『発売が楽しみです』のクチコミ掲示板

2010年 8月20日 発売

LUMIX DMC-FZ100

νMaicovicon技術を用いた新開発1410万画素MOSセンサーを搭載した光学24倍ズームモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1510万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚 LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ100 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ100とLUMIX DMC-FZ150を比較する

LUMIX DMC-FZ150

LUMIX DMC-FZ150

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月22日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

LUMIX DMC-FZ100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月20日

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

『発売が楽しみです』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ100を新規書き込みLUMIX DMC-FZ100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

標準

発売が楽しみです

2010/07/31 07:25(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ100

クチコミ投稿数:582件 ヘーベルの部屋2010 

1280x720(60p)は1920x1080(60p)でなかったのが残念、でも動画へもこだわりが感じられます。45,000円以下になったら買いそうです。

書込番号:11699856

ナイスクチコミ!0


返信する
isiuraさん
クチコミ投稿数:5432件Goodアンサー獲得:169件

2010/07/31 07:54(1年以上前)

送料込みさん、こんにちは。

FZ100の1280x720(60p)は、センサー出力が60コマ/秒なので
動きの速い被写体が滑らかに撮影できますね。

FZ38の動画で、いろいろな被写体を撮影してみて
動画撮影中のコンティニュアスAFの追従能力の高さや音の良さを実感していますが
FZ100で、どんな動画が撮影できるか、今から楽しみです。

書込番号:11699929

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:582件 ヘーベルの部屋2010 

2010/07/31 08:02(1年以上前)

isiuraさん、こんにちは、

プログレッシブの方が、縦縞などの撮影時にチラツキが少なそうですね。
どちらのモードで撮影するか迷いそうです。
以前にFZ28を使っていましたが、今回はかなり進化しているようで楽しみです。
52mmフィルターだけでも先に買っておくかな。

書込番号:11699957

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/07/31 08:04(1年以上前)

>45,000円以下になったら買いそうです。

たぶん、発売後、遠からず下がると思います。

前モデルのFZ38の場合、
7/28(発表日)の価格.com最低価格は、\79.999でした。
翌日の7/29には\54,800まで下がり、発売日の8/21には\47,067になりました。
発売日の1週間後には、\42,000まで下がり、9/4にはとうとう、3万円台になりました。
その後、一時4万円台に戻りましたが、10/21に再度3万円台に下がった後、現在の価格になっています。

FZ100が同様の価格推移をたどるとは思いませんが、大きく違った動きになるとも思えません。
発売日から1週間〜9月初めが1つのチェックポイントで、その後、他社の秋モデルの発表/発売日もチェックポイントになるでしょう。

私も、SP-550UZの代替機として、FZ100を狙っていますが、購入時期は悩ましいですね。

書込番号:11699961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/07/31 08:09(1年以上前)

1920x1080 60pは、AVCHDに認定されていないので、無理かも。

書込番号:11699972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件 ヘーベルの部屋2010 

2010/07/31 08:12(1年以上前)

影美庵さん、こんにちは、

FZ38での詳細な価格情報ありがとうございます。FZ100購入にあたって大変参考になります。LUMIX CLUBメンバーの方向けのモニター販売の入札最低価格が\45,400円なので、この位にはすぐに下がりそうですね。

書込番号:11699981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件 ヘーベルの部屋2010 

2010/07/31 08:17(1年以上前)

今から仕事さん、こんにちは。

なるほどHDC-TM700の1080/60p:MPEG-4 AVC/H.264は独自規格なのですね。参考になりました。

書込番号:11699995

ナイスクチコミ!0


20050715さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/31 10:12(1年以上前)

> 1920x1080(60p)でなかったのが残念、

センサー出力が 60pなら、間引いて 60iにするのではなく、AVCHDの規格を変えてでも 1920x1080(60p)を出して欲しいですね。

書込番号:11700337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2010/07/31 10:26(1年以上前)

送料込みさん 

FZ100の動画機能楽しみですね。私の場合、動き物を撮るには60コマであることが必須なのでコンデジ動画ならHX5Vもいいなーって思っていたのですが待っていて正解でした。FZシリーズならばisiuraさんの作例を見ていて動き物が撮れるカメラだというのがわかっていますから安心して買えそうです。

今は金欠(車を乗り換えたので)なので4万位になったらいっちゃいそうです^^

isiuraさん

お久しぶりです^^FZ38板ではお世話になりました。
サーキットで7Dで流し撮りをしていて望遠レンズをつけているのでパドックなど近くのマシンを撮るのにいちいち標準レンズに交換するのが面倒でFZ38のようなカメラを探していました。今度のFZ100はAVCHDフルHDの60コマ動画が撮れるというので非常に魅力を感じます。

FZ100が標準レンズとビデオカメラXR500Vの代わりになるポテンシャルであればカメッラバッグ内にそれらの代わりになるので軽くなり助かりますね。
FZ100でD1の流し撮りも面白そうですね^^


書込番号:11700393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件 ヘーベルの部屋2010 

2010/07/31 10:31(1年以上前)

20050715さん、

デジカメの動画画質がビデオカメラに迫っているので、今後はプログレッシブも規格化含めて推進されるのではと期待しています。録画時間はインターレースの3分の2程度に減りますが、大容量メモリが普及しつつあるので、高画質の選択も可能になると嬉しいですね。

チャピレさん、どうもです。

「いーでじ」さんでは、早くも58,910円なので、意外に早く4万円になるかもですよ。

書込番号:11700416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:20件 photohito.com 

2010/07/31 10:58(1年以上前)

チャピレさん こんにちは。

コンデジしか持ってませんが、チャピレさんの撮る流し撮りの絵、いつもスゴイなぁ、
と感心しながら拝見しております。(一眼レフの凄さを思い知らされました。)

こちらの機種を購入予定でしたら、是非写真アップお願いします。
チャピレさんの腕+この機種で、どんな写真が撮れるのか楽しみです。

書込番号:11700528

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/07/31 12:00(1年以上前)

>「いーでじ」さんでは、早くも58,910円なので、意外に早く4万円になるかもですよ。

価格.comのお店ではありませんが、カメラのキタムラでのネット価格は\55,000です。
登録は無料ですから、登録し、覗いてみてはいかがでしょう。

私がよく利用していた(最近は買ってないなァ−)フジヤカメラでは、\58,300で、予約を受け付けています。
同様に新宿のマップカメラでは、”販売予定価格:¥64,800- ⇒ 更にお安く! + 予約特典として、SDHCカード8GBをプレゼント!! ” だそうです。
また、ヨドバシカメラでは探せませんでしたが、ビックカメラでは、\64,800のポイント10%です。

ヤマダ電機などの実店舗に行けば、別の価格で予約を受け付けているのかも知れませんが、以上は、自宅からネットで調べただけの情報です。


書込番号:11700736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件 ヘーベルの部屋2010 

2010/07/31 12:04(1年以上前)

同じく価格コムには登場しませんが、「荻窪カメラのさくらや」でも会員価格55000円で予約受付中です。

書込番号:11700752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2010/07/31 13:37(1年以上前)

送料込みさん 

>意外に早く4万円になるかもですよ。

発売後の購入者のレポートが楽しみですね、特に動きのある動画が見たいです。
4万円でスチルもムービーもしっかり撮れるFZ100はヒットしそうですねー。


どさゆささん 

>チャピレさんの撮る流し撮りの絵、いつもスゴイなぁ、

みていただきありがとうございます。デジイチ板もご覧なっているのですね^^
明日仲間と日光サーキットでD1−SLを撮りに行ってきます。私の縁側にて撮った写真を貼っていきますので見てやってください。

FZ100はXR500Vの代わりにサーキットで動画を撮るために欲しいと思っています。XR500Vは家庭用ムービー専門にしてAFの早いFZ100をサーキット用にスチルもムービーも楽しもうと思います。
買ったらFZ100で流し撮りもやってみますね^^撮ったら作例貼りますね(予算ができるまでしばらくかかりそうですが)
普段7D+重い望遠レンズで慣れているのでFZ100が軽すぎて慣れるまでてこずるかもしれませんけど^^;

書込番号:11701079

ナイスクチコミ!0


isiuraさん
クチコミ投稿数:5432件Goodアンサー獲得:169件

2010/07/31 22:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


チャピレさん、こんばんは。
出掛けていたので返事が遅くなりました。

先日、FZ38でドリフトを撮影してみて
改めて、FZシリーズがモータースポーツ撮影に適したカメラだと実感しました。

FZ38 AVCHDlite ドリフト1
http://www.youtube.com/watch?v=apImXZ5KNBY

私も動画性能がアップしたFZ100で、どんな映像が撮れるか楽しみにしています。

チャピレさんのような高い撮影技術を持った方がFZ100を使われれば
きっと素晴らしい写真や動画が撮れると思います。
もしFZ100を購入されたら、作例のアップを楽しみにしていますよ。

書込番号:11703247

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ100
パナソニック

LUMIX DMC-FZ100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

LUMIX DMC-FZ100をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング