『19000円です』のクチコミ掲示板

2010年 8月下旬 発売

DTV-S110

省エネ性にすぐれたコンパクトサイズの簡易型地上デジタルチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル DTV-S110のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DTV-S110の価格比較
  • DTV-S110のスペック・仕様
  • DTV-S110のレビュー
  • DTV-S110のクチコミ
  • DTV-S110の画像・動画
  • DTV-S110のピックアップリスト
  • DTV-S110のオークション

DTV-S110バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月下旬

  • DTV-S110の価格比較
  • DTV-S110のスペック・仕様
  • DTV-S110のレビュー
  • DTV-S110のクチコミ
  • DTV-S110の画像・動画
  • DTV-S110のピックアップリスト
  • DTV-S110のオークション

『19000円です』 のクチコミ掲示板

RSS


「DTV-S110」のクチコミ掲示板に
DTV-S110を新規書き込みDTV-S110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信28

お気に入りに追加

標準

19000円です

2011/07/21 21:26(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > バッファロー > DTV-S110

スレ主 島津さん
クチコミ投稿数:9件

つい最近まで3800円位だったのに、
価格コムで19000円(送料別)の値段が付いてます。
Tix Mart 大阪....これはいくらなんでも、ぼりすぎでは?

書込番号:13280398

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2011/07/21 22:23(1年以上前)

確かにぼりすぎですね。

でも値段があがっているのは確かですね。

書込番号:13280700

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/22 07:47(1年以上前)

これは酷い( ̄∀ ̄)

http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000169076

19800円も出すくらいなら、20000円位で売られてるこういうのを繋ぎで購入したほうが良いですよね。

書込番号:13281933

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:14件

2011/07/22 13:49(1年以上前)

確かに19インチ〜22インチのテレビなら楽勝に購入できますね。

家電量販店やホームセンターには在庫が無く、入荷待ち状態(いつ入るかも分からない)です。

ならば、どうしても欲しいという人がいて商売になるのでしょうが、
本当にこの値段で売れるのでしょうかね?

10年も前に決まったこと、さらに1年前からはテレビでは常に情報を
流してお知らせしていましたので、この様な状況を作り上げたのは、
対応をしなかた消費者自身であり、しかたないことでしょう。

「備えあれば憂いなし」でしょうね。

書込番号:13282802

ナイスクチコミ!0


スレ主 島津さん
クチコミ投稿数:9件

2011/07/22 18:22(1年以上前)

さすがに値下げしたようです。
といっても、14500円ですが・・・。
来月には適正価格の3000〜4000円
にまで下がるんじゃあないでしょうかね。

書込番号:13283451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/22 21:00(1年以上前)

Tix Mart 大阪ってとこ、\19,800(送料別)から\14,800(送料別)になりましたが、
実際購入サイトへ行ってみると\15,800(送料別)でした。
しかも、クレカが使えない上に送料が高い。
このチューナーのサイズだと、関西で\1,050、本州で\1,260掛かりそうです。
ちょっと前なら録画機能付きが買える値段ですね。

書込番号:13283985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/22 21:20(1年以上前)

\17,000〜しますがUSB HDDによる録画機能付き地デジチューナー
(これより安い製品は概ね在庫切れ)
IODATA HVT-BCT300S
http://kakaku.com/item/K0000253566/

\15,000出して簡易チューナー買うよりもお薦めしたいです。

書込番号:13284074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/07/23 01:30(1年以上前)

22日のPM4:00頃池袋総本店を訪れた所、ワゴンに丘積みで(山ほどはなかったので)
この機種を販売してました。
価格は\4,980 ポイント無しです。
4:30過ぎには完売していました。
他にDXのDIR910も同価格で販売してました。こちらはまだ在庫が有るようでした。
(補充してました)
一万円超えの機種(2波チューナー搭載)も販売していましたがほとんど売れていなか
ったようです。

書込番号:13285037

ナイスクチコミ!0


スレ主 島津さん
クチコミ投稿数:9件

2011/07/23 03:17(1年以上前)

Tix Mart、価格コムでも15,800円(送料別)表示になりました。
日に何度も価格を変えてますねえ。常に最高値ですが。(笑)

営利目的の企業とはいえ、困ってる時には消費者の事を考える
企業もあれば、適正価格の3倍以上の価格で売ろうとする所もある。
いろいろありますね・・・。

書込番号:13285168

ナイスクチコミ!2


スレ主 島津さん
クチコミ投稿数:9件

2011/07/23 03:29(1年以上前)

とりあえず今の価格です。便乗というか、なんというか
先日まで3,800円位の商品を今は凄い価格で売ってる所です。

\14,800 東京 A-price デジタル家電
\14,800 大阪 SAKURA
\14,800 徳島 Gz-Factory
\14,979 広島 ショップスルー
\14,980 東京 ディーライズ
\14,980 東京 PCSELECT
\15,800 大阪 Tix Mart

書込番号:13285177

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2011/07/23 09:20(1年以上前)

4,000円代を適正価格と言いますが、何故適正だと言えるのでしょう?
20,000円代を不当な高値と言いますが、何故不当なのでしょうか?
それは消費者の主観に過ぎないのでは?
店側の主観では、4,000円代こそ不当な安値かもしれません。
店側は消費者の事を考えない、と言いますが、では消費者は店の事を考えているのでしょうか?
恐らくほとんどの人は、特にこのサイトをチェックするような人ならなおさら、自分の事だけ考え、欲しい商品が1円でも安いところを探し、見つけたら他人を出し抜いて素早く買おうとするのではないでしょうか。
店が時期を見計らいながら1円でも高く売ろうとする姿勢を批判できるのでしょうか?
ましてや、この商品などは食料や衣類と違って所詮嗜好品の類です。
買えなかったら死ぬ訳じゃありません。
高いなら買わなければいいし、それで高値を付けた店は淘汰されるだけのこと。
消費者側にも手段が与えられており、一方的に搾取されている訳ではありません。
店側の便乗値上げが道義的に悪であるかのような批判には違和感を感じます。

書込番号:13285654

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:31件

2011/07/23 10:11(1年以上前)

そうですね。市場とはそういうもので、極論を言えば株も魚市場もオークションも悪になってしまいます。その値で買う人がいる限り、価格は上がり続けるのですから。
メーカーも今更大量生産しても、今度は膨大な不良在庫の可能性があるので、需給バランスを考えると仕方ないですね。お年寄りなど、地デジ化の情報が無かった人もいるでしょうが、まさかここまで駆け込み需要があるとは想定していなかったでしょう。

今朝の朝日新聞朝刊に載っていましたが、沖縄などランドセルを入学式前に買いに来る人がいるそうで、地域性・県民性もあるようです。

書込番号:13285793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:31件

2011/07/23 10:16(1年以上前)

訂正です。
ランドセルを入学式前に買うのは当たり前でした。正しくは入学式前日でした。

書込番号:13285812

ナイスクチコミ!1


スレ主 島津さん
クチコミ投稿数:9件

2011/07/23 11:38(1年以上前)

勘違いされてる方がいるけど、どこにも高値で売る業者を悪とは書いてないのでは?
不当価格とも書いてないようですが?少なくとも大手量販店はそのような事はしてない、
いや出来ないと思いますし、ではなぜ出来ないのか理由を考えたら、それがどういうこと
なのか分かると思います。

書込番号:13286070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件

2011/07/23 11:55(1年以上前)

この製品はオープン価格なのでいくらで売ろうが文句は言えないんですよね。
でもね...世間には「常識」というものがある。
常識をかけ離れた価格で売ろうとすれば悪い風評を浴びせかけられるのは当然。
常識に逆らって強気で商売するのも結構。店は信用を失い、客が離れていくだけですから。

書込番号:13286125

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/23 12:15(1年以上前)

ネットショップなんてのはどんな輩がやってるかわからんしな!
カカクコムに出ているから信用できるだろーなんて思ったら大間違い

書込番号:13286195

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2011/07/23 12:45(1年以上前)

 主さん
 確かに「悪」と明記した箇所はありません。
 ただ、これを商売の問題のみならず、道徳の問題と考えておられる節があったので、それに違和感を覚えたのです。
「営利目的の企業とはいえ、困ってる時には消費者の事を考える企業もあれば、適正価格の3倍以上の価格で売ろうとする所もある。いろいろありますね・・・。」
 この一節です。
 価格コムを熱心に見る人たちは、いってみれば株価市況のように商品価格を見て一番安い店、安いタイミングで買う事を良しとしている人たちである、と考えていいでしょう。
 即ち、自分の出費を最小化する(=自分の利益を最大化する)事を考えています。
 店が潰れるかもしれないから、たまには高い店で買ってあげようと考える人はまずいないでしょう。
 日本企業を応援するために、高くても国産を買おうとする人も少数でしょう。
 それはそれでいいと思います。自分の事だけ考えればいい。
 その代わり店側も、基本的に自分の繁盛だけ考えればいい。
 それでやっと一種の釣り合いが取れると思います。
 店に思いやりのない客が、店には思いやりを求めるのが当然と思っている身勝手さ。
 それを意識して割り切ってやるならともかくも(その方がまだ好感が持てる)、己の自己中心性に無自覚のまま主張し、それで自分を道徳的と考えるような人間の滑稽さ。
 このスレに強くそれを感じたので書いてみた訳です。
 それから、「不当価格」と書いた箇所は確かにありませんが、主さん自ら「適正価格の3倍以上」「適正価格の3000〜4000円・・・」と書いておられます。
 その表現を縮めて、「20,000円代は不当価格」と表現したのです。主さんの主張から外れてはいないと思います。
 場違いな書き込みとなりました。

書込番号:13286289

ナイスクチコミ!0


スレ主 島津さん
クチコミ投稿数:9件

2011/07/23 14:20(1年以上前)

釣り合いが大切との事ですね。いわゆる、「お客様は神様です」というのとは
逆の見方かもしれませんね。客もわがままだから、店も勝手にやらしてもらう、
対等に、釣り合いを取るために。しかし、この商品に限っては大きな利益を
得たとしても、その後は・・・。大手量販店がそのようなことをしない理由も
ここにありそうです。

書込番号:13286570

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2011/07/24 21:51(1年以上前)

工業製品には適正価格はあります、
製造原価、流通コスト、適正な利潤から算出されます、
資材や流通コストの高騰による値上げはやむ終えないが。
現在の地デジ製品の値上げは、アナログ放送終了に伴う便乗値上げで、
適正とはいえない、

書込番号:13291883

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/25 01:53(1年以上前)

このバッタ屋連中メモっとこうぜ。
おまえんとこで二度と買わねーからな!

書込番号:13292791

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/25 03:49(1年以上前)

アナログ放送終了後も何故か普通に見れるのでおかしいと思ったら
マンション等の集合住宅がJ.COM等のケーブルテレビのアンテナを引き込んでいればデジアナ変換されてアナログ放送終了後も暫くの間は見れるみたいですね。

新しいテレビを買わすためなのか、そのことを告知してましたっけ?

にしても、便乗値上げされた地デジチューナーを買わなくて良かったです。

書込番号:13292896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:31件

2011/07/25 11:23(1年以上前)

>>島津さん
>大手量販店がそのようなことをしない理由もここにありそうです。

量販店は普通、横流しすればボロ儲け出来る確実な商品でもプレミア価格では売りませんよ。それこそ今後のことを考えてですが。
そのかわり、人気ゲーム機の発売日などは前日から並ぶのもザラです。この商品は、ここではかつてより高いですが、今でも居ながらにしてポチればあさってくらいには自宅まで届きます。
もし量販店があした10個入荷で3,800円で販売とでも広告を出せば、今日から並ぶ人もいるでしょう。(仮の話し、転売できないような何らかの措置をしても。)果たして本当に必要としている方(特にお年寄りなどの弱者)には、どちらが優しいのか・・・熱中症で倒れる人や、開店ダッシュで転倒する人もいるでしょう・・・考えます。


>>カリデカ君さん
>おまえんとこで二度と買わねーからな!

一度でもなんか買いましたか?それに一番安ければ買うんでしょ。


>>アンドロゲンさん
>そのことを告知してましたっけ?

私もそうでした。3月にはすでにデジアナ変換になっていたようでした。ネットでたまたま見て確認できたのが5月。台所用の10型テレビと、風呂用の送信機(LINK ZABADY VW-J707)には既に昨年夏に簡易チューナーを取り付け済みだったので、先走って無駄な出費をしてしまいました。こんな「被害者」もいます。

投稿ついでに書きますが、新聞を読み返したところ「沖縄では入学式"当日"にランドセルを買いに来る」でした。

書込番号:13293576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:89件

2011/07/25 12:07(1年以上前)

さすが大阪商人といったところでしょうかね。

>カリデカ君
一度目は何買ったんだ?

書込番号:13293677

ナイスクチコミ!2


スレ主 島津さん
クチコミ投稿数:9件

2011/07/25 12:28(1年以上前)

地デジ完全移行二日目の価格

\13,800 東京 PLEX
\14,000 神奈 AQUA-FEEL
\15,800 大阪 Tix Mart
\16,299 広島 ショップスルー
\16,300 東京 ディーライズ

書込番号:13293741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:31件

2011/07/25 12:39(1年以上前)

買わなきゃいいだけの事でしょ。
一生やってなさい。

書込番号:13293771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/07/26 11:59(1年以上前)

7月24日になってから地デジチューナーを買おうと思っていた人が多いのか
地デジの知識があまりない人が多かったのか、いざテレビが見られなくなり
電気店などに駆け込んでいる人が多いようですね。
地デジ難民が10万人以上いるというニュース記事を見ました。
以前まで、このタイプのチューナーは3500円〜4000円ほどで購入できました。
私も3500円ぐらいでこのタイプのチューナーを買いました。それもつい10日ほど前です。
ここまで価格が高騰していることに驚きました。
個人的にはチューナーを1万以上出して買うぐらいなら
地デジチューナー付液晶テレビを購入した方が明らかに得だと思います。
安いものなら2〜3万で購入できます。
それか、少し待った方がいいでしょう。
今は生産が間に合っていないだけだと思いますので、少し経てば以前の価格に戻ると思います。
震災があったときの買占め騒動で店からあらゆる物資が無くなったときも
数週間で物流が安定しましたよね。それと同じ状態だと思います。

書込番号:13297268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2011/07/26 20:36(1年以上前)

価格.comにも、一部闇金系バッタ屋が登録されています。

書込番号:13298773

ナイスクチコミ!2


pearl manさん
クチコミ投稿数:1件

2011/07/29 00:17(1年以上前)

今日夕方6時頃池袋ヤマダ総本店にて4980円ポイントなしで山積みになっていました。次から次に飛ぶように売れていました。私はそれでも以前の価格を知っているので割高感を感じ迷ってふと特価商品のワゴンを見るとDTV-S110の未開封展示品(箱潰れ)が3500円で売っていたので迷わずそれを買って帰りました。同じ商品がひと月の間に3,4倍で販売されている現状を考えると今は買い時ではないと。暫くすればどこでも安く手に入るようになると思う

書込番号:13307651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2011/07/29 11:39(1年以上前)

お国が地デジを推進し始めたときは、総務省の鳩山が2000円くらいで購入出来るようにメーカーに働きかけると発言していたが現実はそんなに安くなっていない。メーカーはコストの面など問題で安くは出来ないのであろうと思いますが、先読み出来ない政治家ばかりで困ったものです。

書込番号:13309039

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DTV-S110」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンで初期設定必要? 2 2023/04/29 10:16:41
ACアダプター 3 2021/07/08 22:54:19
ACアダプタ故障 0 2017/05/06 12:16:54
ACアダプターが壊れた 7 2018/01/08 17:37:00
大満足です 0 2012/04/11 6:31:30
電源ONでLEDが緑にならない 5 2012/04/05 23:06:48
需給バランスが崩れてるみたいですね。 1 2011/11/10 18:20:04
停電で即故障 9 2012/08/25 20:05:17
BUFFALO地デジチューナーリモコン HELP 1 2011/09/20 20:36:52
保証期間でも修理送料有料 15 2020/01/07 10:52:04

「バッファロー > DTV-S110」のクチコミを見る(全 726件)

この製品の最安価格を見る

DTV-S110
バッファロー

DTV-S110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月下旬

DTV-S110をお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る