『HUMAX製のスカパーチューナー』のクチコミ掲示板

2010年 9月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ800

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDE/デジタルチューナー2基を備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ RD-BZ800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ800 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ800とREGZAブルーレイ RD-BZ810を比較する

REGZAブルーレイ RD-BZ810

REGZAブルーレイ RD-BZ810

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 5月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ800東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ800

『HUMAX製のスカパーチューナー』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ800」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ800を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HUMAX製のスカパーチューナー

2011/02/07 01:03(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ800

スレ主 nsyincさん
クチコミ投稿数:11件

標準画質のものを画像安定装置を通して
パイオニア製のレコーダーで録画してたのですが
BZ800では画面は青色になり映りませんでした
やはり無理なのでしょうか?
あと画面がフルではなく
小さく画面に出るようになったのですが
デカくする事は可能なんでしょうか?
パイオニア製に繋いで
ソニー製のテレビに繋いでる時は
フルだったんですが…
良かったら教えて下さい

書込番号:12617593

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/07 17:51(1年以上前)

nsyincさん

最初に断っておきますが、nsyincさんとは使用環境が違いますので的外れでしたらすみません。

>画面がフルではなく小さく画面に出るようになったのですがデカくする事は可能なんでしょうか?

自分の場合はBSデジWOWOWでのSD放送をAVC録画をした時に同じ現象になりました。
その後に再放送で同番組が放送されたのでDR録画した所、サイズがフルで映りました。
おそらくの話しで申し訳ないのですが、HDMI接続時に出力がフルサイズに満たない場合はレコーダー側で小さいサイズ(480iとか525i)で出力させているためと思います。

スカパーHD録画をこの機種で行うとAVC表記で保存(パナソニックはDR表記で保存されます。)されるため、放送によってデーターサイズが異なる場合や、元々SD放送の場合に画面が小さくなるのかもしれません。
因みに自分は光HDですが、シネマフィルHDで同タイトルの洋画で字幕のものと吹き替え版を録画した所、字幕のものはフルサイズで、吹き替えのものは小さい画面で映りました。

テレビに画面サイズ切替機能がある場合はそこでフルサイズに切替可能と思いますし、レコーダー側でも設定で可能かも知れません。
現在、手元にマニュアルが無いので確認は出来ませんが、nsyincさんの方でマニュアルが有りましたら確認して見てください。



>画像安定装置

こちらの製品に関しては使用した事が無いので分りません。
ブースターみたいなものなんでしょうか?
もしブースターみたいなもので出力の調節が可能であれば、出力が高過ぎてレコーダー側で受けられない可能性もありますが・・・。
アンテナレベルが高いと録画に失敗する場合が有ると言う書き込みが過去に有ったような気がします。

自分はこの機種を使用してますがメインでは使って無いため、適切な返信では無いかも知れませんのでお許しください。
適切で無い場合は他の人が訂正や補足をしてくれると思います。




書込番号:12619970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/07 18:03(1年以上前)

他の書き込みで親切な人がマニュアルのリンクを貼ってくれてました。

http://www.toshiba-living.jp/rev.php?no=78164&sid=1

画面の件はマニュアル準備編の35ページに載ってますので、参考にしてみたらいかがでしょうか?


書込番号:12620041

Goodアンサーナイスクチコミ!0


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2011/02/07 20:09(1年以上前)

>標準画質のものを画像安定装置を通して

正直に言ってまともな返事はこないでしょう。

2CHあたりなら、きちんと答える人がいるかも。

書込番号:12620672

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ800
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ800をお気に入り製品に追加する <697

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング