『コンセントを抜き差ししても電源ON状態のままになりますか?』のクチコミ掲示板

2010年 8月下旬 発売

DTV-S110

省エネ性にすぐれたコンパクトサイズの簡易型地上デジタルチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル DTV-S110のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DTV-S110の価格比較
  • DTV-S110のスペック・仕様
  • DTV-S110のレビュー
  • DTV-S110のクチコミ
  • DTV-S110の画像・動画
  • DTV-S110のピックアップリスト
  • DTV-S110のオークション

DTV-S110バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月下旬

  • DTV-S110の価格比較
  • DTV-S110のスペック・仕様
  • DTV-S110のレビュー
  • DTV-S110のクチコミ
  • DTV-S110の画像・動画
  • DTV-S110のピックアップリスト
  • DTV-S110のオークション

『コンセントを抜き差ししても電源ON状態のままになりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DTV-S110」のクチコミ掲示板に
DTV-S110を新規書き込みDTV-S110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジ・デジタルテレビチューナー > バッファロー > DTV-S110

スレ主 星取表さん
クチコミ投稿数:40件

使わない時にはDTV-S110をコンセントの抜き差しで電源OFFしたいと思っています。

電源ONの状態でコンセント抜き

コンセント差し込み

そのまま電源ONになりますでしょうか?
それとも待機状態(スタンバイ)になりますでしょうか?

恐れ入りますが、すでにご利用の方教えて下さい。

書込番号:13140798

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:48件

2011/06/16 23:42(1年以上前)

電源待機でコンセント抜くでしょう。

オンはその逆で、コンセント入れて待機でオンにしますね。

書込番号:13140881

ナイスクチコミ!1


スレ主 星取表さん
クチコミ投稿数:40件

2011/06/17 00:03(1年以上前)

簡単に言いますと、コンセントの抜き差しだけで電源をON/OFFしたいのです…。
コンセントに挿した時にいったん待機状態に入ってしまうようだと、
面倒だなーと思っております。

書込番号:13140986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:48件

2011/06/17 00:12(1年以上前)

安全を考えたらチューナ―の方の電源切る方(待機でコンセント抜く)が良いと思いますが?

書込番号:13141028

ナイスクチコミ!1


スレ主 星取表さん
クチコミ投稿数:40件

2011/06/17 00:22(1年以上前)

浦島写太郎さんのご意見はよく分かりました。有難うございます。


では、、、
電源ONの状態のときに、停電でAC電源が落ちた場合、
再度AC電源が復帰した際には本機は自動的に電源ONしますでしょうか?
それとも待機状態になってしまうのでしょうか?

DTV-S110をお持ちの方、ご教示下さい。

書込番号:13141070

ナイスクチコミ!0


iontailさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/19 18:30(1年以上前)

こんにちは!

母でも使える簡単な製品をと思って購入し、設置してきたのですが、そこまで考えていませんでしたが、スイッチ付きコンセントのオン・オフで試したところ、S110の電源を入れたままコンセントから電源を切り再度コンセントのスイッチを入れると元のテレビが見られている状態に戻りますね。

※ちなみにS110の電源が待機状態でコンセントのスイッチを切って再度入れ直すとS110は待機のままでした。

これならテレビもコンセントスイッチでオン・オフした時にビデオ画面に復帰できる製品でしたら老人でも簡単に地デジ化できますね。

テレビのアンテナ端子に出力出来て2chとかで受信できれば最高でしたが、ブラウン管テレビが壊れる頃には薄型テレビも安くなりますから、母には我慢してもらいますよ(笑)

それとご注意ですが、完全に電源を切って設定データが消えてしまう期間は調べていませんので、定期的にS110に電源を入れた方が良いとは思います。

 

書込番号:13152093

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 星取表さん
クチコミ投稿数:40件

2011/06/21 01:08(1年以上前)

iontailさん

まさに聞きたかったご回答、有難うございます。
非常に参考になりました。感謝いたします。

書込番号:13158081

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DTV-S110」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンで初期設定必要? 2 2023/04/29 10:16:41
ACアダプター 3 2021/07/08 22:54:19
ACアダプタ故障 0 2017/05/06 12:16:54
ACアダプターが壊れた 7 2018/01/08 17:37:00
大満足です 0 2012/04/11 6:31:30
電源ONでLEDが緑にならない 5 2012/04/05 23:06:48
需給バランスが崩れてるみたいですね。 1 2011/11/10 18:20:04
停電で即故障 9 2012/08/25 20:05:17
BUFFALO地デジチューナーリモコン HELP 1 2011/09/20 20:36:52
保証期間でも修理送料有料 15 2020/01/07 10:52:04

「バッファロー > DTV-S110」のクチコミを見る(全 726件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DTV-S110
バッファロー

DTV-S110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月下旬

DTV-S110をお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング