『新しく購入した、FinePix REAL 3D W3で、3D撮影しました。』のクチコミ掲示板

2010年 9月 4日 発売

FinePix REAL 3D W3

3D静止画や3Dハイビジョン動画のオート撮影に対応したデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:150枚 FinePix REAL 3D W3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix REAL 3D W3の価格比較
  • FinePix REAL 3D W3の中古価格比較
  • FinePix REAL 3D W3の買取価格
  • FinePix REAL 3D W3のスペック・仕様
  • FinePix REAL 3D W3の純正オプション
  • FinePix REAL 3D W3のレビュー
  • FinePix REAL 3D W3のクチコミ
  • FinePix REAL 3D W3の画像・動画
  • FinePix REAL 3D W3のピックアップリスト
  • FinePix REAL 3D W3のオークション

FinePix REAL 3D W3富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月 4日

  • FinePix REAL 3D W3の価格比較
  • FinePix REAL 3D W3の中古価格比較
  • FinePix REAL 3D W3の買取価格
  • FinePix REAL 3D W3のスペック・仕様
  • FinePix REAL 3D W3の純正オプション
  • FinePix REAL 3D W3のレビュー
  • FinePix REAL 3D W3のクチコミ
  • FinePix REAL 3D W3の画像・動画
  • FinePix REAL 3D W3のピックアップリスト
  • FinePix REAL 3D W3のオークション

『新しく購入した、FinePix REAL 3D W3で、3D撮影しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix REAL 3D W3」のクチコミ掲示板に
FinePix REAL 3D W3を新規書き込みFinePix REAL 3D W3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix REAL 3D W3

スレ主 Mdesseさん
クチコミ投稿数:189件

https://www.youtube.com/watch?v=33UL6KIG-qg
ところどころ指が写り込んでいます。
撮影地は、豊田市(鞍が池公園展望台)、名古屋市(徳川美術館、オアシス21、愛知県美術館)です。

書込番号:14948387

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 Mdesseさん
クチコミ投稿数:189件

2012/08/19 18:17(1年以上前)

http://www.youtube.com/watch?v=heLjt1I7BQc
これで、2作品目ですが、ところどころ指が写り込んでいます。
指写り対策用に、ハンドグリップを取り付ける予定です。
今回の撮影地は、名古屋市(名古屋市科学館および名古屋市美術館周辺)です。
クローズアップの感覚(&間隔)が、まだ、どうもつかめていません。

書込番号:14956051

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mdesseさん
クチコミ投稿数:189件

2012/08/21 19:44(1年以上前)

近接距離は、マニュアルでは60cmと記載されていましたので、これからはそれ以上に心がけていきたいとおもいます。
指写り防止用に、
King photo style カメラボトムグリップ シリーズのブラックを購入しました。
送料無料で、1473円でした。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003TV4A1C/ref=oh_details_o00_s00_i00
三脚穴に取り付けることで、左手はグリップを持つので、指写り防止になります。
これでバッチリかな。(^_^)/
今まで2台のカメラで3D撮影で使っていたストレートバーと組み合わせ、右手側用にもグリップを追加して、さらに、シャッタ用延長バーも付加する工夫も準備していますが、しばらくは、現状の下部グリップ一本で試行してみようと思います。

書込番号:14964313

ナイスクチコミ!1


kirin56さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件 FinePix REAL 3D W3のオーナーFinePix REAL 3D W3の満足度4 今日のピーコロ 

2012/08/23 16:25(1年以上前)

写真のスライドショー、きれいに立体に見えました。
ところで、どのようなソフトで作ったのでしょう?。
教えていただければうれしいです。

書込番号:14971627

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mdesseさん
クチコミ投稿数:189件

2012/08/23 19:50(1年以上前)

見ていただけたことに感謝申し上げます。
スライドショーは、単に並べて連結しただけですので、ステレオフォトメーカーで、サイドバイサイドに変換すれば、どんなフリーソフト(慣れたお好みのもので、Windowsのムービーメーカーなど)でも大丈夫だと思います。
http://stereo.jpn.org/jpn/index.html
BGMは、YOUTUBEの編集画面から、動画と同じ程度の長さの曲を選択しました。(どこかの曲を勝手に使うと、著作権に引っかかるので)

書込番号:14972280

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mdesseさん
クチコミ投稿数:189件

2012/08/27 15:54(1年以上前)

http://www.youtube.com/watch?v=d0dKOX7MK2Q
恵那峡と川口やなです。
恵那峡は、遊覧船の中からの撮影だったので、窓ガラスの映りこみの少ないものを選んでスライドショーにしました。
3Dで見る分にはいいのですが、同時保存したJPG画像は、ザラザラ感が大きく、記録写真としては今一歩のように感じました。
手持ちの他のFinePix(70EXR)でも同様のザラザラ感ですので、仕様とあきらめるしかないのかも。(~_~;)

書込番号:14987273

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mdesseさん
クチコミ投稿数:189件

2012/08/27 16:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

延長シャッターレバー

レバー&グリップ&ストレートバー&下部固定ネジ(追加)

フルセット状態

手振れ防止とレンズへの指写り防止グリップができましたので、UPしました。
以前2台のカメラで3D撮影に使用していたパーツを流用しました。
ストレートバー1本
ストレートバーに付属のネジ2個のうち、1個はカメラの固定に使用し、もう1個はシャッター用延長バーの固定に使用しています。
グリップ2本
グリップの固定用にネジ2個を追加購入
シャッター用延長バー(自作、アクリル板製)1個

書込番号:14987459

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix REAL 3D W3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix REAL 3D W3
富士フイルム

FinePix REAL 3D W3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 4日

FinePix REAL 3D W3をお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング