『試していただける方、よろしくお願いします。』のクチコミ掲示板

2010年 9月 3日 発売

Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]

13個のボタンを搭載し、マクロプログラムに対応したワイヤレスレーザーマウス

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:USB その他機能:チルトホイール/カウント切替可能/着脱式レシーバ ボタン数:13ボタン 重さ:151g Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]の価格比較
  • Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]のスペック・仕様
  • Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]のレビュー
  • Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]のクチコミ
  • Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]の画像・動画
  • Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]のピックアップリスト
  • Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]のオークション

Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月 3日

  • Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]の価格比較
  • Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]のスペック・仕様
  • Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]のレビュー
  • Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]のクチコミ
  • Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]の画像・動画
  • Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]のピックアップリスト
  • Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]のオークション

『試していただける方、よろしくお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]を新規書き込みLogicool Wireless Mouse G700 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

マウス > ロジクール > Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]

クチコミ投稿数:17469件

以前から言っていたセットポイントの改善されない不具合の一つなんですが、ブラウザをCtrl+Wで閉じた後に、Ctrlが押しっぱなしの状態になっていないかどうか試していただけないでしょうか?

判定する方法は、IEアプリ毎のボタン設定で横ボタンの一つにCtrl+Wを割り当てます。
IEを起動し、何個かタブを開き、そのボタンで閉じます(1回押す度にタブが一戸ずつ閉じ、最後はウィンドウも閉じるはずです)。
閉じた後に、デスクトップのアイコンをクリックし、違うアイコンをクリックします。
もし、Ctrlが押しっぱなしの状態になっていたら、2個のアイコンが選択された状態になります。
もしくは、ブラウザを再起動した後にリンクなりお気に入りをクリックすると、常に新しいタブが増える事になります。
この減少が発症したら、普通用のセットポイントならば、Ctrlキーを一回押すか、セットポイントを再起動する事で、直りました。

ひょっとすると、最初の何回かは現象が出ない事があるかもしれませんので、何回か試していただけたらありがたいです。
(私の場合、10回程度の繰り返しで再発しました。これ、何の意味があるんだろう?)

もし、その現象になったら、今度はそのボタンにCtrl+WからCtrlを押すマクロを割り当てて、Ctrl押しっぱなし状態がなくなるかどうか試してください。
試していただける方、是非、よろしくお願い致します。

書込番号:12018128

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:32件

2010/10/06 09:16(1年以上前)

以前全く同じ現象がありました。
あまり詳細に検証していませんのでSetPointのせいかなのかはわかりませんが、おそらく間違いはないと思います。バージョンは6.15.6でした。
毎回症状が現れたわけでもありませんので、法則性は不明です。

書込番号:12018294

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17469件

2010/10/06 09:36(1年以上前)

いかがいたすさん こんにちは。

もう、この不具合はセットポイント4の時代から確認できていて、再三改善要求を出しているのですが、一向に改善されないので辟易しているんです。

ほんと、ハード1流、サポート2流(保障期間内は必ず新品交換対応な為1流も、メールはレスポンス悪いので-1w)、ソフト3流です。

書込番号:12018347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:32件

2010/10/06 09:51(1年以上前)

当方では最近からですね。SetPointの詳しいバージョンは忘れましたが。
よくOSの再インストールからやり直したりしますので、全く症状が現れない時期もあります。

他のアプリケーションやドライバとの兼ね合いもあると思います。
例えばですけど、IEも8からかなり挙動がおかしいですしね。

書込番号:12018387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:14件

2010/10/06 09:56(1年以上前)

試してみましたが
そんな現象おきませんよ〜
ご安心ください

書込番号:12018406

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17469件

2010/10/06 15:18(1年以上前)

ありがとうございました。
これで一つ不安がなくなりました。

もう一つの懸念は、どうしようもないのですが、やはり、電池の持ちです。
2〜3日程度しか持たないのは、結構痛そうですね。

書込番号:12019287

ナイスクチコミ!0


kikikuさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]のオーナーLogicool Wireless Mouse G700 [ブラック]の満足度5

2010/10/08 17:49(1年以上前)

電池の持ちですが、電池を切らしてしまっても有線でも使用できる事と、使用しているのがエネループなので、手軽に充電済みの電池に交換できる事から、こういった多機能マウスの中では比較的気にならない方だと思います。むしろ、今までのマウスが不便に感じる事もあるほどで。
自分は今まで、頻繁にマウスを充電する習慣が無く、作業中に電池切れを起こした事が何度もありましたが、このマウスではまだ、作業中に電池切れを起こした事はないですね。使い方や環境にもよりますが、自分はすぐに慣れました。

書込番号:12028933

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2010/10/08 18:20(1年以上前)

>ブラウザをCtrl+Wで閉じた後に、Ctrlが押しっぱなしの状態になっていないかどうか試していただけないでしょうか?

とりあえず、20数回試しましたが現象は確認出来ませんでした。
SetPointのバージョンは6.15.6、ドライバのバージョンは5.10.9、どちらも最新版のはずです。


>もう、この不具合はセットポイント4の時代から確認できていて、再三改善要求を出しているのですが、一向に改善されないので辟易しているんです。

私も、別のSetPointのバグが未だに修正されないのが不満なんですよね。
どのボタンでも良いのですが、"戻る"か"進む"を割り当ててみてください。
IEを開いて、適当なページでリンクを何度か辿った後に"戻る"や"進む"を割り当てたボタンを押すと、必ず2ページずつ移動するんです。
この現象はG5/G5-Tを使っていた頃(SetPoint 4.XX)にはありませんでした。
何時から出たバグなのか分かりませんが、今のところG500とG700(コレ)の2製品では100%発生することを確認しています。
今年の4月にはメーカーに報告しているのですが、改善されていませんね。

他のLogicool製品を使っているユーザーの皆さんも同じ現象が発生するか確認して頂けるとありがたいです。


>電池の持ち

使ってるのが市販のエネループだから、別途エネループ数本と充電器を用意すれば問題ないのでは?
エネループは従来の充電池と違って、充電してからしばらく放置しても残量はあまり減りませんし、2本使い切った時点で充電することを繰り返せば常に無線で使えると思いますよ。

書込番号:12029055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17469件

2010/10/08 22:07(1年以上前)

kikikuさん、電池の持ちはある意味あきらめております。
これに関してはロジも実用使いで1週間程度持つとは口が裂けても言えなかったですしw
もはや、使用状況によって変わるとか言うような逃げ口上は言わず、はっきりと「電池持たないですよ」って言い切ってましたww
ここまで潔いから、逆に、納得して買ってやろう的な気分です。

ktrc-1さん 検証ありがとうございます。そうですか。出なかったんですね。
やっと踏ん切りがつきそうです。
あ〜MX-Rさよならの時が近いなぁ・・・><

本当にロジって不具合を直しませんよね。
信じられない位フィードバックしない欠陥のソフトを抱えてもなお、製品が売れるのですから、ハードの技術者はよっぽど優秀なんですね。
現在は使い道が無いエネループがちょうど2本転がっているので、それを使ってやろうかな?

書込番号:12029891

ナイスクチコミ!0


VAELさん
クチコミ投稿数:2件

2010/10/09 06:46(1年以上前)

私もCtrl+wに設定して閉じるとCtrlが押しっぱなしになる現象に悩まされていましたが、とりあえず解決する方法が見つかりました。

以下はその時の解決方法
とりあえずSetPointのオプションで、「キーストロークの割り当てCtrl+w」のところを「閉じる」にする。
SetPointを終了させる。
スタート→ユーザー→AppData→Roaming→Logitech→Setpointとたどり、user.xmlをメモ帳で開く。(あらかじめ隠しファイルを表示するようにしておく)

user.xmlの中からiexplore.exeと書かれている箇所を探してその2行下に
<Param KeyName="%{F4}"/>と書かれている箇所があれば、%{F4}となっているところを^wに変えて
<Param KeyName="^w"/>
になるようにし、上書き保存する。
SetPointを再起動する。

同じようなやり方でfirefox.exeやchrome.exeもこの方法で解決できます。

書込番号:12031413

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17469件

2010/10/11 00:12(1年以上前)

ありがとう!!!
あ〜〜〜何年か越しのつっかえがやっと取れた感じです。
本当にピタリと正常になりました。
ただただ、感謝。感謝。。

書込番号:12041163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/10/11 00:53(1年以上前)

ほんとだ! 2年越しの悩みがようやく解決しました。

僕の昔の質問にもわざわざ回答していただいたぼーーんさん、本当にありがとうございます。

書込番号:12041374

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]
ロジクール

Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 3日

Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <530

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング