『保証期間でも修理送料有料』のクチコミ掲示板

2010年 8月下旬 発売

DTV-S110

省エネ性にすぐれたコンパクトサイズの簡易型地上デジタルチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル DTV-S110のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DTV-S110の価格比較
  • DTV-S110のスペック・仕様
  • DTV-S110のレビュー
  • DTV-S110のクチコミ
  • DTV-S110の画像・動画
  • DTV-S110のピックアップリスト
  • DTV-S110のオークション

DTV-S110バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月下旬

  • DTV-S110の価格比較
  • DTV-S110のスペック・仕様
  • DTV-S110のレビュー
  • DTV-S110のクチコミ
  • DTV-S110の画像・動画
  • DTV-S110のピックアップリスト
  • DTV-S110のオークション

『保証期間でも修理送料有料』 のクチコミ掲示板

RSS


「DTV-S110」のクチコミ掲示板に
DTV-S110を新規書き込みDTV-S110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ136

返信15

お気に入りに追加

標準

保証期間でも修理送料有料

2011/09/19 17:40(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > バッファロー > DTV-S110

スレ主 DON69さん
クチコミ投稿数:1件

DTV-S110が購入後2ヶ月も経たずに故障して分かったことなのですが、DTV-S110に限らずバッファロー製品はメーカーの修理センターに送る送料は自分負担なので十分注意して下さい。
コールセンターに問い合わせた結果、@修理後の返送は弊社が送料を負担するので、修理品を弊社に送る際は全てのお客様に負担していただいている。A(パッケージ内の)保証書にも記載しているので、製品を購入した時点でその点は了承したと見なす。記載しているので、わざわざ販売時に説明する必要はない。
との回答でした。
反論の上、相当苦労して着払いを認めさせて、修理に出しました。
コールセンターでは1週間、さらにネットで事前応募すると優先的に修理順番になると回答があった修理期間ですが、1週間を過ぎた時点で原因不明のため交換品を送るとの連絡があった以降、既に10日過ぎました。まだ届きません。

書込番号:13520835

ナイスクチコミ!12


返信する
ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:638件

2011/09/19 20:00(1年以上前)

ついでなので、ネット通販のリスクも理解されておいた方が良いかと思います。
故障や初期不良の場合は購入店(量販店)を通して行った方が早いです。
初期不良などが確認できれば、その場で交換して貰える事が多いです。

書込番号:13521427

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2011/09/19 20:03(1年以上前)

>メーカーの修理センターに送る送料は自分負担
普通の対応です。
送料負担が嫌なら販売店に持ち込めばいいだけです。
通販で買ったのならそういったリスクを理解して買うべきでしたね。


>相当苦労して着払いを認めさせて
モンスター自慢ですか。
メーカーとしては、貴方がゴネてる間、他のサポートに影響がでるからやむを得ず認めたのでしょう。

書込番号:13521437

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2011/09/20 04:12(1年以上前)

>反論の上、相当苦労して着払いを認めさせて、修理に出しました。

保証書に明記してあるなら、元払いで送るのが当然だと思いますが。
バッファローさんも、恐喝で訴えればいいのにね。

書込番号:13523305

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:21件

2011/09/21 02:35(1年以上前)

参考になるかわかりませんが、

3月頃にAmazonで2台購入(DTV-S110とDTV-H400S)しました。
7月に取付けようとしたところ、DTV-S110が初期不良(赤ランプのまま立上らない)の為、
メーカーHPへ故障(修理)登録したうえ、修理センターへ着払いで送りました。

2日後くらいに「本体故障を確認しました。本体交換致しました。」
(シリアルNO.を変更しました。)
という修理報告書と一緒に交換品が届きました。

その後は、たまにリモコンが利かなくなる(電源の抜差しで戻る)くらいで
問題なく使えてます。

メーカー原因の初期不良で送料を自己負担する気になれなかったので着払いで送りました。
簡単ですが梱包したり窓口まで発送する手間隙掛けてるわけですから、
モンスター扱いされる所以もないと思うんですが。

書込番号:13527514

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2011/09/21 03:17(1年以上前)

>梱包したり窓口まで発送する手間隙掛けてるわけですから、
梱包するのは当然でしょ。窓口にもっていくのが嫌なら集荷を頼めばいい。
何でそれをやったから送料がタダになると思えるのか・・・。

そもそも4ヶ月もたってから初期不良はないだろうと。

書込番号:13527548

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2011/09/21 06:45(1年以上前)

リアル店舗で持ち込み修理指定商品を購入し、お店へ保証修理を依頼する場合
常識的な人間なら、店舗までの交通費って請求しないのが当たり前でしょう。

同様にネットなどで購入して、修理対応はメーカー直送が指定されていれば
メーカーの好意で着払いを受け付けてない場合は、元払いが当然なのでは?

着払いを強要するような人たちは、モンスターと呼ばれるのがピッタリです。
もしメーカーの温情で着払いに変更して貰えたら、感謝こそすれ文句を言うのは筋違いですね。

書込番号:13527710

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2011/09/22 06:03(1年以上前)

一応反論しときますと、
購入から半年経とうが初期設定すら出来ないなら初期不良品だと思いますが。
梱包や宛名書きも本来なら(故障品でなければ)全く必要ない手間ですし、
集荷は電話したり時間に居ないといけない等で面倒に感じました。

低価格品とはいえ明らかな不良品を販売しておきながら、
(原因がメーカー側にないなら交換にも応じないと思いますが)
「故障品の返送料とメーカーからの交換品の送料を相殺します。」
という考え方が理解できません。
また、この一文もパッケージを開封しないと分からない箇所に非常に小さく記載してあり、
通販は勿論、店頭購入でも購入前に確認することは不可能と思われます。

購入時点で商品に対する対価を既に支払ってるうえに、
不良品だと更に送料まで支払される必要があるのか疑問に感じました。
なのでメーカーの厚意や温情等は全く感じてません。
(できるだけ故障率の低い製品をお願いします。)
ただ交換品が正常に動作して良かった。というだけです。

今後もし不良品に当った場合も皆さんの様に大人しく送料自己負担するほど、
大人な対応を取る自信が無いのでリトルモンスターのままですね。

書込番号:13531966

ナイスクチコミ!23


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:638件

2011/09/22 20:52(1年以上前)

初期不良交換は購入店(の規定や裁量)で行い、修理も購入店を通し行うのが一般的です。
初期不良でもメーカー直ですと送料は送り主負担で、初期不良と判断されなければ普通の修理対応になる事もあります。
多分、初期不良で無い物を初期不良と言い張り、着払いで送る人が絶えないからだと思われます。
因みに、どのメーカーでも同じ方式を取っています。

書込番号:13534524

ナイスクチコミ!8


pomi猫さん
クチコミ投稿数:8件

2018/02/02 18:00(1年以上前)

基本的に送料ってどうして掛かるのって話であって
送料削減の口実の話してる人いるけどすごく話を捻じ曲げてるなって思う。
なのでびっくりして書き込みしちゃったけど・・・
今までメーカーって基本的に修理に家まで来てたメーカー多いわけで
ビクターなんかもまだ修理に来て直接届けたりしますよね
それができないメーカーはその代わりに送ってくださいって話なわけで
明らかにこれぶっ壊れてるだろって商品を送るのに送料取りますよーってすごい変だし
キャノンとか向こうで指定した発送業者来て絶対お金取る方針のとこはなんか変だなって思いますよ。
大体商売ってのは儲かるときもあればもうからない時もあるそれが楽しみでもあるわけですよ
はい!なにがなんでもそっちで送ってねってのはきつい話じゃないかな。
100人に一人のモンスターのために99人問答無用でぶっっとばすって感じでカルトじゃない?
自分も絶対これぶっ壊れてるしこっちで送料有料で送りたくないってのはありますよ
ビクターのポータブル壊れた時は
保証書紛失したのに購入した日付覚えてたのならメモしてくださいって言われて信用保証で無料で修理できますって
言われて対応よかったんで自分で送料だしましたけど。
ぶっちゃけバッファローの対応悪かったんじゃないんすかね。
それにこの機種壊れやすいみたいだし・・・穏やかに議論しましょうよ冷静にメーカーの片棒担がないでさ。

書込番号:21563808

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2020/01/06 13:43(1年以上前)

>多分、初期不良で無い物を初期不良と言い張り、着払いで送る人が絶えないからだと思われます。
>因みに、どのメーカーでも同じ方式を取っています。

これは嘘ですね、初期不良時の送料の客負担か自社負担かは、商品やメーカーによって異なります。
また、「初期不良で無い物を初期不良と言い張り着払いで送る人」より
>DON69さんや>5546さんみたいに「明らかに初期不良の物を売りつけておいて、更に客に送料まで求める」場合の方が間違いなく多いでしょうね。
昔と違って近年の製品は複雑化が進み、いい加減な中国等での生産も増え、初期不良率が高くなりましたから。

>穏やかに議論しましょうよ冷静にメーカーの片棒担がないでさ
価格comは5chと同じでメーカー信者達が常駐してるから、初期不良でクチコミしただけで噛み付いて煽ってくる異常者が多いんですよね……これはもうどうしようもないです。

書込番号:23152158

ナイスクチコミ!6


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:638件

2020/01/06 17:03(1年以上前)

>マッスル・バスターさん
裁量による判断もありますから、どのメーカーでもって言い切りは嘘かもしれません。m(_ _)m
ただ、個人的な感想に関してまで嘘呼ばわりされても困りますよ;^^
(あと購入店で行う正規の方法を拒否してメーカーに難癖つける定番のケースなんか擁護できませんって普通に)

書込番号:23152390

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2020/01/07 02:09(1年以上前)

かなり昔のスレッドだし、返信なんか来ないだろと思ったらとんでもない早さで来た……しかも別に個人的な感想に関して嘘呼ばわりなんてしてないのに何言ってんだろ、他人の文意を理解出来ないのかな?
やっぱり価格comに常駐してる人は5ch住民以上に変なのが多いなぁ。

久々に利用してみたけど、やっぱこんなとこ極力来るもんじゃないな。

書込番号:23153374

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2020/01/07 02:36(1年以上前)

ちなみに「どのメーカーでもって言い切りは嘘かもしれません」と言いますが、「かもしれない」じゃなく完全に嘘です。
初期不良どころか保証期間内であれば故障した時の送料はメーカー側で負担するメーカーはかなり多く、故障時に電話すると着払いで送るよう指示してきます。
例で挙げればパナソニックやシャープ等いくらでもあります。

書込番号:23153385

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2020/01/07 03:30(1年以上前)

あー、勘違いしてるんですね……面倒なんで2行まとめて引用したものの、他人の文意が理解出来る人なら普通に分かると思ったんですが…訂正しときます。

>因みに、どのメーカーでも同じ方式を取っています。

これは嘘ですね、初期不良時の送料の客負担か自社負担かは、商品やメーカーによって異なります。


>多分、初期不良で無い物を初期不良と言い張り、着払いで送る人が絶えないからだと思われます。

また、「初期不良で無い物を初期不良と言い張り着払いで送る人」より〜

書込番号:23153410

ナイスクチコミ!3


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:638件

2020/01/07 10:52(1年以上前)

了解です。(誹謗中傷についてはともかく;^^)
安価な製品を中心に扱う周辺機器のメーカーに同じサービスを求めても無理って気がしますが、
今回の2か月後のケースでは無理ですが、最近ではネット通販でも
例えばAmazonやヨドバシなどは初期不良の着払い返品をやっているので、
そういったところで購入して、初期不良の際はそちらで行うのを勧めておきます。m(_ _)m

書込番号:23153719

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DTV-S110」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンで初期設定必要? 2 2023/04/29 10:16:41
ACアダプター 3 2021/07/08 22:54:19
ACアダプタ故障 0 2017/05/06 12:16:54
ACアダプターが壊れた 7 2018/01/08 17:37:00
大満足です 0 2012/04/11 6:31:30
電源ONでLEDが緑にならない 5 2012/04/05 23:06:48
需給バランスが崩れてるみたいですね。 1 2011/11/10 18:20:04
停電で即故障 9 2012/08/25 20:05:17
BUFFALO地デジチューナーリモコン HELP 1 2011/09/20 20:36:52
保証期間でも修理送料有料 15 2020/01/07 10:52:04

「バッファロー > DTV-S110」のクチコミを見る(全 726件)

この製品の最安価格を見る

DTV-S110
バッファロー

DTV-S110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月下旬

DTV-S110をお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る