『テレビのリモコンが操作できない』のクチコミ掲示板

2010年 8月下旬 発売

DTV-S110

省エネ性にすぐれたコンパクトサイズの簡易型地上デジタルチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル DTV-S110のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DTV-S110の価格比較
  • DTV-S110のスペック・仕様
  • DTV-S110のレビュー
  • DTV-S110のクチコミ
  • DTV-S110の画像・動画
  • DTV-S110のピックアップリスト
  • DTV-S110のオークション

DTV-S110バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月下旬

  • DTV-S110の価格比較
  • DTV-S110のスペック・仕様
  • DTV-S110のレビュー
  • DTV-S110のクチコミ
  • DTV-S110の画像・動画
  • DTV-S110のピックアップリスト
  • DTV-S110のオークション

『テレビのリモコンが操作できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DTV-S110」のクチコミ掲示板に
DTV-S110を新規書き込みDTV-S110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 テレビのリモコンが操作できない

2011/07/05 20:16(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > バッファロー > DTV-S110

スレ主 zero 1さん
クチコミ投稿数:5件

テレビ(アイワ》のリモコン設定ができず、悩んでいます。アイワ1・アイワ2・アイワ3の設定番号を操作してもテレビの操作ができません。ネットで確認したところ、テレビのメーカー設定番号で操作できない機種もあるとの事、テレビ付属のリモコンと併用して使用とあります。テレビのリモコンは、壊れてありません.設定できる方法ありましたらどなたか御教示願います
テレビは、 AIWA 99年製
MODEL NO. TV−20GT11  です。

書込番号:13218317

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:66件

2011/07/05 20:20(1年以上前)

アイワ対応になっていますよ。

http://buffalo.jp/product/multimedia/chideji/tv-tuner/dtv-s110/#spec

これ使ってますから。 取説の通り行ったら成功しますよ。

書込番号:13218331

ナイスクチコミ!1


スレ主 zero 1さん
クチコミ投稿数:5件

2011/07/05 20:47(1年以上前)

アドバイス有難うございます。
再度試みましたが、NGでした。電源のおしらせランプは、リモコン操作可能ですが、テレビの電源の入/切は、できませんでした。
1.テレビの電源スイッチでテレビの主電源をONにして
2.戻るボタンを押しながらテレビのメーカーの設定番号を入力しました。
3.設定できないときは、また1.に戻り 2.の設定の入力を繰り返しましたが、NGに終わってしまいました。設定の方法がいけないのでしょうか?

書込番号:13218443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:66件

2011/07/05 22:20(1年以上前)

自分の所はテレビは(パナソニック電源が4とおり有るのかな)主電源は手で入れています。

(最初の時はテレビ側のリモコンでオン・オフ出来ました)それが一度外したら、使えなくなって主電源は手で入れています。

チュウナ―の方は正常に動きます。

書込番号:13218952

ナイスクチコミ!1


kaznit15さん
クチコミ投稿数:5件

2011/07/05 23:49(1年以上前)

アイワがソニーに吸収?されたためなのかわかりませんが、
自分もアイワのテレビですが、ソニー1に設定すると使えるようになりました。

書込番号:13219436

ナイスクチコミ!2


スレ主 zero 1さん
クチコミ投稿数:5件

2011/07/06 07:15(1年以上前)


アドバイス有難うございます。
ソニーの設定で試してみましたが、結果NGでした。
ダメもとで、すべての設定を試みましたが結果は、NGでした。
試しに初期設定を試みましたが、これもダメでした。

書込番号:13220125

ナイスクチコミ!1


スレ主 zero 1さん
クチコミ投稿数:5件

2011/07/06 20:27(1年以上前)

今日、職場のアナログテレビ (東芝 2000年製 25S99) に設定を実施したところ 一発OKでした。
私のアイワのテレビは、リモコン設定が出来ないとの結論に至りました。いろいろなアドバイスを頂き有難うございました。地デジチューナー DTV−S110 は、職場の方に格安でゆずる事にしました。
今後 地デジチューナーを購入しても、同じ様な現象が、起きる可能性があるので、テレビの新規購入を検討しているところです。

書込番号:13222160

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2011/07/07 04:30(1年以上前)

うちも

フナイとサムスンのテレビに全ての数字を押して試しましたが
電波を感知しないので諦めましたよ!ガックシ  でも、感知するテレビだと非常にいーですね!

書込番号:13223807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/07/07 18:58(1年以上前)

自分の110リモコンもアイワTV操作できませんでした!
親戚がチューナー欲しいと言い出したので110を探すも
何処も売り切れ 近くのホームセンターでHC-DT100
型番違うが形まったく同じ 何処も売り切れで仕方なく購入

調べると110の後継機種か?
アイワTVでリモコン使えるかなと取り出してSET
110のリモコンだと駄目でしたがHC-DT100のリモコンだと操作できました
100のリモコンで110も問題なく操作できるので リモコンだけ交換してもらうw

書込番号:13225890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2011/07/12 20:04(1年以上前)

HC-DT100のリモコンだと 一部のソニーのTVで 入力の切り替えに不具合ありますね
110のリモコンだとソニーの入力切替は、問題なし

書込番号:13246262

ナイスクチコミ!1


スレ主 zero 1さん
クチコミ投稿数:5件

2011/07/12 20:45(1年以上前)

昨日、職場の方にチューナーを譲りました。自宅に行きセットしたところ、(東芝)直ぐにセットが完了しました。私は、32型のテレビ (DX製)を29800円で地元のホームセンターで購入しました。

地デジチューナーにおいては、品薄状態がでており、購入に支障がでている様ですが、一時的な現象だと個人的に思っております。
私の選択(新規テレビ購入)は、後々の事を考えると正解かなぁ と 思います。

いろいろご教示頂き有難う御座いました。

書込番号:13246427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/06/03 04:53(1年以上前)

もう 使われて無い事でしょうが・・・

昔 書き込んだ時には 上で書き込んだとーり 説明書に使用可能と書いて有っても
使用出来なかったテレビが有ったのですが・・・


価格コムの他の方の書き込みを視ていたら
メーカーに電話して 新しい物と交換して貰ったら ちゃんと感知して使えたと言ってましたので


駄目もとで電話した所 女性が出まして

{私}すみませんが、秋葉原の店で{ボン}2台買いまして

2台とも試したのですが・・・ 
フナイと どこのメーカーのテレビか忘れてしまいましたが

ソニーや日立などはリモコンが感知するのに

フナイと もーひとつのテレビはリモコンが感知しないと伝えましたら


2台とも試してダメなら テレビが悪いみたいな感じの事を言われまして
諦めろと言われ電話を切りました



仕方ないのかな〜と思って諦めて 価格コムを見てたら
メーカーに電話して リモコン送って貰ったら ちゃんと使えたって書き込みが有りましたので


またメーカーに電話して
壊れて無いか ちゃんとチェックした新しい物と ひとつだけ交換してくれないかと言ったら 

しぶしぶ送ってくれて 使ってみた所 バッチリ使えたので


他の最初から壊れてるリモコンも ちゃんとした物に交換してもらいましたので


☆リモコンが悪いのに 設定出来なくて諦めた人が 何人も居た事が なんとなく想像出来ました。


たぶん どーせ日本だから ソニーか日立かシャープ辺りだけ 設定しときゃ〜・・・ 

みたいな感じの人が居たのかな〜 みたいな感じで思えたんですが

も〜昔の話ですが 書き込みの履歴を観てましたら 気に成ったので書き込んどきます

書込番号:16209525

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DTV-S110」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンで初期設定必要? 2 2023/04/29 10:16:41
ACアダプター 3 2021/07/08 22:54:19
ACアダプタ故障 0 2017/05/06 12:16:54
ACアダプターが壊れた 7 2018/01/08 17:37:00
大満足です 0 2012/04/11 6:31:30
電源ONでLEDが緑にならない 5 2012/04/05 23:06:48
需給バランスが崩れてるみたいですね。 1 2011/11/10 18:20:04
停電で即故障 9 2012/08/25 20:05:17
BUFFALO地デジチューナーリモコン HELP 1 2011/09/20 20:36:52
保証期間でも修理送料有料 15 2020/01/07 10:52:04

「バッファロー > DTV-S110」のクチコミを見る(全 726件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DTV-S110
バッファロー

DTV-S110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月下旬

DTV-S110をお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る