『お勧めの巻取り式ケーブル情報』のクチコミ掲示板

2010年 9月 3日 発売

Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]

13個のボタンを搭載し、マクロプログラムに対応したワイヤレスレーザーマウス

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:USB その他機能:チルトホイール/カウント切替可能/着脱式レシーバ ボタン数:13ボタン 重さ:151g Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]の価格比較
  • Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]のスペック・仕様
  • Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]のレビュー
  • Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]のクチコミ
  • Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]の画像・動画
  • Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]のピックアップリスト
  • Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]のオークション

Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月 3日

  • Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]の価格比較
  • Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]のスペック・仕様
  • Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]のレビュー
  • Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]のクチコミ
  • Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]の画像・動画
  • Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]のピックアップリスト
  • Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]のオークション

『お勧めの巻取り式ケーブル情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]を新規書き込みLogicool Wireless Mouse G700 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

お勧めの巻取り式ケーブル情報

2013/02/17 04:36(1年以上前)


マウス > ロジクール > Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]

スレ主 ReACTさん
クチコミ投稿数:55件

こちらのマウスをお持ちの方々は重々ご承知かと思いますが、
バッテリーもちの悪さ故に敢えて有線で使用されているケースも
少なからず有るのではないでしょうか?

付属のケーブルは硬く取り回しが非常に悪い為、巻取り式の細い物
を使用すると良い、というのも割と知られた話です。当方も以前は
ミヤビックスのリトラクタブルケーブルを使用しておりました。
しかし2年程で接触不良を起こし、先日別の物に買い換えました所
使い勝手が良好でしたのでご報告をしておきます。

バッファロー BSMPC02U08BK(実売700〜800円程度)
http://buffalo.jp/products/catalog/supply/cable/usb/micro/bsmpc02u/

こちらはミヤビックスの物と比べてケーブル自体がしっかり(硬い訳
では無い)しており、且つmicroBコネクタ部の蛇腹部分も比較的丈夫そう
です。勿論、G700の差し込み口と接触しないサイズ(これが意外と
見つからない)。

また、平型ケーブルより丈夫なヨリ線タイプもある様です。こちらは
断線の危険性は更に低そうですが、若干取り回しに劣るかも?
BSMPC07Uシリーズ
http://buffalo.jp/products/catalog/supply/phone/cable/microB/bsmpc07u/

以上、ご参考になれば幸いです。

書込番号:15775903

ナイスクチコミ!2


返信する
OK山さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:83件

2013/02/26 13:25(1年以上前)

G700そのものはとても気に入ったんですが、
無線で電池乏しくなってくると挙動あやしくなってくるのと
有線にしたらしたでケーブルが突っ張る感じでこれまた扱いづらいのが、大きな不満になってました。

こちら拝見してBSMPC07Uを発注してみました。これで万事解決となるかな?
有益な情報に感謝します。


書込番号:15820057

ナイスクチコミ!0


スレ主 ReACTさん
クチコミ投稿数:55件

2013/02/27 14:18(1年以上前)

OK山さん


ご返信ありがとうございます。当方のクチコミをご参考に
ヨリ線タイプのBSMPC07Uを発注なさったとの事、恐縮です。

BSMPC02U08BKよりも若干コネクタ部が大きそうですが、
問題無くご使用頂けると良いですね。ケーブル部の耐久性は
平型と比べれば言わずもがな かと存じます。

実際の使用感をご報告頂けますと幸いです(_ _)

因みに現在使用のBSMPC02U08BK、特にカーソルの引っかかりや
クリックの取りこぼし等無く、快適に使用出来ております。

書込番号:15824899

ナイスクチコミ!0


OK山さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:83件

2013/02/28 00:01(1年以上前)

ReACTさん、どうもです。
「BSMPC07U」たまたまNTT-Xストアで安価に、また送料も無料だったので早速ポチってみたのですが
今朝にはもう手元に届き、無事に繋ぐこともできて、ただいま快適に使えております。

差込部分の大きさもマウス側のくぼみにちょうど収まる感じで、接地面から飛び出ることもなく、
寸法関係については万事おあつらえ向きです。
差込みも純正同様けっこうカッチリはまるので、少々線を引っ張ったくらいでは抜けたりしません。
線径は2oくらい、並の有線マウスと同等かわずかに細いくらいで、純正ケーブルをつけて振り回した時の
突っ張った感じや重い感じも無くなりました。逆に柔すぎて机上を這いずるでもなく程良いテンションかと。

ただ、携帯用で巻き取り式のため、目一杯引き出しても0.75mと、離れた場所にPC設置されてる方には
別途オスメスのUSB延長ケーブルを繋いで長さ稼いでやる必要あるかもしれません。
たびたび外して携帯したり、ノートPCや近い距離で使うぶんには線が邪魔にならず使い勝手良いですね。

普段は無線で使い、ゲーム使用時や充電時には有線繋いで、といったスタイルを想定してましたが
具合が良いのでこのまま有線繋ぎっぱなしになっちゃいそうな気もしますw
このような社外USBケーブルに替えることでG700もより完全に近づくと思うので
他のユーザーさんにもぜひオススメしたいです。
重ねてご紹介ありがとうございました。

書込番号:15827384

ナイスクチコミ!1


スレ主 ReACTさん
クチコミ投稿数:55件

2013/02/28 06:10(1年以上前)

OK山さん

ご報告、恐れ入ります。問題無くご使用頂けた様で、紹介した側としても
ホッとしております(^_^)

>たびたび外して携帯したり、ノートPCや近い距離で使うぶんには線が邪魔にならず使い勝手良いですね。
>普段は無線で使い、ゲーム使用時や充電時には有線繋いで、といったスタイルを想定してましたが
>具合が良いのでこのまま有線繋ぎっぱなしになっちゃいそうな気もしますw

某通販大手「a」でBSMPC07Uと同じ形状の、恐らくOEM製品と思われる
物を見つけました。
参考)
http://www.amazon.co.jp/Deff-TRAVEL-%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E5%B7%BB%E3%81%8D%E5%8F%96%E3%82%8A%E5%BC%8FMicroUSB%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-DCA-RA10BK/dp/B005JNJ54K/ref=pd_sim_computers_15

こちらのレビューとBSMPC07Uのレビューを確認した所、ロットによっては
リール部が若干耐久性に欠ける個体が存在する模様です。(改良品は問題
無いそうですが) あまり頻繁に巻取り動作を行わない方が長持ちするかも…? 

個人的には、バッテリーの事を一切気にしなくて済むので常時有線使用を
お勧め致します。こういったケーブルですと、巧くリール部をデスクに
固定してケーブルにアソビを持たせられれば使用感はワイヤレスと変わり
ませんので。ただ、PCを移動せず同じ場所で使用する事が前提となって
しまいますが…

こちらこそ、ありがとうございました。

書込番号:15827974

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]
ロジクール

Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 3日

Logicool Wireless Mouse G700 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <530

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング