-
HP
- プリンタ > HP
- インクジェットプリンタ > HP
Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJ
「メールdeプリント」や「アプリdeプリント」に対応したインターネット接続ができるインクジェット複合機
Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJHP
最安価格(税込):¥15,980
(前週比:±0
)
登録日:2010年 8月 6日
『WIN10パソコンでの無線ランが使えない』 のクチコミ掲示板
プリンタ > HP > Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJ
新しく買ったレノボデスクトップPCで、どうしても無線接続が出来ません。ケーブル接続なら出来ます。WPAのパスが合ってないと出るのですが、これはルーターのパスワードで同じだとは思うのですが、うまくいきません。解決のヒントだけでも教えてもらえないでしょうか?
なおプリンターのCDは壊れているのか、まったく読めずインストールすら出来ません。WIN7のノートパソコンでは無線は使えています。
純粋にデバイスの無線からhpのプリンターを感知しますが、hp社製の最新プリンターを感知して使えません。
書込番号:19931014
0点
>>ルーターのパスワードで同じだとは思うのですが
ルータにログインするパスワードではなく、ルータの側面(NECとかだと書いてある)に書かれた無線LANの接続用のパスワードを入れて下さい。
プリンタの方が今お使いの無線LANルータに接続出来ているようでしたら、レノボのPCが親機と無線LANで正常に接続できればプリンタにも接続できるようになります。
書込番号:19931063
1点
>ワイヤレス設定ウィザードで製品を接続するには
>1. ネットワーク名 (SSID)、WEP キーまたは WPA パスフレーズを書き留めます。
http://h10032.www1.hp.com/ctg/Manual/c02264076(マニュアル31ページ)
「WEP キーまたは WPA パスフレーズ」とは、無線LANルーターのセキュリティキー(パスワード)のことでしょう。(無線LANルータに貼付されているラベルに記載されています。)
書込番号:19931115
1点
まずは基本的なところから。
デスクトップPCはどのようにLANへ接続しているのでしょうか?
プリンタと同じ無線LANルーターへ有線接続ですか無線接続ですか?
書込番号:19931177
2点
デスクトップ機に無線LAN機能が付いているか確認。
書込番号:19931266
0点
ご連絡ありがとうございます。いろいろ再度試行錯誤していますが、110aプリンターはケーブルではつながりますが、無線ではオフラインのままです。なお、PCと無線ルーター、プリンターと無線ルーターは、それぞれ無線でつながっています。PCとプリンターがつながれば、印刷可能と思われるのですが、試行錯誤後の今や、PCでもう無線設定のところにもいきつきません。目疲れ相当です。なんとかPCの方で、無線設定ができれば。なお、ノートPCとプリンターは、無線ルーター経由でつながっていますが、問題なく動いています。
書込番号:19931478
0点
Lenovo
Lenovo C20 F0BB0020JP \44,798
http://kakaku.com/item/K0000842983/
レノボのデスクトップPCというのがざっくりしすぎて分かりかねますが、上記のPCでしょうか?
もしこちらのPCなら無線LAN機能がありますので、親機と繋がりさえすればプリンタとも繋がります。
書込番号:19931493
1点
プリンタのドライバとソフトウェアをインストールしましたか?
まだなら、HPのホームページから最新のものをダウンロードしてインストールしてください。
私はデスクトップPC(Windows10)でこのプリンタに問題なく無線接続しています。
http://support.hp.com/jp-ja/drivers/selfservice/hp-photosmart-wireless-e-all-in-one-printer-series-b110/4022328/model/4022329
書込番号:19931596 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/01/27 19:15:18 | |
| 2 | 2021/11/16 19:12:31 | |
| 18 | 2018/10/17 10:16:07 | |
| 4 | 2019/04/27 19:17:50 | |
| 8 | 2016/06/06 0:45:54 | |
| 0 | 2016/03/04 22:48:47 | |
| 4 | 2015/03/09 21:12:11 | |
| 0 | 2015/02/05 8:03:14 | |
| 10 | 2015/01/04 14:59:36 | |
| 2 | 2013/10/06 22:12:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








