『スキャンできない』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

GV-MVP/XZ

ハードウェアトランスコード機能を搭載したUSB 2.0接続の地上・BS・110度CSデジタルチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 GV-MVP/XZのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/XZの価格比較
  • GV-MVP/XZのスペック・仕様
  • GV-MVP/XZのレビュー
  • GV-MVP/XZのクチコミ
  • GV-MVP/XZの画像・動画
  • GV-MVP/XZのピックアップリスト
  • GV-MVP/XZのオークション

GV-MVP/XZIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • GV-MVP/XZの価格比較
  • GV-MVP/XZのスペック・仕様
  • GV-MVP/XZのレビュー
  • GV-MVP/XZのクチコミ
  • GV-MVP/XZの画像・動画
  • GV-MVP/XZのピックアップリスト
  • GV-MVP/XZのオークション

『スキャンできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/XZ」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/XZを新規書き込みGV-MVP/XZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

スキャンできない

2011/11/14 06:32(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/XZ

スレ主 sasa-chanさん
クチコミ投稿数:81件

GV-MVP/XZをオークションで手に入れました

B-CASはついていました

インストール後、mAgicTV Digitalの初期設定で、チャンネルスキャンをするとアンテナ線との接続を確認してくださいとエラーメッセージが出て、スキャンができません

アンテナの接続は完ぺきだと思います

理由がわかりません

どなたかこの原因を教えてください

なお、JCOMで地デジを見ています

書込番号:13764041

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/11/14 08:12(1年以上前)

sasa-chanさん おはようさん。 GV-MVP/XZに繋いであるJCOMからのケーブルを、今お使いのTVに繋ぎ替えて見て下さい。
写りますか?
 写るならばGV-MVP/XZがおかしいのでしょう。

書込番号:13764212

ナイスクチコミ!0


スレ主 sasa-chanさん
クチコミ投稿数:81件

2011/11/14 10:28(1年以上前)

おっしゃる通りにしてみたところ、ケーブルをTVにつなぐとちゃんと映りました

ただ、アナログ放送のようです つまりケーブルにはアナログ放送が流れている???
JCOMはどのようにしているのでしょうか、わかりません

買った機材はデジタルチューナー???ですからデジタルをスキャンできないのではないかと思うのですが、どなたかその辺わかる方いらっしゃいませんか

書込番号:13764530

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/11/14 15:42(1年以上前)

どうなんでしょうね?  どこか操作方法で見えるようになりそうだけど。
J:COM
http://www.jcom.co.jp/services/tv.html

書込番号:13765387

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/11/14 17:33(1年以上前)

テレビは地デジでしょうか? 

単なる、地デジをアナログ変換してアナログテレビでも地デジを見れるようにしていると言う事はありませんか?

多分? 受信できないのでは?

ケーブル局に問い合わせてみてください。

書込番号:13765717

ナイスクチコミ!1


スレ主 sasa-chanさん
クチコミ投稿数:81件

2011/11/16 11:22(1年以上前)

CATVに電話してみました

デジタル信号は専用のチューナーで見る(CATVだから有料)

それ以外にデジアナ変換したのは地デジチューナーがなくても見れる

ということは???サポートに出た人ではよくわからなかった

書込番号:13772547

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/11/16 13:10(1年以上前)

地デジアンテナ/BSパラボラアンテナを建てて繋げばいいのじゃないかなー

http://kakaku.com/kaden/tv-antenna/
http://kakaku.com/kaden/antenna-others/

書込番号:13772821

ナイスクチコミ!0


スレ主 sasa-chanさん
クチコミ投稿数:81件

2011/11/18 20:09(1年以上前)

いま、オークションで地デジ室内アンテナを落札しました

なんかこれで映るような気がしてます

家に届き、結線した結果をお待ちください

書込番号:13781866

ナイスクチコミ!0


スレ主 sasa-chanさん
クチコミ投稿数:81件

2011/11/19 19:01(1年以上前)

地デジ対応の室内アンテナが届きました

早速スキャンしましたが、できませんでした

どうやら本体に問題があるようです

書込番号:13786721

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/11/19 20:21(1年以上前)

再度、お使いのテレビにそのアンテナケーブルを繋いで見て下さい。
テレビは地デジ対応でしょうか?

書込番号:13787049

ナイスクチコミ!0


スレ主 sasa-chanさん
クチコミ投稿数:81件

2011/11/19 21:51(1年以上前)

いいえ アナログのテレビです
地デジ対応ではありません

JCOMはこれが映るようにデジアナ変換しています
(ということがわかったので)

地デジ対応のテレビは持っていますが、大きくて一人では動かせませんwwwwwwwww

書込番号:13787476

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/11/19 23:37(1年以上前)

了解。  頑張ってね。

書込番号:13788060

ナイスクチコミ!0


スレ主 sasa-chanさん
クチコミ投稿数:81件

2011/11/20 01:16(1年以上前)

ちょっと変わったことをしてみました

CDに入っているドライバの64bit版を入れてみました
(windows7 の64bitを使用しているので)

そうするとスキャンする前にドライバが違いますというエラーメッセージが出ます

どうやら標準でインストールされるドライバは32bitのようです

これでは動かないと思いますが、あっているのでしょうか

書込番号:13788462

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/11/20 09:15(1年以上前)

ユーザーではありません。  よく分かりません。
仕様 GV-MVP/XZ
http://www.iodata.jp/product/av/tidegi/gv-mvpxz/spec.htm
概要
http://www.iodata.jp/product/av/tidegi/gv-mvpxz/
 「パソコンの対応状況をラクラク判定!
あなたのパソコンで地デジが観られるかどうかを、3ステップで簡単に確認できる「地デジ相性チェッカー」をダウンロードしてご利用いただけます。
パソコンで地デジを観るために何が必要か、スグにわかります。」

と、書いてあります。 試されますか?

書込番号:13789137

ナイスクチコミ!0


スレ主 sasa-chanさん
クチコミ投稿数:81件

2011/11/20 10:12(1年以上前)

すでに試しました

すべて二重まるでした

書込番号:13789327

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/11/20 10:16(1年以上前)

困ったね。

書込番号:13789341

ナイスクチコミ!0


スレ主 sasa-chanさん
クチコミ投稿数:81件

2011/11/20 10:41(1年以上前)

アップデートがありましたので試しましたが、スキャンできませんでした

また常駐ソフトなどはずし起動しましたが、やはりスキャンできませんでした

あきらめて返品することにします
当然返金にしてもらいます

とても残念です

バッファローの製品に変えてみようかと思っています
どうなることやら・・・・????

書込番号:13789436

ナイスクチコミ!0


スレ主 sasa-chanさん
クチコミ投稿数:81件

2011/11/24 14:23(1年以上前)

その後
BUFFLO地上/BS/CSデジタル対PC用TVチューナーDT-T70/U2
を購入しました

さっそくチャンネルスキャン、時間がかかりましたが
見事に成功!!!

JCOMですがパススルー対応でよかったです

今その画面を見ています
マルチディスプレイでも映っています

やはり機器の相性が悪かったのでしょうかね

書込番号:13806910

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/11/24 16:57(1年以上前)

祝  解決 !  観られるようになって良かったですね。

 (ひょっとすると オークション品だったからかも?)

書込番号:13807299

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/XZ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/XZ
IODATA

GV-MVP/XZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

GV-MVP/XZをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る