『FZ100、FZ150、FZ200の違い(AF、夜)』のクチコミ掲示板

2010年 8月20日 発売

LUMIX DMC-FZ100

νMaicovicon技術を用いた新開発1410万画素MOSセンサーを搭載した光学24倍ズームモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1510万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚 LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ100 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ100とLUMIX DMC-FZ150を比較する

LUMIX DMC-FZ150

LUMIX DMC-FZ150

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月22日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

LUMIX DMC-FZ100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月20日

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

『FZ100、FZ150、FZ200の違い(AF、夜)』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ100を新規書き込みLUMIX DMC-FZ100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

FZ100、FZ150、FZ200の違い(AF、夜)

2012/09/29 18:27(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ100

スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21783件
当機種
当機種
当機種
当機種

FUJIのF770EXRの中古を探してたら、FZ100が
あったので、つい買ってしまいました^_^;

AFが早い、つばめが撮れるといったスレが
あった記憶があって、飛びついてしまった
訳ですが、夜に弱いというのはすっかり
忘れていました(>_<)

まだ2日しか触ってないので、あれですが、
・AFが遅い(明るいところはまあまあかな。。)
  HX30Vが一瞬で決まるものが、1秒以上かかる。
  LX1、GF1と比べても体感的にFZ100は遅い
・暗いところの絵が綺麗じゃない
・手ぶれ補正の効果があまり感じられない
といった感じです(T_T)

質問1:そんなもんでしょうか?
    中古なので、固体の問題の可能性はありますか?

質問2:FZ150、FZ200ならもっとよくなりますか?(AF、夜)
    http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000402689.K0000283426.K0000135718
    スペック的には似てるような気もしますが。。

書込番号:15138065

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/29 19:49(1年以上前)

機種不明

左:FZ100 右:FZ150

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

こちらのサイトでFZ100とFZ150のISO1600を比較してみましたが、かなり違うと思います。

書込番号:15138370

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21783件

2012/09/29 19:57(1年以上前)

>じじかめさん

情報ありがとうございます(*^_^*)
明るいところでは随分進化してるんですね。

暗い所でも良くなってるのでしょうか。
FZ150の園田競馬のナイターはかなり綺麗に
見えましたけど。

書込番号:15138404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/09/30 03:50(1年以上前)

MA★RSさん ご購入おめでとー\(^o^)/…なのか?
つばめいいですねー
でも九州はちと遠いなー
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%81%A4%E3%81%B0%E3%82%81+%E9%9B%BB%E8%BB%8A&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=neciec4&x=wrt

書込番号:15140171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/09/30 06:18(1年以上前)

MA★RSさん
つばめは、取れるかもしれんけど、
はやぶさは、取れんかもな。

書込番号:15140311

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21783件

2012/10/01 02:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>ニコイッチーさん

ありがとうございます(^^♪
なんか夜は駄目そうですね(>_<)
ISO200はまあまあかも。。


九州はとてもとても。。^_^;
「とき」あたりで我慢するしか。。


書込番号:15145214

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21783件

2012/10/01 02:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

なぜかISO6400まであがっちゃう、、

ISO1600 ピントが合わないです(>_<)

>nightbearさん

>はやぶさは、取れんかもな。
意味が分かりました^_^;
早朝と深夜しか走ってなかったんですね(>_<)

緑の車体ってAF合いにくいのですかね。。^_^;

とりあえず、要研究って感じでした(T_T)

書込番号:15145229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/10/01 03:18(1年以上前)

MA★RSさん
そうなんや。
燕、隼、

書込番号:15145258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21783件

2012/10/02 03:03(1年以上前)

>nightbearさん

おう!

書込番号:15149688

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21783件

2012/10/02 03:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

HX30V

HX30V

HX30V

口コミからAFがサクサクあうイメージがあったの
ですが、これが実力みたいですね(>_<)

初期不良の対応が一ヶ月なので、AF故障なら、
返品しようかと思ったのですが、このまま、
使うことにします^_^;

FZ150、FZ200でどこまで良くなってるのかも
ちょっと分からないですね(>_<)

書込番号:15149695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/10/02 07:11(1年以上前)

MA★RSさん
やられたー!

書込番号:15149917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ100
パナソニック

LUMIX DMC-FZ100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

LUMIX DMC-FZ100をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング