなってしまいました(~_~;)
書込番号:16656766
1点
うちも昨日からダメです。
奥さんが「10/1だから?」と鋭いことを言っていたのですが、「そんなばかな」と一蹴しておりました。ほんとに同時多発だったなんて・・・!
書込番号:16656805
2点
すみません、マニュアル読んで入力切替・ボリューム変更・電源On/Offの仕方はわかりました。
電源ランプの所とその左側がタッチセンサーになってたんですね。
とりあえず面倒ですが、これでテレビは見られるようになりました。
ただ、HDMIは6番1系統のようですね? ビデオ4はRCAのようです。
まぁ非常時ですから贅沢は言えませんが(^^ゞ
東芝さん頑張れ〜!!
書込番号:16656815
1点
うちも昨日の朝に急に映らなくなり(CELLチューナーが接続されていません)という表示…ヤマダ電機の長期保証サービスに連絡、今朝東芝さんからの訪問日時の電話で、今回の不具合の原因聞きました。CELLREGZAユーザーで、BS、CSを受信している方に不具合が出ているとのこと…今日、明日中にプログラムを作成して、手作業で一件一件チューナーに新たなプログラムを入力して回ります…との事でした。うちはとりあえず、Blu-rayに接続して、今テレビを見ている状態ですが、今日東芝のサービスサポートさんが来てくれても、とりあえずはBlu-ray等と接続して、一時的にテレビは映る状態にして帰る…みたいな事おっしゃってましたよ。
書込番号:16656819 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私のは、今のところ正常に動いてますよ。
BS/CSどちらも接続してますよ。バージョンアップも自動にしています。
書込番号:16656866 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
東芝の方は『不眠不休でやります!』って言ってましたが…(^^;
では、映る方もいらっしゃるという事は、それだけの不具合ではなさそうですね(泣)
タイムシフト…あてにして録画してない番組があったので、早めに対処して欲しいのですが…(泣)
書込番号:16656886 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
セル持ちじゃないですが・・・
BSのロゴマークが変わった局がいくつかあるようで。
それが原因か判りませんが不具合出てる方はセルモニターHDMI6端子に
レコーダーを接続してメーカーの対応を待つしかないですね。
症状が出ていない方は電源を落とさず発症しないことを祈るしかないのかな??
発症しない条件って何だろうか?と気になるところですが・・・早く治ると良いですね。
書込番号:16656928
2点
先程サービスの人と話ができたのですが、BS のロゴが原因のようです。電源が落ちる症状が出ているので、放送でのファームアップは無理で、サービスマン対応になりそうとのこと。ただいつ頃対応できるかまだ未定。なのでサービスマンに来てもらうのはキャンセルしました。
書込番号:16656994 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先程東芝の方が来て症状を確認していきました。
専用HDMIケーブルを抜いたのみで、
急いで修正ソフト出すので自動ダウンロードを待って下さい、またご連絡しますとのことでした。
やはり、1日未明の自動ダウンロードをした機体はもれなくお陀仏だったそうです。
動いている方は運良くダウンロード失敗→東芝が急いで配布停止により回避、でしょうか。
代替機の数が足りずウチに回ってこなかったことに文句を言おうと思っていましたが、
来た方が申し訳なさそうにしていたのでちょっと言えませんでした。
東芝は批難されて当然ですが、パナソニックあたりがバカにしてたら同じことして
うちのディーガ4台が全滅するとかはやめてもらいたいものです。
書込番号:16657033
2点
横から失礼します。
東芝テクノネットワークの姫路SCの情報では、正常に動作しない現象に関する問合せが殺到しており、
恐らく放送局のロゴ変更が影響していると想定し、対策を検討しているようです。
我が家は、CELL REGZA表示も出ないと申し出たら、サービスマン対応になるので予約してください
と言われました。
http://www.toshiba.co.jp/csqa/contact/support/syuri/index_j.htm
現在コールバック待ちです。
書込番号:16657157 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
家のは見られますよ、うちの奥さんが、テレビ中毒で、毎日朝4時ころまでテレビ見てて、自動アップデート出来なかったのが幸いしたみたい。
アップデートしてくださいって、表示が出てたみたいだけど無視してたって言ってました。
慌てて今自動アップデートをしない設定に変更しました。
書込番号:16657170
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









