『ヤマダ池袋 5/2』のクチコミ掲示板

2010年10月中旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BR600

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDEを備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BR600の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BR600の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のオークション

REGZAブルーレイ RD-BR600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月中旬

  • REGZAブルーレイ RD-BR600の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BR600の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BR600

『ヤマダ池袋 5/2』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BR600」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BR600を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BR600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

ヤマダ池袋 5/2

2011/05/06 09:19(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BR600

クチコミ投稿数:6件

ヤマダ池袋日本総本店 5/2(月)に以下で購入しました。
タイムリーでなくすみません。

【本体価格】\38,800.-
【ポイント】25%(9,700P)
【保証】3年無料(5年は通常どおり本体価格5%とのこと)

後継機(BR610)発売まで待ってから、当該機の購入を考えていましたが、欠品リスクに耐えられなかったのと、
3年無料保証に魅かれ購入してしまいました。この時点では生産完了していないとのことでが・・・・

書込番号:12976982

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:6件 REGZAブルーレイ RD-BR600のオーナーREGZAブルーレイ RD-BR600の満足度3

2011/05/06 15:12(1年以上前)

名古屋 32,000円 3年保証

ホッピー亭さんの値段にはポイント込みでは勝てませんが、現金値引き32,000円でGETしてきてました。
当方名古屋で、本日の午前にヤマダテックランド星ヶ丘に行ってきました。価格.com内でもGW途中から値が上がり始めて思案していたところに、店頭POPで37,000円が付いていました。店員に聞いてみたところポイントも下取り(メール会員に指定機種なら5,000円というのが届いていた)もなかったですが、手持ちのポイントが8,000ポイントほどあったので、思わず衝動買いしそうになりました。たまたま歩きだったため持ち帰りが面倒なために即購入は避けて一旦帰途につきましたが、帰り道にケーズ一社店があるので立ち寄ってみました。

42,800円のPOPがついていたので、店員にヤマダでケータイにて撮っておいたPOPの画像を見せたところ、「これに合わせます。その上にウチでは下取りができます。」とRD−BR600でも下取り5,000円してくれる旨を即決で示してくれました。私が「今は下取り機も持ってきていないし、家に帰ってクルマで来るから待っていて欲しい。」と告げると、名刺を出してくれて値引き価格と下取りを込みで32,000円の裏書きをしてくれました。その30分後にはにこやかにお持ち帰りとなりました。あんしんパスポートにも加入していたので無条件で3年保証もつきました。

という訳で現金値引きでは満足できる買い物ができました。もちろんヤマダポイントは残っているので、今後有意義に使います。
私個人的にはケーズ一社店がヤマダ星ヶ丘に勝ったケースは久しぶりでした。(ヤマダの勝率8割以上)

書込番号:12977876

ナイスクチコミ!1


michiiroさん
クチコミ投稿数:14件

2011/05/08 04:16(1年以上前)

ちょっと雑談ですが・・。
いや〜失敗しました。GWから値上がりすると踏んでいたんですが、
序盤は変化がなかったので予測はずれかと思いきや、中盤からの値上がり。
反発するのを待ちましたがとうとうこの結果です。全体的に在庫少になってきたんですかね?
予想以上の値上がりに、これから3.2万ぐらいに落ちることが見込めないため、
この機種は断念することにしました。RD−BR610にシフトすることにしました。

販売店のポイントというのは嫌なんですよね〜。
よくこの掲示板でも見かけますが、値引きと勘違いしてる人がいますよね。

例えば、35000円で売ってるものをポイントの5000を使って、
30000円となったのでかなりお得にGETしたとかいう書き込み・・。
この5000pってなにももらったわけでなくお金相当なんですよね。
結局は5000円出したのと同じだから、払ってるのは35000円。

確かに前回値引きの時に現金だったら4000円ぐらいだったかもしれないけど、
結局その店で高い消耗品を買わされて帳尻を合わされてしまいますしね。
だから販売員もなるべくポイント値引きするように言われますし。(実経験)

まあ、皆さんもポイントマジックにだけは翻弄されないようにご注意を!
割引ではなく自分の現金と同じってことをね。

書込番号:12984858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/05/08 09:47(1年以上前)

本体価格値引と販売店ポイント付加の関係には、内心いつも葛藤しています。

本体価格値引で最安値を選択すべきなのはわかっているつもりなのですが、
ポイント付加が多いと無視もできず・・・・・(やっぱりわかってない!?)
いつもこんな状況です。


書込番号:12985385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2011/05/08 11:45(1年以上前)

> まあ、皆さんもポイントマジックにだけは翻弄されないようにご注意を!
> 割引ではなく自分の現金と同じってことをね。
余りにも極論と間違いが有るので・・・

ポイント値引きは、購入後、ポイントを使って品物を購入するので、その品物と商品を
支払った合計のお金で購入するので、値引き率の分母が少しだけ増えます。
計算するとこんな感じです。

ポイント値引き  値引き
 10%   →  9.1%
 15%   →  13.0%
 20%   →  16.7%
 25%   →  20.0%
ですから、25%のポイント値引きと20%の値引きが同等です。

あとは、ポイントは、その系列店でしか使えないのと、有効期限や失効ポイント等も
存在する為、上記の計算以上に、不利かも知れませんね。

【本体価格】\38,800.-
【ポイント】25%(9,700P)
【実質値引き】\31,040.-

こんな感じです。



書込番号:12985785

ナイスクチコミ!1


nainnainさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:2件 REGZAブルーレイ RD-BR600のオーナーREGZAブルーレイ RD-BR600の満足度4

2011/05/08 15:18(1年以上前)

ポイント割引はその店の利用率で有効にも無駄にもなりますね
毎週でも行くような店のポイントでしたら実に有効利用できます
ですので現金値引き以上の利用価値もあると私は認識しています

書込番号:12986371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2011/05/08 17:06(1年以上前)

> 毎週でも行くような店のポイントでしたら実に有効利用できます
> ですので現金値引き以上の利用価値もあると私は認識しています
現金値引き同等迄は、言えても、現金値引きが一番です。
資産管理がしっかりしてれば、以上には、成りませんよ。

自分でも、「その店の利用率で有効にも無駄にもなりますね」と仰ってます。
ポイントでの買い物には、ポイントも付かないので、無駄に成りますね。
出来れば、現金値引きが一番なんです。
ポイント値引きは、現金値引きの代替え案だって言う事をお忘れなく!
お店のリピート率向上など、策略なんですよ。



書込番号:12986722

ナイスクチコミ!1


mark16さん
クチコミ投稿数:1件

2011/05/08 22:02(1年以上前)

ホッピー亭さんhへ

こんばんわ。
安いですね。レシートの写真を頂けないですか?
それを持って同じ価格にならないか交渉したいと思います。
お手数ですが、よろしくお願いします。

ちなみに私の近くの量販店では下取り含め36000円でした。

書込番号:12987891

ナイスクチコミ!0


G60さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:201件

2011/05/09 13:00(1年以上前)

ポイント還元はリピーター確保のためのものだと思いますが、
ポイント還元は使い方によっては、現金値引きと同じ様に使える場合があります。

ビッグカメラとソフマップは現在グループ会社となっているため、同レートでのポイントの移行が可能です(ただし、ポイントの移行は実店舗でないでできませんが...)。
このことを利用することによって、使い分けすることが可能です。
例えば、ビッグカメラでレコーダーを購入すると、10〜15%のポイントが付きます。
ソフマップでPCのパーツを購入するとほとんどポイントが付きませんが、その分価格が低く設定されています(価格.COMの最安値に近い場合が多いです)。
ビッグカメラのポイントをソフマップの(ポイントがほとんど付かない)品物に使えば、現金値引きと同じで全体として安く購入できる場合があります。
(家電の場合は、ビッグカメラもソフマップも同じ場合が多いですが...。)


書込番号:12989650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/05/09 23:49(1年以上前)

昔、通勤圏途中だった新横浜BICや町田ヨドでは、ポイントで書籍ばかり買っていました。
その後、新横浜BICはディスカウント並みで酒類も扱っていたので、そっちも(笑)
近場のYAMADAはダイクマと併設店もあるのですが、車で行く必要あるので敬遠してます。
最近では、BICで貯めたらSOFで使うことが多いです。

ポイントマジックも理解していれば逆に効率的ですが、店舗環境とかもありますので、
よくある、10万円ポイント20%で実質8万円、という書込みには危うさを感じます。

書込番号:12991890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2011/05/09 23:53(1年以上前)

> ビッグカメラのポイントをソフマップの(ポイントがほとんど付かない)品物に使えば、
> 現金値引きと同じで全体として安く購入できる場合があります。
どうもわかって無い様ですね。
ポイント還元は、現金に代わらない限り、現金値引きとは、同じならないのです。

ビックのポイントを安売りのソフマップで使っても、同じです。
ビックとソフマップのポイントのレートが同一では、意味が無いのです。
何故なら、ポイント還元の名の基に、高いお金で商品を購入して得たポイントですから、
もう既に、ビックで購入した時点で、損をしてます。
払ったお金の値引き分が、ビックのポイントに成って返って来ます。

しかし、現金値引きの値引き分は、現金ですので、ソフマップでも、どこでも使えます。
あと、ヤマダやビックが潰れる事は、無いと思いますが、系列店の閉店とか、
他のポイント実施店が閉店したり、サービスを止める事は、良く有る事です。
他にも、ポイントカードの紛失や悪用など、現金より不利な場合も多いです。



書込番号:12991916

ナイスクチコミ!0


G60さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:201件

2011/05/10 13:01(1年以上前)

Kouji!さん

ポイントが同等とは思っていませんし、サービス停止することもあることを認識した上での話です。
現金値引きが良いとか、ポイントを貯めるのが良いとかの理屈ではなく、
現金値引きとポイント利用を上手に組み合わせて、同じ品物を購入するのに、全体として一番出費が少なくなる場合もあるということです。

なお、ポイントは貯めておくものでなく、有効に使うものと思っています。
例でいえば、最初からレコーダーとPCパーツを同時期に購入する予定が場合に、支払う金額が最も少なくなる組み合わせを考えた場合に、ポイントを組み合わす方法もあるということです。
(ビッグで得たポイントで、ソフマップの現金値引きよりさらにポイントが使用できる場合があると言う例です。)

書込番号:12993315

ナイスクチコミ!0


G60さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:201件

2011/05/10 21:06(1年以上前)

↑補足説明のため、実例を挙げます。

現時点の価格.COMの価格で比較してみました。
レコーダーとHDDを購入する場合の例です。

レコーダー:RD-Z300
http://kakaku.com/item/K0000139452/
ソフマップ(又はビッグカメラ):38,500円+ポイント10%(3,850)(送料込み)
現金価格で最安値Wink:35,000円(送料込み)

HDD:OS03224[2TB SATA600]
http://kakaku.com/item/K0000239107/
ソフマップ、TSUKUMO共現金最安値値:7,180円(送料込み)

ソフマップ(又はビッグカメラ)でZ300を購入し、ソフマップでOS03224購入時にポイントを使用した場合
38,500+7,180-3,850=41,830円

価格.COMの最安値の店だけでZ300とOS03224を購入した場合。
35,000+7,180=42,180円

全ての場合に適用できるとはいえませんが、ポイントを使用した方が出費が少なく出来る例です。
購入する商品が決まっている場合には、ポイントを含めて最も出費が少なくなることを考えても良いかと思います。
ポイントを現金として貯めておくことを考えるとデメリットがありますが、商品に交換して初めて現金と同じ価値が出てくると思います。

書込番号:12994723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/05/10 23:07(1年以上前)

YAMADAでは貯めたことありませんが、BICや元祖ヨドは10万越えしたことあります。
現金換算で8割程度だと考えていますので、ポイント無しの特価品に出会えれば、
2割引で買ったようなな気分にはなります。これもポイントマジック?

前書き込み、ポイント込み実質XXXX円というのは一寸古いですがYAMADAのPOPで見て、
これは詐欺だなぁと思いました。
別にYAMADAに嫌悪感とか持っていませんので、誤解なきようお願いします。

ヨド長期保証では修理代金(ユーザ現金)をポイントで還元する、というシステムでしたが、
これは詐欺行為に近いと思います。現状知らないので改善されていたら済みません。

書込番号:12995381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/13 01:46(1年以上前)

実質何円という言葉を謳うのは良くないですが、価格からポイントを差し引いた数値は表示してあった方が便利ですね。無ければいちいち電卓を叩く事になる人もかなり居ますから。

それに、ポイント分を満額評価しない人にとっても、支払額と差し引き額の間をとるとか、一定の割合で計算する方針はあるでしょうから二つ数字がある方が暗算がラクになります。

私はポイントは差し引き後の数字で価格コムを5%以上下回らないと検討しませんが、多種多様な考えの人がいて甘い人もいることが値引きの原資になると考えれば、うるさい事を言う気もなくなります。GW以降のRD-BZ系のように在庫がタイトになった後や、昨年のTVのエコポイント駆け込み時など、小型店が需給で値段を上げるような時期には、大型店で目立つために価格を上げにくいポイント店がかなり得な値段を出してくれます。

皆が同じ基準で商売するより、得な買い物をしたい消費者にとっては付け入る隙があって嬉しい現状です。ポイント大型店はポイント満額評価は難しいが、価格コム小型店のように簡単に値上げをしにくい立場などメリットもあり大事なのは使い分けでしょう。

書込番号:13002745

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BR600
東芝

REGZAブルーレイ RD-BR600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月中旬

REGZAブルーレイ RD-BR600をお気に入り製品に追加する <526

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング