『ちょっとスクロールしただけで画面がものすごく動いてしまう』のクチコミ掲示板

2010年 8月20日 発売

Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]

Unifying対応USBレシーバーを採用したワイヤレスレーザーマウス[ダークグレー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:USB その他機能:チルトホイール ボタン数:7ボタン 重さ:129g Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]の価格比較
  • Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]のスペック・仕様
  • Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]のレビュー
  • Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]のクチコミ
  • Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]の画像・動画
  • Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]のピックアップリスト
  • Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]のオークション

Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月20日

  • Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]の価格比較
  • Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]のスペック・仕様
  • Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]のレビュー
  • Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]のクチコミ
  • Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]の画像・動画
  • Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]のピックアップリスト
  • Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]のオークション

『ちょっとスクロールしただけで画面がものすごく動いてしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]」のクチコミ掲示板に
Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]を新規書き込みLogicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

マウス > ロジクール > Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]

クチコミ投稿数:216件 Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]のオーナーLogicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]の満足度5

題名の通りなのですが、スクロールする際に、ちょっと動かしただけ(1回カチッと引っかかるとき)で画面がものすごく動いてしまいます。

すごく動く画面の例としては「Googleマップ」「Windows8版LINE」「Tweetdeck」などです。
GoogleマップはGoogleChromeですが、スクロールでちょっと縮小したいだけなのに縮小しすぎてしまいイライラしてしまいます。以前はこんなことなかったので、Googleマップ上の問題かマウスの問題だと思うのですが、ほかの一部のソフトやアプリも同じようなことになるのでマウスの問題ではないかと思っています。

同じような方や改善方法がありましたらよろしくお願いします。

ちなみにマウス付属ソフトにてスクロールサイズを調整してみましたが、改善しませんでした。

書込番号:16469501

ナイスクチコミ!4


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/08/14 22:00(1年以上前)

tokyo.japanさん  こんばんは。  ユーザーではありません。
OS標準のマウス機能で、変えられるのでは?

書込番号:16469928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/08/14 23:36(1年以上前)

ユーティリティーソフトを使わずに、Windowsの設定で変えられませんか?
同機種ではありませんが、同社のソフトでの設定はこちらが意図しない動きをするので私は使っていません。

書込番号:16470289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件 Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]のオーナーLogicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]の満足度5

2013/08/15 00:07(1年以上前)

ご返事ありがとうございます。

早速、Windowsのほうからマウスの設定を行い、「スクロールする量」を3行から1行に減らしてみました。
しかし、改善しませんでした。

しかも、スクロール速度ではなく、なぜかポインタ速度が遅くなってしまいました。設定箇所は間違っていません。

もしかすると各ソフトやアプリの問題なのでしょうかね…。

Googleマップも少しホイールを動かしただけで、日本全体から区や町が全体ぐらいまで拡大してしまうのです。

書込番号:16470402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/08/15 00:48(1年以上前)

そうですか。
ホイールの不具合でしょうかね、それだと。
他に同社のマウスをお持ちなら比較はできるのですけど。
それから、ポインターの動きはWindows上で再度設定し直してみてください。
そのままだと確かに動きは遅くなってしまいますね(経験済)
ちなみに当方はM950です。

書込番号:16470516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件 Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]のオーナーLogicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]の満足度5

2013/08/15 11:07(1年以上前)

ご返事ありがとうございます。

Googleマップに関してですが、最近新しくなったので旧画面に戻してみますと、ものすごく拡大縮小したりということは無くなりました。Googleマップに関しては仕様だったのかなと思います。

しかしその他のソフトはこの不具合のようなものが継続して起こります。

古いPC付属のマウスを使ってみたりと改善方法を見つけていこうかなと思います。

この度は最後までお付き合いいただきありがとうございました。

書込番号:16471482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:35件

2013/09/23 21:34(1年以上前)

tokyo.japanさんへ


こんばんわ(^^)


*亀レスですので、気づいて頂けないかも知れませんが(^^;

*私も全く同じ症状です。

*原因は『SetPointのバージョン』に有ります。

*ロジクールのHPから、最新版をダウンロードすると、スレ主様のような症状になります。

*現在の『SetPoint』をアンインストールして、下記URLから『SetPoint6.32j』をインストールして下さい。
ftp://ftp.logitech.com/pub/techsupport/mouse/


以上、スレ主様の参考になれば幸いです。

書込番号:16624695

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:216件 Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]のオーナーLogicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]の満足度5

2013/09/23 22:33(1年以上前)

家電@DAISUKI.Ver2さん

ご返事ありがとうございます。

早速試したところ、直りました!
(ダウンロードは『632J』でした。また64ビットPCだったのでx64を選択しました)

わざわざご返信いただき本当にありがとうございます。
正直、諦めかけていたところだったので助かりました。

また何かありましたらよろしくお願いします。

書込番号:16625061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:35件

2013/09/24 19:07(1年以上前)

tokyo.japanさんへ


こんばんわ(^^)


*お役に立てて何よりです!!


>また何かありましたらよろしくお願いします。

*こちらこそ宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:16627934

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]
ロジクール

Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

Logicool Wireless Mouse M510 [ダークグレー]をお気に入り製品に追加する <823

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング