『停電で即故障』のクチコミ掲示板

2010年 8月下旬 発売

DTV-S110

省エネ性にすぐれたコンパクトサイズの簡易型地上デジタルチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル DTV-S110のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DTV-S110の価格比較
  • DTV-S110のスペック・仕様
  • DTV-S110のレビュー
  • DTV-S110のクチコミ
  • DTV-S110の画像・動画
  • DTV-S110のピックアップリスト
  • DTV-S110のオークション

DTV-S110バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月下旬

  • DTV-S110の価格比較
  • DTV-S110のスペック・仕様
  • DTV-S110のレビュー
  • DTV-S110のクチコミ
  • DTV-S110の画像・動画
  • DTV-S110のピックアップリスト
  • DTV-S110のオークション

『停電で即故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「DTV-S110」のクチコミ掲示板に
DTV-S110を新規書き込みDTV-S110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

標準

停電で即故障

2011/09/22 20:30(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > バッファロー > DTV-S110

スレ主 shiro@utoさん
クチコミ投稿数:3件

落雷で停電後、TV映像は出るのですが音声が出なくなりました。

書込番号:13534426

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2011/09/23 00:12(1年以上前)

落雷なら製品を悪評価にするのはお門違いです。

書込番号:13535533

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2011/09/23 00:31(1年以上前)

どんな家電製品でも落雷で故障はありえるので、どうしようも無いと思いますよ。
買って1年以内ならメーカー保証があるハズです。
落雷が原因で故障は保証されませんが
もしかしたら、個体不良の可能性もあるかも知れませんので
メーカーに相談してみてはどうでしょうか?

書込番号:13535604

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/09/23 07:22(1年以上前)

本当に落雷による異常電圧が原因の故障なら、チューナーだけでなくテレビも冷蔵庫も
電化製品が全滅の可能性もあります。また、自然災害が原因の故障はメーカー1年保証
が適用されないことが一般的です。

でも落雷が原因の故障なら、チューナー本体ではなくACアダプタが壊れて電源が入ら
ないと思います。映像が出て音声が出ないなら落雷が原因でない、メーカー1年保証が
適用されるただの故障だと思います。

まずはメーカーにご相談ください。

書込番号:13536227

ナイスクチコミ!1


スレ主 shiro@utoさん
クチコミ投稿数:3件

2011/09/23 22:58(1年以上前)

同時購入した2台の内、1台の故障です。他の1台および他の電気製品は無傷です。
サポートセンターに電話した時には落雷による停電と話しても保証期間内のため無償で修理すると言ってもらえ、送料元払いで送ったのですが修理センターから落雷による停電は有償との連絡が入り
しかも修理金額が新品購入金額より高かったため未修理で送り返してもらいました。
また落雷による停電で故障する可能性がありますから。別メーカの製品に買い替えます。

書込番号:13539315

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/09/24 01:09(1年以上前)

落雷なんて馬鹿正直に言わず、ただ音が出なくなったと言えば無償修理だった
可能性もあります。メーカーのチェックで落雷が原因だから有償修理と言われた
ときに、修理代を聞いて判断すればよかったと思います。

3年くらい使用したDVDレコーダーを中古屋に出すときも、HDDの動作が鈍く
なったことは話さず、初期設定とHDDを初期化して録画チェックを行ない、問題
なく動作したものを出したら満額で買い取ってもらいましたよ。

自分に不利益になりそうなことは黙っていたほうがよいです。

バッファローのホームページを見ても「在庫限り」となっているので、他社製品
しか選択肢はないと思いますが、落雷で絶対壊れないチューナーはありません。

書込番号:13539861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/09/24 01:18(1年以上前)

落雷の影響があったとしても保護回路が働くか、本体の回路部品が吹っ飛ぶかは、確率の問題にすぎません。
設計ミスや部品の品質問題なんてことも十分にありえます。
シロートが故障原因を推定する必要は、ありません。

書込番号:13539899

ナイスクチコミ!3


スレ主 shiro@utoさん
クチコミ投稿数:3件

2011/09/24 15:53(1年以上前)

皆さんのご意見・アドバイス、どうもありがとうございました。
メーカの調査、対策のために事実を正直に伝えてと考えたのが結果的には甘かったようです。
以後、気をつけてメーカと対応したいと思います。

書込番号:13541999

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件

2012/01/05 16:51(1年以上前)

shiro@utoさんのまっすぐでウソのない真面目な姿勢、それでいいと思います。とても感心いたしました。

「天網恢々疎にして漏らさず」世の中、こうなるものですよね。

書込番号:13982840

ナイスクチコミ!2


user 0さん
クチコミ投稿数:15件

2012/08/25 20:05(1年以上前)

今先ほど、1年2ヶ月前に購入した3台のうちの1台が、雷の影響によりお陀仏しました。
酷いゲリラ豪雨と雷、雷により画面がちらつき画面が消えそのままアウトです。
故障したのは、2階に設置していたもので1階にある2台は同じようにテレビの画面が一度消えましたがそれから復活して事なきを得ています。
症状は、電源は入っているものの電源ランプが故障を示す赤のランプの点滅それ以外チューナーに対する何の操作も受け付けません。テレビは大丈夫です。(砂嵐操作は可能)
以外に雷に弱いかもです。
買いなおしてやろうと思いましたが、随分高くなってます。当時3千円で購入したのに…
いい加減、液晶買おうを思います。
でも小さいサイズっていいテレビないんですよねー 映り悪くって
最初っから有機ELで作ってくりゃ-よかったのに。

書込番号:14980193

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DTV-S110」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンで初期設定必要? 2 2023/04/29 10:16:41
ACアダプター 3 2021/07/08 22:54:19
ACアダプタ故障 0 2017/05/06 12:16:54
ACアダプターが壊れた 7 2018/01/08 17:37:00
大満足です 0 2012/04/11 6:31:30
電源ONでLEDが緑にならない 5 2012/04/05 23:06:48
需給バランスが崩れてるみたいですね。 1 2011/11/10 18:20:04
停電で即故障 9 2012/08/25 20:05:17
BUFFALO地デジチューナーリモコン HELP 1 2011/09/20 20:36:52
保証期間でも修理送料有料 15 2020/01/07 10:52:04

「バッファロー > DTV-S110」のクチコミを見る(全 726件)

この製品の最安価格を見る

DTV-S110
バッファロー

DTV-S110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月下旬

DTV-S110をお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る