その他カメラ関連製品 > ニコン > AS-15
質問がありましてスレを立ち上げさせていただきました、宜しくお願いします。
質問. 発光に反応するスレーブユニットをAS-15を介して高電圧タイプのストロボを接続しようと考えていますが、AS-15は高電圧に耐性がありますか?
ご存知の方が居られましたらご教授いただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。
書込番号:13453762
0点
>AS-15は高電圧に耐性がありますか?
AS-15は単にホットシュー接点をターミナル接点に変換するだけなので耐性はあります
またスレーブユニットを使用しての接続とのことなので
カメラに電流が流れる心配が無いので大丈夫ですよ
また高出力の大型ストロボを使用する場合でも粗悪品や古いタイプのストロボでなければ普通にシンクロターミナルで使用できます
見るからに古そうなストロボ意外ほとんど大丈夫ですよ
書込番号:13454726
![]()
1点
餃子定食さん
ご回答ありがとうございます。
AS-15は高電圧に耐性ありですかー。
ストロボは松下のPE-3000という見るからに古そうなストロボなんですよね。
スレーブとして使用するのでカメラには影響しないのですが、一応AS-15も
壊れて欲しくないな・・と。
ホットシューをターミナルに単純に変換しているだけということで、電子デバイスを
介していないのなら問題ないのかな??
書込番号:13455029
0点
スレーブユニットのホットシューにAS−15をつけて使うのでしょ、スレーブユニットは大丈夫なの?
ナショナル autopana PE-3000 で検索すると、端子電圧が高いのでリスクが大きいと言われてましたから・・・・
書込番号:13455520
![]()
0点
コララテさん
そちらも心配といえば心配なのですが、ebayで¥500くらい(円高ですし)で手に入るので、そちらはまぁ人柱的でも・・・いいかな?と。
価格コムでは調べようもない物でしたし。
でも壊れるとしたらスレーブユニットの方ですかねー。
書込番号:13455724
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > AS-15」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2011/09/04 11:17:07 | |
| 4 | 2011/04/05 21:57:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
その他カメラ関連製品
(最近3年以内の発売・登録)









