『ポンプの部分からでている電源とサンドするファンの電源について』のクチコミ掲示板

2010年 8月 6日 登録

CWCH70

デュアルボールベアリング120mmファン×2/50mmのラジエーターなどを備えた水冷一体型CPUクーラー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

最大ノイズレベル:31.5dBA CWCH70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CWCH70の価格比較
  • CWCH70のスペック・仕様
  • CWCH70のレビュー
  • CWCH70のクチコミ
  • CWCH70の画像・動画
  • CWCH70のピックアップリスト
  • CWCH70のオークション

CWCH70Corsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月 6日

  • CWCH70の価格比較
  • CWCH70のスペック・仕様
  • CWCH70のレビュー
  • CWCH70のクチコミ
  • CWCH70の画像・動画
  • CWCH70のピックアップリスト
  • CWCH70のオークション

『ポンプの部分からでている電源とサンドするファンの電源について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CWCH70」のクチコミ掲示板に
CWCH70を新規書き込みCWCH70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUクーラー > Corsair > CWCH70

スレ主 T.MPさん
クチコミ投稿数:204件

3ピンの電源が1本でていますがこれはCPUファン専用のところに接続しなければ
ならないのでしょうか?
自分のマザーでは4pinになっておりそこに刺して使用してます
今のところ電源が落ちたりはしませんが・・・。

あとサンドしているファンはどこの4ピン接続場所でもいいのでしょうか?
とりあえずあいてるところに刺しているという感じです。

書込番号:12167851

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 T.MPさん
クチコミ投稿数:204件

2010/11/05 12:55(1年以上前)

すいません
なぞの3pinについても教えてください。

書込番号:12167864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/05 13:11(1年以上前)

マニュアルを読むのが苦手な人なんですかね。

書込番号:12167929

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/11/05 13:40(1年以上前)

シシコケさん
前スレが別に建ててあり、大枠の疑問はそちらで解決出来たようですよ。

4ピンの電源コネクタで回転制御をさせる手立てが理解できていなかったが故の質問だったようで。

向こうのスレではBIOSから制御する手段、接続箇所についてまだ疑問が残っているようですが…。
まぁアレです、制御に必要な機材が4ピンと判明しとるならば
マザー側も4ピンの箇所を使うしかないわけで、仮にCPUの箇所しかなければ
脳内変換で読み替えて使えば良い話かと。
(使う機材がCPU水冷だしまちがいでもないか)
4ピンのマザー側電源コネクタって…多分一つはあると思うんですがね。

書込番号:12168009

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:73件

2010/11/05 14:57(1年以上前)

単純にピン数を合わせなければならないって考えだから「腑に落ちない」んじゃないのかな?

3ピン、4ピンとかはCPU純正ファンの形状で判断できるでしょ。
もしくはマザボマニュアル(その写真でもいいけど)で確認できるでしょ。
4ピンの部分をよ〜く目を凝らして見てごらん!3ピンでもOKになるようにハメコミ部分があるでしょ。

そんな事より心臓部はポンプですので、これをフル回転させなきゃならない。ファンはCPU温度に応じて回転制御すれば良いだけです。ファン用のピンはマザボ上に幾つかあるので、ポンプはPower専用でフル回転、ファンはどこでもよいのでBIOSで制御できるものに接続すれば良いのでは?
騒音が気になるのならファンコンでも買って制御しましょう。

H50も同じだからクチコミ探すとわんさか出てくるかと・・・
てか、本当にマザボ&水冷ファンのマニュアルを読めば解ると思うけど。

書込番号:12168173

Goodアンサーナイスクチコミ!1


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件 CWCH70のオーナーCWCH70の満足度5

2010/11/05 17:21(1年以上前)

ポンプから出てる3ピン、ってそりゃあポンプの電源以外なんだと思うのだろうか(^_^;
ポンプは常時フル回転にしとかないとならないから、回転制御がされないPWR_FANにでも繋げばいい(回転数のモニタリングも出来るし)し、サンドした2つのファンはCPU_FANを2分岐させるように分岐ケーブルでも買えばいい。

書込番号:12168594

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 T.MPさん
クチコミ投稿数:204件

2010/11/05 17:25(1年以上前)

Yone−g@♪さん 

3pinである部分に使うと思い疑問に思っていたのです・・。
CPUファン用のところが4pinなのでアレ?と思ってしまいました。
特に問題ないのならこのまま使いたいと思います。

チミとは違うのだよさん

>単純にピン数を合わせなければならないって考えだから「腑に落ちない」んじゃないのかな?

まったくそのとおりで両方4pinか3pinで合わせないとだめじゃないか!って思ってました
そのようなことはないのですね

ちなみにマニュアルは両方英語で四苦八苦してますorz

ありがとうございました。

書込番号:12168613

ナイスクチコミ!0


スレ主 T.MPさん
クチコミ投稿数:204件

2010/11/05 17:27(1年以上前)

八景さん

毎回どしろうとな私にいろいろとすいません
ポンプはPWR_FANにつなげておきます

書込番号:12168623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/11/06 07:28(1年以上前)

解決おめでとうございます。
ただですね、水冷はクリティカルな品ですんで
(トラブルに気が付かないと色々パーツにでかいダメージを与える品という事で)
使用にはご注意を。

使い慣れて無関心になる頃が危ないかと。

書込番号:12171526

ナイスクチコミ!1


スレ主 T.MPさん
クチコミ投稿数:204件

2010/11/09 14:53(1年以上前)

Yone−g@♪さん 

ありがとうございます。
CPUのオーバークロックに挑戦してるのですがコアi7 920
3.8Ghzで時々ゲームをしているとブルースクリーンになります。

でもCPU温度はCoreTempで40度〜50度とブルースクリーンになるかぁ?という感じ

実は前のマザーボードからそのままクリーンインストールせず接続しそのまま
動いちゃってるのでそのまま使ってました

そのせいでもあるのでしょうか?
どっちみちOSクリーンインストールする予定ですが
温度に関してはいたって普通ですかね・・・?

書込番号:12189356

ナイスクチコミ!0


akanesanさん
クチコミ投稿数:23件

2010/11/10 22:37(1年以上前)

マザーボードなどの重要部品を入れ替えた時には基本的にOSをクリーンインストールし直すのが一番トラブルないと思います。温度に関してはよく誤解されていますが水冷で冷えているのはあくまでCPUのみですので間違えないように!とくにCPU周辺の電源部などにはきちんと風を送らないと逆に高温になります。特にオーバークロックをしている場合には負荷がかかる部分ですので十分に注意されたほうがいいと思います。

書込番号:12196304

ナイスクチコミ!0


スレ主 T.MPさん
クチコミ投稿数:204件

2010/11/11 09:53(1年以上前)

akanesanさん

今サンドして使用しているのは背面に排気して使っていますが
ケースの中に空気を送る吸気として使用したほうがいいのでしょうか?

OSはクリーンインストールする予定です。

ちなみに電源(1000W)は下部にあるので熱の問題は大丈夫だと思います。
ただサンドしているラジエータを吸気にしてしまうと排気箇所が上部1箇所だけに
なってしまうのが問題になってしまうような・・・

説明で分かりづらかったら

今度画像アップしたいと思います

書込番号:12197961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:73件

2010/11/11 11:14(1年以上前)

T.MPさん
それは貴方の設置環境によります。
吸気にする理由は、ケース内部よりも外部の温度が低いという事が前提となっています。
だから当然内部の方が外部よりも温度が低いのであれば排気でも全く問題ありません。

私の場合は、ケースを部屋の隅(角)に置いています。電源とVGAはケース背面ファンよりも低い位置にあります。
それらの熱が排出され壁に当り上部へと上昇してきますので、背面からの吸気では不安がありました。
だから排気仕様としています。また天井部排気ファンを吸気に切り替えました。
上昇した熱が天面から吸わない工夫も一応しています。

基本(高低差:低い位置ほど温度は低い。熱は上昇する。)を考えてみれば答えは直ぐにでます。

特別な場合ではない限り背面吸気で問題ないと思います。ただ、この場合は当然熱がケース内に溜まりますので熱を逃がす手立てが必要ですね。前面吸気&背面吸気では熱の逃げ場がありません。電源からのみ(グラボ積んでいればそこからも…ですが暖められた空気をグラボへ送るのもどんなものかと思いません?…ですよね。)

また、CPU、GPU等の温度を監視するツールも沢山ありますので、難しい事は考えずに先ずは吸気にしてみて温度を監視し不満があるのなら排気を試すと言うのはどうでしょうか。どちらも試せば温度の差は歴然なので判断が付きますよね?

http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20100428_364469.html
色々とありますが、私は↑こんなものを利用しています。
Windows7ならガジェットなどでも探せば出てきますよ。(ちょっと癖はあるけど)

書込番号:12198209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:73件

2010/11/11 11:37(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000062828/SortID=11544178/ImageID=678429/

H50で載せていた画像です。現在は微妙に変更しています。

ケース:Antec【P183】
・CPUの為に上面吸気→ラジエータ→背面排気
・メモリの為に専用ファン(実際はないほうが良いかもと思ったり)
・GPU(その他部品)の為に前面吸気→GPUより排気
・HDD&SSDの為に前面吸気→HDD(SSD)→電源より排気
 ※ 電源は下部にありセパレータで分けられている為、上部に影響はない

当然狙った通りに空気は動いてくれませんので分散されるでしょうけどイメージです。

何度か試した結果に出した答えです。
今年の夏、これでエアコン無しの部屋で乗り越えました。
温度も安定していて特に問題なかったので気にしていません。

こんな感じです。

書込番号:12198272

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > CWCH70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ポンプからからからと異音が・・・ 4 2012/01/29 12:04:17
デオデオ全店で 0 2011/05/15 21:16:39
CWCH50の方が優秀 4 2011/05/03 18:08:43
Just my shopで 0 2010/12/14 21:23:41
CWCH70 \9,980 1 2010/12/06 16:34:27
付属のグリスについて 29 2010/12/23 20:09:43
CWCH70 \11,980 1 2010/11/15 6:43:35
取り付け3日後から爆音に・・・・ 6 2010/11/17 18:12:18
ポンプの部分からでている電源とサンドするファンの電源について 13 2010/11/11 11:37:12
おすすめのファンを紹介してください 7 2010/10/26 20:28:37

「Corsair > CWCH70」のクチコミを見る(全 238件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CWCH70
Corsair

CWCH70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月 6日

CWCH70をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング