『最速なのはどの様なて順でしょう?』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

GV-MVP/XZ

ハードウェアトランスコード機能を搭載したUSB 2.0接続の地上・BS・110度CSデジタルチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 GV-MVP/XZのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/XZの価格比較
  • GV-MVP/XZのスペック・仕様
  • GV-MVP/XZのレビュー
  • GV-MVP/XZのクチコミ
  • GV-MVP/XZの画像・動画
  • GV-MVP/XZのピックアップリスト
  • GV-MVP/XZのオークション

GV-MVP/XZIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • GV-MVP/XZの価格比較
  • GV-MVP/XZのスペック・仕様
  • GV-MVP/XZのレビュー
  • GV-MVP/XZのクチコミ
  • GV-MVP/XZの画像・動画
  • GV-MVP/XZのピックアップリスト
  • GV-MVP/XZのオークション

『最速なのはどの様なて順でしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/XZ」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/XZを新規書き込みGV-MVP/XZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

最速なのはどの様なて順でしょう?

2011/03/18 01:03(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/XZ

スレ主 Ta-muraさん
クチコミ投稿数:20件

皆さんの知恵を与えて下さい( ´ ▽ ` )ノ

地デジの1時間番組を録画して編集を加えずDVD-Rに書き込むとします。

どの録画モードで録画して書き込むと1番待ち時間がありませんか?(^。^)

やはり、XPモードでXPにて書き込みですかねぇ?

DRやHR等はエンコードに費やす時間が長いとも聞きますし、、、イマイチ仕様がよくわからないのでこう言う使い方をしたらこれ位かかるよぉってのを教えて頂きたく思います( T_T)\(^-^ )

一応当方の環境を詳しくはありませんが載せておきます。

E8200@3.2GHz DDR2@6GB HD4850 スーパーマルチドライブって言う環境です( ̄▽ ̄)

書込番号:12791259

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/03/18 01:17(1年以上前)

Lovespitfireさんとかのレビューが役立つんじゃないでしょうか。

http://review.kakaku.com/review/K0000135264/ReviewCD=386829/

変換せずに書き込めば無変換のようなので、それが最速のはずです。
メディア書き込み速度の点からはLPモード等のビットレートが低いものの方が高速であると容易に想像できます。
とりあえずDVD-VR形式で書き出すなら720*480のmpeg2形式で録画しないと変換されますので。

書込番号:12791289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/03/18 02:04(1年以上前)

ビットレートを下げると、そのぶん荒い画像に、小さな表示になってしまいます。
どこまで下げても許せるかは、Ta-muraさんしだいですね。

>やはり、XPモードでXPにて書き込みですかねぇ?
Win7のXPモードということですか?
それだと最遅になるかと。

書込番号:12791355

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/03/18 02:04(1年以上前)

変換しないで済むモードでの録画と書き込みだと思います。

1時間番組だとXPで録画、XPで書き込みです。または、SP→SPでの書き込み。

これは、家電レコーダーでも同じです。

DR/HRはBDへの書き込みで最短だと思います。DVDへの書き込みはHR→XP等へのモードしか選択できないようです? 変換となるので意味が無い。(230はDVDに圧縮モードのままで書き込み可能みたいです?)

最短で済む書き込みモードで録画すると・・・当然、録画再生の画質悪いです。自分の許す範囲の物を探し出してください。

書込番号:12791356

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ta-muraさん
クチコミ投稿数:20件

2011/03/18 08:08(1年以上前)

>甜さん、パーシモン1wさん、カメカメポッポさん

ありがとうございます(^O^)/

画質にこだわりは無いので、、、BR持ってませんし( T_T)\(^-^ )

番組時間に合わせてXPやLP等録画モードを選びそのまま無変換書き込みを行おうと思います( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:12791622

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/XZ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/XZ
IODATA

GV-MVP/XZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

GV-MVP/XZをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る