『ぴったりダビング?』のクチコミ掲示板

2010年10月中旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BR600

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDEを備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BR600の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BR600の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のオークション

REGZAブルーレイ RD-BR600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月中旬

  • REGZAブルーレイ RD-BR600の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BR600の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BR600

『ぴったりダビング?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BR600」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BR600を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BR600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ぴったりダビング?

2011/07/06 22:35(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BR600

スレ主 参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件

26RE1録画

BR600録画

26RE1録画(ぴったりダビングAVC3.3)

BR600録画(ぴったりダビングAVC3.3)

不安定さで定評のある(?)ぴったりダビングの精度を確かめてみたら本当に不安定w
先日放送された『もののけ姫』を26RE1とBR600で録画、26RE1→BR600→ぴったりダビング(DVD-R・AVC)と、BR600→ぴったりダビング(DVD-R・AVC)で試してみました。

当然ながら変換前の物は26RE1(452%)の方がファイルサイズが大きく、BR600(374%)の物より約20%多いです。

しかし返還後は26RE1の物が(114%)で、BR600の物が(59%)。BR600の物が26RE1の物より約半分になったのはなぜ?
こういった誤差がBDやDVDへの直接ぴったりダビング失敗の原因なんですかね?

書込番号:13222762

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/07/07 00:43(1年以上前)

TSEでは散々検証したので苦笑ものですが、2つでレートの差異はありましたか?
ぴったりの仕組み的には、時間だけで判断してる(データ放送有無関係なく)と思ってますが、
大量に余すではなく、入らないって報告はレグザリンクダビングで目立ってた気がします。
連動データはAVCでは残らないはずなのに、摩訶不思議です。

DVD機のHDVRとの差異も計れればいいのですが、残念ながら「もののけ」は録りませんでした。
今一度ダビングやってなんて言いません(笑)明日の「宅急便」は一応録画予約入れておきます。
昔TSEの検証スレ立てたときも、HDアニメでは50〜60%で収まってしまうという例は多数でした。
最近やるのはe2のKID's位ですが、ほぼ90%前後で収まってくれています。

書込番号:13223417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:23件

2011/07/07 02:35(1年以上前)

画像のタイトルに、AVC3.3って有りますよ。

書込番号:13223707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/07/07 04:07(1年以上前)

>画像のタイトルに、AVC3.3って有りますよ。

あっ、御免なさい。
他の方に指摘されたのですが、過去のTSE検証では3.2と3.4で圧縮率の乖離点がありました。
3.3ってのは微妙な数値なのかも、、、?

REGZA-TVからの方は105%ですか。100%でも200%でも収まらないなら一緒ですね。
98(99だったかな?)%でも、BDAV-DVDに実際は収まらない、という情報が先日ありました。
ダビ10で軽く試せたような雰囲気だったので、自機チューナ録画でのことかもしれません。
6.0から5.8に落としたら90%程度になって、問題なく書けたというように記憶してます。

DVDぴったりを求める人多くて過去にTSEの検証しましたが、本意でなく中途で投げてます(謝)
BD(BDAV)ぴったりも、労多く益少なしだとは想像しますが、求める人は多いのでしょうね。
「宅急便」のTSE検証報告だけして、あとはROMするつもりです。

書込番号:13223790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/07/09 17:43(1年以上前)

「魔女の宅急便」やってみました。

機種:RD-S303、地デジ日テレ、TS録画、2:09:09、DVD換算325%
無編集HDD内で、「ぴったりダビング(TSE)」
3.8Mbps、2:09:06、DVD換算93%
妥当な結果で拍子抜けです。CM抜けば5.0Mbps以上にはなるでしょう。

書込番号:13233465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/07/09 21:21(1年以上前)

その後、CM等を大まかにカットした暫定的プレイリストで4.8Mbpsの表示、
多分大丈夫だろうと、全体を5.0Mbpsでコピー後に編集済ませたもので95%になりました。

書込番号:13234300

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BR600
東芝

REGZAブルーレイ RD-BR600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月中旬

REGZAブルーレイ RD-BR600をお気に入り製品に追加する <526

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング