『PCからの音声をTV側で出力したいと思っています。』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

LED REGZA 42ZG1 [42インチ]

「レグザエンジンDuo」を採用した4倍速LED搭載の3D対応デジタルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:ハイスピードクリア4倍速 LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42ZG1 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42ZG1 [42インチ]

『PCからの音声をTV側で出力したいと思っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42ZG1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42ZG1 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42ZG1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42ZG1 [42インチ]

クチコミ投稿数:32件

先日は耐震シートでご相談させて頂きました。
設置が無事に終わりました。三点ほど質問があるのですが、よろしかったらアドバイス頂けると嬉しいです。

一点目

HDMI入力3にはアナログ入力端子がついており、説明書にもPCからの音声を出力できるとありました。
その際に接続するケーブルの種類は何を用意すればよいでしょうか。説明書には音声用コードとしか書かれていませんでした。

ステレオプラグ、ステレオミニプラグ(ジャック?)などがあるようですが、こちらはステレオミニプラグ(ジャック?)になるのでしょうか。

PC側はドスパラのショップブランドになり、音声出力の正式な名称がちょっと不明なのですが、おそらくステレオミニプラグ(ジャック?)だと思います。

二点目
HDMI(ARC)という入力端子がありますが、普通のHDMIの機器を接続しても大丈夫という認識でよいでしょうか。
接続していった人がHDMI入力1のHDMI(ARC)に刺さずにHDMI入力2に刺していったのでちょっと気になりました。その時気づいていたら聞いてみたのですが・・・。

三点目
右下の「LED REGZA」、「Windows7」のシールって、綺麗に剥がせるのでしょうか。
シールって時間が経つと汚れてきて、その頃に剥がすとべとべと汚く剥がれたり、買った当初でも綺麗に剥がれなかったりで、毎回付けっぱなしがいいのか剥がした方がいいのか迷います。
剥がしてみた方がいましたら、綺麗に剥がれたか、剥がした後シール剥がしなどを使用することになったなど、教えて頂けると助かります。


よろしくお願い致します。

書込番号:12953924

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/04/30 14:41(1年以上前)

一点目・・
HDMI入力3ではなくビデオ入力3とかだと思いますが・・
一応、PCに音声出力があれば、そちらからビデオ入力の赤白に変換するケーブルを利用して音声を出すことは可能になります。

PC側の音声出力端子がビンジャック(ヘッドホンなど)であれば、ステレオピンジャック⇔赤白ピンプラグ 変換ケーブルで接続する感じです。。

二点目・・
ARCはオーディオリターンチャンネルといって、現状はサラウンドスピーカーなどARC対応機と接続することで、テレビのHDMI入力端子から音声だけを逆に出力させる機能になります。
ですので、サラウンドスピーカーを利用してない場合は気にしなくても良いです。

三点目は所有してないので分かりません。。

書込番号:12953954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/04/30 15:02(1年以上前)

PC側の出力がHDMI端子なら、音声をアナログ接続しなくても再生できるかもしれませんよ。

書込番号:12954009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2011/04/30 16:08(1年以上前)

クリスタルサイバーさん
耐震シートに引き続き有難うございます。

ビデオ入力とは別にPCのDVI-HDMI接続用にアナログ音声入力端子が付いているようなのです。
見づらいですが画像を添付致します。

口耳の学さん
アドバイス有難うございます。
申し訳ありません。詳細を省いてしまっておりました。
PCからはDVI-HDMI変換ですので音声を別途つなげないと無理そうです。

書込番号:12954206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/04/30 16:33(1年以上前)

>ビデオ入力とは別にPCのDVI-HDMI接続用にアナログ音声入力端子が付いているようなのです。

そういう事でしたか・・・
取説にも記載がありますが、この音声端子はDVI-HDMI変換用の音声入力端子のようなので、PCから双方ピンジャック端子のケーブル接続で音声が出せそうです。。

書込番号:12954281

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/04/30 18:37(1年以上前)

PCの音声出力端子は殆どステレオミニジャックとなっています、テレビ側の端子もステレオミニジャックとなるので、使用するケーブルはステレオミニプラグ→ステレオミニプラグのケーブルになります。
こんな感じのケーブルですね、抵抗無しのケーブルを選んでください。

http://www2.elecom.co.jp/avd/cable/DH-MM/index.asp

ただPCによっては付属DVI-HDMI変換コネクタを利用することで、HDMIに音声を乗せることができる場合もありますよ。

書込番号:12954691

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2011/05/01 12:03(1年以上前)

クリスタルサイバーさん
口耳の学さん

アドバイス有難うございます。
取り合えずDVI-HTMIで接続してみて音声が出るようならそのまま、出ないようならケーブルを買って試してみたいと思います。

書込番号:12957543

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42ZG1 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42ZG1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

LED REGZA 42ZG1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング