REGZAブルーレイ RD-BR600
Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDEを備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB)
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BR600
RD-BR600レコーダーへの番組表への登録を教えて下さい。
埼玉CATVでTVはREGZAで視聴しております。
TOKYO MXが番組予約表へ登録できないので教えていただけますか?
MX1 091とMX2 093です。地デジやBS、WOWOWなどは予約ができます。
TVは視聴ができております。またこのレコーダーからもチャンネルを回すと視聴ができるのですが、予約しようとしても、番組表に入ってないので、再スキャンや登録方法がわかる方がいらっしゃいましたらおしえてください。
CATVに問合せをしても付くはずですがとのこと、
マニュアルを読んでもわからないです。
https://archived.regza.com/regza/bd_dvd/cs/RD-BR600.html#manual
ほぼ、TVなどは見ないので詳しくないので宜しくおねがいします。
書込番号:26390975
0点
次のようなやり方で出来ませんか?
リモコンの設定メニュー→初期設定→チャンネル設定→地上デジタル自動設定→再スキャン→現在の設定に追加する
注意点 「初期スキャン」を選ぶと、現在のチャンネル設定がすべて消去され、最初から設定し直すことになるため、必ず「再スキャン」内にある「追加する」旨の項目を選択する
書込番号:26390995
0点
>MiEVさん
ご連絡ありがとうございます。
いまスタートメニューから初期設定→チャンネル設定→地上デジタル自動設定→再スキャン→現在の設定に追加する
行ってみました。しかし、レコーダーへは、MXが登録できてるようなのですが、番組表には追加されてないのです。このテレ東の隣あたりに表示されると思うのですが、チャンネル数がキャパオーバーで登録できないのでしょうか?
一度、初期設定にして全てを登録しなおして、やり直してみます。
大変お手数かけます。
書込番号:26391006
0点
>CATVに問合せをしても付くはずですがとのこと、
番組表の配信データをもとに表示されている様ですのでレコーダーでしばらく(15分程度)「TOKYO MX」を視聴したらどうでしょうか
地デジの再送信はパススルーのためテレビやレコーダーで地域設定「埼玉」でチャンネルをフルスキャンすれば「TOKYO MX」も受信できます
番組表についてはハイセンスのテレビやソニーのレコーダーでは特に設定する項目なく受信できるすべてのチャンネルが表示されます
番組表はオプション(機能表示)全チャンネル表示とかサブメニューでマルチチャンネルとか
リモコンの「9」に「TOKYO MX」を登録すれば番組表にでるかもしれません(登録しなくても番組表はでます)
JCOMであればテレビもレコーダーも同じ順番で番組表が表示されています
例えばテレ東071,テレ玉031、033、J:COMチャンネル111,112,113,TOKYO MX091,093,j:テレ101,102、TVK031-1、NHKG011の順に番組表が表示されます
書込番号:26391258
1点
>MiEVさん
しばらく待っていたら番組表に登録できました。
結局は埼玉放送側からの番組表には東京MXは入らず、
東京放送側にしたら、番組表にMXが入ったという事でした。
Jcomに電話しても解決できなかったのですが、
埼玉の番組表にはMXは入ってないという結論に達しました。
大変お騒がせしてありがとうございました。
書込番号:26391259
1点
>BeckyISHIIさん
>しばらく待っていたら番組表に登録できました。
BSは1つのチャンネルを見続けていれば全部の番組表が更新されるけど地デジはそれぞれのチャンネルを見ないと番組表は更新されないです
地デジでも普段は内部でチャンネルを切り替えて全部のチャンネルが常時最新になるようになってるけどチャンネルを追加したときは今回のように番組表の出ていないチャンネルを見続けることで更新される仕組みですね
書込番号:26391263 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
・しばらく待っていたら番組表に登録できました
旧型からそうでした。
・東京放送側にしたら、番組表にMXが入ったという事でした。
住んでいる地区の設定で優先なのだろうから、設定を変えたら
入ったのかな?
書込番号:26391272
0点
「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BR600」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2026/01/17 13:36:31 | |
| 1 | 2024/11/13 15:03:07 | |
| 6 | 2021/03/18 22:12:33 | |
| 8 | 2018/10/13 20:41:03 | |
| 3 | 2018/09/13 22:29:53 | |
| 7 | 2018/06/26 23:54:05 | |
| 5 | 2018/06/14 16:42:51 | |
| 13 | 2017/11/14 23:24:35 | |
| 3 | 2015/06/03 13:39:57 | |
| 4 | 2015/04/05 0:52:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)









