『CPUの性能について』のクチコミ掲示板

2010年 8月21日 発売

Eee PC 1018P [ブラック]

Atom N475/2GBメモリー/320GB HDD/USB 3.0/Bluetooth 3.0などを備えた10.1型ワイド液晶搭載ミニノートPC(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N475/1.83GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel GMA 3150 OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:1.1kg Eee PC 1018P [ブラック]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 1018P [ブラック]の価格比較
  • Eee PC 1018P [ブラック]のスペック・仕様
  • Eee PC 1018P [ブラック]のレビュー
  • Eee PC 1018P [ブラック]のクチコミ
  • Eee PC 1018P [ブラック]の画像・動画
  • Eee PC 1018P [ブラック]のピックアップリスト
  • Eee PC 1018P [ブラック]のオークション

Eee PC 1018P [ブラック]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月21日

  • Eee PC 1018P [ブラック]の価格比較
  • Eee PC 1018P [ブラック]のスペック・仕様
  • Eee PC 1018P [ブラック]のレビュー
  • Eee PC 1018P [ブラック]のクチコミ
  • Eee PC 1018P [ブラック]の画像・動画
  • Eee PC 1018P [ブラック]のピックアップリスト
  • Eee PC 1018P [ブラック]のオークション

『CPUの性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 1018P [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Eee PC 1018P [ブラック]を新規書き込みEee PC 1018P [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUの性能について

2010/10/18 06:30(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1018P [ブラック]

スレ主 秀輔さん
クチコミ投稿数:22件

自分は今EeePCの中でもかなり古い、EeePC 701SDを使っています。
スカイプなどが快適にどうさせず、フラッシュを使ったブラウザゲームなどもまともに動かないので、買い換えようと思っていたのですが、気になることがあります。

この製品の搭載されているAtom N475 1.83GHzというプロセッサは、EeePC 701SDに搭載されているCeleronM 900Mhzより、性能が劣るという記述があることです。

Atom N475といえば、かなり新しいCPUだと認識しています。
もちろんATOMシリーズは消費電力を抑えて、消費電力あたりの性能を重視するプロセッサーだと言うことは承知しているのですが、上記のようなことがあり得るのでしょうか?

もし、買い換えてCPUの演算速度が遅くなったのではあまり買い換える意味がなくなってしまいます。どなたか詳しい方、教えていただけませんでしょうか?

ちなみに疑惑の元となったソースのURLを貼っておきます。
http://botchyworld.iinaa.net/cpu.htm
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1022825755

また、CeCeleron Dual-Coreなどはどうなのでしょうか?
質問が、カテゴリ違いでしたらすみません。

書込番号:12077337

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/10/18 08:03(1年以上前)

CeleronMとAtom N475ならそれほど変わらないと思います。
詳しく言うと違う部分もあるけど…


買うんだったら、CULVノートのがいいと思います。
Celeron Dual-Coreはひと世代前のもので今は別のが出てますね。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20091030/1029962/?P=2
http://projectsmall.wordpress.com/2010/07/18/%e6%96%b0%e4%b8%96%e4%bb%a3culv%e7%b4%9a%e3%83%8e%e3%83%bc%e3%83%88%e6%af%94%e8%bc%83%e3%80%82/

書込番号:12077521

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/10/18 08:06(1年以上前)

Celeron Dual-Coreを選んだ方が良いと思います。

書込番号:12077529

Goodアンサーナイスクチコミ!2


理樹さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/18 09:46(1年以上前)

少し予算を上げてPentium E6000番台を買うと幸せになれるよ

書込番号:12077757

ナイスクチコミ!0


理樹さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/18 09:49(1年以上前)

ごめんノートPCだったか
ならi3あたりなら満足いくスペックが得られるかと

書込番号:12077769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2010/10/18 11:30(1年以上前)

CeleronM 900MHzで不満があるのでしたらAtomは避けておいたほうがよろしいかと…
CPUベンチソフトだけならCeleronM 900MHzのほうが上というデータもありますね。
475より上らしい…です。一部ソフトにおいては。ほんのわずかですけど。

Celeron DualCore SU2300辺りを搭載したものと比べるとまた全然違いますよ。
Celeronは時代で中身がまったく違うので。
SU2300ははっきりとCPUの処理能力が違うと分かります。Atomの3〜4倍のベンチマーク結果。

Atomは負荷のかからない処理の分散では割と快適ですが、ゲームとか動画とかが絡んでくると弱いですね。

書込番号:12078076

ナイスクチコミ!1


スレ主 秀輔さん
クチコミ投稿数:22件

2010/10/18 12:27(1年以上前)

ネットブックとノートブックの中間に位置づけられる商品も最近ではあるんですね。
Corei5だと、本体の重量が重くなる&バッテリーの持ちが短くなるので、
Intel® Celeron® processor U3400などの、デュアルコアのセレロンを搭載したマシンを探してみようかと思います。
どうも丁寧なお答えありがとうございました。

書込番号:12078246

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/10/18 23:05(1年以上前)

>Corei5だと、本体の重量が重くなる&バッテリーの持ちが短くなるので
もう一歩お金を出せばありますよ。
i3ですが
http://kakaku.com/item/K0000154477/
http://kakaku.com/item/K0000125682/
CULVに使われる超低電圧版のものではなく、低電圧版のCPUです。

書込番号:12081209

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 1018P [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WifiまたはWimaxに対応しているでしょうか 8 2011/07/11 13:33:27
パワーオンパスワード 2 2011/04/25 11:23:01
N550の1018P 0 2011/02/15 0:07:41
CPUの性能について 7 2010/10/18 23:05:42
FF11 テストプレイ 0 2010/09/16 20:27:43
レビューに書き忘れたネットワーク関連 3 2010/09/12 17:06:48

「ASUS > Eee PC 1018P [ブラック]」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 1018P [ブラック]
ASUS

Eee PC 1018P [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月21日

Eee PC 1018P [ブラック]をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング