『SDカードのスピード』のクチコミ掲示板

2010年 8月26日 発売

PowerShot SX130 IS

光学12倍ズームレンズ/3.0型液晶モニター/ハイビジョン動画撮影機能などを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:130枚 PowerShot SX130 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX130 IS の後に発売された製品PowerShot SX130 ISとPowerShot SX150 ISを比較する

PowerShot SX150 IS

PowerShot SX150 IS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月23日

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:110枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX130 ISの価格比較
  • PowerShot SX130 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX130 ISの買取価格
  • PowerShot SX130 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX130 ISのレビュー
  • PowerShot SX130 ISのクチコミ
  • PowerShot SX130 ISの画像・動画
  • PowerShot SX130 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX130 ISのオークション

PowerShot SX130 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月26日

  • PowerShot SX130 ISの価格比較
  • PowerShot SX130 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX130 ISの買取価格
  • PowerShot SX130 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX130 ISのレビュー
  • PowerShot SX130 ISのクチコミ
  • PowerShot SX130 ISの画像・動画
  • PowerShot SX130 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX130 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX130 IS

『SDカードのスピード』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX130 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX130 ISを新規書き込みPowerShot SX130 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 SDカードのスピード

2010/11/13 22:41(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX130 IS

スレ主 dekachikuさん
クチコミ投稿数:123件

SDカードをどのように買ったらよいか教えていただけますでしょうか?
ハイビジョンで動画をとりたいと思います。

1、速度
 クラス4でも間に合いますか?

2、容量
 みなさんは、16GBを購入してますか?それとも、8Gを二枚でしょうか?

書込番号:12211497

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/11/13 22:46(1年以上前)

ブランド品(PANASONIC、sandisk)ならば、クラス4でもOKですが、出来る限りクラス6に
しましょう。

私ならば、8GB 2枚を買います。

書込番号:12211537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/11/13 23:13(1年以上前)

撮影時間にもよるのでは無いでしょうか??? また電源の持ち時間。

自分はハイビジョン用として

http://kakaku.com/item/K0000043824/

沢山撮影されるのなら、アレッ、アレッ1枚無いどこ行ったとならないように2枚でしょう。

たまに撮る時安いサンディスク使ってます。

書込番号:12211736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2010/11/13 23:24(1年以上前)

 8Gで足らなければ、16Gの方がいいと思います。
 複数に分けると撮影中にわざわざ中断して交換する手間と、そのためにトラブルが発生するリスクがあります。 交換しないならばありえないリスクです。
 特に撮影現場で交換となるわけで屋外とかだとさらに高くなります。
 私はリスクが増えることもありますが、撮影中断が一番いやです。

書込番号:12211802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2010/11/14 00:43(1年以上前)

8GB2枚か、16GB1枚か・・・。
16GB1枚に何もかも詰め込んでしまうと、そのSDが壊れたら全部ダメになってしまう。
2枚に分けてれば、少なくとももう1枚のデータは無事なわけで。

リスクなんてのはいろいろですよ。

書込番号:12212289

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/11/14 06:46(1年以上前)

>2枚に分けてれば、少なくとももう1枚のデータは無事なわけで

私もこの考えです。リスク分散型ですね。
交換の手間や紛失のリスクは自分が注意すれば回避できますが、データのトラブルはどうしようもありません。
と言っても、大容量のメディアを使っても、まめにPCへバックアップすれば問題ないと思いますが… (^^)

>クラス4でも間に合いますか?

クラス4でも6でも価格差はあまりないので、クラス6でよいのではないでしょうか?

書込番号:12212999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件 PowerShot SX130 ISのオーナーPowerShot SX130 ISの満足度5

2010/11/14 10:46(1年以上前)

私もリスク分散で2枚です。
安かったのでAmazonでTranscent SDHC 8G CLASS10(永久保証 1910円), 予備でビックカメラで
三菱化学 SDHC 4G CLASS6 (1年保証 880円)を使用しています。
特に三菱化学は店員の話では動作確認していないのでお勧めしませんとのことで駄目元で買いましたが、SX130では全く問題ありませんでした。

ハイビジョン撮影であればCLASS6がいいと思います。(CLASS4と値段差はそれほどありません)
またSX130の連続撮影では以下の制限があります。
ファイル容量が最大4GBまで連続撮影可能。また、4GBに達していなくても、スタンダードの場合は撮影時間が1時間(ハイビジョンの場合は10分)に達した時点で記録停止。

したがって、このタイミングで入れ替える事で対応できます。


書込番号:12213778

ナイスクチコミ!2


スレ主 dekachikuさん
クチコミ投稿数:123件

2010/11/14 11:35(1年以上前)

いろいろとありがとうございました。

書込番号:12214018

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX130 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX130 IS
CANON

PowerShot SX130 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月26日

PowerShot SX130 ISをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング