-
HP
- プリンタ > HP
- インクジェットプリンタ > HP
Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJ
「メールdeプリント」や「アプリdeプリント」に対応したインターネット接続ができるインクジェット複合機
Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJHP
最安価格(税込):¥15,980
(前週比:±0
)
登録日:2010年 8月 6日
『まさか縮小できない?!』 のクチコミ掲示板
プリンタ > HP > Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJ
長年使っているプリンタです。
コピーは拡大縮小ないのはわかっていましたが
ワード等のデータ印刷でも拡大縮小が
できないのでしょうか??
今回の様に切実に必要なシーンが無かったので
困ってなかったのですが
苦肉の策でPDFにして印刷しようとしたら
一部の文字が消えてしまいました・・。
書込番号:22184078
0点
magcomさん、こんにちは。
> ワード等のデータ印刷でも拡大縮小が
> できないのでしょうか??
とのことですが、これは例えば、A4で作ったワード文章を、縮小してB5用紙に印刷したい、ということでしょうか?
それとも、A4用紙1枚に、2ページ分とか4ページ分とかを、まとめて印刷したいということでしょうか?
書込番号:22184123
![]()
0点
この機種持ってないから確認できないし、HPのプリンタ自体長いこと使ったことないんだけど
いくら高機能ではなくて古いプリンタだったとしても、プリンタドライバとか印刷ユーティリティ的なやつに拡大縮小くらいは付いてるんじゃないのかな?
書込番号:22184239
![]()
0点
>secondfloorさん
>どうなるさん
ありがとうございます。
>A4で作ったワード文章を、縮小してB5用紙に印刷したい
そうですね。B4で作っている書類をA4で焼きたいと思っています。
>プリンタドライバとか印刷ユーティリティ的なやつに拡大縮小くらいは付いてるんじゃないのかな?
・・と思うのですけれど、
自分で見るところ、どうにも探せず・・
機種のスペックを見ても、
「任意拡大・縮小」の欄は「-」となっています。
なんとか裏技が無いかと探していますが、、
画像を全画面で小さくして
プリントスクリーンで画面をペイントに貼りつけ
トリミングで焼いてみましたら
文字がやっぱり汚くなってしまいました。
安さの理由はここにあったのかなと思います(;;)
書込番号:22184278
0点
magcomさんへ
> B4で作っている書類をA4で焼きたいと思っています。
これでしたら、ワードの機能で、縮小印刷ができると思います。
例えば、次のリンク先のような方法で、印刷時の用紙サイズを指定してあげることができると思いますので、よろしかったら試してみてください。
https://azby.fmworld.net/support/corner/wordlesson/039/
書込番号:22184333
0点
>機種のスペックを見ても、
>「任意拡大・縮小」の欄は「-」となっています。
>なんとか裏技が無いかと探していますが、、
スペックとか裏技とかいうレベルの話じゃなく印刷設定とかそっちの話ね
書込番号:22184344
1点
度々恐れ入ります・・。
>secondfloorさん
恥ずかしながらそのままご報告です。
リンクで教えていただいたように印刷設定して印刷してみました。
(ワード2007なんです(;;))
あきらかにA4に縮小されましたが
印刷字体は更にA4にカットされた部分しか印字しません・・(><)
(コピー機にB4を置いてA4の紙に焼いたような状態)
うーん なんでだろ・・
書込番号:22184378
0点
>(コピー機にB4を置いてA4の紙に焼いたような状態)
すみません、逆です。
A4の書類をB4に焼いた状態
書込番号:22184380
1点
いろいろ試し中です。
HPのHP(ややこしい)でこの様な文言を発見しました。
A4サイズのプリンタでは、A3やB4といったA4サイズを超える原稿データの印刷には対応していません。
元々の原稿サイズがA4以上の場合は、原稿をA4にサイズ調整して印刷を行ってください。
もう少しいろいろやってみます・・。
書込番号:22184409
0点
magcomさんへ
magcomさんの状況が、なんとなくですが、理解できました。
それでしたら、ワードからの印刷はB4のままにして、プリンターの印刷設定で、出力サイズをA4にして、あと「用紙サイズに合わせる」というような設定があれば、それをオンにしてみてはどうでしょうか。
書込番号:22184422
0点
magcomさんへ
すいません、先ほどの書き込みの補足として、、、
例えば、次のリンク先の「Windowsでの操作方法」の「2.縮小する倍率を選択します。」のような印刷設定の画面でしたら、「文書を印刷する用紙」をA4にして、「用紙に合わせて調整」のチェックボタンをオンにする感じになると思います。
https://support.hp.com/jp-ja/document/c00291312
書込番号:22184443
0点
Word2010での例ですが、印刷の設定で1ページ/枚 → 用紙サイズの指定 → A4を指定すれば元の用紙サイズに関わらずA4に印刷されます。
B4で作成したにも関わらず用紙サイズそのものを変えてしまうとB4の領域がはみ出したり用紙エラーになり正しい印刷になりません。
書込番号:22184653
![]()
0点
sumi_hobbyさんへ
> Word2010での例ですが、印刷の設定で1ページ/枚 → 用紙サイズの指定 → A4を指定すれば元の用紙サイズに関わらずA4に印刷されます。
この方法は、すでに私が紹介していて、ただスレ主さんが使われているのが、ワード2007なので、この方法では解決できなかった、、、
ということが、このスレを読まれれば分かると思うのですが、sumi_hobbyさんは、このスレの、ここまでの流れを、全く読まれておられないのですか?
書込番号:22184808
1点
縮小できないのなら、書類をA4で作り直してしまえという人がいました。
時間は掛かるけど、一番確実な方法ですね。
書込番号:22185260
0点
>secondfloorさん
>どうなるさん
>sumi_hobbyさん
皆様 いろいろと一緒にお考えくださり本当にありがとうございました。
結論としては、
『ヒューレットパッカード製のプリンターで
A4サイズ以下の印刷しかできない機種は
データをA4以下で作成するしかないのではないか』
という結論に達しました。
>プリンターの印刷設定で、出力サイズをA4にして
というような設定画面がどこにも出てきません(;;)
HPのサポートは親切なんだか不親切なんだか
どこに聞けば良いのかわからずです・・(++)
ワードの印刷設定等でどうにかできるかもしれないので
もう少しやってみます。
皆様にお手間を取らせましたので皆さんグッドアンサーとさせていただきます。
書込番号:22185298
0点
>猫猫にゃーごさん
ありがとうございます。
この機種はそれしかないかもしれません・・。
書込番号:22185305
0点
magcomさんへ
一つ、方法を思いつきましたので、よろしかったら試して見てください。
最初のご質問の時に、PDFにして印刷されたとありますが、これをPDFではなく、XPSにしてみてはどうでしょうか。
そうして作ったXPSを、XPSビューアーというソフトで印刷することで、私のところでは、問題なく、B4からA4への縮小印刷ができました。
書込番号:22186301
0点
>secondfloorさん
XPSの印刷できれいに焼けました〜!!!
ただ、吹き出しや枠などの図形とワードアートは
消えてしまいましたが・・(;;)
これはPDFも同じでしたが仕様?なんですかね。
ですが、十分内容は使えますので
これでやってみます!ありがとうございます!
書込番号:22187301
0点
magcomさんへ
> ただ、吹き出しや枠などの図形とワードアートは
> 消えてしまいましたが・・(;;)
> これはPDFも同じでしたが仕様?なんですかね。
図形やワードアートは、すべて消えてしまったのでしょうか?
また、印刷した時は、それらの図形やワードアートは、消えずに印刷できるのでしょうか?
それにもよりますが、図形やワードアートが消えてしまう原因として、ワードの機能で考えられるのは、、、
・「Word のオプション」で、「表示」の中の「印刷オプション」の中の「Word で作成した描画オブジェクトを印刷する」がオンになっているか?
、、、を確認するくらいかなと思います。
書込番号:22188306
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/01/27 19:15:18 | |
| 2 | 2021/11/16 19:12:31 | |
| 18 | 2018/10/17 10:16:07 | |
| 4 | 2019/04/27 19:17:50 | |
| 8 | 2016/06/06 0:45:54 | |
| 0 | 2016/03/04 22:48:47 | |
| 4 | 2015/03/09 21:12:11 | |
| 0 | 2015/02/05 8:03:14 | |
| 10 | 2015/01/04 14:59:36 | |
| 2 | 2013/10/06 22:12:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)










