『トラッキング精度がいまひとつな感じなんですが』のクチコミ掲示板

2010年 8月20日 発売

Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]

Unifying対応USBレシーバーを採用したワイヤレスレーザーマウス[ダークグレー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:USB その他機能:チルトホイール ボタン数:7ボタン 重さ:129g Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]の価格比較
  • Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]のスペック・仕様
  • Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]のレビュー
  • Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]のクチコミ
  • Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]の画像・動画
  • Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]のピックアップリスト
  • Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]のオークション

Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月20日

  • Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]の価格比較
  • Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]のスペック・仕様
  • Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]のレビュー
  • Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]のクチコミ
  • Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]の画像・動画
  • Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]のピックアップリスト
  • Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]のオークション

『トラッキング精度がいまひとつな感じなんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]」のクチコミ掲示板に
Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]を新規書き込みLogicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マウス > ロジクール > Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]

スレ主 pug55さん
クチコミ投稿数:4件 Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]のオーナーLogicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]の満足度3

M510を購入して1週間程使用していますが、ちょっとトラッキング精度がいまいちな感じがします。

画面上でのマウスポインタの移動や、ボタンのクリックといった通常の操作ではそれほど問題ありませんが、マウスポインタでくるくると小さく円を描こうとすると、カクカクして円になりません。文字をマウスポインタでトレース(例えば「あ」という字を、画面に表示されている通り文字の上をポインタでなぞってみるという意味です)しようとしてもうまくトレースできません。またボタンクリックの際も微妙に意図した位置とずれて止まる感じがします。

全く同じ環境でも VX-R (800dpi) ではまったくそんなことはなく、直径5mmくらいの円も描けますし、文字も普通にトレースできます。オプティカルマウスのV320よりも精度がやや劣る感じがします。ちなみにマウスパッドはレーザーマウス用に変えてみたのですが、こんな状況です。

皆さんの M510 はどうでしょうか?

いろいろレビュー等を見ているとまったくトレースしないとか、ホイールがカタカタするとか、初期不良や個体差が結構ある印象がありますが、これって初期不良でしょうか...
初レーザーマウスで、V320よりも精度があがることを期待してたのですが、ちょっとがっかりです。

書込番号:12582601

ナイスクチコミ!0


返信する
hiyuhiyuさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/05 21:23(1年以上前)

所詮、ワイヤレスはそんなもんです。
ですから私は有線タイプしか使いません。

書込番号:12611103

ナイスクチコミ!1


スレ主 pug55さん
クチコミ投稿数:4件 Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]のオーナーLogicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]の満足度3

2011/02/06 20:56(1年以上前)

ワイヤレスでも VX-R は特に問題なかったんですけど、
M510はやはり値段相応の性能ってことなんでしょうか。

書込番号:12616186

ナイスクチコミ!0


どやずさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]の満足度5

2011/02/08 23:37(1年以上前)

文面から察すると、たぶん初期不良じゃないでしょうか?実機を触んないとちゃんと分かりませんが。
ロジクールの安値ラインでは結構な割合で不良が出てる印象もあります。私は好きで安値ラインばかり何個も乗り継いでますが、有線のも含めて複数で不具合がありその都度販売店で交換してもらったことがあります。
消耗品と思ってますが、ロジクール、安値ラインでも当たりのそれなら結構長持ちしますよ。他社製はそーはいかず悲しいくらい耐久性無いと思います。そんな荒い使い方してないと思うんですけどね、強烈なイラつきで仕事にならないこともしばしば。

さて、私のM510のトレースはまま正常。満足いくレベルだと思います。仕事では細かな画像処理もありますからその辺りは結構評価うるさい方です。ご参考まで。

書込番号:12627112

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 pug55さん
クチコミ投稿数:4件 Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]のオーナーLogicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]の満足度3

2011/02/09 23:14(1年以上前)

どやずさん、コメントありがとうございます。
文書作成とか普通の作業ではそれほど問題ありませんが、ドット単位の細かい作業なんてとてもできません。8ポイント程度の文字を選択するにもすっと目的の場所にマウスポインタがいかないので、慎重に操作する必要があります。
やっぱり初期不良の可能性ありですかね。Amazonで購入したのでロジクールのサポートに連絡してみます。

書込番号:12631853

ナイスクチコミ!0


スレ主 pug55さん
クチコミ投稿数:4件 Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]のオーナーLogicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]の満足度3

2011/02/23 22:32(1年以上前)

解決しました。

ロジクールのサポートへ連絡したところ、ハードウェアの故障でしょうということで交換となりました。

交換品で試したところ円を描けないということはなく、また使っている机が白い天板なのですが、購入したM510ではマウスパッドを使わないと正常にトラッキングしませんでしたが、交換品ではちゃんとトラッキングします。(それでもマウスパッドを使った場合に敵いませんが)
ということで、初期不良でした。

ただそれでもトラッキング精度は期待したほどではなく、M510の性能は値段相応というところのようです。

書込番号:12698136

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]
ロジクール

Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]をお気に入り製品に追加する <823

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング