『コンデンサ3つとも交換すべきでしょうか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB REGZAブルーレイ D-BZ500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ D-BZ500 の後に発売された製品REGZAブルーレイ D-BZ500とREGZAブルーレイ D-BZ510を比較する

REGZAブルーレイ D-BZ510

REGZAブルーレイ D-BZ510

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 4月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ D-BZ500の価格比較
  • REGZAブルーレイ D-BZ500のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ D-BZ500のレビュー
  • REGZAブルーレイ D-BZ500のクチコミ
  • REGZAブルーレイ D-BZ500の画像・動画
  • REGZAブルーレイ D-BZ500のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ D-BZ500のオークション

REGZAブルーレイ D-BZ500東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月下旬

  • REGZAブルーレイ D-BZ500の価格比較
  • REGZAブルーレイ D-BZ500のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ D-BZ500のレビュー
  • REGZAブルーレイ D-BZ500のクチコミ
  • REGZAブルーレイ D-BZ500の画像・動画
  • REGZAブルーレイ D-BZ500のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ D-BZ500のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ D-BZ500

『コンデンサ3つとも交換すべきでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ D-BZ500」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ D-BZ500を新規書き込みREGZAブルーレイ D-BZ500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

コンデンサ3つとも交換すべきでしょうか。

2017/05/14 11:45(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ D-BZ500

スレ主 info0945さん
クチコミ投稿数:69件

恐れ入ります。
手短にお尋ねいたします。


3つ並んだコンデンサーの内の一つをすでに自分で取り換えました。
(3300μF・50vに)
一時的に調子がよくなったものの、また同じような症状が出るようになりました。
取り換えてから2か月も経っていません。原因不明です。

残りの二つに原因がある、ということはないでしょうか。外観には異常ありません。
残りの二つも取り換えるべきでしょうか。

なおHDDは点検済みです。
できれば、ご助言お願いいたします。

書込番号:20891270

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:55件

2017/05/14 12:24(1年以上前)

>取り換えてから2か月も経っていません。

3年前に、既に交換済みであるのに、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17312974/
2か月も経っておらんとは、如何に?

書込番号:20891348

ナイスクチコミ!3


スレ主 info0945さん
クチコミ投稿数:69件

2017/05/14 12:35(1年以上前)

説明不足で済みません。

2度目の交換なのです。最初は全く同じ規格のものと交換しました。
2か月前は、3300μF・50vのコンデンサに替えました。


恐れ入ります。

書込番号:20891360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10700件Goodアンサー獲得:696件

2017/05/14 13:51(1年以上前)

電源部の電解コンデンサーならすべて交換が原則ですが不良コンデンサー周辺にあるコンデンサーもすべて交換です。ただ、半導体の故障にも影響を与える場合もあるのでこれだとこの部分も交換ということにもなります。再起動を繰り返す場合には、ICの不良かヒートシンクに取り付けられている半導体の故障も考えられます。ショートするとてきめんです。

書込番号:20891503

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/16 13:03(1年以上前)

そういう消耗部品を交換する際、同じモノが他に複数有れば駄目に為っていなくても同時に全て代えてしまうのが良い(笑)そうすれば間違いはナシ。

書込番号:20896297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 info0945さん
クチコミ投稿数:69件

2017/05/20 11:33(1年以上前)

返信遅くなって申し訳ありません。病気でふせっていました。
ご回答ありがとうございます。さっそくコンデンサーを注文しました。
試してみます。

書込番号:20905251

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ D-BZ500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ D-BZ500
東芝

REGZAブルーレイ D-BZ500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月下旬

REGZAブルーレイ D-BZ500をお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング