『これって得したのかしら?』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

REGZA 40A1 [40インチ ブラック]

次世代レグザエンジンやレゾリューションプラス4を備えたハイビジョン液晶TV(40V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のオークション

REGZA 40A1 [40インチ ブラック]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40A1 [40インチ ブラック]

『これって得したのかしら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 40A1 [40インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
REGZA 40A1 [40インチ ブラック]を新規書き込みREGZA 40A1 [40インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信17

お気に入りに追加

標準

これって得したのかしら?

2011/06/25 02:57(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40A1 [40インチ ブラック]

昨日新狭山のとある店でZ1Sを買い損ねてしまい予算的にA系しか選択肢が無かったので
展示品の40A1を買ったんだけど(配送は来週末)LEDモデルにしたつもりが40A1が
蛍光管モデルだと言う事を忘れてたのでキャンセルしようか迷ってたりする,
ちなみに値段は

55000円+テレビリサイクル料=58060円

なんだけどコレって得したのだろうか?,それともA2にした方がベストなのかな?,
教えてエロイ人(おい!!(爆)。

書込番号:13174342

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2011/06/25 03:12(1年以上前)

蛍光管、LEDは人により好みがあるので・・・。
ただ、気になるのが40AはIPSパネルではなくVAパネルの所が私的には気になる所。
やっぱりRDは最高で最強さんが、
視野角が気にならなければいいのですが・・・。

書込番号:13174359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件 REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のオーナーREGZA 40A1 [40インチ ブラック]の満足度5

2011/06/25 03:47(1年以上前)

>視野角が気にならなければいいのですが・・・。

よく見かける話だけどそんなに気になる話なんだろうか?(よく分かって無い)
我輩の使ってるクソテレビ(ヒュンダイE320D)ってググってもパネルなに使ってるのか
訳ワカメなんだけどクソテレビの割には映り込みは無いんだよな視野角も気にならない
(電源切ったら映り込む事もあるけど)

ま・ほぼ真正面で100〜120センチくらいの距離で見る事がほとんどだから位置的にも
問題無いのかも,ちなみにLEDを選ぼうとした理由なんだけど,我輩の部屋扇風機だけなので
消費電力もなんだけどそれ以上に蛍光管って排熱がキツイからコレを減らしたいってのが
目的だったりする。

書込番号:13174396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件 REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のオーナーREGZA 40A1 [40インチ ブラック]の満足度5

2011/06/25 04:02(1年以上前)

クソテレビのパネルとか細かいスペック知りたくてメーカーサイト見てみたけど相変わらず
自社製品をアピール気あるのか疑いたくなる位クソ仕様で見る気が失せる(三菱電機以上に
ドイヒ〜)前にサムスンやLGのサイト見た時も似たりよったりだったな,あれからLGは
少しはサイトの仕様変えたんだろうか?。

書込番号:13174410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2011/06/25 04:07(1年以上前)

同じサイズの蛍光管、LEDの液晶を所有していませんので参考になるか分かりませんが
アクオス20インチ(蛍光管)、Wooo42インチ(LED)の温度差だと
若干、Woooの方が温度が低く感じます。(もう眠いので・・・失礼します。)

書込番号:13174412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:45件

2011/06/25 08:08(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強さん

>教えてエロイ人(おい!!(爆)。

呼びましたか?(^o^)/

>それともA2にした方がベストなのかな?,
>55000円+テレビリサイクル料=58060円

テレビはできれば、展示品は避けた方が良いですね。

あと、テレビの無料回収している軽トラが廻ってないですか?
荷台に載せてから料金を請求する悪質な業者もいるので、ご注意下さい。

LED REGZA 40A2 [40インチ]
\65,780〜
年間電気代
2001 円

REGZA 40AS2 [40インチ]
\60,764〜
年間電気代
3335 円

REGZA 40A1 [40インチ]
\62,000〜
年間電気代
3230 円

電気代も考えると40A2で、決まりでしょ。ベゼルも狭くてカッコ良いし(^^)

でも、もう少し安くなってからの方が、良いですね。
また、特売情報もあるかもですし、慌てなくて良いと思いますよ。

>我輩の部屋扇風機だけなので
消費電力もなんだけどそれ以上に蛍光管って排熱がキツイからコレを減らしたいってのが
目的だったりする。

私の経験ですが、

バイデザインd:3232GJC [32インチ]
熱かったです。

三菱LCD-32MX30 [32インチ]
少し暑かったです。

37Z1
今のところ、暑くないです。

あと、窓を開けないなら、換気扇も回すと少し涼しいですよ。
蚊も入って来なくなりますよ(^^)

書込番号:13174790

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2011/06/25 08:11(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強様

>昨日新狭山のとある店でZ1Sを買い損ねてしまい・・・。

 Z1Sを買う目的は何だったのですか?
 両機はIPSとVAの違いも有りますが、Z1Sは録画機能付ですが、A1は観るだけ
テレビです。録画機能は不要だったのですか?

 それと、Z1SのLEDバックライトは一部の方には”不自然な色”との不評もあります
ので、一概にLEDが良いとは言い切れません。消費電力は別ですが・・・。

書込番号:13174801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件 REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のオーナーREGZA 40A1 [40インチ ブラック]の満足度5

2011/06/25 09:52(1年以上前)

Tプードルさん

>同じサイズの蛍光管、LEDの液晶を所有していませんので参考になるか分かりませんが
アクオス20インチ(蛍光管)、Wooo42インチ(LED)の温度差だと若干、Woooの方が温度が低く
感じます。

やっぱLEDだと差があるんだね〜,


ウルトラマンマンさん
 
>教えてエロイ人(おい!!(爆)。呼びましたか?(^o^)/

呼んでない,と言うかウルトラ一族っぽい人が来るとは1ミリも思ってなかったが良くぞ
来たッッ,


>テレビはできれば、展示品は避けた方が良いですね。

まあねえ,だが我輩は 展示品は危険(50) 条件次第ではアリ(50) だと思っている,
だから買ったらヤ〜マダ ザ・安心付けるつもり
(だからデジレコは長期保証付きの中古を買う事はあっても長期保証の無い展示品は意地でも
買わない)それと物はともかく我輩がデポで買う気になったのはテレビ引取りがリサイクル券
だけで済んだからなのよ(自力でタダで25インチブラウン管テレビを輸送する手段が無い)


>あと、テレビの無料回収している軽トラが廻ってないですか?荷台に載せてから料金を
請求する悪質な業者もいるので、ご注意下さい。

ゼニ取られた事あるよ〜,まあブツがジャマだし法外な値段じゃなかったので払っちゃったけど
チラシ配ってた業者であくまでタダで回収する業者じゃなかったみたいでゼニ払っちゃたのよ,
(またタダ回収業者使う事があったら意地でも払わないけどな)


>LED REGZA 40A2 [40インチ]\65,780〜年間電気代2001 円
REGZA 40AS2 [40インチ]\60,764〜年間電気代3335 円
REGZA 40A1 [40インチ]\62,000〜年間電気代3230 円
電気代も考えると40A2で、決まりでしょ。ベゼルも狭くてカッコ良いし(^^)

蛍光管ってだけで結構差があるな(仮に電気代高くても排熱量が低ければそれはそれで
アリだけど)


>でも、もう少し安くなってからの方が、良いですね。また、特売情報もあるかもですし、
慌てなくて良いと思いますよ。

早まったかな〜,(あの時クソ熱い上に昼メシ喰ってなくて判断力落ちててロクな状況
じゃなかったし)


>私の経験ですが、バイデザインd:3232GJC [32インチ]熱かったです。

噂通リだな,


>あと、窓を開けないなら、換気扇も回すと少し涼しいですよ。蚊も入って
来なくなりますよ(^^)

リビングやキッチンじゃないから換気扇は無いのねん,つ〜か〜 扇風機のみで真夏に窓
締め切って生活する自信は我輩には無い,


メカタれZさん

Z1Sを買う目的は何だったのですか?両機はIPSとVAの違いも有りますが、Z1Sは
録画機能付ですが、A1は観るだけテレビです。録画機能は不要だったのですか?

画質 録画機能 はあればあったで良かったのだが絶対必要でも無い(予算の問題)


>それと、Z1SのLEDバックライトは一部の方には”不自然な色”との不評もあります
ので、一概にLEDが良いとは言い切れません。消費電力は別ですが・・・。

我輩余ほど画質がクソじゃなければ気にしない(機能優先主義だから)

書込番号:13175115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件 REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のオーナーREGZA 40A1 [40インチ ブラック]の満足度5

2011/06/25 10:04(1年以上前)

あ〜そうそう,LEDモデル選ぶ目的は他にもあった,それはパネルが(蛍光管より)長寿命
だから(だからと言って10年〜20年も安定して使い続けられるとは思っちゃいないけど)

ぬう〜,なんか冷静になって考えてみると返金して他店でテレビ引き取り料余計に出してでも
37A2にした方が良い様に思えてきた(デポには37A2は取り寄せ無いと買えないAS2は
どのサイズもあるのに...)

書込番号:13175152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3729件Goodアンサー獲得:217件

2011/06/25 10:29(1年以上前)

> あ〜そうそう,LEDモデル選ぶ目的は他にもあった,それはパネルが(蛍光管より)長寿命
> だから(だからと言って10年〜20年も安定して使い続けられるとは思っちゃいないけど)
大差無いと言うか、実用上は、問題無いです。
20年以上、使えても、他の部品が、5,6年で終わりの場合が多いです。

よって、LEDは、電気代と好みで、画質等以外は、関係無いですよ。
でも、37A2する意味がわかりません。
返金して他店でテレビ引き取り料余計に出してでも40A1をもっと安く買うに1票!
本体+テレビ引き取り料(約3150円)で、58060円以下なら、交渉次第で
行ける気がしますが・・・

あと、デポって、他店対抗で安値が出るケースが有りますよね。
他店で交渉されてからのデポでの購入ですか?
返金だと、次は、デポでは、買えないですね。
納入前なら、価格保証で、他店見積もり(名刺に金額!)で同額以下に下がります。



書込番号:13175232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件 REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のオーナーREGZA 40A1 [40インチ ブラック]の満足度5

2011/06/25 10:50(1年以上前)

>でも、37A2する意味がわかりません。

アプリ対応で40A1より安くて低排熱ぽいから,


>返金して他店でテレビ引き取り料余計に出してでも40A1をもっと安く買うに1票!
本体+テレビ引き取り料(約3150円)で、58060円以下なら、交渉次第で
行ける気がしますが・・・
他店で交渉されてからのデポでの購入ですか?
納入前なら、価格保証で、他店見積もり(名刺に金額!)で同額以下に下がります。

Z1Sが無いと分かって予算的に条件にあうのは当時(昨日)40A1しか無かったのよ,
他店交渉はしてませ〜ん,なにせZ1Sがあったら取り置きで来月購入(予算が足りないから)
40A1は少々予算オーバーだったけど即金で買えない金額でもなかったのと
あの時疲れてて(メシ喰ってなかったし)値段情報集めるのがめんどくさかったので引き取り料が
リサイクル券だけで済むと知って(配送量+引き取り料タダ)半分勢いで買っちゃった,

でも今思うととてもまともに商談出来る状態じゃなかったな,他店と値切り交渉してからデポで
交渉して満足良く反応が返って来ないようならキャンセル料(要求してくるか分からんけど)
払ってでも返金させて他で買おうかな。

書込番号:13175307

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2011/06/25 11:18(1年以上前)

予約や落札したのにキャンセルとか,立派な大人なのだから,
毎回返品したり中開けたり,常識のない行為は止めましょう(怒)

よく埼玉に住んでいるのに,エアコンなくてまだ生きてるな,
電気代もともと払ってないんだから,安いなエアコン買えばいいのに

書込番号:13175399

ナイスクチコミ!3


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2011/06/26 12:06(1年以上前)

先生,画質、音質とも大満足の評価5になってますよ(嬉)
http://review.kakaku.com/review/20411210882/#219821

書込番号:13179971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件 REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のオーナーREGZA 40A1 [40インチ ブラック]の満足度5

2011/07/24 21:51(1年以上前)

そのご

7/17(昼すぎ)に無事搬入→自力でスタンド組み立て→TV担いでスタンドに接続→ネジ締め
で無事現在使用中、A2やAS2にした方が良いのだろうかと思ったりもしたけどCP的には
A1で正解だったかも。

書込番号:13291881

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2011/08/10 21:22(1年以上前)

満面な笑顔の満足で何より,
今度はぜひ冷却装置の検討を.

書込番号:13359360

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2011/08/10 21:26(1年以上前)

追伸、ちなみにLEDは放熱なしって言ってたけど、
我輩はむしろ使っていて、放熱の高温は変わらないと思うぞ!!
ただ明らかに使用電力は少なくてすむが

書込番号:13359368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:45件

2011/08/12 01:09(1年以上前)

こんばんは、今日も熱いですね。

ハイアール
JA-16J-W [ホワイト]
最安価格:\26,797(税込)

これなんかいかがですか?

自分で取り付けられるので、取り付け費用が浮きますよ(^^)

うちは、ハイアール JA-16Gですが、良く冷えます。電気代は、500円(月)位です。

書込番号:13363911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件 REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のオーナーREGZA 40A1 [40インチ ブラック]の満足度5

2011/08/12 02:33(1年以上前)

>こんばんは、今日も熱いですね。

自宅+仕事場もクソ熱いので複数の保冷バンドとアイスノンが欠かせませんな〜
(扇風機だけじゃもたない)


>ハイアールJA-16J-W [ホワイト]最安価格:\26,797(税込)
これなんかいかがですか?

単純にゼニが無いのですぐにはムリ、だが前から検討はしていて当分TVは買い替えなくても
良くなったので来年には導入する(かも)それまでは現状の体制で凌ぎますわ。

書込番号:13364029

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 40A1 [40インチ ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 40A1 [40インチ ブラック]
東芝

REGZA 40A1 [40インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

REGZA 40A1 [40インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <634

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング