『4kセクタでは無いHDDですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Serial ATA300 厚さ:9.5mm 0S02598 [500GB 9.5mm]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 0S02598 [500GB 9.5mm]の価格比較
  • 0S02598 [500GB 9.5mm]のスペック・仕様
  • 0S02598 [500GB 9.5mm]のレビュー
  • 0S02598 [500GB 9.5mm]のクチコミ
  • 0S02598 [500GB 9.5mm]の画像・動画
  • 0S02598 [500GB 9.5mm]のピックアップリスト
  • 0S02598 [500GB 9.5mm]のオークション

0S02598 [500GB 9.5mm]HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月 3日

  • 0S02598 [500GB 9.5mm]の価格比較
  • 0S02598 [500GB 9.5mm]のスペック・仕様
  • 0S02598 [500GB 9.5mm]のレビュー
  • 0S02598 [500GB 9.5mm]のクチコミ
  • 0S02598 [500GB 9.5mm]の画像・動画
  • 0S02598 [500GB 9.5mm]のピックアップリスト
  • 0S02598 [500GB 9.5mm]のオークション

『4kセクタでは無いHDDですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「0S02598 [500GB 9.5mm]」のクチコミ掲示板に
0S02598 [500GB 9.5mm]を新規書き込み0S02598 [500GB 9.5mm]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

4kセクタでは無いHDDですか?

2011/06/03 16:44(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > HGST > 0S02598 [500GB 9.5mm]

スレ主 Tduoさん
クチコミ投稿数:515件

日立の500GB以上で4kセクタではないものを探しています。
・0S02599(HTS725050A9A364)は4kセクタのようですが、こちらの0S02598(HTS545050B9A300?)は4kセクタのHDDでしょうか?。又、他に500GB以上で4kでは無い割と速いHDDはありますか?

書込番号:13086571

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2011/06/03 17:21(1年以上前)

日立の場合、型番に”E3”というのが入っていれば4Kセクタ、ないものは512Byteセクタ。
だからバルクの型番”HTS725050A9A364””HTS545050B9A300”は両方とも512Byteセクタ。
あと別の見分け方として、型番最初の数字2桁は回転数、次の2桁はこのHDDの容量、その次の2桁が同一シリーズ最大の容量を表していて、
この「シリーズ最大容量」の部分が”75”になっているものは4Kセクタ。

書込番号:13086673

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Tduoさん
クチコミ投稿数:515件

2011/06/03 17:40(1年以上前)

Hippo-cratesさん>
 すいません、記入ミスが・・・0S02599が(HTS725050A9A364)と書いてますが,HTS727550A9E364の間違いです。
 ってことは0S02599はHTS727550A9E364は4kということですね?

書込番号:13086746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2011/06/04 00:29(1年以上前)

おっと訂正。
2番目の2桁がシリーズ最大容量、3番目の2桁がこのHDDの容量です。
いずれにしても”E3”がついてるものは4Kセクタです。
パッケージ版の型番(0S)とバルクの型番(HD)の対応表が必要になってきた。

書込番号:13088422

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tduoさん
クチコミ投稿数:515件

2011/06/06 02:07(1年以上前)

残念なお知らせ。0S02599 0S02598、共に中身が4kセクタ(AFT)のHDDに変更されている。デポWEBショップとアマゾンで両方注文したが変更されていた。OTZ。
 デポでは変更前の旧型番がそのまま記載されていたため注文したが新型番が送られてきた。その後メールで確認を取ったところ返品OK。
 開封しないと型番が分からないため、開封後の減額はなしでした。店側の表記ミスなので当たり前かもしれないがすごい安心しました。
 
 4kセクタHDDが使えないPCに換装する方は注意が必要です。

書込番号:13096984

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tduoさん
クチコミ投稿数:515件

2011/06/06 02:15(1年以上前)

 ちなみにメールして半日くらいで返信がきたがその間に旧型番表記が消えていた。店の損失になる可能性がある場合修正が俊速である(笑)。

書込番号:13096998

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > 0S02598 [500GB 9.5mm]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

0S02598 [500GB 9.5mm]
HGST

0S02598 [500GB 9.5mm]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月 3日

0S02598 [500GB 9.5mm]をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)